fc2ブログ
,,,

HKN* ,,,Photo, Motorsports, American life, etc.

COMMENT | TRACKBACK | LINKS | ARCHIVE | SEARCH

モーターショー国産車編

evowrc.jpg

まずはがんばってたメーカーから。
三菱は例の件で厳しいと思われたが、
ブースは盛況だった。
やはりランエボのプロトが大人気。
どうせ売れな(自主規制)んだから
もう国内でアウトランダーなど売ってる場合ではなく、
海外にランエボを高級スポーツカーとして
売り込めば儲かるんじゃないの?
evox.jpg

特に欧州ではラリーでイメージいいんだし。
ランエボEVも展示してたけど、
私個人的には大好きだが…
paje.jpg

どんなヴィジョンを持っているのか知らないが、
こんなにモータースポーツの
クルマを展示する意味があるのか…
私のようなもともとモータースポーツ好きにはいいけど、
モーターショーに来るような親子連れには
アピールできないんじゃないかな。
iswing.jpg

逆にそこに強烈アピールはさすがTOYOTA。
iswingはスタイリング、操作方法、動き全てが面白い。
他にはFine-Xも全ての人にアピール度が高そうな
観客のリアクションだった。
観客の心をつかむことにかけては、
TOYOTAが一番だったな。
ufe3.jpg

こちらはダイハツのUFE-Ⅲ。
空力フェチな私にはたまらないデザイン。
さらに軽くなったと言うことで、
軽量フェチも兼任している私には最高だ。
乗ってみたいクルマの1つだ。
orochi.jpg

光岡自動車の大蛇。
デザインがさらに美しくなっている。
市販されるようだから、
その機能面とデザイン性を両立したデザイナーの
力量はかなりのものだろう。
少なくともデザインでは
海外のスーパースポーツに負けないな。
gtr1029.jpg

それから国産車の中で外せないのはGT-R。
フェンダー、バッジなどが綺麗だった。
どんな中身で登場するのだろう。
一ファンとして楽しみだ。
honda1029.jpg

そしてレースと言えばHONDAだ。
F1マシンはTOYOTAも展示していたが、
やはりこちらだろう。
そのくせなぜかピュアスポーツ系のコンセプトカーが
展示していないのは非常に残念だった。
imp1029.jpg

同じくスポーツ路線のインプレッサ。
スバルとか三菱とかは宣伝が下手だよな。
特にラリーでの活躍がブランドイメージの向上に
あんま寄与していない。
HONDAとかTOYOTAはイメージアップに
ちゃんと貢献してるのにね。
一応フォローしておくけど、「インプレッサは」好き。
(←ここで、スバルはじゃなくて、インプレッサは、
ってなるところがブランド力の違いだ)
cosmo.jpg

最後にマツダのコスモスポーツ。
マツダは特に面白い展示が無かったので。
  1. 2005/10/30(日) 23:39:11|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0
<<東京モーターショーコンパニオン1 | ホーム | 秋葉原エンタまつり>>

コメント

コメントの投稿

管理者のみが読めるコメント

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://northerndemofeal.blog3.fc2.com/tb.php/366-c3d1b762
HKN*

Category

  • Photo (3704)
  • Music (213)
  • MotorSports (436)
  • Foods (317)
  • Items (242)
  • Trip (327)
  • Bikes (355)
  • others (406)

  • 【作品集】
    500px
    HKN*BEST