,,,

HKN* ,,,Photo, Motorsports, American life, etc.

COMMENT | TRACKBACK | LINKS | ARCHIVE | SEARCH

視点

普段見過ごすようなところにも、
面白い世界は広がっている。P3165800g.jpg

P3165801g.jpg

もちろんそうじゃないのもあるわけだけど。
P3165756g.jpg
  1. 2006/03/31(金) 02:07:02|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ぬこ

スーパーに買い物に行く途中で、
ちょうど桜を撮ろうとカメラを持っていた。P3256196.jpg

出くわしたぬことバトル。
P3256202.jpg

警戒はしつつ、しっかり撮られてくれた。
P3256204.jpg
  1. 2006/03/30(木) 01:58:28|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

スナップ(照明器具関係?)

光と色のコラボレーションを意識してみた。
P3043711g.jpg

P3043626g.jpg

P3084331.jpg

もっと統一した選び方をした方がよかったなorz 反省。
  1. 2006/03/29(水) 23:03:18|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

MAISON KAYSER/田園調布駅

田園調布駅の改札を出て向かいに見えるお店。
メゾンカイザー
maison.jpg

プチパンとクロワッサンを購入。
2006年3月時点で今まで私が食べたクロワッサンの中で
一番おいしかった。最高。

ちなみにお値段は高めです。
  1. 2006/03/29(水) 00:42:55|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

初スキー 春スキー

少し前になるが、春スキーに行ってきた。
っていうかスキー自体初めて。
行ったのは新潟県の苗場スキー場。かなり標高の高いところだ。
P3226092t.jpg

ベテランの友人に教えてもらいながら、
半日練習して何とかボーゲンで滑れるまでになった。
2日目には中級コースをヨチヨチ。
上級者コースにも連れて行かれたが、滑れるはずもなく、
お尻で滑ってた…

普段は一人で出かけることが多いため、自分を撮ることはない。
これは珍しく自分の写っている写真。一番右が私。
P3226106.jpg

何とか滑れるところまで行って良かった。
スノーボードは一度挑戦したけど滑れずじまいだったからなあ(トラウマw)
P3226114g.jpg

投稿時のBGM:「RUSH & DASH!」by 水樹奈々
  1. 2006/03/28(火) 23:28:21|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

yuithm/榊原ゆい

以前欲しいと書いていたゆいにゃんこと榊原ゆいのアルバム「yuithm」。
PVを見て欲しいと思い、実際店頭で見たら買ってしまった。
P3256233g.jpg

01:Realythm
02:jewelry days
03:笑顔を追いかけて
04:幻影~まぼろし~
05:春に咲く想い
06:キラリ☆夏
07:It’s just love
08:凍る月の夜
09:棘姫
10:抱擁
11:school meet you
12:凛~りん~
13:Traveling
14:melody

おすすめは、というか私が好きなのはtr.1:Realythmとtr.13:Traveling。

歌とは直接関係ないけど、ジャケット、PV、ブックレットは
エロかっこよく仕上がっている。ステキだ。

ゆいにゃんといえば新曲「Imitation」のPVも公開されているが、
これまたダンスが… 思わずおっきする勢いだw

私がCDを買う人はセクシーな人が少ないけど、
この人だけは違う感じだなww
  1. 2006/03/27(月) 18:52:10|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

being/KOTOKO

タイトル曲の「being」。作詞、作曲:KOTOKO。
元気で明るい曲。はじめのあたりの低音部とか、
サビの始まりの伸びのあるところとかがいいね。
いつものことだけど、KOTOKOちゃんの作詞能力は凄い。
きれいごとを並べただけの詩とは違う。
下にも書いているが、PVと同時に楽しむのがよろしい。
そういえばイントロが「雪のかなた」にちょっと似てるね。
P3256229.jpg

初回限定盤はDVD付き。
P3256249.jpg

これに収録されているPVのクオリティーが相当高い。
何でもデジタルではなく、アナログのフィルムで撮影したらしい。
空の青や水の質感が印象的。
とにかくヌケがいい映像が気持ちいい。
今までのKOTOKOちゃんのPVの中で一番綺麗だし、曲にも合っている。

ジャケットもフィルムで撮影したのかな?この粒状感。

カップリングの「雪華の神話」は作詞:KOTOKO、
作曲:高瀬一矢という、I've最強コンビ。
安心して聴けるクオリティだw
購入時点ではこちらのほうが好き。

でも聴き続けていると「being」はかなり良くなってくるね。

しかし2曲とも完成度が高く、かなりお勧めできる。
  1. 2006/03/26(日) 23:52:18|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

春の色2

やはり春は桜色?
P3165609g.jpg

梅は?
P3165667g.jpg

梅もそろそろおしまい。
P3165669c.jpg

投稿時のBGM:「I don't wanna cry」by Romantic Mode
  1. 2006/03/26(日) 22:49:21|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

春の色は1

春の色って何色だろうか。
P3165482g.jpg

菜の花の黄色?萌える芽の緑?
P3165833g.jpg

ぴんく?
P3084200.jpg

投稿時のBGM:「Lythrum」by 川田まみ
  1. 2006/03/25(土) 22:46:42|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

春物

この青い空ともしばしお別れ。
本格的に春が来て、夏になれば少し霞んだ空になる。
P3043434g.jpg

P3043661g.jpg

春物の服を着た女性がかわいく見えるのは、
服の軽さも手伝っている気がする。
P3043665g.jpg

投稿時のBGM:
「砂の城 -The Castle of Sand- ”Mixed up TAKESHI x Featuring POR style”」
by 島宮えい子
  1. 2006/03/24(金) 22:23:06|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

Angelica/下北沢

パンの本を見ていたら、
佐藤ひろ美さんのアルバムと同じ名前のパン屋さんがあるじゃないですか。
しかも意外と近く。
コレは行くしかないと。
P3145432.jpg

店構えは小さいながらもおしゃれな感じ。
カレーパンがテレビ等でも紹介され有名とのこと。
他にも買ってみたが、驚くほどおいしいわけではないが、
気取ってなくて、どれも優しい味。
近くに住んでいるなら行って見てもいいかも。
  1. 2006/03/23(木) 21:15:37|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

Angelica/佐藤ひろ美

佐藤ひろ美(裕美)さんのアルバム。
発売はかなり前になるが、1ヶ月ほど前に手に入れた。
初回限定盤。DVD付き。
P3145427.jpg

1.Angelica
2.Angelic Symphony
3.ミニスカート
4.想いのきせき
5.歪んだピアノ
6.そらうた
7.ガラスの靴
8.なんてね76's
9.Snow
10.翼
11.終わりなきprelude
12.忘却のノスタルジア

ダントツにtr.1 Angelicaがいい気がする。
あとはtr.3も結構好きかな。

それにしてもこの人の活躍というか、人生のスピードが凄い。
他人の何倍の速さで生きているのか。

私も見習わなければと思う。リアルに。
  1. 2006/03/23(木) 21:03:23|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

トロワグロ/新宿 小田急百貨店

最近行ったパン屋さん。
新宿の小田急百貨店内にある、トロワグロというお店。

雑誌等でも評判がよかったため、行ってみたが、
過剰な期待をしていたため、少しがっかりしたかな。

フランス系統のお店で、固めのパンが多い印象。

味は中の上か上の下くらいでおいしいが、
値段もやや高めなので、これ位おいしくないとね。

どのパンも安定した味。
  1. 2006/03/23(木) 20:49:25|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ちょっと…?

写真がたまりにたまっているので、ちょっと放出。
P3043464c.jpg

この写真は割と好き。
P3043427.jpg

ちょっと傾いてるか…な?
P3043400l.jpg

今日のラzsジオ「サーカス情報局ボルケーノ」
  1. 2006/03/23(木) 00:50:08|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

秋の海/かしまかおり

何日か前に注文したと書いたCD。
プレスだけど、ソフトケースでお値段も手頃。
P3196046.jpg

収録曲は2曲。
「秋の海」「ふゆがくる。」
どちらもかしまさんらしいあたたかさを感じる曲になっている。

私は「秋の海」の方が好きだな。

もし良ければ聴いて欲しいね。

でも真のオススメはアルバムかな…
  1. 2006/03/22(水) 15:24:57|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

最近のスナップ

P3043385.jpg

P3043387b.jpg

P3043394.jpg

今日のBGM:「without a trace」by reset
  1. 2006/03/21(火) 00:18:42|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

また…か

マレーシアGP決勝。
マレーシアのセパンサーキットは一度行ったことがあって、
画面のいろいろなところに見覚えがあって楽しい。

それだけではなく、今回の結果も見覚えのあるものとなってしまった。
ルノーの勝利とスターティンググリッドよりも
下でのホンダのフィニッシュだ。
バリチェロも実力を見せられずに終わった。
P3043321.jpg

昨日アロンソが遅かったのは燃料を積んでいたせいだった。
変則2ストップはスコールに対する対策だったのだろう。

マクラーレンは存在感がない週末となった。

ウイリアムズも速さは見せたが、エンジントラブルに泣いた。

他の日本勢ではトヨタの回復と、琢磨の完走が
少しばかりの朗報か。

今日のBGM:「月の眼の少年」by 片霧烈火
  1. 2006/03/20(月) 01:57:04|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

SUPER GT開幕戦 感想

開幕前のテスト、予選ではNSX勢が速さを見せていたが、
決勝ではSC、Zに軍配が上がる格好となった。
これが結果。

1 #36 OPEN INTERFACE TOM'S SC430
2 #23 XANAVI NISMO Z
3 #8 ARTA NSX

ちなみに予選結果は

1 #8 ARTA NSX
2 #18 TAKATA 童夢 NSX
3 #22 MOTUL AUTECH Z

脇坂寿一は移籍後すぐに勝利。
移籍が正しかったことを示したか。

それにしても#23の本山、松田組はさすが。
予選順位よりももちろん上だし、とにかく決勝に強い。

GT300もムルシェRG-1、RX7、BOXSTERが表彰台を獲得するなど、
さらに実力伯仲と言うか、レギュレーションによって
レースを面白くするという目論見どおりの結果ではないだろうか。
P3196043.jpg

SC430も見てみたいし、NSX、Zも06モデルは、
さらにリファインされているので、是非この目で見たい。
今年も2戦くらい見にいければいいと思ってるケド、、、
  1. 2006/03/19(日) 21:45:33|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

F1 Rd.2 マレーシアGP予選について

まずは全体的な感想から。
去年の予選もテレビで見るには面白かったけど、
今年の予選方式はテレビで見ているほうも面白いし、
サーキットにいる人も楽しめると思う。

順位に関しては、予想に反して接戦。
ウイリアムズとレッドブルがかなり健闘。ロズベルグが速い。
逆にマクラーレンは意外と遅い。
燃料の量が分からないのでなんともいえないが、
オーバーテイクシーンが少ない現在において、
ポールを取れる可能性があるチームは燃料を少なくしてでも
ポールを取りにくるのが通常であると考えてよいと思う。

とすると、やはりマクラーレンはセッティングなどが
微妙にマッチしていないのかもしれない。
ルノーはアロンソの位置が微妙。
いつもならアロンソのほうが速いイメージがあるのだが、、、

チームメイトで明暗が分かれたのはやはりホンダ。
バリチェロはまだマシンに慣れていないのか。

トヨタは今のところ、去年の勢いはない。
不振の理由は諸説あるようだが、
統一的な見解はまだなされていないようだ。

スーパーアグリは今回も辛い。
トラブルがないのは救いか。
  1. 2006/03/19(日) 11:52:06|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

目を見て、ね。

毎週聴き、メールを出しているインターネットラジオ、
Web喫茶よずりの」。
久々にメール読まれたコレ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まあそれとは関係ないけど今日は「精霊の日」なんだとか。
誰が決めたのやら。
P3135360.jpg

こういうのって何か宿ってそうだなと思ったり。
八百万の神的な考え方。

今日のBGM:「Reminiscense Blue」by fripside
  1. 2006/03/18(土) 16:30:17|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

白いもの

今日は白いもの。
そのうち一つはXGA壁紙サイズ。
P3043358g.jpg

数日前の花の白い方。
P3115092g.jpg

クリックすると大きくなります。
P3165752gw.jpg

今日のBGM:「in the future -side02-」by fripside
  1. 2006/03/18(土) 10:23:14|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

フロントバッグ

小さめのバッグをミニベロ用に買ってみた。
普段は鍵とか入れてる。
P3165498.jpg

  1. 2006/03/17(金) 19:06:16|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:6

rinoタン剣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

毎週聴き、メールを出しているインターネットラジオ、
Web喫茶よずりの」。
よずりのの100回記念のプレゼント企画に応募したのだが、
当選して、rinoタンのサイン入り剣来たよコレ。
rinosword.jpg

さてどうしてくれようか…
穴を開けてキーホルダーか。
それとも…

それにしても最近メール読んでくれないなー。
もっと面白いこと書けという事か、、、
ブログと一緒だぬ。
面白いことを書かないと読んでくれないっていう。
  1. 2006/03/17(金) 00:17:26|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

my home/かしまかおり

声も歌もトークも、そして見た目もキュートで
かつ芯が通っているというか、とにかくステキな
かっしーことかしまかおりさん

なぜ今日取り上げたかというと、
新しいかっしーのCD「秋の海」を通販で注文したから。
P3155439kk.jpg

この「my home」は、一度だけライブでお会いしたときに
購入したもの。あのライブはよかったなー。
また生で聴きたい。

私の好きな曲は、「向こうの駅」、「その日へ」。
  1. 2006/03/16(木) 00:32:33|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

赤なんだからねっ!

優紀さんが赤がお好きとの事で、
本日は赤いもの写真のみ。そのうち2つはXGA壁紙サイズ。

クリックすると大きくなります。
P3115095b.jpg

P3115187.jpg

クリックすると大きくなります。
P3115215w.jpg

撮影地:新宿御苑
  1. 2006/03/15(水) 15:43:54|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:4

スナップ

下北沢でのスナップ。
P3135374.jpg

オサレな喫茶店に入ったりして。
P3135382.jpg

お客さんもオサレな人が多かった。
P3135399.jpg

今日のラジオ:「佐藤ひろ美のコミデジ」
  1. 2006/03/15(水) 00:53:45|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

白日

ホワイトデー。
P3043853c.jpg

P3043335m.jpg

(´・ω・`)
P3043382c.jpg

今日のBGM:「Angelica」by 佐藤ひろ美
  1. 2006/03/14(火) 00:08:04|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ハイデフハイビスカスw

たまにアップする壁紙シリーズw
今回はきょーこさんが好きらしい黄色で。
クリックすると壁紙サイズになります。よければどうぞ。
P3115112.jpg

常にこれくらいピントが合ってればいいね。
この写真を撮った日は天気もよくて800枚近く写真を撮ったなあw

あ、それから、そんな要望無いとは思いますが、
他の掲載写真の壁紙サイズが欲しいという要望は
随時受け付けますのでコメントからお願いします。

撮影地:新宿御苑 温室

現在のBGM:「nostalgia」by Lia
  1. 2006/03/14(火) 00:07:37|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

FD-7700

オークションで安かったので買ってしまった。
FD-7700.83g。
ケンタウルこコンパクトFDに比べ25gの軽量化。
FD7700d.jpg

変速は非常にスムーズ。
チェーンが内側に落ちたときのリカバリーは
ケンタウルのコンパクト用FDほどではない。

36-50だから、カタログ値ギリギリで使っているわけだが。
  1. 2006/03/13(月) 07:39:21|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

F1開幕戦感想 完走?

やってくれたね。スーパーアグリが。
見事な完走。
しかし次からは完走で喜んでいてはいけない。
ポイント獲得、表彰台と目標は果てしない。

それよりもふがいないのはホンダだ。
奇しくも昨日の予想通りとなってしまった。
トップの2台はしょうがないとしても、
最後尾スタートのライコネンに抜かれたのは戦略が悪かったからだろう。
やはりまだチャンピオンを争えるレベルではないのか。
SAPC.jpg

トヨタも遅かったな。
燃料満タンでのスタートかと思ったがそうでもなく、
ただ単に遅かっただけなのか?謎だ。

全体的には面白いシーズンになりそうな予感が漂う決勝だった。
オーバーテイクシーンも多かったし。
タイヤ交換ありでも多くできるということか。
まあ今回はサーキットの設計が新しく、
抜きどころが多かったということももちろんあるが。

冷静に見て表彰台の3チームがシーズン最後もトップ3な気がする。
  1. 2006/03/13(月) 01:47:13|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2
次のページ
HKN*

Category

  • Photo (3006)
  • Music (213)
  • MotorSports (351)
  • Foods (303)
  • Items (230)
  • Trip (306)
  • Bikes (324)
  • others (383)

  • 【作品集】
    500px
    HKN*BEST