,,,

HKN* ,,,Photo, Motorsports, American life, etc.

COMMENT | TRACKBACK | LINKS | ARCHIVE | SEARCH

F1モナコGPについて

またアロンソが勝ってしまった。

モナコが特殊なコースなのはわかるが、
ここまで荒れるとは。
その中で嵐に巻き込まれなかったのがアロンソだったということか。

それにしてもウェバーとライコネンは残念。

バリチェロも残念な部類か。

バトンには失望した。

シューマッハはさすが。
クルサードもね。

今回みたいにレースをしている人達が真剣でも面白くないレースが
あったりするのは悲しいことだね。
  1. 2006/05/31(水) 20:35:21|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

久しぶりに

久しぶりに牧野由依ちゃんのネットラジオを聴いた。
やっぱかわいいす。しかもおじいちゃんが三重とか。
私的にかなりキテます。
さらに由依ちゃんが好きになりそうだ。

オトチンオーバードライブ。
面白いけど長いよw

SoltyReidio
私のラジオの聴く聴かないの判断は、
女性パーソナリティーはその人が好きかどうか、
男性パーソナリティーはトークがおもしろいかどうか
で決めてるが、この番組だけはパーソナリティーが女性なのに
笑いを求めて聴いている。今週もワロス。

そしてよずりの。
最近私のメールは読んでもらえない。
メニューにはそれらしいのが並んでるんだけど…
  1. 2006/05/30(火) 18:14:16|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

GW写真9 長崎4

写真のタイトルって難しい。
P5048271.jpg

ありきたりのものになってしまったり、
タイトルと写真が乖離してしまったり。
P5048298.jpg

それ以前に思いつかないんだけど。
P5048301.jpg
  1. 2006/05/29(月) 19:14:25|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

見上げる空。
P4167124.jpg

最近PLフィルタなるものを手に入れたので、
早速試し撮り。
P5259326.jpg

どんなもんでしょ。
もっとがっつり効くのかと思ったけど、意外と効かないもんだね。
P5259330.jpg
  1. 2006/05/28(日) 19:11:57|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

GWその他2

実家の近く…ではないけど、
実家に帰ったときに撮った写真。
P4307355.jpg

立派な滝に見える?けど、
実際は川の幅は3mほど。
P5017485.jpg

ノラ猫。まだ子猫で、お母さんを探してか鳴いていた。
寂しいのか寄って来たが、寄りすぎて写真が撮れなかったw
P5017506.jpg
  1. 2006/05/27(土) 19:00:26|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

おさんぽ

takeshi1968さんも撮ってるけど、
麦って撮りたくなるね。飛び込むと気持ちよさそうw
P5218905.jpg

朝。地面から吸い上げたのだろうか。
先端から水が。
P5218915m2.jpg

くすのき。どこに行っても大きなクスがある。
安心感のある木だね。
P5219010.jpg
  1. 2006/05/26(金) 09:23:58|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:3

さてこれは。

何でしょう?
P3053972.jpg

自転車のペダル・・・は右上で、
これらは全部パン屋さんの袋。
引越しのときに全部捨てちゃったけどね。

たまにはパン屋さんの記事を書かないとってことで、
しいちょさん在住の三鷹市から近いところで、
以前も紹介した調布市のボナールを再登場させてみよう。
bonal.jpg

三鷹通りの甲州街道近くのファミマを入って割とすぐにある。
どれも安くておいしいけど、ミニクロワッサンとかバターロールが好き。
  1. 2006/05/26(金) 08:29:29|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

GW写真8 長崎3 ~坂と橋に想いを~

P5058595.jpg

P5058506.jpg

P5058352.jpg
  1. 2006/05/25(木) 09:15:34|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

GW写真7 長崎2 ~夜景にみとれる~

P5048166.jpg

P5048245.jpg

P5048315.jpg
  1. 2006/05/24(水) 09:02:02|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

GWその他1

竹林。これも実家に帰ったときに撮った写真。
地面を入れて撮りたかったが、そんなにレンズが広角でないのと、
地面は枯れた竹がいっぱいだったのでやめた。
P5027718.jpg

変わってこちらは博多→長崎に移動する間のひとコマ。
おそらく佐賀。色が綺麗だったので採用。
P5048048.jpg

こちらはシリーズ化?している照明関係の写真。
長崎のグラバー邸の照明。レトロな感じでおしゃれでしょ。
もうちょっと露出をあげて撮ればよかったかな。
P5048205.jpg
  1. 2006/05/23(火) 21:05:56|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

言葉にならない 想いは 歌にのせて Devotion/BRACE;d

P5128818.jpg

1 Devotion
2 "missing"

BRACE;dのニューシングル。
ネット環境の悪化により発売を知らなかったが、
最近通販で他のCDを買う際に知ってついでに購入。

「Devotion」は王道な感じのバラードで、
ave;newで言うと大咲美和さんが歌ってそうなイメージ。
「”missing”」はダーク系といっていいのかな?
ave;newの他で歌ってそうなのは誰だろう。思いつかな…
はっ! ここでBRACE;dを作った意味が分かるって事か。
未樹にはこういうダーク系の曲を歌わせたいのかな。

2曲ともa.k.a.dRESS氏の作詞・作曲・編曲。
なので当たり前だがave;newっぽい感じに仕上がっている。

個人的には「Devotion」の方が好み。
別にダーク系の曲が嫌いなわけじゃないけどね。

こういう感じの2曲でまとめてくるとは予想外だった。
なんだかんだで私にとってave;newは結構元気な曲の方が
印象としては強いからね。佐倉紗織嬢の影響だろうケド。
  1. 2006/05/22(月) 21:01:30|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

screamig/橋本みゆき

みゆき先生の最新シングル。
まずはジャケットだが、相変わらずツンデレ美人なイメージ。
いや、私は好きですが。
P5128811.jpg

1 screaming
2 dust trail

1曲目は作詞:ALAi、作曲:アッチョリケ、編曲:鈴木マサキ、
2曲目は作詞:藤海琢樹、作曲:アッチョリケ、編曲:鈴木マサキ
とある。勉強不足で誰も知りませぬ。調べておこう。

「screaming」の方はかっこいい感じの曲で悪くないのだが、
みゆき先生の前の曲「Faze to love」がかなり良かったので、
私の中では陰に隠れそうな予感。

どちらかというと「dust trail」の方が新しいみゆき先生を発見できるからいいかな。
いや、しかし同じ感じの曲では「sky」があるか…

みゆき先生は単独でアルバムとか出さないのかな。
個人ページもないし、メインパーソナリティーのネットラジオもないし、
Lantisから冷遇されてる?
そういやこのCDもLantisブランドではなくMellow Headブランドだしね。
  1. 2006/05/21(日) 21:01:48|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

君とあしたへ/yozuca

われわれには新曲だが、
なんと半年以上前にレコーディングしていたという、
この「君とあしたへ」。
そういえば去年のDream Partyで歌ってたような…
P5128803.jpg

01 君とあしたへ
02 君とあしたへ~Traditional Euro Mix~
03 君とあしたへ~LUVNOTE MIX~

エンディング曲、それもハッピーエンドにふさわしい曲。
よずの声って前向きな気持ちにさせてくれるから、好き。
ラジオで人柄を知ってるからそう思えるのかもね。
本当はネガティブらしいけどw


君が流す、本当の涙。


私も感動して涙を流すことが多くなったけど、
それって本当の涙なんだろうか。
感動した自分を確認したいだけなんじゃないのって思うときがある。
  1. 2006/05/20(土) 21:04:14|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

GW写真6 長崎1 ~街並み~

長崎といえばやはり坂。
初めてなのになぜか懐かしい感じもする。
P5058424.jpg

一人旅って感じの人は少なかったね。
P5058576.jpg

夜の坂もいい感じ。
P5048275.jpg

手振れして残念。
  1. 2006/05/19(金) 20:31:57|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

GW写真5 博多3

祭りの終わり。夜の博多。
P5037994.jpg

中州の夜景。屋台とかも出てたなあ。
P5038016.jpg

次の日は二見ヶ浦。二日酔いであんま写真撮らなかったけどねwww
P5048037.jpg

  1. 2006/05/18(木) 19:09:07|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

GW写真4 博多2

先日も書いたけど、
この日は川田まみちゃんのイベントライブにも参加してきた。
P5037889.jpg

かなり濃い一日を過ごせて幸せだった。
P5037836.jpg

ここは博多出身の同僚に教えてもらったラーメンのおいしい店。
細麺のとんこつラーメンでうわさにたがわぬうまさだった。
芸能人とかも結構来てるみたいで、サインがいっぱい飾ってあった。
替え玉2玉。
P5037855.jpg
  1. 2006/05/17(水) 18:53:56|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

GWに食べたもの

まずは柏餅。もう子供じゃないけど。
柏餅は普通のスーパーで売ってるやつ。
味は普通。


長崎ではちゃんぽん。
おばちゃんが一人でやってるお店だったが、
おいしかった。また食べたくなるね。
P5048344.jpg

そして皿うどん。
こちらもおいしかったけど、まあどこでも食べられそうな味ではある。
P5058661.jpg

中華街では角煮饅。
初めて食べたけど、驚きの美味しさ。
コンビニとかで売ってくれないかな。
P5058649.jpg

  1. 2006/05/16(火) 17:13:39|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

F1スペインGP決勝について

ほとんど予想通りと言っていいだろう。
先週の記事の通りの順番だしね
まあレース単体ではそれなりに面白かったとは言えるかな。

1 アロンソ ルノー
2 シューマッハ フェラーリ
3 フィジケラ ルノー
4 マッサ フェラーリ
5 ライコネン マクラーレン
6 バトン Honda
7 バリチェッロ Honda

日本勢は引き立て役となってしまっているのが悲しいね。
マッサが仕事をしていればもっと面白いレースになったのにね。
  1. 2006/05/15(月) 20:26:03|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

GW写真3 博多1

GW中盤は博多。ちょうどどんたくの時期で、
人出が多かった。
P5037971.jpg

まあそのぶん活気があっていい雰囲気だったね。
P5037983.jpg

家族みんなで楽しんでる感じが良かったね。
こういう祭りは気持ちいい。参加したくなる。
P5037830.jpg
  1. 2006/05/14(日) 18:36:17|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

うわああぁああぁああ

ave;new3rdアルバムの予約…
遅れてキーホルダーが…

でも届くのは楽しみ。
  1. 2006/05/14(日) 17:07:06|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

壁紙-街灯-

長崎に行った時に見つけた街灯。
シンプル壁紙になるかもと思って撮った。
P5048171w.jpg

ちょっと圧縮しすぎたかな。
※クリックすると大きくなります。
  1. 2006/05/13(土) 19:02:42|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

GW写真2 海南2

昔に行ったことのあるところをいくつか訪ねてみることにした。

かつて野上電鉄が走っていたところ。
当然駅は無くなったし、雰囲気もかなり変わっている。
変わった気がしているだけかも知れないが。
P5017487.jpg

冷水地区。このビル的な建物の無い感じが好きだ。
やはり海辺は落ち着く。
P5027771.jpg

よく登った藤白山。いわゆる熊野古道の入り口。
たかが二百数十mの山なんだけどね。
P5027705.jpg
  1. 2006/05/13(土) 18:35:58|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

GW写真1 海南

もう実家に帰ることすら旅行みたいな感覚になってきた。

高いところからパノラマ的に撮った写真。
意外にうまく合成できた気がする。
右端あたりが私の実家のあるところ。
※クリックすると大きくなります。
kainanwide.jpg

P5027798.jpg

海辺の町だから道が狭い。
子供のころはそうは思わなかったけどね。
P5027773.jpg
  1. 2006/05/12(金) 18:19:12|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

SUPER GT 第3戦 感想

ゴールデンウイーク中に行われた第3戦。
観戦にも行ってないし、
スカパーにも入っていないので見れないが、
一応結果に関して一言コメント。

トヨタ勢(SC,スープラ)は安定して速いね。
今年のZは速いところと遅いところがはっきりしてる。
NSXはもっと顕著だね。

去年まではスープラとZは逆の印象だったが。

しかしウエイトハンデがあるため、
まだまだチャンピオンがどこかなんて、
全くわからない状況。

今年は見に行けるかな?
  1. 2006/05/11(木) 13:24:32|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

F1ヨーロッパGP 結果感想

ようやく速いフェラーリが帰ってきた。
ルノーの一強はかなり面白くないからね。

一方マクラーレンは失速気味、
ホンダは全く不調から回復する兆しもない。
まあマクラーレンは速くても壊れるけどね。

一層競争が激しくなってきている様子が見える。

とりあえず今回のレースからわかったことは、
まず上のルノーを中心とした4チームと
それ以外のチームに分かれそうだということ。

しばらくはルノー、フェラーリ、マクラーレン以外は勝つことはなさそうだ。
  1. 2006/05/11(木) 13:18:26|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

キラメク/yozuca*

よず(yozuca*)の元気な声がまた聞ける!
しかも何だこのジャケット。今までと違う何かを感じさせる。


1 キラメク
2 春の日

私の説ではよずは楽曲に恵まれてない、
というか、よずと曲がいまいち合ってない気が少ししているのだが、
この曲はかなり合っていると思う。
曲も元気で自分もきらめきたくなるね!
  1. 2006/05/10(水) 12:54:49|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

でかいカメラ(E-10)を持つようになって、
自転車に乗るときはカメラを持っていかなくなったなあ。P4167025.jpg

だから写真を撮る時は基本歩き。
P3165803c.jpg

逆に自転車に乗るときはカメラがないから自転車の写真は
ほとんど撮らなくなってしまった。
P4096759.jpg

いいことなんだかわるいことなんだか。
  1. 2006/05/09(火) 13:37:54|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

のんびり

写真もそれ以外でも、タイトルをつけるのって難しい。P3114530.jpg

ブログの記事のタイトルもね。
P4096515.jpg

P4096554.jpg
  1. 2006/05/08(月) 13:36:17|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

川田まみ

ゴールデンウイークは旅行もしたけど、
川田まみちゃんの1stアルバム 発売記念イベントライブにも参加してきた。


第一印象は短かったね。1時間くらいかな。
「緋色の空」とか「SEED」とか、「undelete」、「precious」とか歌ってたね。
途中質問タイムがあって、他の歌姫の曲で好きなのは何ですか、
とか、昔の曲は出さないんですかとか、一法師さんが困ってたね。

でも楽しかった。満足。
  1. 2006/05/07(日) 12:53:15|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

今年最後の

今年最後の桜の写真。
P4096700.jpg

あんまりひっぱってもねえってことで出し収め。
P4096734.jpg

今はデジタルの時代だから物理的には溜まらないけど、
昔は写真が溜まっただろうなあ。
…あ、でもそれ以前にフイルムだったらそんな撮らないか。
P4096735.jpg
  1. 2006/05/07(日) 11:22:15|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0
次のページ
HKN*

Category

  • Photo (2876)
  • Music (213)
  • MotorSports (347)
  • Foods (301)
  • Items (230)
  • Trip (305)
  • Bikes (322)
  • others (378)

  • 【作品集】
    500px
    HKN*BEST