,,,

HKN* ,,,Photo, Motorsports, American life, etc.

COMMENT | TRACKBACK | LINKS | ARCHIVE | SEARCH

X3

デジカメWatchの記事を読んでいると、
かつての愛機E-10を思い出す。

現在、定評のあるイメージセンサーと言えば、
キヤノンの低ノイズセンサー、フジのCCDハニカム、
そしてFoveon X3だろう。

E-10のレンズにX3の絵を見たいなあ。

っていうかX3のカメラを使いたい。
…シグマのSD14買う?

今のE-500にも結構満足してるんだけど、何が不満かって、
白飛びしやすいこと。露出がオーバーめだしね。
私としては黒つぶれは許せても白飛びは許しがたい。
だから1/3~2/3ほど暗めに補正して撮るからアンダーめの写真が多くなりがち。
もちろん被写体によるけど。
_9191377.jpg

今日のラジオ:「サーカス情報局ボルケーノ」 
  1. 2006/11/30(木) 01:19:02|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

デモ機

先日のイベントで、
いくつか、いや、多数気になる自転車があったが、
一番気になったのは、
浦和サイクルセンター、通称UCCの店主さんのデモ機。
ST310014s.jpg

ここまでくると武装という言葉がしっくり来るくらいの装備。
見た目、性能、そしてお値段ともかなりのモノ。

アヘッド&ストレートフォークも期待したいなーなんて。

そこまでするならロードでいいんじゃ…
なんて野暮なことは言わないってことで。
  1. 2006/11/29(水) 01:04:11|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:4

咲きたい

_A223245.jpg

_A223408.jpg

_A223217.jpg

今日のBGM:「Vanille Rouge」ave;new feat. 佐倉紗織
  1. 2006/11/28(火) 01:38:34|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

新宿の夜は

先週末、飲み会で渋谷まで行ってきたが、
ちょっと新宿に寄ってみた。

もう都会は冬の装い。
_B250080.jpg

そんな中、origelicaさんがストリートライブをしていた。

失礼ながら、ついでだったこともあり、
じっくりと聞いてはいないのだが、
MCなんかを聞いてる限り、なかなか侮れない感じ。
今度はじっくり聴いてみたい人たちだね。
_B250133_filtered.jpg
  1. 2006/11/27(月) 01:30:18|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ショーグリ オーナーズイベント

今日はショーグリのオーナーズイベントに参加してきた。

埼玉県の彩湖というところでね。

どんな会になるだろうと思っていたが、
みなさんいい人ばかりで、
事前に誰も知らなかったにもかかわらず、結構楽しめた。

中には滋賀(!)から来てた人や、
一ヶ月北海道旅行したつわもの達が揃っていたYO。

いくつか催し物もしてくれて、
商品もゲットしてきたよん。
私はドーピングやら何やら言われながら優勝しましたが何か?w

まあ冗談は置いておいて、やはり楽しめたのは、
同じものが好きな気持ち、
今回はショーグリやARKSが鎹になってたってことかな。
ST310012.jpg

[ショーグリ オーナーズイベント]の続きを読む
  1. 2006/11/26(日) 23:27:09|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

あき

26日はショーグリのオーナーズイベントに参加しようかと思っている。
_B230054.jpg

最近なんとなく疲れているので、
元気が出るような会になるといいな。

レポートは月曜か火曜くらいになるかな。

今日のBGM:「Silent wing」美郷あき
  1. 2006/11/25(土) 00:13:16|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

igaina

ドリンクホルダーの意外な使用法
_A194935.jpg

いや、インスピレーションで…

よい子はまねしちゃダメです。
特に高いレンズ…は太いから入らないか

今日のBGM:「disintegration」Lia
  1. 2006/11/24(金) 21:29:27|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

彩図

現在、テンプレートを変更しようかと構想中。
_A124415.jpg

というのも、2006年11月現在のテンプレートでは、
問題1 firefoxで表示が崩れる
問題2 位置の指定が統一されていないため、
    横幅1024より大きい表示では間の抜けたカラム表示になる
問題3 問題2に付随して、横幅の大きい写真を載せると
    カラムにかぶる
_A124304b.jpg

大きい写真を載せたいのは、
↓のような、解像感の高い写真を大きく表示させたいから。
_A124373.jpg

デザインなんかも構想中。イメージはそのままで、
見易さをあげることが目標。

今日のBGM:「Apply yourself-Dance Mega-Mix-」reset
  1. 2006/11/23(木) 18:23:01|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

よーく考えよー お金は大事だよー

自分の教育にはお金をかけたいと思っている。
_B210007.jpg

通勤時間を英語の勉強に当てようと思って、
久しぶりにビジネス英語のCDを買ってきた。

かつて聴いていたときと同じ杉田先生とクリス松下さん。
いいなあ、このまったり難しい感じwwww

この前買ったMP3プレーヤーで聴きながら。
  1. 2006/11/22(水) 21:17:13|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

茶色い靴は佇む

久しぶりに靴を買った。

まあ正確にはいくつか靴的なものは買ってるんだけど、
普段履けて、ちょっとどこか行くときも履けるのを買ったのは、
久しぶり。
_A144846.jpg

中敷は前の靴からの引継ぎで、セラケアちゃん

なんだかもったいなくて、まだ履いていない。ww

今日のBGM:「硝子の靡風」KOTOKO
  1. 2006/11/21(火) 17:13:04|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ON戦

土日と、長野県の上山田温泉に行ってきた。
_A184888.jpg

紅葉もなかなか。
天気はいまいちだったけどね。
_A184913.jpg

そばを食べたり、宴会したり、
なかなか楽しい週末だったかなと。
_A184924v.jpg

財布とか痛い部分はいくつかあるけど…
  1. 2006/11/20(月) 21:05:49|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

SOU AUTO TELE-UP 2X Model PX

要は2倍に拡大する中間レンズ。

レンズとボディの間に挟んで使用する。
_A023962.jpg

SIGMAの70-300mmにコレを取り付け、
フォーサーズボディ(E-500)でテレ端で撮ると、
35mm換算で何と1200mm。

月なんかもこんな感じで撮れちゃいますww
_A134831.jpg

かなり暗くなるので、三脚は必須。

っていうかこの組み合わせだと
月を撮る以外の使用法が見つからないわけだがwww
  1. 2006/11/19(日) 02:37:02|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

W42SA

ケータイを替えた。
_A174867.jpg

やっとWIN。

新しいケータイはいいなあ。
全てが。液晶とか綺麗だし。
カメラ機能とかデジカメかって感じ。
_A174868.jpg

チョットでかいけどね。
薄いからいいか。
_A174875.jpg

今日のBGM:「Web喫茶よずりの第144回」
  1. 2006/11/18(土) 02:33:56|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

nnn

最近チョット寒くて風邪をひいてしまった。
_A124248s.jpg

もみじも色づいてきてるみたい。

今週末は温泉旅行なのに… 大丈夫か、、、?

今日のラジオ:「オトチンオーバードライブ 」
  1. 2006/11/17(金) 01:30:20|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

高幡不動

_A124655tr.jpg

今日のBGM:「Life」Lia
  1. 2006/11/16(木) 01:40:05|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

夢路/Suara

いつも行くお店で"注目"と書かれていて、
ポイントも2倍だし… ジャケットもなかなか。
と言う訳で、名前も初めて聞いたのだが、買ってしまった。
_A154858.jpg

このSuaraさんという人は、私が知らなかっただけで、
結構活躍している人らしい。

CDを聞いた感じでは、確かに独特の世界観を持った曲が多く、
ここを好きになれるかどうかって所か。

収録曲は12曲。
SA-CD盤には13曲入ってるらしい。しかもこの13曲目は
作曲が折戸伸治。是非聴きたかったなあ。


01. 君だけの旅路
作詞:須谷尚子 / 作曲:衣笠道雄 / 編曲:衣笠道雄

02. 永久に
作詞:須谷尚子 / 作曲:松岡純也 / 編曲:松岡純也・豆田将

03. アオイロの空
作詞:巽明子 / 作曲:石川真也 / 編曲:豆田将

04. He is here ~私の神様~
作詞:未海 / 作曲:未海 / 編曲:衣笠道雄

05. 君のかわり
作詞:豆田将 / 作曲:豆田将 / 編曲:豆田将

06. 夢想歌
作詞:須谷尚子 / 作曲:衣笠道雄 / 編曲:豆田将

07. brand new days
作詞:未海 / 作曲:衣笠道雄 / 編曲:衣笠道雄

08. 時の河
作詞:U / 作曲:松岡純也 / 編曲:松岡純也

09. lesson
作詞:未海 / 作曲:中上和英 / 編曲:衣笠道雄

10. あなたの笑顔
作詞:巽明子 / 作曲:光田英生 / 編曲:衣笠道雄

11. 旅立つ人へ
作詞:U / 作曲:松岡純也 / 編曲:松岡純也

12. キミガタメ
作詞:須谷尚子 / 作曲:下川直哉 / 編曲:衣笠道雄
_A154864.jpg

私が気に入っているのは、tr.1,5,6,12かな。
特に1,6は似たような感じの曲で、最近自分の事を考えるときに、
さらに深く考えさせるきっかけになってくれた。

全体的に、歌い方のせいかな?似たような感じに聞こえるけど、
ヘビーにローテーションしても苦にならない印象。
確かにおすすめであった。
  1. 2006/11/15(水) 11:28:12|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

とりさーん!

鳥を撮るのがこんなに楽しいとは。
動物園でコレだけ楽しいのだから、
フィールドで撮るのはさぞ楽しいことだろう。
_A124226.jpg

今まで望遠レンズを三脚にすえて待ってる人たちを見て、
プッと思っていたが、分からなくは無くなってきた所が怖いw
_A124546.jpg

来年、いや、今年の年末から、フォーサーズのレンズが続々と発表、
発売されるらしいから、また何か買おうかな。
_A124581.jpg

ま、機材も重要だけど、まずは腕なんだけどね、当然。
  1. 2006/11/14(火) 02:39:54|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

多摩動物公園

何か無性に写真が撮りたくなって、
紅葉とか、水族館とか考えたが、
多摩動物公園に行ってみた。
_A124222s.jpg

今回は例のレンズが大活躍。
_A124455s.jpg

とりあえず今回は写真だけ。
なかなか自分でも満足できる写真が撮れたかな。
_A124512b.jpg

まあこの程度で満足してるようじゃダメだけどさw

今日のBGM:「キミガタメ」suara
  1. 2006/11/13(月) 08:48:06|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

懐かしむほど昔じゃないし 昔より今を生きたい

大学時代のサークルのこの時期恒例行事である、
パーティー(と表現すればよいか)に行ってきた。
_A223274.jpg

思い出話に花が咲くのかと思えば、
「今何してんの」くらいの会話に終始したり、
私なんかは酒を飲むとするほどえらくないのに説教したがるので、
現役の大学生に説教したりと、
何でこういつも後味があまり良くないんだろうか(苦笑)
まあ自分の中でだけの問題だけどね。
_A223269.jpg

結局仲のいい人たちとしか喋らないので、
なんか損した気分になるし、
もっと自分からいろんな人に話しかけていかないとダメだよなあ。。。

むしろ逆にもっと棘のあることを言ってみたりするとよかったのかな!
_A223318.jpg

…なわけないか。
  1. 2006/11/12(日) 00:29:13|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ME-1 マグニファイヤーアイカップ 

最近ストレスが溜まってか、
よく散財を …いや買い物をする。

で、もともとMFをしやすくするためにと欲しかった、
マグニファイヤーアイカップを購入。
_A084083.jpg

おお、確かにファインダー内が大きく見えるようになったが、
開口部が狭くなった気が…

さらに交換式プロカメラマン手作りという
スプリットスクリーンまで購入してしまった…

こちらはというと、
『ミノルタX-700用のスプリットマイクロプリズムを
E-500に取付けられるよう加工したマット』だそうで、
『MF時代の名機であるX-700は、中央部に「スプリットイメージ」、
その周囲に「マイクロプリズム」により、
ピントの山がわかりやすくなってい』るとの事。
実際、数枚写真を撮ってみたが、その威力はかなりのもの。
_A104156.jpg

バシバシピントが合う。
コレはイケる!!!!!!
活躍の予感!

今日のBGM:「Love,Fate,Love」by 橋本みゆき
  1. 2006/11/11(土) 21:29:11|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

今年も

今年もまたひとつ年をとってしまった。
_A094105.jpg

甘いものは好きだけど、
どうしても高いものが多いからね。
カロリーも値段も。
_A094113.jpg

ってワケでこういうときには喜んで買ってきたりする。

今日のBGM:「暁」by mintjam
  1. 2006/11/10(金) 00:07:13|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

バイク事情

バイクが欲しい。
けど諸々の理由で買えてない。買えない。

そういった中で、
また新たな欲しいバイクが発表された。

'07 CBR600RR だ。

もともとCBR600RRは、RC211Vのスタイリングを受け継ぎ、
エグゾーストシステム、リアサスペンションなど、
先進的なパッケージで登場したが、
他社の同クラスのバイクの登場により、
その先進性は薄れていっているところだった。

そこにきて、
かねてから気になっていた重量の低減が図られたようだ。

また、本家のMOTO GPの方だが、
来年から排気量が縮小され、800ccとなると言うことで、
RC212Vも発表された。
今シーズンは、ヘイデンのチャンピオン獲得で、
めでたくシーズンを終えたHonda。
来年も好調を維持できるか?
_9121055.jpg

現在のBGM:「Beautiful Dreamer」by Lia
  1. 2006/11/09(木) 21:04:42|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

image circle

先日、こんなカメラがあればと書いたが、
さらに思ったことをいくつか。
P4167131.jpg

ライブビュー専用機なら、センサーを正方形にして、
アスペクト比を変更できるってのはどうだろう。
P4096430.jpg

通常の撮影はもちろん、普通に構えて縦位置撮影!ってのは。
イメージサークルの関係で、
さすがに角は使えない画質だろうから、
一回り小さくなるかもしれないけど、
中判みたく正方形や、それっぽい比で。とか。
P4096299.jpg

今日のBGM:「君だけの旅路」by Suara
  1. 2006/11/08(水) 17:26:02|
  2. Items|
  3. TrackBack:1|
  4. Comment:0

紅葉は

週末はどこかに出かけたい。
_9261700.jpg

時期的には紅葉が見たい。
_9191486.jpg

今年は暖かい日が続いてるから、まだかなあ。
P4166943.jpg

でも今週末を外すと今月末まで行けそうに無いから、どうしよう…

今日のラジオ:「ねぶら 第65回」
  1. 2006/11/07(火) 21:18:06|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

yozuca* LIVE 2006★niconnection★ nicommunication!!

1年以上ぶりになる生yozuca*。

開場前の渋谷O-west前は人多杉。
なんでも会場のキャパ以上の人が来てるとか。
…おいw

私はよずの体調不良で中止となった4月公演分のチケットだったため、
割と早めの整理番号で中ごろ前よりをゲット。

お約束?開演時間を10分ほど過ぎてからの開演。
必要かどうかわからない?OPスライドがあってから、
「Only 1?」から始まった今回のライブ。
「神様強い勇気下さい」、「冒険者」ときて、
いきなり盛り上がったね。
どちらもイントロからノリノリ。いいこいいこしてあげるよ!

初体験がyozuca*でいいの?

普段そんなこと言わないだろww 聞いてるこっちが恥ずかしいよwwww
(ライブ初参加の人に対して。)

「たったひとつだけ」も好きな曲で、
生歌が聴けたのは嬉しかったなー。
すげー自分の中でテンションが上がってた。

そして今回のライブで一番よかったなって思うのは、
「ヒトリゴト」。衣装、ライティング、歌が
一体となって、光の中で歌う、
すごく綺麗で、「カワイイ」よずが感じられた。
元気だとか、どっちかっていうとお姉さんで美人系なよずに
こんな印象を持ったのは初めてかな。

「ひらり、はらり」はもうそこだけでってくらいよかったね。
何度でも聴きたいよw

後は「チェーリング」、「Fly together」が
全体で盛り上がったって感じかな。当然私もね。
みんなで"Fly together"の合唱(シャウト!?)は楽しかったな。

私の大好きな「コーヒー」も歌ってくれたし、
MCではなんか素直なよずが見れたような気がして、
とても満足できるライブだった。
私は"本当の笑顔"だったかな?
_A064036.jpg

いや、しかし、よずは歌上手かったな。
ギターのマーティーをはじめ、「ザ・残像」のメンバーも
いい感じだw 面白いし、当然演奏も完璧超人!

ファンの人たちで、ちょっとなって思うことをしてる人達が
居たのは少し残念だったかな。
[yozuca* LIVE 2006★niconnection★ nicommunication!!]の続きを読む
  1. 2006/11/06(月) 22:11:28|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

Silhouette

_9012274.jpg

_A092750.jpg

_A082724.jpg

今日のBGM:「prime」by KOTOKO to AKI
  1. 2006/11/05(日) 21:30:01|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

アツミサオリさんオモロ杉

今住んでるところは、
工業団地と言うか、無機質な感じがして、
サイクリングに行く気がしない。

前に住んでた所はどこも、古くからの町で、
散歩するだけでも面白いところばかりだったが、

今はそんなこともないなあ。

_8283828.jpg

この写真たちは、今の近所じゃないよん。
_9050376.jpg

今週もよずりのでメールが読まれた。ktkr。
Lantisの女性陣はみんな魅力的ですね。
っていうかアツミサオリさん、HPがジオシティーですか。
しかも広告入りでw マジで貧乏ですかww
_9191354.jpg

今日のラジオ:「Web喫茶よずりの 第142回」
  1. 2006/11/04(土) 01:25:10|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

気になる 機になる

シグマの「DP1」というカメラが話題になっているようだ。

…ごめんなさい。他人事みたいに言ってるけど、
私も気になります。
_A223185.jpg

で、これだけ注目される大型センサー搭載の
コンパクトデジカメ。

そこでわれらがオリですよ。
せっかくLiveMOSセンサーがあるんだから、
μっぽいデザインで、チャラくなり過ぎない程度にすれば、
かなり欲しいぞw

フジフイルムのナチュラ的なデザインでもいいかも。
_A223076.jpg

でもFOVEONのX3センサーは使ってみたいな。

そう言ってるうちに電池を買ってしまった。
前まではカードより先に電池がなくなっていたが、
今では先にカードがなくなるな。
_A172986.jpg

今日のBGM:「LOOKING ON THE MOON」by 水樹奈々
  1. 2006/11/03(金) 00:00:06|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

もどかしい世界の上で/牧野由依

もどかしい世界の上で、買ってみた。

失礼ながら、そのCDを買いに行ったわけではないお店で、
ジャケットの由依ちゃんと目が合ってしまい、
見つめられた私はCDを手にとっていた。

一度ラジオで聞いて、
曲は悪くないことは分かっていたので、迷わず購入。
_A263514.jpg

正直絶賛するほどでもないけどね。

いつものファンタジックな感じとは少し違って
まさに現実的でもどかしい感じに仕上がっているw

でももっと切ない感じのもいいかもね。
会社違うけど、橋本みゆきちゃんの「LINK」、
由依ちゃんで聴いてみたいなあ。

ちなみにここでPVをフル視聴!できる。
見る角度によって全然違うように見えるね、由依ちゃん。

今度はアルバムが出る予定なので、
それも楽しみである。
  1. 2006/11/02(木) 12:34:19|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

アクセス解析2006年10月結果

月一恒例の企画。

今月はざっと以下のように。
200610log.png


上位検索ワードはほぼいつも通り。
OLYMPUSとかE-400とかは先月から引き継いだ感じか。

自転車
ミニベロ
歌詞
E-400
olympus
佐倉紗織
ロード
ブルホーンバー
ねぶら
ave;new

自転車関係は言うに及ばず、
相変わらずave;new関係は強いなあw

その中でも今月はなぜかねぶらが割って入ってきた。

放送で後藤さんが何かヘンな事でも言ったかww

今日のラジオ:「サーカス情報局ボルケーノ 第99回」
  1. 2006/11/01(水) 11:12:25|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0
HKN*

Category

  • Photo (2899)
  • Music (213)
  • MotorSports (347)
  • Foods (301)
  • Items (230)
  • Trip (305)
  • Bikes (323)
  • others (379)

  • 【作品集】
    500px
    HKN*BEST