,,,

HKN* ,,,Photo, Motorsports, American life, etc.

COMMENT | TRACKBACK | LINKS | ARCHIVE | SEARCH

新しい写真集

新しい写真集を作ろうかと考えている。
モノクロで。
9C139231.jpg

それ以外にも1冊。
9C238556.jpg

まだ構想は半分もできていない。
4月くらいを目処に選ぼうかな。
9C137909.jpg

  1. 2010/02/28(日) 14:02:11|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

階段

久しぶりにこの1枚目は、いい色が出せたと思っている。
落ち着いた感じの、色。
01209328.jpg


9C298159.jpg


9C277988.jpg

  1. 2010/02/27(土) 14:59:18|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

東京水とチーズケーキとチャイとキャラメル

最近食べたものとか。
9C268604.jpg

資生堂パーラーのチーズケーキ。
9C288649.jpg

寒いときに飲むものたち。
9C048761.jpg

きなこキャラメル。
大豆は演出です。。。
9C048762.jpg

  1. 2010/02/26(金) 23:48:34|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

SELLE-SMP FORMA ホワイト

以前から、私はDUOPOWERのサドルを愛用していたが、
峠の下りでバイクが安定しないのと、太股の内側が摺れるのと、そして一番はカッコ悪いという理由で、
新しいサドルを探していた。

そこで、穴が大きく、前側が前立腺を刺激しない形状という理由で、SMPに決定した。

Formaにした理由は、形状が新型で、穴が大きくなっていること。
でも、パッドが無くて高いのにレールがチタンじゃないっていうのがネックだけど。
9C298665.jpg

初めはいろいろ試行錯誤しながら、サドルの位置を決めるのに1時間以上かかった。
説明書を読まずにセッティングしたら、最終的に決まったポジションが、説明書通りだったっていう・・・
最初から読めばよかった・・・

そこである程度決まったと思ったら、少し乗ってみると、いろいろ痛い。
何だコレは。高かったのにー

で、痛い部分を分析し、今度は高さを調整した結果、ほとんど痛みは無くなった。
まだ4時間以上連続して乗ってないけど、どうだろ?
9C288659.jpg

  1. 2010/02/25(木) 16:34:25|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ある朝

9C038326.jpg


9C308687_4_5_6.jpg


9C298213.jpg

  1. 2010/02/24(水) 23:34:17|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

けーばじょうでびゅー -2

01219375.jpg


01219782.jpg


DSCF1623.jpg

  1. 2010/02/23(火) 14:34:24|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

競馬場デビュー

昨日は競馬場デビューを果たした。
東京競馬場、フェブラリーステークス。

おお。
でかくて綺麗なのにまず驚いた。

寒いせいもあって、人出は少なかったようだが、馬を写すには絶好だ。
01219527.jpg


早速、馬券は買わずに(笑)、モータースポーツで鍛えた流しの技を披露だ!

馬はクルマと違って上下にも動くため、より難しい!!
しかも前を通るのが1レースにつき1回だけ。集中力が必要だな。
01219455.jpg


レースについてはあまり分からないけど、とにかくエスポワールシチーは速かった!
(今回のG1レースで勝った馬ね。)
全体的に、かっこよかったのに、うまく写せなかった。次はいつリベンジ?
01219736.jpg

  1. 2010/02/22(月) 23:47:11|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

卵かけご飯専門店 「たまごころ」@熊谷

これこそB級グルメと呼ぶのにふさわしい。
なんと、卵かけご飯の専門店。埼玉の熊谷にある、「たまごころ」。
DSCF1495.jpg


もともと卵かけご飯は好きだが、専門店が存在するとは!
情報はmory君からもらい、というか、mory君も一緒に行ったわけだが。
DSCF1502.jpg

味に関しては、まあ、驚くほどおいしいわけではない。
しかし、驚くべきは値段。とにかく安い。
CPを考えると、とてもすばらしい。近くに1店欲しいな。

いろいろな醤油があるが、あまり違いが分かりませんでした・・・
DSCF1500.jpg

  1. 2010/02/21(日) 23:45:36|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

具現化

やはりプリントは自分ですべきだという囁きに負けてプリンターを買ってしまった。
買ったのはEPSONのPX-G5300。
モノクロに強いとの前評判だが・・・
9C139225.jpg

で、次に迷うのが紙。
とりあえず、各種用紙を少しずつ買ってきて、比較してみる予定。
うまくいくかな?
9C139223.jpg

  1. 2010/02/20(土) 22:26:41|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

行きかう人たち

9C238537.jpg

9C168464.jpg

9C139256.jpg

  1. 2010/02/19(金) 23:58:11|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

予約

3月に鈴鹿で行われるスーパーGTの開幕戦、宿を予約した。
しかし、その3連休、月曜は仕事なのだ。
・・・そう、なんとしても有給を取得せねばならん!
できるか?いや、やる!
84035077.jpg


Hondaの新車も見たいしね。
85035865.jpg


もっとドラマチックな画ができるといいんだけど。
構想練っていかないとな。
85035886.jpg

  1. 2010/02/18(木) 23:06:31|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

それぞれ

9C238534.jpg

9C238570.jpg

9C238560.jpg

  1. 2010/02/17(水) 20:51:02|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

雪にも負けず

雪はもう無いだろうと出かけたら・・・
DSCF1571.jpg

写真はわざと雪の多いところを選んで写したんだけどね。
DSCF1575.jpg

早く日が長くなって寒くなくなって欲しいなあ
DSCF1564.jpg

  1. 2010/02/16(火) 23:18:06|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

OEMな友チョコ

13日に仲間と撮影しに出かけたときにその一人からもらった「友チョコ」。
でも、女の子からだから、分類的には「義理チョコ」?

実はこのケーキ、その子のお母さん謹製とのこと。なんだ、OEMじゃん。
と、突っ込んでみたけど、OEMが通じなかったようで、ウケませんでした。
9C139228.jpg


「本命チョコ」をもらえるとうれしいよね。
しかもこんなに考えてもらえてたら、もっとうれしいな。
どこの誰かは知らないけど、「彼」は幸せものだね。
「友チョコ」をどれにしようか迷ってるだけだったりして。
9C139251.jpg

  1. 2010/02/15(月) 00:08:04|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

・・・

9C168468.jpg


9C238583.jpg


9C238576.jpg

  1. 2010/02/14(日) 22:50:30|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

街 -4

9C238561.jpg

9C238562.jpg

9B277007.jpg

  1. 2010/02/13(土) 12:29:09|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

さわって/藤田麻衣子

そういえば先月、藤田麻衣子さんのアルバム発売イベントに行ってきた。
楽しみにしてたんだよね。発売。

9C308739.jpg

イベントは池袋。
あそこは人が多い割には狭くてスナップは難しいんだよね。

かわりに渋谷の写真。

麻衣子さんの曲は20代女子って感じのが多い。
でもなんか、アルバムが枚数を重ねていくにつれて、主人公も成長しているみたい。

今回はラブラブな曲もあんまり無いしね。
どちらかというと普段の生活の中にあるちょっと来た気持ちを描いてたり、
誰にもいえない気持ちにクローズアップしてみたり。

9C238543.jpg

ちなみに私が好きなのはtr.1「君が呼ぶのなら」、tr.13「あなたは幸せになる」だね。
歌がうまいというより、声に魅力がある。幸せな気分になる。

また今年もライブに行きたいなあ。
9C238558.jpg

  1. 2010/02/12(金) 12:03:53|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

街 -3

9C238541.jpg

9C238538.jpg

9C277996.jpg

  1. 2010/02/11(木) 14:21:43|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

街 -2

9C238547.jpg

9C168474.jpg

9C168472.jpg

  1. 2010/02/10(水) 23:17:11|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

街 -1

9C238574.jpg

9C238557.jpg

9C238586.jpg

  1. 2010/02/09(火) 12:12:23|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

めでたい料理

昨日の結婚式で出た料理。
どれもおいしかったなあ。
9C079044.jpg

もっとゆっくり食べたいくらい。
9C079057.jpg

目でも耳でも口でも幸せな気分になれるっていう。
9C079164.jpg

引き出物にカタログギフトがあったから、お取り寄せの食べ物にしてみようかな。スイーツとか。
9C079179.jpg

  1. 2010/02/08(月) 14:05:21|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

むちゃぶり!

今日は高校の友人と、会社の同僚との結婚式だった。
あ、高校の友達ってのは新婦で、会社の同僚ってのは新郎ね。
9C078865.jpg

都内某所。
とても景色のいいホテルで、天気も良くて、非常に気持ちのいい式となった。
二人の性格的に、感動的というよりは、楽しい式になった。
和歌山の友人も来てたし、それも良かったかな。
9C078880.jpg

私はいわゆる「共通のご友人」っていうやつだったので、
スピーチでもあるのかなと思っていたが、招待状にはそんなことは書いてなく、
無いものだと思っていたが・・・

キャンドルサービスが回り終わった後、新郎新婦のキャンドルを私がつけることに!
しかも一言って!

テンパりながら、ひとこと申し上げたのでした。。。
アドリブ弱ぇー・・・
9C078825.jpg


それにしてもいいもんだね。結婚式。
9C079202.jpg

  1. 2010/02/07(日) 23:05:09|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

新しいレンズを購入した。
前からほしかったこのレンズ

AFが速く、シャープな絵作り。

9C308724.jpg

このレンズはほんとうにシャープ。全面的に。

しかもやはりAFが速いし、暗いところでもピントが来るのには驚いた。
少し収差があるかなあ。

また写欲がわいてきた。

9C268602.jpg

この写真はこのレンズで写したもの。シャープだよねー
  1. 2010/02/06(土) 12:56:43|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

越生の梅林

先週はmory君とツーリング。
越生の梅林に行ってきた。見に行った時は少し見ごろには早いかな。
よく行く人に聞いたら、2週間ほど早かったみたい。
DSCF1541.jpg

咲いてる木は咲いてた。
種類?それとも何かきっかけがあったのか、勘違いしたのか。
DSCF1553.jpg

でも、その根元には福寿草が植えてあったから、土が違うのかな。
DSCF1547.jpg

ちなみにその帰り、マドンの左クランクが脱落しました。。。
推定原因は締め付けトルク不足と脱落防止プレートの取り付け方向間違い。

うーん、大事にならなくてよかった。再発防止を図らないと。
DSCF1544.jpg

  1. 2010/02/05(金) 06:38:30|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

シーン

9C298047.jpg

9C298052.jpg

9C298226.jpg
  1. 2010/02/04(木) 14:47:00|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

9C298150_1.jpg

9C298136.jpg

9C298203_1.jpg

  1. 2010/02/03(水) 22:42:00|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

しらせ

小学校の時にお世話になった先生がご逝去されたと連絡を受けた。
私たちを担任してくれたときは既にベテランの域だったが、
厚く、そして熱く指導してくれたことを覚えている。

あいまいな記憶だが、濃い赤の洋服を着ていたことが多かったように思う。
9C298284.jpg


卒業してからも、風のうわさで元気な様子は聞いていた。
いろいろ旅をした、とか。

そうそう、今私が住んでいる所にも観光に来たと言っていた。
・・・そんなことを思い出したら、涙が出そうになった。
9C298276.jpg


今週末、高校の友達と会社の同期が結婚式を挙げる。

良くも悪くも、大人になったな、と思う。
良い知らせも、悪い知らせも、来るようになった。

楽しいことも増えたが、つらいことも増えた。

時間は、あるようで、無いみたいだ。
9C298099.jpg

謹んで先生のご冥福をお祈りします。
  1. 2010/02/02(火) 22:27:37|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

人が集まり、それぞれの方向に進んでいく・・・
9C168473.jpg

9C298042.jpg

9C238530.jpg

  1. 2010/02/01(月) 14:04:45|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0
HKN*

Category

  • Photo (2952)
  • Music (213)
  • MotorSports (351)
  • Foods (301)
  • Items (230)
  • Trip (306)
  • Bikes (324)
  • others (379)

  • 【作品集】
    500px
    HKN*BEST