,,,

HKN* ,,,Photo, Motorsports, American life, etc.

COMMENT | TRACKBACK | LINKS | ARCHIVE | SEARCH

あの花

現在、通勤には西武線を使っている。
その車内には、秩父を舞台にしたアニメが・・・
という広告がよくある。

以前から気になっていたが、調べてみて、
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
という作品であることを知った。

一度観てみたが、自転車でツーリングに行ったことのある所や、
レースにも出たことのある龍勢のロケット花火の描写があり、そういう意味で面白いなーと思った。

また、EDもいい感じで、とてもきれいで、また秩父に行きたくなった。
DSCF2126.jpg


というわけで、ツーリングに行ってきた。
秩父市内というよりは、東秩父の高原牧場に。
この時期はポピーがたくさん咲いていて、坂道もトレーニングにちょうどいいかな、と思って、ね。
  1. 2011/05/31(火) 22:10:59|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

長浜 シーン4

とりあえず、長浜編は終わり。
15049007.jpg

これによってやっと連休の写真をはききったわけだ。
(もちろんいつ出してもいいようなストックの写真を除いてね)
15049030.jpg

次はたまってきた食べ物写真をはき出そうかな。
15049041.jpg

  1. 2011/05/30(月) 17:43:28|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

長浜 シーン3

箸屋さん。ディスプレイが綺麗だった。
箸、欲しいなあ。
15049019.jpg

海洋堂。こんなとこにミュージアムがあるんだ。初めて知った。
MHのかっこいいのが欲しいけど、飾る場所が無いしなあ。
15049026.jpg

地ビール的なお店もあった。
入るかどうか迷って、やめて、
郷土料理のお店にしようと探して開いてなくて、結局どこも入らずじまい。
15049050.jpg

  1. 2011/05/29(日) 16:38:27|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

長浜 シーン2

入ればよかったな・・・
15049002.jpg


15049000.jpg


15049024.jpg

  1. 2011/05/28(土) 15:35:22|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

長浜 シーン1

15049015.jpg

15049010.jpg

15049048.jpg

  1. 2011/05/27(金) 16:31:46|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

長浜

とくにそれが目的で行ったわけではないが、大河ドラマの江の舞台ということもあり、
ずいぶん盛り上がっていた。
15049014.jpg

食べたかった焼きさばそうめんが売り切れていたり、
15049055.jpg

怪しげなメニューが発案されたり。
15049027.jpg


っていうか長浜駅前のスーパーのこのお店、ここまで観光客に来てほしそうな感じなのに、
18時で閉店!なんてことだ・・・ぼっかけうどんが食べたかったのに。

夜ともなると、海南駅前と似たような雰囲気に。
観光で盛り上がっても、根本的には変わらないということか。
  1. 2011/05/26(木) 17:14:43|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

近江八幡、そのほか

15048954.jpg

小学校もヴォーリズ建築。かっこいいな。
15048993.jpg

途中では近江牛コロッケを食べたりして。
15048956.jpg

  1. 2011/05/25(水) 18:10:51|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

近江商人の町並み

町並みは控えめだが上品な印象のところが多かった。
15048943.jpg

いけばなが美しいところも多かった印象。
15048947.jpg


15048991.jpg

  1. 2011/05/24(火) 17:04:22|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ヴォーリズ建築(2)

15048967.jpg

15048970.jpg

15048973.jpg

  1. 2011/05/23(月) 17:01:51|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

近江八幡 ヴォーリズ建築

近江八幡にはヴォーリズ氏の建築が残っている。
わたしも今回はじめて知ったわけだが、
そのどれもが住んでみたいと思わせる素敵な建築物ばかりだった。
15048959.jpg

惜しむらくはその建築に一つとして入れなかったこと。
いや、郵便局だけは入れたかな。
それ以外も中を見たかったな。
15048963.jpg

それに加えて、道も狭く引けないし、かといって中にも入れないしで、
写真はいまいちだなあ。
15048960.jpg

  1. 2011/05/22(日) 16:33:18|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ピットストップを遅らせるシューマッハのように。

まだまだひっぱるよ、連休ネタで。

あと行ったのは、滋賀県の近江八幡と長浜。
15048953.jpg

もうしばらくおつきあいください。
15049054.jpg

  1. 2011/05/21(土) 14:12:48|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

佇まい

今回、大阪で見た壁の中でもかなり良かったのが、これ。

13308681.jpg


壁そのものは、質感というか風合い、色合い、シンメトリカル感に満ちており、
そして前に置いてある花のセンスが素晴らしかった。
クラシック壁においては廃墟、生活感と並んで、こういった小奇麗様式も胸を打つ。
  1. 2011/05/20(金) 17:04:14|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

千林

もひとつ行ったのが、千林。
大阪らしい商店街があると聞いて。

いい街。
とんがっている訳ではないが、個性があって。

ただ、写真にするのが難しかったなあ。
いくつかおしいのがあったけど、ブログに載せるまではいかない写真ばかり。
13308665.jpg


食べ物も大阪的。
関東じゃ見ない定食も、ここではレギュラーメニューだ。
13308660.jpg


なんだか悔いの残る感じ。
しょうがないから関東の下町にでも行って攻めてみる、か。
  1. 2011/05/19(木) 17:54:28|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

萱嶋駅

私は別に鉄道ファンでは、ない。

ただ、個性的な駅や、ひとつの建物として、駅は興味がある。

今回は、新聞記事で見てからずっと気になっていた、大阪府の寝屋川市にある、
萱島駅に行ってみた。
13308645.jpg

どうだろう、この駅を突き抜けているご神木を。
駅の外から見てもこの存在感だ。
13308656.jpg




・・・出落ちすぎる。
駅に着いて10分も経たずにメインイベントが終了した。

ただ、それで葉つまらないので駅の周りを少し散策した。

やはりここも大阪だった。
13308657.jpg

何この看板の配置。ファミマの前にローソンて。

あとは粉もののお店が多かったな。
夕方から夜になると絵になる風景に出会えるかもしれない。
  1. 2011/05/18(水) 17:44:38|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

休み

今年は関東、中部地方で電力が足りなくなる。

ビジネスにも大きな影響が出る模様で、
報道にもあったが、私の関係業界では休日が移動する可能性がある。

子供がいる家庭とかはいろいろあるかもしれないけど、
独身で出かけることが多い私としてはむしろ歓迎かも。

友達とは会いにくくなるかな。それは残念。
自転車のレースも参加しにくい。
まいったな。

15038880.jpg

  1. 2011/05/17(火) 16:10:11|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

食べた物@大阪

靱公園(うつぼこうえん)近くのラーメン屋さん。
なにやら人気がありそうだったので入ってみたが・・・
15038871.jpg

あっさりしすぎて、口には合わなかった。
結構期待して入ったのにな。

こちらは逆に甘くてしつこい感じのコーヒー。
マックスコーヒーみたいかな。
15038875.jpg

  1. 2011/05/16(月) 16:04:13|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

壁・扉@大阪

大阪には魅力的な扉や壁が多い気がする。
15038845.jpg

13018708.jpg

15038862.jpg

  1. 2011/05/15(日) 16:01:29|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

田園


15028757.jpg


15038895.jpg


15038901.jpg

  1. 2011/05/14(土) 21:54:32|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ドクターヘリ

実家に帰ったら置いてあった。

動く物は大概好きだが、
レールの上を動くものとか、飛ぶものにはあまり興味がない。

まあ、でも、
飛ぶかどうか試してみた。

15028833.jpg



飛んだ!

・・・けど、操作もほとんどできないし、すぐに高度が低下し、墜落。

まあ、ちょっとでも飛んだからいいか。
  1. 2011/05/13(金) 15:35:46|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

壁@大阪

この連休も大阪に行ったわけだが、
今回はいい壁に多くめぐり合うことができた。

知らない場所もいろいろ行けたし。
13018703.jpg

ただ惜しむらくは、腕がついていかなかったな。
イメージを形にすることがあまりできなかった。
13018705.jpg


同じ建物でも、アングルを変えてみたりしたけど、うーん。
13018706.jpg


まあ、今月はそんな写真を多く載せようかな。
  1. 2011/05/12(木) 19:15:36|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ばあちゃんちの、庭。
15028774.jpg

15028775.jpg

15028778.jpg

  1. 2011/05/11(水) 17:13:06|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

つつじ

咲いているところは綺麗だ。
15028784.jpg

散り際と、花の無い季節はあまり好きではない。
15028786.jpg

  1. 2011/05/10(火) 17:10:39|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

まっすぐ

こちらまで、背筋が伸びるように、気持ちがいい。
15028745.jpg

  1. 2011/05/09(月) 23:59:07|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

探索

和歌山に帰ると、動植物を撮影したくなる。
まあ、それしかないから、というのもあるが。
13028714.jpg

心が穏やかになるようで、それはそれで好きだ。
13028726.jpg

13028727.jpg

  1. 2011/05/08(日) 21:03:31|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

癒し(2)

15028791.jpg

15028819.jpg

15028814.jpg

  1. 2011/05/07(土) 18:17:08|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

癒し

海南のばあちゃんち。
15028805.jpg

  1. 2011/05/06(金) 23:05:15|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

5月連休

今回の連休は4/29~5/5だった。
13308674.jpg


行動はいつものとおり、和歌山の実家に帰りながら、途中で寄り道しながら観光とか。
13308637.jpg

今回は、大阪(京阪沿線)と滋賀(近江八幡、長浜)に立ち寄ってきた。

夏の連休はどうしようかなあ。
15048928.jpg

  1. 2011/05/05(木) 22:58:29|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ねこ。

11057824.jpg

  1. 2011/05/04(水) 20:44:06|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

アボカド

ここまでとは。
13178552.jpg


海鮮丼にアボカド。
かなり合うね。
  1. 2011/05/03(火) 20:39:40|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

くるみ

引っ越した隣のマンションにはくるみの木が生えている。
うちの庭にもいくつか実が落ちていた。

秋にはどうなるんだろう。
13168524.jpg


ちなみに私の上司の娘さんの名前はくるみ、である。
かわいい名前だと思うけど、なんでその名前にしたんだろうか。

まあ、木とか花の名前ってのはいいよね。素敵だと思う。
  1. 2011/05/02(月) 20:33:37|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0
次のページ
HKN*

Category

  • Photo (2851)
  • Music (213)
  • MotorSports (340)
  • Foods (301)
  • Items (230)
  • Trip (304)
  • Bikes (322)
  • others (377)

  • 【作品集】
    500px
    HKN*BEST