,,,

HKN* ,,,Photo, Motorsports, American life, etc.

COMMENT | TRACKBACK | LINKS | ARCHIVE | SEARCH

タナオロシ -7

93016627.jpg


95319491.jpg


92226549.jpg


DSCF0366.jpg


94308778.jpg


8A191007.jpg

  1. 2009/08/31(月) 16:51:19|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

タナオロシ -6

8C304844.jpg


8C3048692.jpg


94298495.jpg


8C304906.jpg


8C204503.jpg

  1. 2009/08/30(日) 16:47:15|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

タナオロシ -5

93077400.jpg


89279023.jpg


92146064.jpg


92076005.jpg


93077402.jpg

  1. 2009/08/29(土) 16:39:17|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

タナオロシ -4

92146139.jpg


91175663.jpg


8C304785.jpg


8C304794.jpg


92216326_1.jpg

  1. 2009/08/28(金) 16:36:23|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

タナオロシ -3

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
  1. 2009/08/27(木) 16:31:44|
  2. Photo|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タナオロシ -2

8A180853.jpg

8C144433.jpg

8C204501.jpg

93077357.jpg

96200264.jpg

  1. 2009/08/26(水) 16:19:35|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

タナオロシ -1

ちょっと写真が増えてきたので、使いたいけどタイミングがない写真たちをまとめて掲載しようかと思っている。
去年の写真もあって、今見直すとつまらないものもあって、ずいぶん減らしたんだけど。。。
8C304901.jpg


[タナオロシ -1]の続きを読む
  1. 2009/08/25(火) 16:00:38|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

番人

98121190.jpg


98121253.jpg


98121191.jpg


98121249.jpg

  1. 2009/08/24(月) 16:08:57|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

青い空

夏だねえ。
98121184.jpg


98121187.jpg


98121188.jpg


98121302.jpg

  1. 2009/08/23(日) 16:00:13|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

西武安比奈線

夏休みということもあり、以前から行きたいところに行ってみた。
そのうちのひとつが、西武安比奈線。
鉄道にはあんまり興味ないけどね。
98121180.jpg

暑かった!そして、はっきり言って何も無いね。
嫌いじゃないけど、もう少し涼しい時に行った方が良かった。
98121178.jpg

雰囲気はいいね。ライトな廃墟感。
98121277.jpg

夏は感じることができたね。
98121273.jpg

  1. 2009/08/22(土) 16:24:39|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

今度こそ自作サドルバッグ

サドルをDUOPOWERにしてからサドルバッグが取り付けられなくなったのは残念なところだった。
(スペースというか、ジオメトリ的に。)
で、またまた100均工作。化粧品を入れそうなポーチにマジックテープとかを縫い付けて、
作業時間約30分で完成。
強度と見た目が怪しいなあ。
もう少し様子見。
98141427.jpg

  1. 2009/08/21(金) 21:18:08|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

お茶漬けと生キャラメル

ちょっと東京駅に行く用事があったんだけど、そのときに行ったお店。
新丸ビルのえん。
だし茶漬けが気になって。
上品な味でGood。男性は大盛りにしてちょうどいい量だね。
料理したいなあ。
DSCF0700.jpg


DSCF0699.jpg

[お茶漬けと生キャラメル]の続きを読む
  1. 2009/08/21(金) 16:58:07|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

初交換

先日、会社の先輩が自転車をもらったが、タイヤ交換できないということで頼まれたのがこれ。
古いこともあったが、なんとチューブラータイヤ。
うーん、やったことは無いが、何事もやってみないと!
98090989.jpg

まずは古いタイヤをはがすところから。
これは簡単だったね。接着剤がパリパリになってて。
ただしリムから接着剤を取るのが大変!1時間以上かかったよ・・・

その後は全然問題なくタイヤを貼り付けることができた。
[初交換]の続きを読む
  1. 2009/08/20(木) 16:21:17|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

夏らしい?

夏らしい?生き物たち。
98121158.jpg


98121287.jpg


98121304.jpg

  1. 2009/08/19(水) 16:14:24|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

入口

呼んでいる・・・
8C304840.jpg


94198376.jpg


98091023.jpg

  1. 2009/08/18(火) 16:57:40|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

第3回東京ヒルクライムNARIKIステージ 結果と分析と反省

16日の第3回東京ヒルクライムNARIKIステージに参加してきた。
今年はこれでヒルクライムは3レース目。
今後はヒルクライムは龍勢ヒルクライムだけになると思う。
位置づけ的には今年はすべてのレースがそうなんだけど、
自分の実力の確認と練習の仕方を見つけること。
そんな中、レースは時間通り行われた。

天気は快晴。かなり暑くなった。試走のときのスリッピーな路面とは大違いで走りやすかった。
DSCF0704.jpg

ゼッケンは700番台まであったけど、実際のところ、何人が走ったのだろう。
結果では男子が320人となっていたが・・・?
(写真はスタートの様子。)
DSCF0725.jpg

結果から書くと、タイムは17分53秒で予想通り
順位は男子320人中27位。うーん。
ありえない話だが、女子の部だと2位です。。。(←奥多摩ステージもこの方式だと2位
トップは予想タイムを大きく上回る14分29秒。うへぇ。

ちなみに、今回、よく行く白石峠のタイムから自分の出力を計算して、
成木の予想タイムを考えてみた。
白石峠は542mUPの、タイムで一番良かったのが27分30秒なので、
計算は省略して、HKN*の推定出力は209W。
成木は430mUPで209Wだと・・・21分48秒。
試走より遅いじゃない。たぶんこのモデルだと位置エネルギーしか考えてないからだと思う。
または、白石峠で手を抜いているかだ(笑)

ただ、峠TTの記録さんで上記の白石峠を計算した結果が243Wで、
今回の成木のタイムと位置エネルギーから逆算した結果が255W。
たぶん白石峠は243Wが近くて、今回は位置エネルギー法なのでやや低めに出てると思われる。

順調に出力はアップしてるんじゃないかな。
白石峠は個人でタイムアタックしただけで、今回はレースだから、今回は全力で、
白石峠の243Wてのも全力じゃないんだよね。たぶん。

あー パワータップがほしいなあ・・・

毎度のことだけど、みんな自転車がかっこいい。
(写真はライトウェイトに気圧される7850の図)
DSCF0721.jpg

それにしてもきつかったなあ。足よりも心拍が先に来た感じ。

第2ウェーブで走ったんだけど、最初は皆さんのペースが上がらなかったので、
最初500mあたりから1kmくらいまで、ウェーブの先頭で引いてみた
前回の反省もあるので、初めは抑え気味にしたつもりだったが、
やはり3分あたりと4分過ぎのところで頑張りすぎたかな。

今回のひとつの目標が、女子の片山選手(MTBのXC日本代表)で、
片山選手とは1本目の途中で少しお話させてもらいました。
素敵な方ですね~。ファンになりそうです。
18分で優勝ですよと言ったのですが、17分36秒で優勝でした!

グラフで最後に速度が上がっているところ(17分手前)、
残り400mでラストスパートで片山選手に追いつく!って思ったのだが、100mであえなく撃沈。
残り300mは普通に登りました・・・
090816nariki.png

と言うわけで、これと言ってダメなところは無いけれども、全体的に足りない感じってのが分かったので、
これを励みにまた練習したいと思います。

写真はツールドフランスの実況でおなじみの白戸太郎さんの自転車。
今回の大会の司会をしてくれていました。いい足をしてました。かっこいい。
J-SPORTSの実況同様、いいカミっぷりも披露していましたよ!
DSCF0747.jpg


  1. 2009/08/17(月) 00:00:14|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

夜のスナップ


98091121.jpg


98091114.jpg


98091071.jpg

  1. 2009/08/16(日) 14:57:45|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

壁際

適度な密集感がいいよね。
落ち着き具合とか。
92216330_1.jpg

しっとり感と言ってもいいかも。
92216350_1.jpg


92216351_1.jpg

  1. 2009/08/15(土) 14:50:38|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

別の世界

見える壁もあれば、見えない壁もある
98080973.jpg


98080948.jpg

  1. 2009/08/14(金) 15:53:08|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

チング@新大久保

友人のIGUU氏が韓国旅行に行くという。
それで新大久保の韓国街と比較したいという。

そんなわけでスーパーとかショップとかを一通り見て回って入ったのがここ。
とにかく肉!しかも牛!というIGUU氏の要望でこの料理になった。名前はなんだっけなあ・・・・

焼く前。
98091037.jpg

焼くのは店員さんがやってくれた。
焼いた後。
98091042.jpg

韓国版すき焼きって感じなのかな。野菜も入っていておいしい!
焼いてる鉄板に穴が開いているのが興味深かった。空気を取り込むのかな。

コースだったんだが、味も量も良くて、飲み物も安くサービスしてくれてた。
韓国の飲み物中心でそれも良かったし。
98091029.jpg

  1. 2009/08/13(木) 14:39:42|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

歩く人々


98090993.jpg


[歩く人々]の続きを読む
  1. 2009/08/12(水) 16:15:22|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

shutout


93077356.jpg

[shutout]の続きを読む
  1. 2009/08/11(火) 16:11:25|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

細部に宿る

意味の無いところに、意味を求める。そんな考え。
DSCF0625.jpg


8C3048622.jpg


8C204530.jpg

  1. 2009/08/10(月) 14:59:32|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

成木試走と白煙

来週16日は東京ヒルクライムの第2ステージなのだ。
そんなわけで一人でも良かったのだが、mory君に連絡したら一緒に走れそうとの事。
いろいろ行ってるmory君がいたほうが心強し、何より一人より楽しいからね。

で、試走ということもあって、気合を入れて臨んだんだが、
なかなかに激しいところだね、ここは。(写真はゴールから下を見たところ。)
DSCF0678.jpg

というのも、まずは勾配。普通に登っているだけで足も心拍もヤバい。
しかも今回は長雨の影響か、コケが多くて後輪に荷重をかけながらでないと
トラクションがかからず前に進まない!
ダンシングで落車ってのもありえるかも。リアが滑って。
で、試走の結果は、約19分でした。
当日はコンディションを整えれば1分くらいは縮まる・・・?
おそらく上記の路面の状態から考えて、優勝タイムは15分30秒から16分くらいかな。
DSCF0686.jpg

その後は正丸峠とかに行ってみました。
[成木試走と白煙]の続きを読む
  1. 2009/08/09(日) 10:58:48|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

つい、目が

行ってしまう場所。
91175639.jpg



[つい、目が]の続きを読む
  1. 2009/08/08(土) 14:04:29|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

スナップ

斜めから光が当たるくらいがちょうどいいんだ。
92216363_1.jpg


92216344_1.jpg


94298413.jpg

  1. 2009/08/07(金) 16:33:32|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

最近食べたもの

水ようかん。
暑いときに食べたくなるよね。
97260843.jpg


あと食べておいしかったもの。
近所のスーパーで買ったヤマザキのパン。
どっちもおいしかったなあ。
ふわふわしてて味もしっかりあるっていう。
ビーフのほうが好み。
97260850.jpg

健康的な食事ではないかも。。。
  1. 2009/08/06(木) 16:15:43|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

夏の窓辺

簾とか、朝顔とか、祭りの飾り?とか。
89279076.jpg


8B153771.jpg


89079457.jpg
  1. 2009/08/05(水) 16:53:04|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

くっついたり、別れたりするのは運命?

いいえ、ミッシングリンクです。
97280919.jpg

チェーンを6700にするついでに導入してみたよー。
まだ100kmちょっとしか走ってないけど、まったく問題なし。
振動の多いところでも大丈夫かな?
97270868.jpg

上:CN-6600
下:CN-6700
97280884.jpg

チェーンに関しては左右非対称が試してみたくてセレクト。
変速は確かに速くなった気もする。
その分セッティングはシビアだと思う。カリカリ音がすぐにする。
フロントはFDを7900にしてからプレート間が広がったせいで、
エルゴパワーだとストロークが微妙に足りずに相性が悪いと思う。
トリムが必要でも7800のほうが相性がいいかもね。
セッティングの問題である可能性もあるが・・・

ま、とにかく洗浄しやすくなったのはいいよね!(無理やりなまとめ)
  1. 2009/08/04(火) 16:57:28|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

stairs

登らなくちゃ・・・
8B064234.jpg


8C304831.jpg


96200262.jpg

  1. 2009/08/03(月) 16:42:40|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0
次のページ
HKN*

Category

  • Photo (2927)
  • Music (213)
  • MotorSports (347)
  • Foods (301)
  • Items (230)
  • Trip (305)
  • Bikes (324)
  • others (379)

  • 【作品集】
    500px
    HKN*BEST