,,,

HKN* ,,,Photo, Motorsports, American life, etc.

COMMENT | TRACKBACK | LINKS | ARCHIVE | SEARCH

やまや

実家に帰るのは新幹線だったが、
その途中で博多駅でお土産を買おうとした際、
大学時代に福岡にいた友人を思い出して、
メールで明太子の美味しいところを聞いたところ、
「やまや」とのこと。
P4297291.jpg

確かにやわらかい辛さで美味しい明太子。
こういうときに情報提供してくれる友人がいるのはありがたい。
  1. 2006/04/30(日) 23:29:38|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

むぅ…

連休最初は実家に帰還。
私の部屋は荷物に埋もれている…。
P4307392t.jpg

ミニベロは和歌山用、ロードは熊本に持って行こうと思っている。

さあ、また荷物の準備と片づけか…
  1. 2006/04/30(日) 23:21:44|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

忘れないうちに

忘れないうちにというより、季節的に遅れないように、かな。
P4096638.jpg

桜の写真はまだたまってたり。
P4096668.jpg

早く出したいけど出せるかなあ…
P4096697.jpg
  1. 2006/04/30(日) 20:06:15|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

建物と光のコラボレーションを意識してみた。
P3216075g.jpg

いままでの写真とは一風違うと思いませんか?
P3084341.jpg

これとか。
P3084315r.jpg
  1. 2006/04/29(土) 19:58:33|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

また葉か

私は普段液晶ディスプレイを使用しているが、
たまにCRTでこのブログを見ると、
写真のコントラストが高すぎることに気づく。P3114935.jpg

でも液晶で見るには…高いかも。
P4096351.jpg

これからは気をつけようと思いまつ。
P4166971.jpg
  1. 2006/04/28(金) 19:50:48|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

黄色は

黄色は飽和しやすくて困る。P3165467g.jpg

特にこういう花とか、つやのある花とか。
P3195974.jpg

これはちょこっと前の写真。
P3165702g.jpg

黄色のアイテムはあんまり持ってないな…嫌いではないけど。
でも自転車とかバイクが黄色いのはちょっと乗れないな…苦笑

投稿時のラジオ:「Web喫茶よずりの」
  1. 2006/04/27(木) 19:42:49|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

愛にゆくから 12◇カラット/vin-PRAD

とあるつながりで知ったvin-PRAD
シングルとアルバムを同時購入。
どこで知ったかはまた後ほど。

こちらはシングル「愛にゆくから」。
01.愛にゆくから
02. 午前2時~vin-PRAD mix~
03.ジェラート
CDエクストラトラック
01.海開き 第一章~ラスタ~(04/11/14live)
02. 午前2時~vin-PRAD mix~(04/11/14live)
P4126900.jpg

こちらはアルバム「12◇カラット」
P4126909.jpg

01.雨上がりランデヴー
02.Swallow
03.午前2時~vin-PRAD mix~(album mix)
04.you're not the only one
05.diffused reflection
06.High Emotional Mind
07.見つけたい(album mix)
08.シェルティー・プリメイラ
09.あぁ狂おしく、美しく
10. 愛にゆくから(album mix)
11. cheerfully~それは春に憧れたメモリー~(album mix)
12.ジェラート(J-LO mix)
P4126906.jpg

健康音楽と言ってるだけあって、とんがった感じの音楽はない。
もっとかっこいい音楽もあってもよかったのだが…

いろんな賞をとっているだけあってレベル高い。
個人的には「午前2時」が好きだね。
  1. 2006/04/27(木) 13:14:34|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ちょっとおしゃれに

ちょっとおしゃれなものの写真。P3043485g.jpg

マクロ撮影ばかりだけじゃないところを見せようかとw
P3043587.jpg

こちらが一番のお気に入り。
P3043709g.jpg
  1. 2006/04/26(水) 19:35:46|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ゴールデンウイークには

最近ネット環境の劣悪さにより
さらに写真ブログ化しているなあ…まあいいけど。P3165558g.jpg

ゴールデンウイークには熊本に自転車を持ってくるゾイ!
…久しぶりにゾイって言った気がする。
P4096289.jpg

ロードかミニベロか。
たぶんロードにすると思う。
P4096403.jpg
  1. 2006/04/25(火) 19:34:16|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

つつじ祭り

現在私は熊本県の菊池郡に住んでいるわけだが、
つつじが多く植えられている。P4167038.jpg

ちょうど時期ということもあり、つつじが咲き乱れている。
大津町ではつつじ祭りって言うのがあるぐらいだしね。
P4166989.jpg

桜も難しいけど、つつじも撮るのが難しいね。
P4166987.jpg

投稿時のラジオ:「サーカス情報局ボルケーノ」
  1. 2006/04/24(月) 19:27:59|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

F1 サンマリノGP結果について

まずは予選の結果から。
フェラーリが久しぶりに予選がいい。
ホンダは最近予選はいいね。
マクラーレンとかトヨタとかはそうでもない。

なんだか最近のレースは予選結果から決勝の結果が
全く予想できない状態になっている。

なぜだろうか。
オーバーテイクが難しいとは言うものの、
ライコネンのように、不可能では無いことは分かっている。
マシンさえ速ければ後は戦略だろう。
当然と言えば当然だけどね。
だから現在真に速いチームは、戦略として予選順位が重要だと判断した時に、
予選を頑張ると考えていいんじゃないだろうか。

逆に残念ながらただ速いだけってのがホンダとかになるね。

変わって決勝の感想だが、
やはり速いチームは戦略が断然うまいということ。
ルノーも凄いがフェラーリも同等以上。
初めは英断かと思ったが、ルノーは焦ったか。
しかしあんなレースを見た後では日本系チームの
戦略の貧弱さが良く見えてしまう。

とにかく最後のシューマッハとアロンソのバトルは
久しぶりにアツくなったなー。
去年に続き素晴らしいレースだった。

今年は面白くなりそうだ。
ホンダ・トヨタが速ければもっと面白いわけだが。
  1. 2006/04/24(月) 01:40:55|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ハイカラ亭

熊本の某美容室で得た情報を元に、
大津町の「ハイカラ亭」に行ってきた。

なにやらオムライスが人気のようだが、
「もちもチーズグラタン」というのを注文。
P4096772.jpg

名前にたがわぬ食感。大変おいしゅうございました。
店員さんの服もかわいかったしね。満足。
  1. 2006/04/23(日) 20:20:02|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

いろいろ5

P3256210.jpg

P3196020.jpg

P3165866g.jpg

  1. 2006/04/23(日) 19:20:09|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

遅いけど

遅いけど…
3月のアクセス解析結果。
200603log.png

史上最高のアクセス数。
いろいろな種類の記事を書いたことが良かったようだ。
逆に4月の途中経過は熊本に来てネットが無いために、
文章が短くなる傾向がわるさして、全くアクセスが伸びてない。

ちなみに3月の検索ワード的には…

1 ミニベロ 4.4% 89
2 自転車 3% 62
4 桃井はるこ写真 1.3% 28
5 写真 1.3% 28
6 crystalenergy栗林みな実 1.3% 27
7 ブルホーン 1.2% 26
9 佐倉紗織 0.8% 17
10 FRD-300 0.8% 17
11 パン 0.8% 17
12 歌詞 0.8% 17
13 自動車 0.6% 13
14 ロード 0.6% 13
15 ブーランジェリージャン・フランソワ 0.5% 12
17 イラスト 0.5% 12
18 桃井はるこ 0.5% 12
  1. 2006/04/22(土) 19:19:01|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

壁紙(桜)



クリックすると大きくなります。
クオリティは…まだまだかな。
  1. 2006/04/21(金) 18:27:35|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

いろいろ4

P3115022.jpg

P3115034.jpg

P3165775g.jpg

  1. 2006/04/20(木) 20:54:40|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

壁紙



結構気に入ってます。
クリックすると大きくなります。
ぜひ使ってね。
  1. 2006/04/19(水) 15:32:42|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

いろいろ3

最近写真を撮ることしかしてないな。P3114991.jpg

まあそれはそれでいいのかも。
P3115001.jpg

もっと上手くなってから他の事は考えようか。。。
P3115017.jpg
  1. 2006/04/18(火) 16:40:32|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

いろいろ2

クリスマスなんとかって花。P3114897.jpg

この感じの葉は好き。
P3114911.jpg

この感じも。
P3114974.jpg
  1. 2006/04/17(月) 11:06:59|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

Face of Fact/KOTOKO undelete/川田まみ

FoFun.jpg

とりあえず買ってみた。
「FACE OF FACT」に関してはオリジナルの方が好きだな。
「undelete」は好みが分かれそうな感じの曲。
せっかくだからまみちゃんの
「FACE OF FACT」があっても良かったかなと思う。
  1. 2006/04/16(日) 09:59:49|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

SEED/川田まみ

mamiseed.jpg

001 roots
002 緋色の空
003 radiance
004 seed
005 precious
006 悲しみの森
007 IMMORAL
008 昼下がりの午後
009 Not Fill
010 undelete
011 you give…
012 another planet ~twilight~

I'veファン待望の川田まみ1stアルバム。
まみちゃんは今やKOTOKOちゃんに次ぐ
I'veの歌姫の中でもはずせない存在になりつつある。
このアルバムはそのまみちゃんの魅力が十分詰まっている。
しかしKOTOKOちゃんのアルバム同様、
I'veサウンド全開って感じではない。むしろ押さえ気味。
ただ「IMMORAL」は全開だけどね!
せっかくだから名曲の「eclise」も入れて欲しかったな。

私のお勧めは2,4,6,7,9かな。
歌詞は7,9がいい。
「IMMORAL」の歌詞はさすがKOTOKOちゃん。
「Not Fill」の歌詞もKOTOKOちゃんかと思ったけど、まみちゃんの作詞。
すばらしい。

まあしかし、とりあえず、聴け。
初回版はDVDもついてるし。
  1. 2006/04/15(土) 15:23:24|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

いろいろ

紅い葉って花とは違った綺麗さがあるよね。P3114829.jpg

白い木とかも。
P3114848.jpg

もちろん花も綺麗だけど。
P3114888.jpg
  1. 2006/04/14(金) 00:48:21|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

今年の桜2(東京)

これらは東京で撮った桜。
P3114715.jpg

桜は全国どこで見ても綺麗だね。
P3114725.jpg
  1. 2006/04/13(木) 13:11:09|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

熊本の桜。

お待たせしました?
ようやく熊本の写真。
引っ越して忙しかったからアップが遅くなってしまった。
しかもネット環境が無いからネットカフェからの更新。
P4096690.jpg

ソメイヨシノは終わってたけど、他の桜はまだ咲いてた。
P4096663.jpg

この桜はなんて桜だろう。
なんか好きだ。
P4096649.jpg

今日のラジオ:「Web喫茶よずりの」
  1. 2006/04/12(水) 11:13:22|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

色鉛筆で

また絵を描きたい願望はあるけれど…
もう描くこともほとんどないだろうな。4and5-2.jpg

いまだに眼を書くときの要領で、直径10mmくらいの真円は上手く書けるけどねw
  1. 2006/04/11(火) 11:41:23|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

芽。P3165704g.jpg

自然界は厳しいから、そこに芽吹く、それだけですでに
生き抜いた者たちだったりする。
P3165487g.jpg

それに比べると人間はラクだよね。ある程度保護されてるから。
今の世の中での話ね。
P3165797g.jpg
  1. 2006/04/10(月) 11:33:25|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

生き物を撮るのは難しい。P3165621g.jpg

動いたり、人間とかはまだまともには撮れない。
P3165630c.jpg

現段階ではかろうじて止まっている犬とか猫が限界。
  1. 2006/04/09(日) 11:30:38|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

今年の桜

桜の色は再現が難しい。
ほとんど白だけど、見る人がそこに色をつけるから。P3256190.jpg

上手い人は再現できる、というか新たにそこで再現させる。
P3256195.jpg

だから私は下手さを隠すために白黒にする。
印象的な色が出せないから。
P3094348g.jpg
  1. 2006/04/08(土) 11:17:18|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

松蔭神社

最後の東京めぐり。
あまり歴史には詳しくないけれど、行ってみた。P3084042.jpg

もう済んだことなんだからと歴史を軽く見ていたが、
過去を知ることも大事だと最近思っている。
P3084088.jpg

P3084086.jpg

神社仏閣は撮るのが難しいね。
  1. 2006/04/07(金) 11:15:28|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

D.C.F.S.ボーカルミニアルバム

以前から欲しかったこのアルバムを購入。
ジャケットは四季を意識したものになっている。P3074016t.jpg

購入目的はyozurino*の「Hello future」、
「believe」の2曲を聴きたいため。
P3074030.jpg

2曲ともyozurino*らしくて好感が持てる。
相変わらずいいコンビだ。
  1. 2006/04/06(木) 19:19:41|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0
次のページ
HKN*

Category

  • Photo (2851)
  • Music (213)
  • MotorSports (340)
  • Foods (301)
  • Items (230)
  • Trip (304)
  • Bikes (322)
  • others (377)

  • 【作品集】
    500px
    HKN*BEST