,,,

HKN* ,,,Photo, Motorsports, American life, etc.

COMMENT | TRACKBACK | LINKS | ARCHIVE | SEARCH

和歌山-7加太(4)海

岩場でも遊んでみた。
04033056.jpg

生物の観察。
04033063.jpg

海藻で転びそうになった・・・
04033079.jpg

  1. 2010/05/31(月) 14:01:16|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

和歌山-6加太(3)淡嶋神社

加太では淡嶋神社に行ってきた。
人形の供養などで有名な神社。

写真をやってるってのは、なんとなく人形に近いものがあるというか、
命の無いものと命のあるものの間というか。

という気持ちで懺悔してきた(笑)
04032997.jpg

期待はしてなかったけど、それなりに観光地っぽくて驚いた。
04033015.jpg

お店もいくつかあって、お昼はそこで食べたけど、それもおいしかったしね。
04033039.jpg

  1. 2010/05/30(日) 14:13:52|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

和歌山-5加太(2)路地

04032992.jpg

04033001.jpg

04033051.jpg

  1. 2010/05/29(土) 14:10:27|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

和歌山 -4 加太(1)

大人になって初めて?加太に行ってみた。
いつぞや友が島に行ったとき以来かな。しかもそのときは友が島に行っただけだったし。
04032978.jpg

歩いてみる。
絵になる景色もちらほら。
04032994.jpg

初夏。気持ちよかったなー
04033020.jpg


04033021.jpg

  1. 2010/05/28(金) 16:11:40|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

和歌山 -3 Tea Leaf Salon Peco's ティーリーフサロン ペコーズ

その友人に教えてもらったお店。

スコーンが食べたくて見つけたお店、だそうな。
Tea Leaf Salon Peco's ティーリーフサロン ペコーズ04302842.jpg

いい雰囲気でちゃんとしたスコーンが食べられるお店ってそう無いから、貴重だ。
紅茶に関する話も聞けるし。
嫌味ではなく、さらっと知りたいことを教えてくれると印象いいよね。
04302832.jpg

ケーキも上品な感じ。
まあ、おなかいっぱい食べるって感じじゃないからね。
その分味はなかなか。
04302830.jpg

昨日も書いたけど、隠れ家的でいい場所だなーと思った。
04302836.jpg

  1. 2010/05/27(木) 15:59:00|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

和歌山 -2 じゃんじゃん横丁

その友人に教えてもらった和歌山の隠れ家的ところ。

確かに、高校時代は和歌山市に通っていたけど、こんなところは知らなかったなあ。
04302848.jpg

小さいエリアだけど、いい雰囲気。
また行きたいなー
ゆっくりしたい感じ。
04302852.jpg

そこのカフェに行ったんだけど、それはまた明日。
04302845.jpg

  1. 2010/05/26(水) 16:37:09|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

和歌山 -1 

連休は和歌山にも帰ってた。
写真は和歌山城。
04033082.jpg

友人のかなりチューンスターレットにものっけてもらった。
やべー、ライトウエイトスポーツカーが欲しいぞ。

軽い車体にそこそこのパワーと、ちゃんと動く足回り。
うーん、いいねえ。
04302864.jpg

あと、その友達にはいろいろお店とかもつれてってもらったり。
学生時代にもいろいろ教えてもらったけど、これからもだな。
04302827.jpg
  1. 2010/05/25(火) 16:02:32|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

葉、とか。

また明日から新しいシリーズが始まります。

今日はそのつなぎで、最近写した葉とか花とか。
04182142.jpg

04292807.jpg

04292804.jpg

  1. 2010/05/24(月) 15:09:20|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

14th ツアーオブジャパン東京ステージ 観戦

久しぶりにプロのレースを見に。
mory君に誘われて行ってきた。

速かったなー。
05233883.jpg


mory君つながりのタマレンジャーのメンバーが出るというので、午前中の市民レースから観戦。
そのほかにも、バイクナビGPで見る人たちが何人か。
05233742.jpg

たーぼー君は相変わらず速くて、クラス2位。まだまだ伸びそうだ。すげーよ。
今日は雨で落車も多く、タマレンジャーの方も巻き込まれていた。
怖いねえ。自転車レースにはアクシデントとしてつきものだけどね。
05233822.jpg

とにかく、いい刺激を受けた。
05234089.jpg

  1. 2010/05/23(日) 23:29:35|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

尾道 猫 -3

04292748.jpg

04292812.jpg

04292695.jpg

  1. 2010/05/22(土) 14:02:49|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

尾道 猫 -2

04292766.jpg

04292730.jpg

04292745.jpg

04292721.jpg

  1. 2010/05/21(金) 15:58:04|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

尾道 猫 -1

よく言われてるように、尾道には猫が多い。
04292640.jpg

どんな存在なのだろう、尾道の猫たちは。
04292646.jpg

何を考えて生きているのだろうか。
04292810.jpg

  1. 2010/05/20(木) 14:55:48|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

尾道 -5 食べ物

もみじ饅頭と生もみじ饅頭。
生のほうがおいしかった。特に食感。
04292438.jpg

尾道ラーメン。
いわゆるイメージそのままの味だった。
安かったし、近所だったらよくいくかも。
04292607.jpg

広島限定品。
ゼリーとコーヒー。
飛びぬけておいしいわけではなかったけど、
こういうオリジナル商品は応援したくなるので買った。
04292820.jpg

瀬戸内のたこ飯。
いかめしとかたこめしってなぜだかおいしいよね。
うまみが凝縮されてるよね。
04292823.jpg

  1. 2010/05/19(水) 16:42:48|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:4

サイクルフェスタ in 勝山 法恩寺山ヒルクライム レポート

2週連戦! バイクナビグランプリ第4戦、サイクルフェスタ in 勝山 法恩寺山ヒルクライムに参加してきた。

例年なら参加しないけど、今年はシリーズチャンピオンが目標だからね!

第一印象は、関東からだと遠いよ!

交通規制の関係で、スタートは朝7時だし!

なんというサバイバルレース(始まる前から、関東からの参加という意味で。)!

しかし、天気は最高に良く、自転車に乗るには絶好のコンディションとなった。

コースは前半は平坦、中盤はダラダラとした上り、後半は勾配のキツい坂がいくつか、そしてゴール前はアップダウンと、
バランスのいいコース構成。

試走した方がいいのは分かってるけど、現実的にできなかったから、一発勝負。
05163240.jpg

スタートは小径車が最後方に近い所からだったので、先頭に行くまでに少し足を使ってしまった。
ちゃんとアップしてればそれも何てこと無かったんだろうけど、アップが足りなかった。

街中を過ぎ、有料道路に入ったあたりから、集団が長く、千切れる者も出始めた。

私も心拍は思った以上に上がっていて、少し遅れて、先頭集団に無理してついていくのをやめた。

ロード数台と、小径2台で中盤は展開する。
前回(エコパ)は足が来たけど、いつもどおり、ヒルクライムは先に心拍が来る。

きつかったけど、12kmあたりかな、勾配のきつくなるところでアタック。
ヒルクライムの定石だね。
結果的には成功したけど、追いつかれてたら心が折れてたかも。

その後は、ちょくちょく後ろを振り返りながら、差を広げようとペダルを踏んだ。

今回はガッツポーズできたよ!
表富士ではできなかったので。

ところで、表富士のレポートが cyclowired に写真付きで載ってる!うれしいやら恥ずかしいやら。
ガッツポーズ無しがさらに悔やまれる・・・

総合ではそんなに良くなかったけど、部門別で優勝できたから、まあまあってとこかな。

05163249.jpg

チャンピオンジャージ。かっこいいぞ。
05163261.jpg

今回は関西の人も結構来てたみたい。車のナンバーが懐かしいものが多かった。
大阪とか、和泉とか、和歌山もあったような。

隣の車の人が、関東から来たって言ったら驚いてたけど、
表彰式の後、優勝するためなら来る価値はあるなって。

あんまり遠かったから、ついでにいろいろ観光もしてみた。
それはまた今度。
  1. 2010/05/18(火) 10:19:15|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

尾道 -4

尾道っていろいろな作品の舞台になってるんだねー
それまであまり知らなかった。
04292737.jpg

04292716.jpg

04292740.jpg

04292749.jpg

  1. 2010/05/17(月) 16:36:51|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

尾道 -3  階段 その2

今日の写真も1枚目と2枚目がお気に入り。
04292688.jpg


04292692.jpg

04292814.jpg

  1. 2010/05/16(日) 16:27:49|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

尾道 -2 階段

1枚目はかなり気に入ってる写真。
04292594.jpg


04292743.jpg


04292770.jpg

  1. 2010/05/15(土) 16:24:36|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

尾道 -1

鞆の浦の後は、尾道。
ここはよくメディアでも紹介されているし、知人が撮影に行ったことも知ってたし、
写真の雑誌でも載ってた事があって、それを見たりして
一度行きたいところだと思っていた。
04292699.jpg

坂が多い町だね。
こういう町は好きだ。長崎とか。
04292761.jpg

住んでる人は不便かもね。そのせいで空き家が多かった気もするし。
04292777.jpg

鞆の浦よりもこっちのほうがもう一回行きたいかな。
  1. 2010/05/14(金) 16:09:07|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

鞆の浦 -5

04292500.jpg

04292579.jpg

04292585.jpg

  1. 2010/05/13(木) 16:05:41|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ツール・ド・エコパ 遠州サイクルエンデューロ レポート

先週はバイクナビグランプリ第3戦、ツール・ド・エコパ 遠州サイクルエンデューロ に参加してきた。

今年の目標はシリーズチャンピオンだから、全戦出場からだね。

舞台は静岡県の袋井市。

会場はワールドカップでも使われた、エコパスタジアムだ。
新しくて綺麗だ。

参加したのは2時間の部。

コースは広いところもあるが、狭いところもあり、
集団で突っ込むと危険な部分がある。
路面も良くないところがあるしね。

高低差はあまりないが、曲がった後の上りとか、
加速のためにダンシングを入れたくなるところが何箇所かあるといったところ。


今回はローラー台を持っていったものの、アップは試走を利用して行った。
30分くらいかな。
体調を整えてたつもりが、意外と良くないことに気付く。
悪くも無かったけどね。
05093143.jpg

スタートはローリングスタート。
始めの30分くらいはかなり集団が大きかった気がするなあ。
前から15~20人くらいのところで様子見。

45分あたりから少し減ってきたかな。
ここらで2度くらい先頭を引いてみる。
ずっとついていくのも周りの印象が悪いしね。

1時間を前に、足に違和感が。
息は上がってないのに、先に足に来た!?
こういうところが体調なのかな。
それとも、今回のコースはあまり鍛えてない筋肉を使うコースなのか?

何とかだましだまし1時間半。
集団は減ってきたが、それでもまだいるな。
ミニベロのライバルも。
上りや向かい風の区間は平均スピードが落ちてきた。みんな疲れてきたのかな。
そのせいで余計に集団が減らない。

足の違和感は消えない。
スプリント勝負はできないな。

1時間45分。
ポジションを変えようと立ったとき、ふくらはぎが攣った。
あー もうだめかなーと思ったけど、その部位を使わないように走って
1週半くらいかかったかな、集団に追いついた。
まあ、このせいでもうスプリント勝負は完全にできなくなったわけだが。

そういうわけで、最後の3周は逃げようかとも思ったけど、力尽きそうなのでやめた。
いま考えたら逃げても面白かったかも。

最終的には最終周の半分くらいからのペースアップについていけず、
もちろんスプリント勝負はできず、2位でした・・・

課題がいろいろ残ったなあ。
05093174.jpg

参加賞のマグカップは気に入りました。
普通に使えそうだし。
05123201.jpg

それと、おまけ程度だったけど、
部門ファステストラップをもらえました。まあ、それは良かったかな。
05093155.jpg

最後に、表彰台の写真を写してくれたミクの皆さん、ありがとうございました。
ミクの皆さんも表彰台おめでとうございます!
  1. 2010/05/12(水) 22:05:02|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

鞆の浦 -4

04292455.jpg

04292478.jpg

04292532.jpg

  1. 2010/05/11(火) 15:42:52|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

鞆の浦 -3 瀬戸内の青い空と海

04292498.jpg

04292548.jpg

04292571.jpg

  1. 2010/05/10(月) 16:42:43|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

鞆の浦 -2

また行くことはあるのかな。
04292448.jpg

人々も優しくてよかったなあ。
04292542.jpg

天気も良かったしね。
04292517.jpg

  1. 2010/05/09(日) 14:53:18|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

鞆の浦 -1

連休最初に向かったのは広島県の鞆の浦。

いろいろメディアに取り上げられている。
私が見たのは新聞とか、写真雑誌。ポニョの舞台としても知られているね。
観光地として、そして、政治と環境問題で。

とにかく、自分の目で見たかったのと、撮影したかった。
04292488.jpg

第一印象は、意外と狭いこと。
魚が身近なこと。

また、狭いのに交通量が多く、観光客も多い。
環境はいいところだ。
04292458.jpg


住む所としては住みにくいかもね。
上で書いたことはそのまま、住民の不便な材料になる。
狭く、交通量が多く、観光客が多い。つまり、見知らぬうるさい輩が多いわけだ。
04292450.jpg


難しいね。いろいろなものを両立させるのは。
  1. 2010/05/08(土) 16:00:05|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

連休の過ごし方

連休は旅行、帰省となかなか充実した休みになった。

時間軸で行った場所と目的を列挙すると、
広島県福山市(鞆の浦)、撮影
広島県尾道市、撮影
和歌山県和歌山市(食事とか)~海南市(実家だ)~紀美野町(車で走りに)
大阪市空堀地区(観光、撮影)、USJ(観光)
和歌山県和歌山市加太(観光)
04292763.jpg

撮影もずいぶんできた。
おなかいっぱいってまではいってないけど!
04033019.jpg

ブログのネタには当分困らないね。
5月中は十分持つな(笑)
04292535.jpg

  1. 2010/05/07(金) 15:47:37|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

春、草木 -4

04182188.jpg

04182163.jpg

04182175.jpg

  1. 2010/05/06(木) 16:12:23|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

実存

9C238548.jpg

9C298225.jpg

03301664.jpg

  1. 2010/05/05(水) 14:28:56|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

いりぐち

04182208.jpg

03079912.jpg

9C298230.jpg

  1. 2010/05/04(火) 14:02:02|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

壁際 -4

04182160.jpg

01209329.jpg

9C298175.jpg

  1. 2010/05/03(月) 14:57:37|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

壁際 -3

03301633.jpg

9C298251.jpg

9C298131.jpg

  1. 2010/05/02(日) 14:51:03|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0
次のページ
HKN*

Category

  • Photo (2952)
  • Music (213)
  • MotorSports (351)
  • Foods (301)
  • Items (230)
  • Trip (306)
  • Bikes (324)
  • others (379)

  • 【作品集】
    500px
    HKN*BEST