,,,

HKN* ,,,Photo, Motorsports, American life, etc.

COMMENT | TRACKBACK | LINKS | ARCHIVE | SEARCH

9C278001.jpg


9C278016.jpg

  1. 2010/01/31(日) 12:19:52|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

標識

9B276956.jpg

9C277963.jpg

9C298192.jpg

  1. 2010/01/30(土) 12:15:36|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

密度感

9C038311.jpg

9C038315.jpg

9C038316.jpg

  1. 2010/01/29(金) 16:10:54|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ハード

雰囲気。
9C137910.jpg

質感。
9C298082.jpg

それとも表情だろうか。
9C298137.jpg

  1. 2010/01/28(木) 23:48:19|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

おみや。京ばあむ と みたらし小餅

関西を出るときに買ったお土産。
自分たちで食べたんだけど。

名古屋の友人宅に行く前に、新大阪駅でお土産タイム。

各自、職場へのお土産と、自分たちで食べる分を選ぶ。
もちろん、これから紹介するのは自分たちで食べるほうね。
9C038371.jpg

まずは京ばうむ。
最近まで存在を知らなかったが、おいしいよと教えてもらって、
コレはぜひ食べるべきだと思っていた。
バームクーヘンのポテンシャルを見せてもらおうじゃないの。
9C038384.jpg
 
見た目はちょっと変わったバームクーヘン。
それが食べてみると・・・しっとりした食感の中に、しっかり味が広がっていく。
抹茶の香りと豆乳のまろやかさがなんとも言えない感じになっている。

コレはおいしいな。また買うことでしょう。

もうひとつはみたらし小餅。
みたらしだんごを表裏逆にしたみたいな商品。
発想はおもしろい。
大福とおはぎの関係か。
9C038374.jpg

味は普通。中からどろっとたれが出てくるのがいいね。
9C038385.jpg

  1. 2010/01/28(木) 16:11:10|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

抹茶スイーツ と 湯葉うどん

京都ではこんなものを食した。

抹茶わらびもち。上品なお味!
香りも良いし、食感もとろけるよう。
思い出したらまた食べたくなってきた・・・
DSCF1464.jpg

抹茶パフェ。
上品ではないけど、庶民派って感じ。
DSCF1463.jpg

時系列的には先にこっちなんだけど、湯葉うどん。
湯豆腐も食べたかったけど、迷った結果、湯葉。
何層にも重なった食感が好きだ。これも食べたくなってきたなあ。
DSCF1425.jpg

  1. 2010/01/27(水) 16:49:34|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

お寺まわり -3

DSCF1460.jpg


DSCF1447.jpg


DSCF1453.jpg

  1. 2010/01/26(火) 16:45:44|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

お寺まわり -2

DSCF1438.jpg


DSCF1446.jpg


DSCF1450.jpg

  1. 2010/01/25(月) 23:39:54|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

お寺まわり -1

DSCF1437.jpg


DSCF1459.jpg


DSCF1443.jpg

  1. 2010/01/24(日) 11:07:24|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

嵐山 嵯峨野

こんなとこに行ってきました。
京都観光で言えば定番か。

でもまともに京都を観光したのなんて、小学生の修学旅行以来かも。
DSCF1433.jpg

ありきたりだけど、寺とか建物が良いよねー。
年季が違う。

っていうか、このあたりも京都市なんだね。京都市って広いんだ。
DSCF1428.jpg

まあ、今回は作品を作りに行ったんじゃなくて、あくまで観光。
(いい写真が写せなかった言い訳とも言うけど。。。)
・・・もっとシャッター切ればよかったかな?
DSCF1422.jpg

  1. 2010/01/23(土) 14:52:07|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

京都

年末年始には京都にも行ってきた。

明日から京都編が始まります。

DSCF1466.jpg



DSCF1473.jpg

  1. 2010/01/22(金) 14:57:40|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

みわ屋 ~飛騨牛・そば処~ 岐阜高島屋7階

岐阜で食べたかったのが朴葉味噌。本当は高山のほうまで行かなければ食べられないみたいだが、
岐阜市内で何とか探したのがここ。

ちょっと値段が張って入りづらいことこの上なかったが、
ぐだぐだ言っても仕方ないので入ってみた。

おお。景色だけでも入る価値はあるんじゃないの?これは。
昼も良いし、夜も良さそう。
空、山、街が一望できる。
9C038341.jpg

頼んだのはもちろん朴葉味噌のセット。
料理は前菜とまとまった御膳で出てきた。
正月に行ったので、前菜もおめでたい感じの料理だ。
見た目も良いし、味も良かった。全体的に上品な味。
9C038331.jpg

そしてメインの朴葉味噌。
簡易こんろの上に朴葉と味噌と、肉と野菜と豆腐。
これを焼いて食べるわけだが、香ばしくて、食欲をそそる!
9C038335.jpg


火力が弱かったが、焦げないくらいでちょうど良かったのかも。
って言うか、朴葉があれば家でも再現できるのでは・・・?

まあ、他にもてんぷらとか、葛のデザートとかついてきて、値段なりの料理で満足できた。
B級グルメも良いけど、ちゃんとしたグルメが王道でいいよね!
  1. 2010/01/21(木) 16:36:50|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

おみくじ

みなさんは初詣、行きましたか?
私は地元で行きました。

何を願ったか?それは秘密。

そのほかに、観光でほかの神社とか行ったりして。
9C038365.jpg

おみくじは一度だけ、ひいた。
末吉だった。

とにかくひどいことが書いてあった。
凶かと思うくらいに。
DSCF1420.jpg


今年は我慢の一年らしい。
引越しを予定しているのに、引っ越さないほうが良いというアドバイス。

・・・するけどね。
9C038366.jpg

  1. 2010/01/20(水) 16:18:38|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

岐阜 川原町

岐阜市内の昔の町並み地区である。
こういうのは、町全体がそうでないと、ショボさが否めない。
そんな町をいくつも見た。
ここも、それに近いけど、交通量が少ないのがまだいいところかな。
雪も降った後で、風情も少しあったし。
9C038360.jpg


9C038363.jpg

  1. 2010/01/19(火) 16:11:45|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

やなな

なにこのゆるキモキャラ・・・
9C038343.jpg

岐阜の柳ヶ瀬商店街公式キャラクターだ。
その割にはほとんど公式のような扱いだが・・・?
9C038344.jpg

柳ヶ瀬商店街はなんとなく力があるというか、
名古屋に近い地方都市にしては、活気があるというと失礼か。
私の地元の和歌山のぶらくり丁に比べれば、どれだけ活気があることか!
というわけで、結構好印象なのでした。
  1. 2010/01/18(月) 16:03:41|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

スパイク!

今シーズンからのサポートカーである。
(まあ、運転するのは自分だけど)

中が広そうと言う理由でHondaのモビリオスパイク。
5年落ちの中古車。遠目には綺麗に見えるかな。
9C168411.jpg

以前乗っていたステップワゴンに比べると、8年も若返ったため、
内装など、使いやすさはかなり向上している。

しかも4WDから2WDに変わったため、ハンドリングもかなり違う。
小回りは利くようになったね。

燃費はまだ測ってないけど、確実に良くはなってるはず。
エンジンが2Lから1.5Lになったけど、車重も2トンから1.5トンになったから、加速感はそんなに変わらないかな。
まだ高速は乗ってない。
9C168409.jpg

2年後だけど、車検が切れるころにはまた補助金とかあったらいいなあ。
次はハイブリッドかなあ。やっぱり。
9C168417.jpg

  1. 2010/01/17(日) 17:29:27|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

岐阜公園と雪ともみじ

岐阜ではまず、岐阜公園に行ってみた。
岐阜市自体はそんなにも大きくないが、名古屋が近いからか、寂れてる感じは全くしなかった。

岐阜公園も同様に、綺麗に整備されているという感じ。
ちょうど雪が降った後で、地面のもみじが綺麗だった。
9C038351.jpg

もう少し粘って、庭園とかを写しても良かったんだけど、時間の都合上、もみじだけ。。。
9C038353.jpg


9C038356.jpg

  1. 2010/01/16(土) 20:25:07|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

信長像

年末年始の連休には岐阜にも初めて行ってきた。
名古屋でも良かったんだけど、せっかくなので行った事のないところに行きたかったわけだ。

事前にいろいろ調べたものの、岐阜は端のほうに行けばいろいろ観光地があるみたいだが、
岐阜市内はあまりなさそうだ。
そのほかの地域はまた今度だなあ。

で、岐阜駅前。
広々としていて、すっきりしている。
それほど高いビルは無いし、コレはいい壁が期待できそうだ。
9C038306.jpg

昨年話題になった信長像。
すごい勢いで金色だ。
どうしてこうなったって感じだな。別に金色でなくてもいいのに。
9C038307.jpg

ちょうど雪が降った後で、きれいな空だった。
観光的にはそれほどでもなかったものの、私の写真的にはいろいろ収穫はあった。
そういう意味では良かったね。
9C038328.jpg

  1. 2010/01/15(金) 09:50:53|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

まど

9C038320.jpg

9C038324.jpg

9C298212.jpg

  1. 2010/01/14(木) 00:06:52|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

大衆食堂 かどや

堺に行ったときにお昼を食べたのがここ。
少し探したが、ティンと来るとこも無かったので、近かったここにした。
9C298202.jpg

メニューの選び方が学食みたい!
このシステムは初めてだ。大阪ってこういう店が結構あるのかな?
9C298200.jpg

料理は家庭的な味。
おじさんが料理を作っていたが、おじさんとは料理よりもトークで盛り上がった。

店に入った友人と私がカメラを持っていたため、
おじさんが食いついてきたのだ。
どうやらおじさんもかつて写真に夢中だったとか。
写真も見せてもらったが、味があるというか、玄人好みみたいな。
当然、シャッターがきりたくなるわけだ。
友人と飯を食べた後、ガンガンシャッターを切るために、店を後にしたのであった。
  1. 2010/01/13(水) 22:51:09|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

堺と巨大建造物

紀陽銀行堺支店。
安藤忠雄設計らしい。
かっこいいぞ。
ソリッドな感じももちろんだが、
構造がよく考えてあるよね。ていうかでかいし。
9C298063.jpg

ほかにも行った所。仁徳天皇陵とか、公園とか。

この建物は綺麗だったなあ。公園にもったいないくらい。
9C298275.jpg

天皇陵はとにかくでかい。こんなでかいんだ。
しかしよくもまあこの付近はホントよく残ってるよね、こういうのが。
9C298282.jpg

最後にはまだ時間があったので、りんくうタウンによってみた。
綺麗な夕空だった。ちなみにほしいものが無くて、何も買ってはいない・・・
9C298294_filtered.jpg

  1. 2010/01/12(火) 21:55:10|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

阪堺電車

数駅しか見なかったけど、もっとたくさん駅を見たかったなあ。
特に天王寺方面。
9C298070.jpg

そっちの方面にはぜったいドラマがある。そんな香りがする。
9C298098.jpg

駅にはドラマがあるよね。
阪堺電車に限らず、路面電車はよけいに。

別に鉄道自体にはファンじゃないけど、「駅でのドラマ」には惹かれるなあ。
9C298100.jpg

  1. 2010/01/11(月) 16:34:08|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

堺と阪堺電車

大阪府堺市に行ってみた。
毎回、できるだけ新しいところに行こうと思って。

事前に少し調べたけど、いろいろあるようで、そんなに無い。

結局町を見にって感じで行ってみた。
9C298095.jpg

阪堺電車は最近まで知らなかった。
こんな電車があったのね、って。
9C298104.jpg

路線図を見る限り、便利だと思うんだけど、人がそんなに乗ってない。
通勤時間帯だと違うのかな。
それとも致命的な不便さがあるとか?
9C298097.jpg

続く。
  1. 2010/01/10(日) 06:47:14|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

お好み焼きと焼きそば

さて、年末年始の話を少しし始めようか。

年末は実家に帰り、その行き帰りや、和歌山をベースとした小旅行をして、
ブログのネタには困らない状況だ。

まずは実家に帰ったときに友人と食べたものを紹介していこう。

タイトルにもあるように、関西に帰ったのだから、関西ぽいものを、ということで、お好み焼き。

わがまち海南でお好みやさんに行ってきた。

お好み焼きは普段あまり食べないし、まして作ることも無いので、
どれがおいしいのか迷った挙句、とりあえずミックスを注文。

DSCF1410.jpg

自分で焼いてみることにした。
おばちゃんに焼いてもらおうかとも思ったけど、自分でやるほうが楽しいしね。

で、焼いた結果がコレだよ!
(写真は焼きそばがメインだが)
DSCF1411.jpg

おばちゃんに「薄いよ」とツッコまれました。。。

ううむ、ただ焼くだけなのに、難しいぞ。

あとは、焼きそば。こちらは焼いてもらいましたとさ。

塩焼きそばみたいな感じ。自分でソースで調味。
DSCF1409.jpg


そういえば、今回、たこ焼きは食べなかったなあ。
急に食べたくなってきた。
食べればよかった。
9C298174.jpg


  1. 2010/01/09(土) 12:10:27|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

初売り、とか

皆さんは初売りとか行った?
私は福袋とかは買う派ではないので、通常に初売りとかのセールで買いものとかしました。

具体的には、服が2万円くらいかな。こんなに買ったのは久しぶり。
今年は今まで買わなかったのも買ってみた。イメチェンってヤツ?
9C038309.jpg

福袋は今でも盛況だけど、正月グッズは少なくなってるのかな?
でも、重箱とかも買う時代だし、そうでもない?
少なくとも年賀状は減ってるよね。
私は1桁枚しか来なかったし。
9C038325.jpg

車とか自転車にも昔はつけてたのに、今はほとんどつけないよね。
まあ、さらに昔をたどれば、車も自転車も無かったわけだから、元に戻ったとも言えるが。。。
9C038310.jpg

  1. 2010/01/08(金) 01:09:59|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

正月飾り

お正月特有の飾りとか、結構好きだ。
特にオリジナルのヤツが。
9C038364.jpg

活花風とか、センスが光るよね。
9C298117.jpg

活花は私の壁写真に通じるところがあって、気になる存在で、一度ゆっくり見たいものだ。
DSCF1451.jpg

  1. 2010/01/07(木) 23:01:22|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

お正月

そろそろお正月も終わり。
年々、お正月と呼ばれる時間が短くなっている気がする。
時代の速さに比例しているのだろうか。
9C038362.jpg

とはいえ、このブログ的には
今日あたりから年末年始に行ってきたところとか、食べたものとかの記事が始まるわけだ。
たぶん2週間は引っ張るよ(笑)
9C038322.jpg


実家の正月料理。みなさんお雑煮は食べました?
9C018304.jpg

  1. 2010/01/06(水) 23:42:32|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

新しい相棒 TREK MADONE 6.5 Pro

今年はマドン6.5で戦うことになった。
その理由はもちろん、戦闘力の向上!

まあ、先に自分がもっとがんばれよって言う話もあるが、
そっちはもちろんとして、機材でも、ね。

実は年末にTREKのお店に行ったというのは、このフレームのBBセットを注文に行ったのだ。

9C048394.jpg

フレームはとにかく剛性が高そうなつくりをしている。
各チューブは極太で、応力のかかりそうな方向に断面積が広くなるようになっている。

去年乗っていたエミネンザのデルタでもアルミのフレームから乗り換えたときはすごいと思ったものだが、
こちらはもっとすごい。特にBB付近とか、ヘッド周りとか。

あまり軽くないイメージがあったが、確かに、驚くほど軽くは無い。
フレーム単体で970gくらい。フォークは370gとかだったかな。
ヘッドパーツとかBBは測ってないけど、そんなに軽くないと思う。BBはベアリングだけだから少しは軽いかな。

そして問題のシートマスト。200gくらいある。重いよ。
マスト自体よりもやぐらが重い感じ。構造が糞だ。細かい調整がしづらいし。
9C048396.jpg

そして今日、組んでみた。
リアブレーキのワイヤーがフレーム内を通っているので、
どうやって通すのか分からずググったよ!

テスト走行しかしてないけど、剛性が高いのに、振動吸収性が半端ない。
ダンシングでも良く進むし、ブレーキングもいい感じ。
早く山かレースに持っていきたいね。
9C048407.jpg

  1. 2010/01/05(火) 23:45:41|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

テーマ: 人

今月、いつも撮影に行ってるメンバーで撮影に行く日のテーマは、人。
もともと人は得意なジャンルじゃなかったけど、やってみると面白い。

そもそもテーマが「人」、か。
いろいろありすぎて難しいね。
9C277979.jpg

最近はスナップはほとんどモノクロだったけど、随時切り替えってのもありかなと思っている。
9C277989.jpg

人が相手だとAFのスピードがものを言うよね。
で、今年はAFの速いレンズが欲しい。
・・・またでかくて重くなるなあ。。。
9C277983.jpg

  1. 2010/01/04(月) 23:39:01|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

冬のひとコマ

9C137899.jpg

9C277994.jpg

9C277998.jpg

  1. 2010/01/03(日) 12:24:26|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0
次のページ
HKN*

Category

  • Photo (2830)
  • Music (213)
  • MotorSports (336)
  • Foods (300)
  • Items (230)
  • Trip (304)
  • Bikes (322)
  • others (377)

  • 【作品集】
    500px
    HKN*BEST