,,,

HKN* ,,,Photo, Motorsports, American life, etc.

COMMENT | TRACKBACK | LINKS | ARCHIVE | SEARCH

壁際 -2

9C298167.jpg

9C298252.jpg

9C298139.jpg

  1. 2010/04/30(金) 16:47:07|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

壁際 -1

9C298209.jpg

9C298223.jpg

9C298238.jpg

  1. 2010/04/29(木) 16:59:53|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

きまぐれな者達

明日からGWで休み。
実家に帰ろうと思ってます。
9C298158.jpg

それもあって、連休中は写真の棚卸しというか、今までの写真の中で、
出そうと思っていたけど出せなかったものを中心に掲載しようかなと思う。
04182170.jpg

で、連休中はどうしようかなあ・・・
04182138.jpg

  1. 2010/04/28(水) 13:15:18|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

理想的なレース展開で2戦2勝! (第五回 表富士自転車登山競走大会 参戦レポート)

日本でも有名な部類に入る、ヒルクライムレース、
表富士自転車登山競走大会に参戦してきた。

出場者は約1000人と、盛り上がった。

結果から言うと、39分30秒で部門で優勝!する事ができた。
調子も最高ではなかっただけに、自分でも驚いている。
速いライバルたちも出てたしね。
04252409.jpg

さて、レースまでの話。

前日は富士宮での受付。
富士宮焼きそばを食べたのは後日記事にする予定。

その後、宿は御殿場だったので、
御殿場高原ビールに立ち寄る。こちらも後日記事にする予定。

さて、当日の天候には恵まれ、空は青く、日差しは暖かい。
しかし風は冷たく、次第に強くなる。
しかも1週前には雪が降ったということで、コースは短縮して行われた。

そんな天候だったから、下りの防寒着の選択は迷ったね。
ゴールは-5℃位っていう事前情報だったし。
結局着すぎて暑かった。寒いよりいいかな。

ウォーミングアップはローラーで心拍120前後で45分。
まだウォーミングアップの方法が定まってないのよね。
だから今回も半分試す感じで。
04252355.jpg

で、レース。

スタートまでは集合場所から自走で移動。
集合場所でもスタートでも、小径車同士で話が盛り上がったり、女子同士でも話があったりと、
近くのエキスパートとは雰囲気が違って和やか。

一番の高級車はアマンダのフレームにアマンダのホイールとSRMの方。
みんなの注目の的だった。
レース展開のために、「何Wで走りますか?」とたずねたところ、
250Wくらいとのこと。
平地なら勝てると思うけど、空気が薄い状態で250なのかな?だったら負けそうだ、
みたいな事が頭をよぎる。

それからスタートを迎える。

スタートはフラットなところと思いきや、結構な坂でのスタート。
立ちゴケに気をつけてスタートだ。

ウォーミングアップしてるからはじめから飛ばしていこうと思い、
スタートでアタック。
これは後から考えると微妙だったかな。あんまりついてこなかったし。

少しして、後続が追いついてくるまでペースを少し落とす。

先頭集団は3人。私、#75、#67の3人だ。
こっちは息が上がってるのに他の2人の息遣いが聞こえない!
これは負ける。そう思った。

先頭を譲る。
まずいな、でもついていくしかない。
心拍もかなり上がってるし。

#67が離れる。これで#75と1対1だ。

半分くらいで、先頭を交代しようか、でもそのために足は使いたくないし、
ということで、とりあえず横に出る。

しばらく並走して、足を使わないように前に出るように少しずつ前に出る。

完全に前に出たころ、ふっと後ろが離れるのを感じた。
振り返ると数m離れている。
アタック。30mは離れただろうか。
そこからは差を縮められないように、何とかがんばるのみ。

途中で女子のトップ(1分前にスタートした)に追いつく。
よし。間に1台挟むとさらに有利だ。

そしてゴール手前。
アナウンスが聞こえる。

つい、もがいてしまった。一人なのに。

総合で争ってるわけじゃないのに。

ガッツポーズをするのを忘れた!
これが今回の最大の反省点だ!

・・・勝ち慣れてないとこうなるのね。
DSCF1784.jpg

これで 今年のバイクナビGPは2戦2勝。いい感じの出だしだ。

表彰ではチャンピオンジャージが着れるのかな?と思ったけど、
間に合わなくて、後日郵送なんだって・・・

今回のインタビューでは、
絹代さん「なぜ小径車で出場するのですか」
私「優勝できるからです」
絹代さん「では新たなライバルが現れたら勝負を受けますか」
私「もちろん」
というやりとりも。ハードルが上がったかな?本当に新たなライバルが出現したりして。

写真は、隣に座ってたご夫婦っぽい方に頼みました。ありがとうございます!

その後はジャンケン大会。
レースには勝ったけど、ジャンケン大会では完敗。何ももらえなかった・・・
04262436.jpg

ちなみに、今日のタイトルは、

1 第五回 表富士自転車登山競走大会 参戦レポート
2 忘れた!
3 優勝できるからです。

あたりにしようと思ったけど、結局1。
エッセイ自体難しいけど、レースのレポートも難しいね。タイトル含めて。
  1. 2010/04/27(火) 00:20:46|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

今年の桜 -7

ソメイヨシノ以外は遅く咲くのもあるね。
色も形も違って好みが分かれるとこだよね。
04182152.jpg


04182155.jpg


04182145.jpg

  1. 2010/04/26(月) 16:03:00|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

緑の木陰

04182190.jpg

04182194.jpg

04182195.jpg

  1. 2010/04/25(日) 13:04:39|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

スイーツ?3連

もともとどら焼きは好きなほう。
先日長野を通った際にSAで購入。
果物は全体的に好きだけど、りんごは加工したほうが好きな果物。
アップルパイとかね。

で、このどら焼き。りんごとバターって合うんだね。
どら焼き以外でも応用できそうだ。安くはなかったけど、いい発見だったね。
03200080.jpg


それから、コンビニで見つけたコレ。
ランチパックはよく見るけど、グ、グリコだってー!

食べてみると、まさにグリコ。甘いもの好きとしてはたまに食べたくなるかも。
でも、それ以降は一度も見てないんだけどねー
03200099.jpg


最後に、不二家のレストランでケーキ。
ケーキの食べ放題のケーキはおいしいんだろうか。
焼きごはんってのも気になるし。
これは単品のケーキね。
DSCF1555.jpg

  1. 2010/04/24(土) 16:05:44|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

最近の自転車関係のお買い物 -1

携帯ツール。薄くて軽いことを重要視して買った。
迷彩である必要は無かったんだけどね。
03021753.jpg

幸いにもまだ使う機会は無い。
起こりえることすべてに対策しようとするとコレだけじゃ足りないけど、
どこまでそろえるかって、難しいよね。
03021755.jpg

今週末のレースのために、ミニベロ用のホイールを買った。選択肢的に金色しかなかったのが残念だが、
意外と似合うんじゃないかと。

ちょっとまわしてみたが、リムの重量バランスが悪すぎる。
どう見てもスリーブジョイントだし。
チューブの重量とバランスできるのかな。
03031828.jpg

  1. 2010/04/23(金) 16:49:22|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

コード

03281593.jpg

9C298245.jpg

03101950.jpg

  1. 2010/04/22(木) 21:12:49|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

春、草木 -3

03111982.jpg

03101935.jpg

03111960.jpg

  1. 2010/04/21(水) 16:56:40|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

春、草木 -2

03101927.jpg

03112013.jpg

03112006.jpg

  1. 2010/04/20(火) 16:49:35|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

今年の桜 -6

03101939.jpg

03101941.jpg

03112023.jpg

  1. 2010/04/19(月) 21:48:34|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

てくすちゃ

9B276992.jpg

9C298128.jpg

03079908.jpg

  1. 2010/04/18(日) 22:13:19|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

春、草木

03031793.jpg

03281618.jpg

03281620.jpg

  1. 2010/04/17(土) 14:37:18|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

春サイクリング -3 ~ジェラート~

榎本牧場には牛とかを見に行きたかったこともあるが・・・
DSCF1772.jpg

ジェラートを食べたかったのだ。
おいしいらしいと聞いていたので。
DSCF1766.jpg

味は驚くほどではないが、おいしいね。特に自転車で行くとちょうどいい甘さ。
いろんな種類があって迷うなあ。
しかもポイントカードをくれるもんだから、また食べて貯めたくなるじゃない、ポイント。
DSCF1778.jpg

  1. 2010/04/16(金) 16:43:16|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

春サイクリング -2 ~榎本牧場~

初榎本牧場。
話は聞いていたものの、行ったのは今回が初めて。

小さいけど、お客さんも多いし、雰囲気がいいね。
DSCF1764.jpg

いろんな動物がいて、子供たちだけでなく、大人も楽しいし。
DSCF1762.jpg

まあ、行った真の目的はまた明日。
DSCF1774.jpg

  1. 2010/04/15(木) 16:37:07|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

春サイクリング -1

物見山の桜。
本数は少ないけど、綺麗だね。
DSCF1751.jpg

多摩湖の緑。
03031803.jpg

荒川沿い。
この季節、見るところが多すぎて困るね。
DSCF1754.jpg

  1. 2010/04/14(水) 16:18:06|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

新宿

03190074.jpg

03281583.jpg


03281584.jpg

  1. 2010/04/13(火) 16:44:48|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

夕闇

03301746.jpg

03031869.jpg

03301750.jpg

  1. 2010/04/12(月) 15:36:05|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

壁際

01209324.jpg

03031853.jpg

03301628.jpg

  1. 2010/04/11(日) 15:18:56|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

今年の桜 -5

03031909.jpg

03031815.jpg

03031844.jpg

  1. 2010/04/10(土) 16:49:47|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

今年の桜 -4

03031911.jpg

03031887.jpg

03031882.jpg

03031913.jpg

  1. 2010/04/09(金) 16:47:15|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

多摩湖デビュー

花見も兼ねて、初めて多摩湖に走りに行ってきた。
綺麗だし、広いし、桜は咲いてるし、都内からも近いし、いいところだね。
03031778.jpg

サイクリングロードは他には無いつくり。
他から遮断してて、走りやすいと思うけど、渋滞の原因にもなるかな。
シチュエーションによっては危ない構造かも。
03031810.jpg

  1. 2010/04/08(木) 16:41:38|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

今年の桜 -3

03301681.jpg

03281613.jpg
  1. 2010/04/07(水) 16:35:00|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

今年の桜 -2

03301678.jpg

03281595.jpg

03281619.jpg
  1. 2010/04/06(火) 22:33:23|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

今年の桜 -1

03301643.jpg

03281609.jpg

03301691.jpg

  1. 2010/04/05(月) 23:07:39|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

光と影

01209307.jpg

9C298140.jpg

9C298278.jpg

  1. 2010/04/04(日) 14:19:48|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

早朝

DSCF1650.jpg

DSCF1649.jpg
  1. 2010/04/03(土) 18:34:01|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

市場

とある市場。
03200093.jpg


03200098.jpg


03200090.jpg
  1. 2010/04/02(金) 23:43:25|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

お取りよせ!とか。

yahooのポイントが2000ポイントほど期限切れで失効しそうだったので、
お取り寄せスイーツに変換!
03130058.jpg

外は通常のカステラのような食感。ちょっと甘食っぽいかも。
中がとろっとしてて、おいしいけど・・・
さすがに一人で食べると重いね・・・
しばらくケーキは食べれないな。

それと、雨の日に雨宿りもかねて輸入食料品店に寄ってみた。

ミントの清涼菓子。入れ物が欲しかったっていう動機で購入。
でも中身は普通に刺激の少ないフリスクというか、大き目のミンティアみたいな味。
空き容器は何に使おうか・・・
03079907.jpg


あといろいろ。

真ん中のは、ガラナ好きとしては買うしかねえっていう。
全体的にカロリー高いなー
シーズンインしてんのにー
03089925.jpg

  1. 2010/04/01(木) 23:46:32|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0
HKN*

Category

  • Photo (2982)
  • Music (213)
  • MotorSports (351)
  • Foods (301)
  • Items (230)
  • Trip (306)
  • Bikes (324)
  • others (380)

  • 【作品集】
    500px
    HKN*BEST