,,,

HKN* ,,,Photo, Motorsports, American life, etc.

COMMENT | TRACKBACK | LINKS | ARCHIVE | SEARCH

試行錯誤

半年くらい、朝食をいろいろ変えて試している。
あるときは、食パン。あるときは、コーンフレーク。
あるときは玄米フレーク。
98101136.jpg

朝食に求めるのは、栄養価、価格、調達性、美味しさ、、、
食パンは栄養価△
コーンフレークもGI値が高いし、ついつい食べ過ぎちゃうから△
玄米フレークがいい感じだったんだけど、価格が高いし、調達性がいまいち。
うーん。やっぱりご飯系がいいのかなあ。
98101137.jpg


食べ物つながりで、最近飲んだもの。
CMでおなじみのコーラショック。なんで今まで無かったんだろう。
気軽に飲むにはいいよね。爽快だし。
99131721.jpg

  1. 2009/09/30(水) 16:47:06|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

路地

迷い込んだのは、もちろん自分がそうしたかったから。
99121702.jpg


99121686.jpg
 

P8142591.jpg
 
  1. 2009/09/29(火) 16:37:00|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

確実な進化

自転車のブレーキシューを外す事があったので見てみた。
フロントはキャリパーが7800でシューがR55C3、
リアがキャリパーは同じく7800でシューがR55C2となっている。

で、これが外してみた姿。
手前がR55C2、奥がR55C3。R55C2のほうは既にアルミ片を除去したあとね。
99201731.jpg

こんなに磨耗の様子が違うんだ。
確実な進化を感じる。
きれいに磨耗してるってことは当たり面が安定して当たる面積も確保できる。

それとも他の要因もあるのかな。セッティングとか、フロントとリアの差とか。
99201737.jpg

  1. 2009/09/28(月) 16:34:48|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

あお


DSCF0545.jpg


DSCF0566.jpg


DSCF0834.jpg

  1. 2009/09/27(日) 11:31:05|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

衝動

ストレスがたまっているのだろうか。
甘いものが食べたくなる。
でも、それだけだと全くバランスが取れないので、走るためのエネルギーとして、食べる。

練習の成果も見たいし、タイムを計る白石峠をコースに入れて、いろいろ回ってみるか。
と言うわけで
自宅→白石峠→定峰峠→彩の国ふれあい牧場→秩父とか横瀬とか→正丸峠→自宅
のコースを選択。約150km。

途中、以前行った彩の国ふれあい牧場と、道の駅果樹公園あしがくぼで休憩。

彩の国ふれあい牧場での焼きおにぎり。
炭火焼で美味しいね。もともとおにぎり系は好きだから、満足。
DSCF0896.jpg

次は芦ヶ久保での補給。
生キャラメルと饅頭とたらし焼き。
どれも美味しい。一番好きなのは芋まんじゅう。芋と餡のハーモニーが幸せな気分にしてくれる。
もっと食べたいものがあったけど、胃が重くなるので自重。。。
DSCF0898.jpg


こんな感じで楽しかったんだけど、少し反省。
白石峠のタイムが更新できず。練習してるのになあ。
それと関係がありそうなのがやっぱり食生活。
実は体重はまあまあいい感じ推移してる?んだけど、除脂肪体重が減ってるんだよね。
栄養が取れてない?気をつけてるのに、うまくいってないのかな。
  1. 2009/09/26(土) 10:23:13|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

散歩中


98121206.jpg


99211775.jpg


99211811.jpg

  1. 2009/09/25(金) 16:25:07|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

人々

悲しそうな背中・・・
99121698.jpg


99051540.jpg


99121696s.jpg

  1. 2009/09/24(木) 16:20:58|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

今年の彼岸花

モノクロにしようかカラーにしようか迷ったのだが、カラーにした。
99211797.jpg

まだまだモノクロのスキルが足りないなあ・・・
99211799.jpg


99211759.jpg
  1. 2009/09/23(水) 16:36:56|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

雨 -2


99121714.jpg


99121715.jpg


99121708.jpg

  1. 2009/09/22(火) 14:15:08|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

雨 -1


99121711.jpg


99121710.jpg


99121713.jpg

  1. 2009/09/21(月) 14:33:26|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

雑誌風

雑誌風というか、カタログ風というか。
コマーシャルフォト的な。
DSCF0837.jpg

いまさらだが、Duopowerは良いんだけど、見た目がダサいよなあ。
というわけで、今シーズンが終わったらSMPを試してみようかなと思っている。
まあ、そっちもキワモノに近いサドルなわけだが。
DSCF0841.jpg

  1. 2009/09/20(日) 14:05:28|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

焼きそばの町にツーリング

先週、mory君と群馬県の太田市に行ってきた。
目的は平地の練習と、焼きそばを食べるため。
それにしてもいい天気!
DSCF0882.jpg
[焼きそばの町にツーリング]の続きを読む
  1. 2009/09/19(土) 22:05:17|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

藝祭2009に行ってきた。

先日、東京藝術大学の学園祭に刺激を受けに行ってきた。
ビシビシくるね。アナログ芸術の最高峰。
99051559.jpg

展示もそうなんだけど、学内の雰囲気も独特。まあそういう大学だからね。
99051553.jpg

彫刻とか絵とか管楽器とか、とにかくいろいろ楽しめた。
非日常だから。すべてが。
99051556c.jpg

気に入った作品の作者を投票するイベントがあるんだけど、
私は薮本裕子さんと言う方に入れた。
繊細でしっとりした絵を描く方で、ティンときたので。
99051560.jpg

もっともっと刺激を受けなくちゃ。
99051561.jpg


99051573.jpg

  1. 2009/09/18(金) 16:18:32|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

48年間のありがとう~多摩テックに行ってきた

関東に8年近くいるのに、初めて行った。多摩テック。
今月で営業終了とのアナウンスを受けて。

家族連れがほとんどだったけど、年配の人もちらほら見かけた。
スタッフにこの後どうなるんですかって聞いてた人もいた。

いろんな人の夢を乗せてきたんだろうな。

でも、これが現実なんだろうか。
DSCF0859.jpg

それにしてもいいなあ、このキャッチコピー。
[48年間のありがとう~多摩テックに行ってきた]の続きを読む
  1. 2009/09/17(木) 16:31:18|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

水平線

09081402 (14)

  1. 2009/09/16(水) 16:15:27|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ある日の机の上

500円。
P3032435.jpg

  1. 2009/09/15(火) 16:14:31|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

充電中

93077528_1.jpg

  1. 2009/09/14(月) 16:30:39|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

まちかど

P8142505.jpg

P8142583.jpg

P8142598.jpg

  1. 2009/09/13(日) 07:24:44|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ジレンマ

カラーか、モノクロか・・・
98091081.jpg


[ジレンマ]の続きを読む
  1. 2009/09/12(土) 14:22:15|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

サムゲタンとか

この前新大久保に行ったときに買ってきたもの。
鳥の中にもち米とか朝鮮人参とかいろいろ入れて煮込む料理?だったと思う。
98101133.jpg

・・・朝鮮人参の匂いと味がきつい。
鳥も骨が食べにくい・・・もち米が崩れてて食べにくい・・・
これはレトルトじゃないものを食べたほうがよかったのかな。。。

あとは飲み物。
どちらもデザート的な。
甘くてシナモンの感じのと、甘くて生姜的な感じの。
たくさん飲む感じではないけど、少しならおいしい。
それにしても日本語が書いてあるところからしても、日本で需要があるのかな。意外と。
98101126.jpg

  1. 2009/09/11(金) 16:08:03|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ポートレイト


98091007.jpg


98131371.jpg

  1. 2009/09/10(木) 16:35:50|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

街で見かけた気になる自転車

人気がある割りに最近やってなかったこのシリーズ。
91175690.jpg


[街で見かけた気になる自転車]の続きを読む
  1. 2009/09/09(水) 16:34:02|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

LIVES

P8142523.jpg

[LIVES]の続きを読む
  1. 2009/09/08(火) 16:08:11|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

過ぎた季節

98121161.jpg

98121163.jpg

98121219.jpg

  1. 2009/09/07(月) 16:13:45|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

標高2,360m。もちろん自転車で。

今回挑戦したのは、山梨県と長野県の境にある、日本最大級の峠、大弛峠だ。
標高は2360m。自動車車両が通行できる日本最高所の車道峠とのこと。
ただし今回は自転車で行ったわけだが。

ちなみに富士山の富士宮口の五合目の標高は2400mで、
河口湖口の5合目の標高は2305mで、
御殿場口の新5合目の標高は1440mだから、
まあ今回の峠は5合目くらいと考えていいのかな?

この日は道の駅みとみに車を停めて出発。
後でこれが若干後悔したりするわけだが・・・
(写真は道の駅みとみからの風景。)
DSCF0764.jpg

まずは出発前の準備。飲み物と補給をもって、
スタート地点の国道140号線と県道219号線の交差点まで約15km。
ずっと下りなので平均50km/hくらいで下る。
気持ちいいけど、路面がそんなに良くないので楽しくは無かったね。

で、県道219号線に入る。
写真はその辺り。ブドウ畑がいっぱい!おいしそう!
目の前には山!遠いし!高いし!
DSCF0775.jpg

そう。このルート、標高差が1900m弱あるのだ。
しかも約30kmの長丁場。一応3時間をみていたが、2時間半ほどで登ることができた。
途中、小さい小学校の分校があって、トイレ休憩。
なんだかミュージシャンの方々がPV撮影?してた。
いいところだからね~ ザ・里みたいな感じ。
DSCF0788.jpg

そこを過ぎると一気に山モード。
沢とか森とか。
建物も無くなるし、冬季は通行止め。
今回行って正解だったね。
DSCF0794.jpg

というのも、写真で分かるとおり、下界は晴れもしくは曇りだったが、
山を登るにつれ、どんどん寒くなり、霧が出てくる。 
そう、山頂は天候が違うのだ。
まあ、それを見越してウインドブレーカーをたたんで持っていったわけだが。
DSCF0798.jpg

案の定、峠は雨。めちゃくちゃ寒い。指が動かなくなるくらい。
写真だけ撮影して翻す!
DSCF0803.jpg

帰りはずっと下りなので行きの3分の1くらいかな。道もいいし、車も少ない。
下りの練習にはもってこいだね。もちろん上りの練習にも。

その後、せっかくなのでほうとうを食べ、お土産を買って帰るわけだが、
その前にみとみに停めたのを後悔した件。
実は前述の県道219号線の交差点からみとみまでは15kmと書いたけど、
帰りは上りで標高差が545m!!
キツい。1900m登った後にまたヒルクライムか・・・
その15kmに1時間もかかった。

てなわけでこの日は合計2500mほど登りましたとさ。
今度は山頂が晴れてるときに行きたいなあ。もう来年でないと無理かな。寒いし。
  1. 2009/09/06(日) 14:15:34|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

すれ違う時間

09081402 (30)


09081402 (24)


09081403 (2)

  1. 2009/09/05(土) 16:50:59|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ある日、ある場所で

人、ヒト、ひと。
P8142553.jpg

外国からは旅行しにくい国だよね、日本。英語はろくに通じないし、物価は高いし。
でも面白いんだろうなあ。われわれが外国に行くのと同じかそれ以上に。
P8142617.jpg

昔と逆だよね、ゲームする方が。
P8231442.jpg

  1. 2009/09/04(金) 16:47:47|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

2009年、夏の思い出

忙しかった思い出?
P8231453.jpg

インフルエンザ?
P8231445.jpg

メールのやり取り?
P8231452.jpg

  1. 2009/09/03(木) 16:43:16|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

そんなわけで、モノクロスナップ。

楽しい!
しかも絵づくりが独特のE-500だから、もっと楽しい!!
E-3だと、こうは行かないんだよなあ。さすがKAFだね。
実はRAWで撮影してるから、SILKYPIXで現像もしてみたけど、E-500のJPEGには敵わないなあ。
現像スキルが無いだけ!?
P8142518.jpg

KAFといえば、最後のKAFモデル、E-400がほしいなあ。国内にはほとんど流通してないけど。
E-300でもいいけど、ちょっと大きいし。。。
P8231446.jpg

モノクロは目が変わるよね。目が。
なんていうか、光でものを見るようになるような。まあ、原理的には当たり前なんだけど。
カラーのときより背景を意識するようになった。主役が沈まないように。
まだまだだけどね。
09081402 (31)

  1. 2009/09/02(水) 16:20:36|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

ワタナベヨシヒロ タカナミノブユキ写真展 ”reality unreality”

先月の半ば、一緒に撮影に行ったこともあるタカナミさんの写真展に行ってきた。
場所は横浜のエリスマン邸。
今回は、タカナミさんの写真を見に行くこと、タカナミさんから刺激を受けること、横浜を撮影することを目的とした。

で、気分を変えるために久しぶりにE-500を連れて行った。

1枚目の写真のポスターにあるように、この写真展はモノクロ。
これまでほとんどカラーしか知らないから、モノクロの面白さみたいなのも聞きたかった。
P8142491.jpg


[ワタナベヨシヒロ タカナミノブユキ写真展 ”reality unreality”]の続きを読む
  1. 2009/09/01(火) 16:06:53|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0
HKN*

Category

  • Photo (2799)
  • Music (213)
  • MotorSports (335)
  • Foods (299)
  • Items (230)
  • Trip (303)
  • Bikes (322)
  • others (377)

  • 【作品集】
    500px
    HKN*BEST