,,,

HKN* ,,,Photo, Motorsports, American life, etc.

COMMENT | TRACKBACK | LINKS | ARCHIVE | SEARCH

戻ってきた!

感覚が戻ってきた。
もっと出来る気がする。
9C139241.jpg

今週末も撮影に行きたいけど、今週末は桜優先かなあ。
01209293.jpg


9C139240.jpg

  1. 2010/03/31(水) 22:43:58|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

最近見かけた自転車

最近出かけてないから自転車に触れ合う機会も少ない。。。

いいのか、それで。
9C238545.jpg


今日は単純にかっこよかったのと、色使いがなかなかセンスあるなっての。
01209322.jpg

  1. 2010/03/30(火) 16:05:05|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ある日の駅

寒いなーまだまだ。
DSCF1601.jpg


03079900.jpg

  1. 2010/03/29(月) 23:37:47|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

さくらいろの季節

桜のお茶。
輸入食品をたくさん置いてるような店で買った。
期待してたけど、香りが桜餅・・・
当たり前か。
03089923.jpg

キョロちゃんのクッキーをお供に。
03089917.jpg

あとほかにも、ハイビスカスのお茶を飲んでみた。
ちょっと苦くて渋い。色は綺麗だけど。
03079897.jpg

  1. 2010/03/28(日) 12:18:12|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

んんー

今回はこんなとこかな。
なんか全然調子出なかったなあー
03211420.jpg


03211306.jpg


03211555.jpg


03211320.jpg

  1. 2010/03/27(土) 16:37:16|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

んー

おとといも書いたけど、
今回は量より質でいきたいんだよね。
03200495.jpg

でもそうすると、そろそろ打ち止めな気がしてきた・・・
そもそも写真の半分はHSVだし。。。
03201121.jpg

あんまりいろんなポイントで撮影もしてないしね。
03211529.jpg

  1. 2010/03/26(金) 23:19:36|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

いろいろな車

03200563.jpg

03200134.jpg

03211532.jpg

  1. 2010/03/25(木) 22:02:10|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

質か量か

いつも思う。
写真は質か量か。

少なくとも、写す時は量だと思う。
発表するときは?

しかも、1枚って時は少ないから、組み合わせも考える必要があるし。

そうすると、意外といい写真が余ったりするんだよね。

で、今日は「質」で。
03200858.jpg

今回気に入ってる中の2枚。
03201053.jpg

  1. 2010/03/24(水) 23:58:08|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

受難の日

ニュースなどで報道されている通り、
HSV-010には厳しいデビューの週末となった。

予選ではポールポジションを獲得したが、ウィダー以外はぱっとせず、
決勝ではウィダーのコースアウトに始まり、同士討ちによるクラッシュ・・・
03211345.jpg


結局、デビューウィンは叶わなかった。
マシンは2台大破するし、今後は大丈夫なんだろうか。

03211362.jpg


音は一番良かったんだけどなあ。こだわっただけあって。
甲高く、澄んだ音でまるでF1マシンのような音だった。

03211441.jpg

  1. 2010/03/23(火) 19:45:54|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

SUPER GT Rd.1 SUZUKA

明日から感想と写真載せられる・・・かな?
03200368.jpg

写真は32号車のHSV-010.
後姿がシャープでかっけー
  1. 2010/03/22(月) 20:32:36|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

観戦中

今頃ね。
この記事は行く前に書いてます。
03190068.jpg

  1. 2010/03/21(日) 14:26:22|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ジャパニーズファストフード

新宿の歌舞伎町にあるおにぎり屋さん。俵ゃ。
友人に教えてもらった。
DSCF1617.jpg

種類は豊富だし、それぞれなかなかおいしい。
なんとなく回転寿司みたいな雰囲気で、欲しいものをポンポン頼む感じ。
結果的に普通に定食とかファミレス行くのと変んなくなる。
商売上手だな。
DSCF1613.jpg

  1. 2010/03/20(土) 18:19:32|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

あしたから

スーパーGT開幕戦を鈴鹿に観に行ってきます。

なので去年の写真を放出。
8B083162.jpg

8B081847.jpg

8B082408.jpg

8B083019.jpg

84034651.jpg

  1. 2010/03/19(金) 16:33:42|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

壁と植物

私には壁と植物の組み合わせに魅力を感じる。
この落ち着いた感じ。
また、昔の感覚が戻ってきた、かな?
9C277990.jpg


9C298236.jpg


9C298197.jpg

  1. 2010/03/18(木) 23:32:37|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

9C298122.jpg

9C298092.jpg

9C298061.jpg

  1. 2010/03/17(水) 18:19:47|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

マドンにインストールしたもの

ST-7900.
これでフル7900になった。変速性能が半端無い。
さすがだ。気持ちよすぎる。
7800に比べればブレーキも良くなったし、文句無いな。
9C308717.jpg

前々から使ってみたかった、カーボンシャローショートリーチハンドル。何文字だw
アナトミックが自分に合ってると思っていたが、
去年あたりからシャローが使ってみたいと思っていた。
で、カーボンハンドルも使いたかったため、コレに決めた!
幅も380mmがあったしね。高かったけど。
結果的に、下ハンドルが握りやすくなり、見た目もかっこよくなった。
流行る訳だ。
9C048404.jpg

それから、新フレームポンプ。小さいのにしたくて、買い換えた。
まだ出番は無いけど、かっこいいから、それだけで満足。
9C308704.jpg

  1. 2010/03/16(火) 23:07:27|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

春のひたちなかエンデューロ レポートと反省

さて、れぽーと。
まあ、そんなに文章も上手くないので、時系列に書いていこう。

今回は会場まではあっさり到着した。
途中でmory君を拾い、一路ひたちなかへ。

しかし今回、まず失敗したのが、受付までが、寒い。。。
レース中の防寒対策は持って行ってたのだが、スタート前とゴール後の防寒対策は考えていなかった!

まあ、スタート前はそんな感じだったが、いざ走ってみると、夏仕様 + アームウォーマーでちょうどいい感じ。
やっぱり準備は万端じゃないとね。

ウォーミングアップは実走のみ。
ローラー台を持って行こうとも思ったが、どうせ3時間も走るし、途中で温まるだろうと。

スタートはローリングスタート。
特に問題も無くスタート。
誰かがアタックをして一気にペースが上がるかなと思ったけど、そんなことも無く。

2週目でベストラップが出るかなと思って、がんばってみたけど、
結局ベストラップは獲れなかった。
そもそも、集団がベストラップだったのって、たぶん2週目じゃないよね。

あ、そうそう、今回はちゃんと集団で走れました。
前回はすぐに千切れちゃったからね。

そう考えるとかなり進歩したんじゃない?かな。

とはいえ、集団での走りは慣れていないものだから、間合いの取り方とか、走行ラインとかが難しい!
しかも、集団なのに、いつも端を走らされて風の抵抗を結構受けてた。
位置取りがまだまだだね。

途中、白線でフロントが滑って焦ったこともあったし、もっとライディングを練習しないと!

↓これが走行データ。
100314.png


データを見る限り、50分くらいが最も速かったのかな。
ここでがんばればベストラップは取れたのかも。

そして補給。補給は2つ持っていって、1つはウィダーみたいなタイプ。
もうひとつはもう少し濃~いゼリーみたいなやつ。

1時間ごとに食べた。
タイミング的には良かったかな。ちょうど。
走りながら食べるのって慣れてないと難しいよね。
それに何食べるかってのも研究しないと。

それから、今回、やってて良かったなってのが、インターバル練習。
各コーナーの立ち上がりで皆さんについていく事ができた。
これは大きな収穫だったと思う。俺は間違ってなかった、みたいな。

集団は3,4回くらい先頭をひいてみた。
ついていくだけじゃかっこ悪いし、紳士的じゃないからね。
ライバルには俺は速いんだぜって見せて心理的な駆け引きをする必要もあるし(笑)

特に最終週は熱かった。
ミニベロ2人で集団をコントロールするところはぜひ見て欲しかったなあ。

しかし結局、というか、ゴールスプリントで私はやや失速、しかし2位の#263が他車と接触で落車!
なんとも不完全燃焼気味でゴールしたのだった。
それは正々堂々勝負したかったのと、自分の情けないゴールスプリントに対してね。

次はちゃんとスプリントできるように練習しようっと。
03150063.jpg

  1. 2010/03/15(月) 23:45:57|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:4

春のひたちなかエンデューロ 結果(のみ)

ミニベロオープンの部で優勝しました。
DSCF1699.jpg

(撮影:mory君)

久しぶりにミニベロメンバーと再会。
car太君のミニベロとの2ショットも実現。
DSCF1681.jpg

行く途中にはこんな場面もあったりして。
DSCF1680.jpg

疲れたので、レポートは明日。
  1. 2010/03/14(日) 21:34:04|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:4

今シーズン初戦

明日はミニベロでの今シーズンの初戦だ。
準備は去年に比べればかなり良くできてると思う。
01209285.jpg

天気も良くなりそうだし。
01209327.jpg

またレースが終わったらレポートするよん。
01209299.jpg

  1. 2010/03/13(土) 14:44:24|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

あああああ

個々2日ほど、花粉がやばい。
どうなってるんだ。
9C298268.jpg

薬を飲んで空気清浄機かけてやっとまともにすごせるか。
9C298129.jpg


9B276988.jpg

  1. 2010/03/12(金) 22:41:27|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

情報量

写真には情報量が重要なファクターであることは誰も否定しないだろう。
被写体の立体感とか、テクスチャー感はそこから生まれるわけだし。

全体的に言っても、ちょうどよい情報量があるよね。
その写真の雰囲気、というか、世界観に見合った、ね。
9C277992.jpg

そういう意味で言うと、私の写真は情報量が多いものが多いと思う。

被写体と背景を分離することも少ないし、
背景を省略することもあまり無い。
まあ、そういうことのできるスキルと機材が無いといえばそれまでだが。
9C277962.jpg


それよりもむしろ、情報量が多くても、安定してるというか、
心地よい情報量とその存在の仕方みたいなのを目指したい。
9C298229.jpg

  1. 2010/03/11(木) 15:46:33|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

壁と扉

人生においてよくたとえに使われるよね。

「壁にぶち当たる」とか、「扉を開く」とか。
01209295.jpg


魅力的な壁が見たい、写したい。
9C298148.jpg


9C298138.jpg

  1. 2010/03/10(水) 14:39:20|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

南地中海&チュニジアダイニング COUSCOUS!

少し前に行ったお店。
友人と変わったものが食べたいよねってことで選んだお店。
南地中海&チュニジアダイニング COUSCOUS

今年行ったお店の中でダントツにオススメ。
初めはチュニジアってどこ?って感じだったけど、お店を出るころには、「チュニジア行きてー」みたいな。
9C168493.jpg

ってなわけで、今回は写真多めでお送りします。

料理は水気の少ないものが多い。土地柄なんだそうだ。
砂漠も多いしね。
9C168499.jpg

食事中にチュニジアのパンフレットを見せてもらった。
地中海の美しい景観と、街の賑わい、そして砂漠。
行きたいなー

このパイ、中の具、というか、実というか、が濃厚で、かといって味が濃すぎて食べられないというわけでもなく
素材の味とスパイスがマッチしておいしかったー
今回の料理の中では1番でした。
9C168506.jpg

これは有名なクスクスという料理。
ご飯みたいに見えるのが、小麦からできた粒。
不思議な食感。味はボルシチみたいな味。野菜のエキスでいいダシがでてる。
でもその食感のせいか、味はおいしいけど、満腹感が乏しい。
9C168517.jpg

我々が行ったのは土曜日だったんだけど、その日はベリーダンスのパフォーマンスがある日。
そして時間になって出てきたのは・・・
美人でスタイルのいいお姉さん!日本人ぽい顔だけど、一言もしゃべらなかった。どこの国の人なんだろう。
ダンスは切れがあって美しい!しかも観客を巻き込んだパフォーマンス。楽しいよ!!
これは金を取っていいレベル。
もっとショボいものかと思っていたが、これはうれしい誤算。

デザートも濃厚な味。アーモンドが香ばしいのに対して、一緒に出されたミントティーはさっぱり。
相性抜群だね。
9C168523.jpg

なんか水タバコとかも置いてるし。やってみればよかったかな。。。
9C168500.jpg

  1. 2010/03/09(火) 16:20:23|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ステムを交換してみた

以前から、ステム周りの剛性を上げてみたいと思っていた。
今まで軽量化一本で、剛性はあまり考えてこなかったけど、
剛性を上げたら走りが変わるのかなって思ったから。

当初、気になったのはPROのVIBEとか、FSAのK-FORCEとか。
形状的にハンドルを包み込むように締め付けてるのがいいかなと。

で、ちょうど良さそうなTIOGAのCNC-Xボーンが見つかった、と。
01259803.jpg

今どき珍しい?角度がきついタイプ。
今までのステム。
01259806.jpg

新しいステム。
01259808.jpg

うーん、かっこよくなるかと思ったけど、そうでもないな・・・

で、剛性はと言うと、週末の雨が続いて、検証できてません!
上がってるのは間違いないけど、体感できるか、だね。
  1. 2010/03/08(月) 16:04:27|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

それぞれの時間

01209313.jpg


9C298194.jpg


01209309.jpg

  1. 2010/03/07(日) 15:20:21|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

住宅街でつい立ち止まる

光と色。
01209287.jpg


人がいる空気感。
01209288.jpg


程好い密度感。
9C298232.jpg

  1. 2010/03/06(土) 14:53:03|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

みどりの風味 いっ久どーなつ

先日、荻窪に行く機会があった。

気になったのが駅前のドーナツ屋さん。
お昼時でお腹も空いてるし・・・
01209326.jpg


買ったのはベーシックなドーナツ。
どうやら緑の豆乳からできているらしい。
待ち時間の間、カウンターのお兄さんがいろいろと大豆に関するトリビアを教えてくれる。

味は好みが分かれると思うが、ヘルシーな感じがする。
油で揚げている時点でヘルシーかどうかは疑問だが。。。
大豆の味と香りが個性を与えている。私は結構好きかな。
DSCF1600.jpg


っていうか、店は超狭い。3人で営業していたが、狭いだろうなあ。
01209325.jpg

  1. 2010/03/05(金) 15:44:36|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

雨、静かな日

9C139229.jpg

9C139262.jpg

9C168479.jpg

  1. 2010/03/04(木) 21:02:31|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

空の青

透き通るような青い空。
9C298146.jpg

気持ちいいほど青い空。
9C298216.jpg

気持ち悪いほど青い空。
01209311.jpg

さあ、どれがどれに感じられたでしょうか。
色の再現は難しい。果たして自分の見ている世界は他人の見ている世界と同じなのだろうか・・・
  1. 2010/03/03(水) 15:22:23|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

並び

9C298234.jpg


9C298178.jpg


9C238540.jpg

  1. 2010/03/02(火) 15:15:03|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0
次のページ
HKN*

Category

  • Photo (2851)
  • Music (213)
  • MotorSports (340)
  • Foods (301)
  • Items (230)
  • Trip (304)
  • Bikes (322)
  • others (377)

  • 【作品集】
    500px
    HKN*BEST