,,,

HKN* ,,,Photo, Motorsports, American life, etc.

COMMENT | TRACKBACK | LINKS | ARCHIVE | SEARCH

行き交う人と時間

2009年はどんな年でしたか。
私はずいぶん多くのことを学んだ年だったと思っている。
9C277970.jpg

多くの人に出会い、新しいことに出会い、挑戦もしたし、無駄なこともした。
その結果、多くのことを学べた。
9C277980.jpg

来年ももっともっと学びたいし、自分が成長している実感がほしいよね。
まずは来年の目標を考えないと。
9C277982.jpg

  1. 2009/12/31(木) 09:52:05|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

師走の路上-3

9C278000.jpg


9C277999.jpg


9C137942.jpg

  1. 2009/12/30(水) 10:03:28|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

師走の路上-2

9C137926.jpg


9C137906.jpg


9C277972.jpg

  1. 2009/12/29(火) 10:13:38|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

師走の路上-1

9C277955.jpg

9C277959.jpg

9C277960.jpg

  1. 2009/12/28(月) 16:16:59|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

天まで届く くろがねの木

かなり久しぶりに東武線に乗った。
スカイツリーの広告が綺麗だ。

意外と知らない人が多いよね。
いつできるのかとか、高さは何mか、とか。

早く見たい気もするし、ずっと作り続けるのも、それはそれで夢があるような気もする。
9C277952.jpg

  1. 2009/12/27(日) 09:33:40|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

肉グッズとか手袋とか

私のキン肉マン好きを知っていて、友人がキーカバーをプレゼントしてくれた。
もったいなくて使ってない。
というかこのタイプの鍵がそんなに持ってないんだよね。。。
9B146942.jpg

お次はインターネットで話題の防寒手袋。
コンビニとかで買える。見た目は100円ショップにも売ってそうだけど、
600円くらいして、意外と高い。
しかし肌触りときめの細かさが非常に良くて、薄い割にはかなり暖かいほうだと思う。
もともと自転車に使えないかなと思って買ったんだけど、
手のひらとか指に滑り止めがついてないから、ちょっと使いづらいなあ。
というわけで専ら通勤時に装着。
9A062891.jpg

最後は色違いベルトのセット。
安かったから買ったけど、質感がイマイチだし、耐久性も全然だめ。
あーまさに安物買いの銭失いになっちゃった感だな。
7C151274_1.jpg

  1. 2009/12/26(土) 16:45:59|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

花、とか。

9B276951.jpg

9B277005.jpg

9B276989.jpg

  1. 2009/12/25(金) 23:44:18|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

BIKE PLUSと2009年最終形態

今月オープンした大宮のTREKコンセプトストアに行ってきた。
新しいし、綺麗だし、ウインドウショッピングには最高だ。
スペシャに続いてコンセプトストアに行ったのは2店舗目。
ほかにもGIANTストアとかあるみたいだけど、行ってみたいなあ。
DSCF1392s.jpg

それにしてもTREKはとびぬけたことってしないよね。
激軽フレームとか、超エアロフレームとか。
実は飛びぬけて剛性が高かったりするのかな?

それともとにかく総合力?
DSCF1397.jpg

今回もこのマシンで行ったわけだが、どうやらコレが今年の最終仕様になりそうだ。
と言っても、夏ごろからほとんどパーツは変えて無いんだが。
今年一年お疲れ様でした。
まだまだ年末にかけて乗るけどね。
DSCF1395.jpg

  1. 2009/12/24(木) 00:04:29|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

初冬の滝

先日、会社の後輩と越生の黒山三滝まで行ってきた。
その彼はランが速いので、自転車も速いのかと思いきや、
意外とそうでもなかった。

まあ、自分の足と自転車じゃずいぶん違うからね。
逆に私は自分の足じゃかなり遅い。
年が明けてからすぐに会社のイベントで駅伝大会があるのだが、
遅いとかっこ悪いなあ・・・

山のほうは紅葉は終わってて、落葉が綺麗だった。
DSCF1356.jpg



DSCF1359.jpg

  1. 2009/12/23(水) 16:58:24|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

HSV-010 GT と ホンダグッズ

来年のスーパーGTでHondaはHSV-010 GTで出るんだってー!
やっぱりFRでV10なのかな?

追記:V8だそうです。

そんなのとはあまり関係なく、ホンダグッズを2個買いました。
バッグと防風前掛け。
9B097518.jpg

まずはバッグ。
バイクのエアロなんとかをイメージして作ってるみたい。
見た目と使い勝手がよさそうだから買った。
こうやって表には自転車のヘルメットも入るし、背中は空気の通り道が少し空いてて、
蒸れが若干抑えられるし、レインカバーもついてる。
なかなか気に入ったよ。
9B097520.jpg

次に防風前掛け。
本来はバイク用だが、自転車で使おうと思って。
実際何回か使ったが、首周りまであるから、かなり体感的には暖かい。
しかも袖と背中がないから汗はちゃんと飛んでいって蒸れないし、
汗が冷えて寒い思いをすることもない。おお、こっちのほうが実用的にはいい買い物か。
9B097522.jpg

  1. 2009/12/22(火) 23:51:52|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

いろいろなかたち

職場の忘年会で、ソフトボールとバーベキュー。
9C127838.jpg

そんな職場他にある?
珍しいよね。
9C127734.jpg

ソフトボールは苦手だけど、バーベキューは楽しめましたとさ。
それにスポーツを撮影するのって楽しいし。
9C127769.jpg

  1. 2009/12/21(月) 23:39:28|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

師走

今年は景気が悪い割に忘年会が多い。個人的に。

理由もなく断るわけにも行かないし。
9B276986.jpg


9B276967.jpg


9B276953.jpg

  1. 2009/12/20(日) 07:43:42|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

幸せな知らせ

今年、会社の同期と高校の同級生が結婚した。
その高校の同級生が去年だったかな?誰か紹介してくれって。

それで会社の同期を紹介したわけだ。
まあ、本人たちには失礼かもしれないけど、うまくいくとは思わなかったなあ。

趣味も違えば、育った環境も違うし、仕事だって全然関係ない。
二人ともかわいいものがスキだって所は共通点かな。
9B067482.jpg


来年2月に結婚式がある。
会場は東京駅の近くみたい。
どんな式になるんだろうか。
9A212401_1.jpg

  1. 2009/12/19(土) 07:23:31|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

SKT

スーパー壁タイム。
9B276950.jpg

久しぶり。ちょっといいところを見つけたので、まとめて。
9B276963.jpg


9B276964.jpg

  1. 2009/12/18(金) 16:36:34|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ねこ

自由だなあ。
9B277003.jpg


9B277011.jpg

  1. 2009/12/17(木) 16:31:34|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

モノクロタイム-2

最近写真のクオリティが下がってるなあ・・・
9B276955.jpg


9B277012.jpg

  1. 2009/12/16(水) 16:22:55|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

久しぶりのモノクロタイム

9A172032.jpg

9A172036.jpg

  1. 2009/12/15(火) 21:36:07|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

メカと車の写真

会社で招待券をもらったのでロボット展に行ってきた。
・・・有給で。

うーん、産業用ロボットは溶接と組み立てがほとんど。
正直個人的にはぐっと来るものが無かったわけだが。

会場には大学生とかも来てたみたい。
同じ大学の後輩も来てるってmixiに書いてたし。
9B067478.jpg

それとはうって変わってぐっと来たのはこの写真展。
レースの専門の写真展を見るのは初めてだ。

かっこいいなあ。レベルが違う。
いつも雑誌で見てるのもいいけど、こうして作品としてまとまったのを見ると、
インパクトがすごいね。
ニュース性とか、報道性が少なくて、作品性が濃いから。
9B057020.jpg

個人的には自分の写真のレベルアップというか、いいところを盗もうと思っていってきたわけだが、
少しは盗めた気がする。もちろん自分なりにね。
早く行って試したいことがたくさんある。
あー来年はFNにいくぞーGTもいくぞー絶対に!
9B067481.jpg

  1. 2009/12/14(月) 16:39:01|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

鋼のような肉体

会社で体力測定があった。

・・・何コレ?
9B067476.jpg

鋼の肉体からは程遠いわけだが。
持久力とそれ以外のギャップがすごい。
評価が年齢で示されるんだが、握力は50歳クラスらしい。。。

ボディつながりで先週、原宿のアウディでR8のホワイトボディの展示があったので、
飛びついてきた。R8は車に詳しい人しか知らないと思うが、
アルミボディのスーパースポーツカー。
これは見に行くしかねえ。
DSCF1270.jpg

感想としては意外と普通。というか、シンプルすぎて疑ってしまいそう。
大学生でも作れるんじゃないの?みたいな。
シンプルイズベストってことなんだろうな。レーシングカーみたい。

ガワというか、アウディはとにかくパリッとできてるよね。外観が。
隙が少なくてものすごいすっきり感。いいねえ。
デザインもいいけど、それ以上につくりがいいね。
  1. 2009/12/13(日) 23:16:08|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

回復力

なんだか最近疲れてるというか、
疲れがとれないというか、
で、思ったのが、眠りの質を上げられないだろうか、と。

で、眠りに関する本を読んで、このスリープトラッカーの存在を知った。
9B077490.jpg

これは何かというと、自分の睡眠の様子がわかるのと、
睡眠の浅いときに起こしてくれる時計。

どちらかというと、朝すっきり起きたくて買ったんだよね。
朝はやっぱり気持ちよく起きたいからね。
sleeptracker.png

で、何日かとってみたデータ。
金曜日がやばい。ほとんど深く寝れてないじゃない。
やっぱり疲れがとれてないのは実感として合ってたのね。
どうすればもっと深く寝れるんだろうか。
  1. 2009/12/12(土) 19:14:26|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

見かけたバイク

9A172051.jpg

84274302.jpg

85236357.jpg

  1. 2009/12/11(金) 16:59:11|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

秋~冬

街は秋から冬へと装いを変えていった・・・
9B057016.jpg


9B057021.jpg
 

9B086905.jpg

  1. 2009/12/10(木) 16:04:16|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

新しい仲間

使ってみたくて中古で買ってみた。
9A101837.jpg

おお。
小さい。
軽い。
ファインダーが小さい。
片手でホールドできない。
画面が大きい。
シャッター音がしょぼい。
レンズがでかいと意外とかばんに入りにくい。

思ってたほど活躍の機会はなさそうだ。

比べたのがE-3だったから、相手が悪いか。
E-30なら・・・?

何気にMFTのシミュレーションの意味合いもあったのだが、
これで導入を見送ることが決定した。
買っても出番が少ないんじゃ、ね。
  1. 2009/12/09(水) 16:14:16|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:4

夜の光

9A212798_1.jpg

9A212837_1.jpg

9A212838_1.jpg

  1. 2009/12/08(火) 16:57:34|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

青い空 feat.何か

DSCF1225.jpg

DSCF1040_1.jpg

9A212465_1.jpg

  1. 2009/12/07(月) 16:01:47|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

モノクロ時間

久々に写真の投稿。
このブログの閲覧者にはあんまりそう思われてないみたいなんだけど、
写真がメインですから、このブログ!
9A172026.jpg

写真は検索には引っかかりにくいからねえ。。。
9A111897.jpg


9A172034.jpg

  1. 2009/12/06(日) 23:01:27|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

秋の奥多摩湖

前の記事で奥多摩に行ったと書いたが、まだ記事にしてなかったっけ。。。

先月、紅葉でも見に行こうかと会社の同期と車に自転車を乗せて行ってきた。

DSCF1243.jpg


全体的に色はついていたけど、針葉樹も多いし、黄色く色づく木も多かったから、
派手ではなかったかな。
DSCF1233.jpg



この日は天気も良かったし、気持ちよかった。
来年は赤系の紅葉が見に行きたいなあ。
DSCF1204.jpg

DSCF1216.jpg

  1. 2009/12/05(土) 11:16:27|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

自転車と食べ物

最近自転車関係で食べたもの。

まずは龍勢でそばがき。あちらはそばがメジャー。
そばでも良かったんだけど、そばがきにしてみた。
そばの風味が感じられて、この食べ方は好きだね。
DSCF1191.jpg

次は奥多摩に紅葉を見に行ったときの山菜丼&そば。
山に行ったら山のものでしょ。
奥多摩産かどうかはわからないけど。
でもおいしかったし、窓から見える奥多摩湖も美しい。
温泉も入れるしね。
DSCF1241.jpg


大きな地図で見る


最後はmory君と自転車物欲談義時の食事。
埼玉県川越市のジャワというお店
その日、mory君がカレーを御所望とのことで、
以前一度だけいったことがあったから、ここをチョイス。
結果的には良かったんじゃないかな。私もおいしいと思ったし、mory君も満足してくれたようだ。
何より自転車談義でおなかいっぱいという話もあるが。
DSCF1247.jpg

  1. 2009/12/04(金) 10:52:24|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

銚子の食べ物 -2

やはり海の近く。
魚ははずせないかなと。

いわしのお刺身。うん、普段刺身はあまり買ってこないからたまにはいいよね。
チェーン居酒屋のいまいちな刺身とは違っておいしい。
DSCF1058_1.jpg


DSCF1060_1.jpg



それから駅前で買った濡れせんべい。
こっちもいいね。どうして濡れせんべいってこんなにおいしいの?
硬いのに比べて数倍は好きです。
DSCF1063_1.jpg


DSCF1065_1.jpg

  1. 2009/12/03(木) 21:22:45|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

いろいろ食べてみた

見た目も面白いスープ。
買ってみた。食べてみた。無難な味。これはおいしいですぞ~(ムック風)
9B146930.jpg

ビタミンウォーター。
気になってたんだよね。微妙に高いし。逆にそれだけいいものかなって思ったり。
結論から言うと、栄養ドリンクではないよね、もちろん。
だったら普通の清涼飲料水でいいじゃん、見たいな。
ボトルにいろいろ書いてあるから読むのは面白いし、見た目もきれいだし、
ボトル自体も海外チックだから、一度買ってみるのはアリかな。
DSCF1265.jpg

それから先日のヒルクライムのときに食べた焼き芋。
今年は自分の中でサツマイモブーム。かつての言葉で言うと、マイブームってやつだね。
なんとかっていう珍しい種類の芋らしい。味は珍しくない。
ああ、芋が食べたい。スイートポテトが食べたい。味噌汁もいいな。
DSCF1194.jpg

  1. 2009/12/02(水) 16:23:01|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0
次のページ
HKN*

Category

  • Photo (2899)
  • Music (213)
  • MotorSports (347)
  • Foods (301)
  • Items (230)
  • Trip (305)
  • Bikes (323)
  • others (379)

  • 【作品集】
    500px
    HKN*BEST