,,,

HKN* ,,,Photo, Motorsports, American life, etc.

COMMENT | TRACKBACK | LINKS | ARCHIVE | SEARCH

今週は食べ物ウィーク

食べ物の写真がたまってきたので今週は食べ物の記事を多く載せようと思う。

まずは最近言ったお店とか。
新宿「さんるーむ」。ヘルシーな料理を出す定食屋さんとでも言えばいいのかな。
五穀米とか野菜たっぷりメニューとか、味はそこそこおいしいし、バランスがいいと思う。
お腹が空いてるときにはつらいかな。満腹感的に。
9A111972.jpg

コンビニプリン2個。
1つ目は理想のプリン。これは確かにおいしい。
濃厚な味は癖になる。これはいいと思うな。
9A222862_1.jpg

こちらはおいしいけど、まあ中途半端というか、
もう一度買いたいと思わないっていうか。
やっぱりそういうところって大事だよね。
9A272874.jpg

  1. 2009/11/30(月) 16:00:45|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

都市部の草木

9A172019.jpg


9A172065.jpg


9A172021.jpg

  1. 2009/11/29(日) 12:53:52|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

最近食べたもの

お茶漬け味おにぎり。
発想が面白いよね。味はまさにあの味。
私は好きだけど、正直もっと安くてもいいと思う。
少量生産だから高いのか。
9A012885.jpg


次はペプシあずき。
これは小豆バーの味がする。
飲むより食べたくなる感じだ。
小豆バーが食べたくなってきた。
ペプシ小豆はもういい。
9A232871_1.jpg


それからチョコ。先日の誕生日に実家からプレゼントで送ってきた。
そういうとき、食べ物は一番いいと思っている。
よっぽどのことがない限り、要らないなんてことはないし、かさばることもない。
ちなみに味は、もちろんおいしゅうございました。
ゴディバも日本市場の要望か、カカオのパーセンテージを変えたのが何種類も入ってた。
いくつも味が楽しめていいよね。何人かで食べると、どれが好きだって言う会話もできるし。
9B096918.jpg

  1. 2009/11/28(土) 14:40:05|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

せかい


9A111887.jpg


9A172016.jpg


9A172096.jpg

  1. 2009/11/27(金) 16:32:25|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

Shibuya

今日からまたしばらくクルマの写真は無しで。

ハチ公前口の交差点にて。
ここはいろいろありそうで面白いね。
9B086897.jpg


2枚目の写真はオーロラビジョンに誕生日おめでとうのメッセージが流れるときの様子。
真ん中の女の子が誕生日だったみたい。
幸せそうな驚きでした。
9B086900.jpg


広告がでかくて多いのもある意味ドラマッチックさを演出しているような気もする。
9B086901.jpg

  1. 2009/11/26(木) 16:14:28|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ホンダコレクションホールとツインリンクもてぎ

9B076843.jpg


9B076840.jpg


9A075918.jpg


9A074362.jpg


9A075903.jpg

  1. 2009/11/25(水) 16:35:36|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

欲しい速さ

さて、今回のGTの写真も明日ので終わり。
結局今年はFNを見に行きたかったのに行けずじまい。
しょうがない部分もあるけど、スケジューリングができなかっただけだね。
9B076138.jpg

それはそれとして、今回も使ってるけど、オリンパスの70-300がAFが遅すぎて困る。
焦点域といい、マクロということもあって非常に使いやすいんだけど、
でかくて重くてAFが遅いという、まあ、悪く言えばイマイチなレンズでもある。
9A073845.jpg

50-200SWDが欲しくなりましたとさ。X1.4テレコンとセットで。
速いんだろうな、AF。
9B076263.jpg

  1. 2009/11/24(火) 16:40:07|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

GT500-2

9A075793.jpg

9A074426.jpg

9A074215.jpg

  1. 2009/11/23(月) 16:32:47|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

相性

カメラとの相性か、PETRONAS TOM'S SC430がいい感じでピントが来た。
逆に全然ダメだったのがARTA NSX。蛍光色はピントが合いにくくて、
このSCみたいな白が多いのは合うんだろうか。
9B076443.jpg

今まで思わなかったけど、SCのGTマシンをよーく見るとMR-Sに似てる気もするな。
デザインの流れが同じなのかな?
9A073149.jpg

写真的にはヘッドライトとか、排気管からの炎とか、ハイライトがしっかり描写されてると
締まって見える気がする。
9A075056.jpg
  1. 2009/11/22(日) 12:00:12|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

GT300 -2

9B076335.jpg


9A074787.jpg


おっとっと。。。
9A073430.jpg

  1. 2009/11/21(土) 16:23:30|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

曲面

レーシングマシンはカテゴリーに限らず、曲面が美しいと思う。
複雑に構成される面と反射による光。
9A073789.jpg

紫電は塗装のせいか、とにかくキラキラしててかっこよかったなあ。
写真で伝わるといいな。
9A073791.jpg

リアゲート~トランクの曲面も見所だよね。各マシン。
9A074113.jpg

  1. 2009/11/20(金) 16:55:05|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

PP

フォーミュラではよく見る光景。
コクピットからPPをアピール。
カッコいいな。
9B075987.jpg

後姿も決まってる。
9B076616.jpg

  1. 2009/11/19(木) 16:48:16|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

GT300

さて、GT300。

見方によっては300のほうが面白いよね。
車種の豊富さ、ポイント争い、一発勝負、etc.
9A075062.jpg

F1は今までのやり方に固執してメーカーが離脱を始めてる一方、
GTは300の根強い人気に支えられてるところがあると思う。
500だけじゃつまらないもの。そりゃ、さすが500ってところが多いけどさ。
いざ500だけだと盛り上がらないと思う、たぶん。
9A075052.jpg

運営はバランスを保つのに大変だと思う。
見る者、走る者、作る者のテンションを下げないよう、調整するわけだから。

来年も、また見に行きたいと思えるレースが見れるだろうか。
9A075836.jpg

  1. 2009/11/18(水) 16:37:04|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

拝郷メイコ ワンマンライブ HELLO TREE~Hello,hello tour vol.1 final~

久しぶりのライブ。気持ちいいなー

バンドを引き連れたメイコさんもいいよね。
ファンも楽しいけど、メイコさんが一番楽しんでた気もする。

自称奇抜な衣装はかわいかったと思うけど?
9B086896.jpg

曲的には新アルバムからだと「garden」とか「ハニーレモン」とか、よかったなー
あ、もちろん 「悲しみcloset」もね。
定番曲は「海月」の盛り上がりがたまらないね。
いつものギター一本でも盛り上がるのに、バンドなもんだから、とにかく半端ねぇ。
しかもライティングが綺麗。
音楽もいいけど、カメラを持ち出したくなるね。
9A111866.jpg

MCはテンションが上がり過ぎているせいか、いつもほどでもなかったような(笑)

でも、とにかくファンが暖かいというか、やさしいというか。
クアトロがいっぱいだったもんね。
いつもはマーキーとかもっと狭いところだから、ちょっと想像できなかった。。。
いい意味でびっくりした。

もっとライブも行きたいんだけどね。タイミングが合わないというか。
9A111892.jpg

ライブとはやや関係ないけど、夜の渋谷はスナップにちょうどいいというか、
小さなドラマ的なものをいろんなところで感じるよね。人間くさいというか。
主人公は往々にして若者だが。

渋谷に限らず、夜の街も攻めたいね。
冬だから季節的にも夜が長いし。
  1. 2009/11/17(火) 16:10:36|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

龍勢ヒルクライム -2 結果

さてさて、今シーズンの締めとなるレースはこの龍勢ヒルクライムを選んだ。
DSCF1181.jpg

まずは準備について。今回は特にスペシャル仕様というわけでもなく、
ホイールはフロントが7850CL、リアがリム高50mmホイール。
マシン的には特に不満は無かったけど、直前にローラー台用ホイールから
レース用ホイールに換えたときに、ブレーキと変速の調整がしきれてなくて、
ちょっと気持ち悪かったくらいかな。
自分的には調整はまあまあだったけど、当日は少し寝不足だったかな。
朝3時起きだったから、早く寝たんだけど、それでも眠かった。。。
ローラー台も持っていかなかったのがさらに悪くて、アップも微妙だったなあ。
DSCF1176.jpg

天候は晴れるとの予報だったのに、行ってみると、霧!
えー めちゃくちゃ寒いし!
ローラー台を持っていかなかったのは実走でアップしようと思ってたのに、
寒くてぜんぜんダメ。っていうわけでやっぱりレース前はローラーかなあと思った次第。
091115.png

それからレース、16kmは長かった。
試走しなかったのが悪かったんだけど、勾配の感じがわからなくて、ペース配分がうまくいかなかった。

心拍は、まあこんなもんでしょ。練習+10くらいか。
このギャップは練習で追い込めてないのもあるし、緊張であがってるものあると思う。

路面はいいところもあり、悪いところもあり。
パンクしてる人も結構いたね。ところどころ落石もあったしね。
服装はウインドブレーカーで走ったんだけど、スタートくらいから晴れたせいで暑かった。
とはいえ、半そでジャージにアームウォーマーだとちょっと寒かったかな。
DSCF1170.jpg

結果は46分36秒で男子Aで11位。
うーん、こんなもんかな。今年は。来年はシングル、いや、入賞を目指す。
こんにゃく玉と甘酒がおいしかったな。
でも、これは下った後のほうが良かったような・・・
DSCF1164.jpg


  1. 2009/11/16(月) 00:17:32|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

龍勢ヒルクライム

参加してきます。
結果は後ほど。
DSCF1025_1.jpg

  1. 2009/11/15(日) 12:44:28|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

GT500

今回はあまり目標なしに行ってしまって、写真も中途半端なものが多かったように思う。反省。
9A074064.jpg

その中でも今日のはいいほうだと思う。
hunauさんの写真を参考にした写真。
9B076779.jpg

今度はもっと研究して目標を作って行こう。
9B076398.jpg

  1. 2009/11/14(土) 17:43:10|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

最後のNSX -2

来年は何で戦うんだろうか。
9B076272.jpg

アコード?インスパイア?TSX?TL?RL?
9A075588.jpg

まさかシビックやインサイトじゃないよね・・・ GT300ならともかく。
9B076509.jpg

  1. 2009/11/13(金) 16:51:34|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:4

最後のNSX

GTと言えばNSXとGT-Rだな。個人的には。
なぜか流し撮りはトヨタ車がよく決まるけどね。。。

そのNSXがいなくなるのは寂しいなあ。
印象に残っているNSXと言えば、99年位かなあ、AvexのNSX。
当時高校生だった私はかっこいいと思ったものだ。
今回それが展示されてて、すごく懐かしい気持ちになった。
9A075198.jpg

2002年くらいはRAYBRIG。あの青が好きだった。
今もNSXは青が一番似合うと思っている。

それからここ数年だと、TAKATA童夢。深い緑はGT-Rやレクサスだとかっこ悪いよね、たぶん。
9A075405.jpg

今回はケーヒンが良かったなあ。F1のプロストを思い出した。
9A073727.jpg

  1. 2009/11/12(木) 16:38:38|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

銚子電鉄

乗ってないんだけどね。
なんだか盛り上げようといろいろやってるみたい。
他の会社とコラボレートしたり、おせんべい作ったり。
9A212814_1.jpg

乗ればよかったかなあ。
9A212818_1.jpg

他の駅ではたい焼きを作ってたり。
食べ物はまとめてアップする予定。
9A212822_1.jpg

  1. 2009/11/11(水) 12:20:19|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

屏風ヶ浦 -3

赤い空が印象的だった・・・
9A212550_1.jpg

DSCF1055_1.jpg

ちなみに今日は誕生日です。普通に仕事でしたが・・・
9A212604_1.jpg

  1. 2009/11/10(火) 16:18:23|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:4

屏風ヶ浦 -2

ここに行きたくて銚子に行ったと言ってもいい。
9A212468_1.jpg

今日の写真は自信作である。
9A212493_1.jpg

9A212518_1.jpg

  1. 2009/11/09(月) 16:12:48|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

屏風ヶ浦 -1

9A212390_1.jpg

9A212546_1.jpg

DSCF1053_1.jpg

  1. 2009/11/08(日) 12:12:32|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

海辺

9A212341_1.jpg

9A212346_1.jpg

9A212459_1.jpg

  1. 2009/11/07(土) 14:32:41|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

白い灯台と蒼い空

行ってきたのはかの有名な犬吠埼灯台。
9A212356_1.jpg

蒼い空に映える白い灯台。
堂々としてるなあ。
写真には残してないけど、レンズも大迫力。
上に登った景色も電線とか邪魔なものが無ければもっと良かった。
9A212358_1.jpg


9A212383_1.jpg

とにかくこの日は天気が良くて気持ちよかった。
もう少し雲が少なくても・・・って贅沢か。
9A212361_1.jpg

やっぱり海はいいねえ。
癒される。
9A212380_1.jpg

  1. 2009/11/06(金) 16:04:06|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

2010 日本のモータースポーツ

トヨタがF1撤退。意外だ。
もっと続けると思ってたのに。
今年は結果も悪くなかったのに。
カムイも目立ってたのに。
85035988.jpg

GTではNSXが今年で参戦終了らしい。
じゃあ来年は何で参戦?楽しみでもある。
そもそも生産してない車で戦うのって微妙だよね。特にワークスの立ち位置としては。
8B083351.jpg

日産は来年もGT-R一本だろうな。
FIA-GTとか海外のレースには出るんだろうか。
84034929.jpg

そんなことで来年はホンダの新車がちょっと楽しみなくらいかな。
久しぶりにラリーも見てみようかな。スバルも三菱もいなくなって寂しいけど。

ところで今週のGT最終戦、見に行ってきます。例によって予選だけ。
写真がメインだしね。
  1. 2009/11/05(木) 16:23:17|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

関東最東端へ

先日、以前から行ってみたかったところのひとつ、銚子に行ってきた。
気候もいい頃だしね。

目的は屏風ヶ浦、何かおいしいもの、そしてツーリングそのもの、だ。
日帰りで行ったため、時間がもう少し欲しかったなあ。
もっと歩いてみたかった。銚子の町を。特に海岸線に沿ったあたり。
DSCF1062_1.jpg

もっと寒くなってから来ても面白いかも。
空がきれいだから、星が良く見えるかも。
9A212347_1.jpg

おいしいものももっと食べたいし。
DSCF1052_1.jpg

っていうか疲れたなあ。
一日で300km以上走ったのは久しぶりだ。
  1. 2009/11/04(水) 16:30:56|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

引きこもり

日曜は午後から8時間・・・


漫画喫茶だった・・・・・・・



PA100045.jpg


朝起きてからF1の予選の録画を見て、自転車でちょっと走って、
歯医者に行って(日曜でもやってる歯医者イヤッッホォォォオオォオウ!

で、そこで結構削ったもんだから運動はやめろとのことで午後からのライドは中止。
漫画喫茶に行ったと言うわけ。

8時間もいたもんだからかなり読むことができた。
ぼくらの、絶チル、もやしもん、イニD、鋼錬あたり。
絶チルと鋼錬はさすがだと思ったね。盛り上げ方が。
それに、ぼくらのも引き込まれて、時間を延長してしまった(笑
なんか考えさせられるよね。ぼくらの。
キャラクターはかなり立ってて引き込まれた。
続きが気になるなあ。

他にもまとめて読みたいのはたくさんある。
次に行くのはいつかなあ。
PA100027.jpg

半年に一回くらいこんな感じで篭って読んでる(笑

本文とは関係ないけど、今日の写真は割と自信がある。
こんな写真を量産できたらなあ。
9A111907.jpg

  1. 2009/11/03(火) 16:06:40|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

時期尚早

紅葉にはまだ早かったようだ。
今年はどこに紅葉を見に行こうかな。
DSCF1142.jpg


それから帰りに見かけた信号。
DSCF1144.jpg

横!?
  1. 2009/11/02(月) 16:58:24|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

めがね橋

そもそも今回はこの記事を見てから行きたかったのだ。
記事の日付を見てもらえればわかるが、去年から考えてはいたが、実行できずにいた。

今回、いろいろ見れてなかなか満足している。
DSCF1121.jpg

今度は軽井沢とか小諸とか行きたいなあ。
こんなところとか。
DSCF1135.jpg

DSCF1126.jpg

  1. 2009/11/01(日) 12:07:00|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0
HKN*

Category

  • Photo (2899)
  • Music (213)
  • MotorSports (347)
  • Foods (301)
  • Items (230)
  • Trip (305)
  • Bikes (323)
  • others (379)

  • 【作品集】
    500px
    HKN*BEST