,,,

HKN* ,,,Photo, Motorsports, American life, etc.

COMMENT | TRACKBACK | LINKS | ARCHIVE | SEARCH

ペルティエ

最近行ったパン屋さん。
新宿の京王百貨店内のお店、peltier。

前を通ったとき、ちょっと高めだけど、
並んでるところを見ると
リピーターが多いのかなと思い、
それならと2種類のパンを買ってみたが、
割 と 普 通 。

高級感は確かにあるが、
味は普通。
あ、だから飽きなくてリピーターが多いのかな。
私の楽しみ方とは違う人が買っていってるのかも。
  1. 2006/02/28(火) 07:01:36|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

(`・ω・´)

明日はちょっと大事なプレゼンだ(`・ω・´)シャキーン
がんばるお。

普段ツナギとかが多いけど、
明日はスーツ。ネクタイは何色にしようかな(・∀・)

青にしようかな。
tie.jpg

  1. 2006/02/27(月) 22:46:41|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

KOTOKO LIVE TOUR 2004 DVD

私がよくブログにお邪魔しているきょーこさんが
ライブDVDの話をしていた
ので私もしてみようと思う。

KOTOKOちゃんの2004年のライブツアーのDVD。
ktk04dvd.jpg

残念ながら私は行けなかったのだが、
DVD見るとなぜ行かなかったのか後悔するなあorz

全体的にカッコイイ仕上がり。
「Face of Fact」とか曲も好きだけど、ライブだとさらにいい。
「I pray to stop my cry」も激しくイイ。
盛り上がりで言えば「Short Circuit」だね。

武道館の時も、KOTOKOちゃんは場慣れしてる感じだったね。

そういえばI'veの武道館ライブのDVDは出ないのかな。
出たら 絶 対 買 う 。
  1. 2006/02/26(日) 22:32:17|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

cospea

スギノのクランク、コスペア。
2006年2月現在使用中。
cospeas.jpg

軽い。(変速が)速い。綺麗。
パワーのある人に言わせれば剛性がないのかな。
しかしBBがオクタリンクしか使えないというのは、
これからのことを考えるとつらい。
36-50だが、上がちょっと足りないかなと思うときはある。
下りとか。
  1. 2006/02/26(日) 07:40:58|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

よずチケktkr

よず(yozuca*)のライブチケット当選
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
yozu0604.jpg

4月からは東京にいなそうなので
遠征ということになりそうだな。
っていうかそれ以前に
よずのコンディションがどうかって問題もある。
のどがよくなるといいんだけど。
  1. 2006/02/25(土) 16:04:20|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

コメント

まあ 前から多かったわけだが、
最近ミニベロ関係で人が来ることが多い。
逆にその他ではさっぱり。
P313cf.jpg

コメント少ないし。
多けりゃいいってもんでもないだろうケドね。
何かで読んだけど、サイト(ブログ)の色って
コメントしやすいかどうかに関係あるとかないとか。
黒はしにくいみたい。
それともコメントを求めるような書き方をしてないからかな。
Psa3176.jpg

  1. 2006/02/25(土) 01:55:36|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

エネループ

一部で噂のサンヨー製「eneloop」を買ってみた。
eneloops.jpg

パッケージのデザインが素晴らしい。
これだけで評価が高い。
まだ使っていないので、性能的なコメントはしないけど、
某サイトでの放電試験では、
かなりいい結果を示していたね。

でも使い終わる頃に1.2Vから一気に電圧降下するらしいっていう。

今日のBGM:「王子よ ~月の裏から~」by 島みやえい子
  1. 2006/02/24(金) 23:36:38|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

羊のうた 冬目景

もともと漫画雑誌は買わないほうなのだが、
コミックスはたまに買う。

冬目景という人の漫画、羊のうた。全7巻
この人のは、他に「LUNA」、「僕らの変拍子」、「ZERO」
「イエスタデイをうたって」などを読んだ事がある。
hitujiu.jpg

この「羊のうた」も含めて、一番好きなのは「イエスタデイ~」。
「羊~」に登場する八重樫さんは好きだけどね!!!

内容は少し変わった病気に苦しむ姉弟のお話。
ジャンル分けに苦しむ内容だが、
あえて分ける必要は無いか。

最後に。
この人のコミックはどうしてこんなに発刊ペースが遅いのかな?
FSSに匹敵するんじゃないのwww

今日のBGM:「刺青」by 天野月子
  1. 2006/02/23(木) 22:36:26|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

整列!!!!

整列!!!!!
kmsirt.jpg

先週の日曜の井の頭公園でのひとコマ。

かわいいカモ。
kcjjkm.jpg

飛んでいるところどころか、
羽を広げているところすら撮れなかったorz

今日のBGM:「Resolution」by ROmantic Mode
  1. 2006/02/22(水) 22:45:14|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

今度は自作w

今度は本当に自作のボトルホルダー取り付けアダプター。
micag.jpg

わがショーグリにはダウンチューブにボルト穴がないので、
これを買ってきたものの、サドルとの相性が悪く、
自分で似たようなのを作ってみた。

1本締めのピラーだったからアイデアは簡単。
 挟 む だ け 。
固定力が心配だったが、大丈夫なようだ。

家にはフライス盤とかボール盤とかあれば、もっといいのが作れるのに。
今回のはなかなかいいけど、ちょっと中途半端。特に角度が。
  1. 2006/02/21(火) 10:08:45|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

世田谷コワス。

先週の土曜は世田谷をポタ。
とある白いマンションが綺麗だなと思って見ていたら、
ゴゴゴ…と音が。
「何だよ土曜に工事かよ」と思った。
yakw1.jpg

で、その白いマンションをまた見ていたら、
そこの車庫にエンツォが。
…コイツの音か。
yakw2.jpg

ちょっと眺めていたら別の音が。
隣にSLR。…┐(´ー`)┌もうコメント無理。
nognya.jpg

(注)内容と写真は関係ありません。
  1. 2006/02/20(月) 23:12:00|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ダン ディ ゾン 吉祥寺

今日は吉祥寺に行ってきた。
いつもの通りネットでパン屋を探してGO.
ダン ディ ゾンさん。
とにかく高級感漂うお店には圧倒されてしまった。
っていうか場所分かりづらいよ。地下だし↓
dand.jpg

この階段を下りていくと木の自動ドア(!!)

中は薄暗くてブランド物のお店のよう。

パンも自分で取るのではなくて、
パンはガラスケースに入っていて、従業員の方にとってもらう。

パンの種類はそんなに多くない。
今回は3種類のパンを買ったが、どれもおいしかった。

しかしとにかく高い。味を少し上回る程度のお値段。

やわらかいパンの品揃えが悪かった気がするが。
あとパイ系も無かったような…
そういう志向なのかな。

現在のBGM:「七色」by 中原涼
  1. 2006/02/20(月) 00:49:35|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

たったひとつだけ yozuca*

たくろあことタクティカルロアのOPである、
よず(yozuca*)のニューシングル、「たったひとつだけ」を購入。
troar.jpg

まず言いたいのは、
ジャケットのどこにもよずの姿がないのはいかがなものかと。

曲の方はといえば、tr.1「たったひとつだけ」は
非常に元気のある曲。曲も詩も前向き。
(ファンから見た)よずらしい曲と思う。

tr.2「ヒトリゴト」は作詞、作曲ともによず本人によるもの。
無難な感じのバラードといったところ。
なんとはなしに聞いてたら、「ん?」
何か聞いたことのあるフレーズが。
『こんなに 思ってることをあなたは知らない』
…どこかで…


…あっ
『こんな風に思ってるのあなたは知らないね』
「Mail Me」桃井はるこ

インスパイヤされたのかね。

追記:よずのライブチケット当選!!
  1. 2006/02/19(日) 23:35:19|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

「4th GIG #Decide」MintJam

ぺこぽんさんから教えていただいた、
MintJam4th GIG #Decide」を渋谷で購入。
mintjam4.jpg

01 Earthrize
02 Angel Wing
03 手紙
04 Crying Moon
05 VAPOR TRAIL
06 Rival
07 少年
08 Scenario
09 Victims
10 Shell Breaker
11 暁

私が好きなのはtr.4, 6, 8, 9。
「scenario」が目的で買ったのだが、
他の曲も良かったので非常に満足している。

このCDを聴いてて気付いたのだが、
「scenario」以外に聴いたことのある曲が一曲あるということ。

tr.4「Crying Moon」だ。
どこで聴いたことがあるかというと、
fripSideの2ndアルバムの10曲目。
意外なつながりでびっくりした。
まあ冷静に考えれば、resetとつながりがあれば、
fripSideとつながっててもおかしくは無い罠。

とにかくボリュームはあるのにこのお値段は間違いなく安い。
買いだね。
  1. 2006/02/19(日) 01:37:19|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

おみやげやさん

先週からアップしている深大寺の写真は一旦これで終わり。
0602jin11.jpg

深大寺の前の通りの様子。
いつも観光客をはじめ、にぎわっている。
0602jin0m.jpg

おみやげやさん。
0602jin1m.jpg

今日のラジオ:「アニスパ」by joqr
  1. 2006/02/18(土) 21:03:18|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ああ、部屋を

部屋片付けないとなあ…
0602jin7m.jpg

最近着ない服捨てたいけどもったいないしなあ
0602jin15.jpg

部屋を片付けたいのに欲しいものはたくさんあるし…
人間の欲は怖いものだ、なんて思ったり。
0602jin10m.jpg

今日のBGM:「暁」by MintJam
  1. 2006/02/18(土) 00:41:03|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ちょwwwwwおまwwwww

ある日の帰り、いつもの川べりを自転車で通っていたら、
なにやらぴょこぴょこしたものが。
避けて停まって見ると手のひらにちょうど乗るくらいのカエル。
ちょwwwwwwおまwwwww轢かれるぞwwwwwww
ってことで道の脇に逃がしてあげた。

それとは関係ないけど、
最近食べたもの。森永のハイクラウン。
タバコっぽくしてるけど、ただのチョコレート。
Hi-CROWN.jpg

  1. 2006/02/17(金) 00:25:24|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:1

正極はリチウムコバルトスピネルでしょうね

アメリカのニューヨークショーで
「The Lithium Carbon Fiber Super Car」なる車が発表された。
何でも、『米Hybrid Technology社』が
『米Mullen Motor社のGTカー「Mullen M-11」に
リチウムイオン電池を搭載した』らしい。

写真はこちらで。

性能云々よりも、このダサいデザインは何だ…
ダサいというかケバい。美しさが全く感じられ無い。
まるでおもちゃをでかくしたようだ。

一応自動車関係な私としては、見てられないな。。。悲しくなってくる。

現在どこの自動車メーカーの車を選んでも、
よほどのメーカーで無い限り、少なくとも日本車は
安全性、燃費、使い勝手など、そう大差ないレベルにある中、
やはりデザインは選択の決め手として重要である。
いくら実用的に使う人が多いとはいえ、本当に使えればよいという人は少ない。
いや、口では言っても、実際買うとなれば違うだろう。

とまあデザインの話はこれくらいにして、
実はデザインも重要だけど、これからデザインと同じくらい、
もしかしたらそれ以上に重要なファクターになるかもしれないのが、
「ブランド力」である。
勿論今までも、「ブランド力」というのは存在したわけだが、
それは日本車ではある程度正確づけ的なものだったが、
これからは外車のようなブランド力をつけていかないと、
ジリ貧な気がする。あ、断るのを忘れたけど自動車業界の話ね。

あんまり真面目な話をする気はないので概要だけにしておくけどwww
  1. 2006/02/16(木) 22:39:55|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

スーパーアグリ ドライバー発表

先週末、表参道をジャックしたスーパーアグリF1が
ドライバーのラインナップを発表した
ほぼ決定だった佐藤琢磨と一部で噂されていた井出有治。

今週のオートスポーツでも記事があったけど、
琢磨よりも井出有治のほうが注目かもしれない。

マシン的にもキツいだろうし、その中でどう集中力を
切らさずにやっていけるか、とても注目している。

他の日本人ドライバーもこれを機会にどんどん出て行ってくれたら、
応援しがいがあるね。agj.jpg

  1. 2006/02/16(木) 22:16:11|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

よずののど

Web喫茶よずりのによずことyozuca*さんが出ていない。
のどを痛めてしまったんだそうだ。
体のことだし、こればっかりはしょうがないかな、と思う。
心配だけれど、yozuca*さんのHPで心配するなと。。。
そう言われても心配するっつーの。

よずつながりでは「たくろあ航海日誌
も聴いてみた。ゲストで出てるので。

他に今週は「サーカス情報局ボルケーノ」、「佐藤ひろ美のコミデジ」、
SoltyReidio」、「SRのMLR」、
こやまきみこのみにょんぬたいむ」、「POAROのあと何分あるの」を聴いた。

ボルケーノではいつぞやのラ・ママンに行った報告が読まれた。
bamboo氏にはラジオネームについて突っ込まれるしw

EXA-TVで後藤沙緒里ちゃんからメッセージが。
いろいろと話題にのぼっていた後藤沙緒里ちゃんだが、
初めて声を聞いたが、かわいいじゃないですか。
それにしてもどこで撮ってるんだ。うしろがうるせーよwwww

ネットラジオとはあまり関係がないが、
川田まみさんがツアーを敢行!ktkr
行きたいな。
4、5月はよず、まみなどライブが目白押しだな。
(私が)忙しい時期だというのに…いや、でも行くぞ。うん。
  1. 2006/02/15(水) 23:03:47|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

明日は雨か

今日は暖かかったなあ。
0602jin17.jpg

春が待ち遠しい。
0602jin18.jpg

寒いのは嫌い。雨も嫌い。
0602jin13.jpg

今日のラジオ:「SoltyReidio #19」
  1. 2006/02/15(水) 20:46:07|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

プレゼント

尊敬、といってはちょっと違うが、
自分もこうありたいなって思う人がいる。
その中の一人からプレゼントをいただいた。
burber.jpg

実際もらったのは先週だから、
バレンタインとは関係ないし、
そもそもその人は男性だし

ま、そんなことはどうでも良くて、
すごく嬉しかったし、何より渡し方がかっこよすぎ。
私「あ、これ忘れてますよ。」
その人「いや、忘れてきてって言われましてね。」
  1. 2006/02/14(火) 23:11:02|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

弐百円

先週土曜の続き。
0602jin12m.jpg

AEはそんな頭良くない。
露出は自分で補正しないと。
0602jin8.jpg

これがタイトルの旧100円硬貨。
親父にもらったもの。
200yen.jpg
  1. 2006/02/14(火) 23:04:23|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

1GB CFキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

E-10用にCFカードとカードリーダーを購入。
1GB.jpg

いつも使うサイズだと残り撮影可能枚数が999から減らねwwww
間違いなく先に電池がなくなる予感。
  1. 2006/02/14(火) 22:55:39|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

土曜の続き。
0602jin4.jpg

E-10は風景より花とか近距離の方が得意っぽい。
あくまで第一印象だが。
0602jin3.jpg

AFはいまいち。この3枚でAFで撮ったのは真ん中のだけ。
上と下はMF。
0602jin6.jpg

今日のBGM:「TRANSMIGRATION」by 水樹奈々
  1. 2006/02/13(月) 21:29:06|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

APETITO

昨日表参道に行ってきた事は書いたが、
そこでお昼にパンを購入(いつものパターン)。

表参道ヒルズの近くの「APETITO」というお店。

購入したパンは、
プレーンベーグル、クロワッサン、チーズベーグル、
クリームパン、もちっこチーズ。

美味しいと思った順に。
クロワッサン。160円もするだけあって自信作か。
今まで食べた中でも屈指。
もちっこチーズ。チーズと磯部巻きのいいとこどり。
新しい味。私は好き。
残りの3つは特においしいというわけでもなかった。

全体的に高い。でも味は値段なりだから、
美味しいほうだと思う。
  1. 2006/02/13(月) 17:19:09|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

表参道ヒルズ アグリがジャック?

今日はすごく珍しく表参道に行ってきた。
昨日オープンしたという表参道ヒルズ。
入場制限と言うか、一定人数ごと入れてた。
osjack.jpg

中に入ってはいないけど、高級そうなお店が多そうだった。

で、左上のフラッグが気になった人ノシ
そう、スーパーアグリF1が表参道をジャック。
adhsa.jpg

ステッカーなどを配っていた。
知ってる人もある程度いたようで、話をしている人もいた。
safi.jpg

早速ロードにステッカーを貼った。
  1. 2006/02/12(日) 22:29:48|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

E-10使ってみた。

8日に届いたE-10を使ってみた。
深大寺植物公園に行って写真を撮った。

等倍でも綺麗。さすがだお。
060211j.jpg

背景のボケが気持ちいい。
060211j2.jpg

今日撮り溜めたので分けてうpするお。
060211j3.jpg

電池の消耗は激しく、情報どおり。痛い。
カードの書き込みの遅さも絶品(皮肉)。テンポよく撮影が出来ないw
  1. 2006/02/12(日) 00:32:44|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:4

調布 オーロール

今日のお昼は調布駅付近のオーロールでパンを購入。
orr.jpg

ミニクロワッサン、スコーン、シュークリーム、
お米パン、チーズフォンデュを購入。

一番おいしかったのはお米パン。
初めての食感。これは美味い。もっちり感最高。
これは一度食べるべき。

チーズフォンデュ、シュークリーム、スコーンもおいしい。

ミニクロワッサンはいまいち。
  1. 2006/02/11(土) 22:32:33|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

crochet みとせのりこ

みとせのりこさんのアルバム、「crochet」を購入。

細井聡司氏つながりで、また、
Lantis系統とのつながりで知った。
crochet.jpg

1.alive-ver.hos-

タイトルからも分かるように、細井大将の編曲。
なんとなく大将の「ランピン」を連想させる曲に仕上がっている。
はっきり言うとランピンほどではない。
編曲だけの大将に言うのもお門違いでしょうが。

2.落ち葉舞う頃

落ち葉という言葉は少し寂しいイメージを持つかもしれないが、
この曲のイメージはそれほど寂しくは無い。むしろみとせさんの
伸びのある声が前向きなイメージを抱かせる。
この曲の声はみとせさんの一番得意な声ではないだろうか。

3.have eyes only for you

インパクトに欠ける気がする。
かといってみとせさんお得意の高音はないし、
新しいイメージの曲に挑戦しました的な感じなのかな。
私はあんま好きじゃない。

4.Viendarri

何かの挿入歌として使われてそうなイメージの曲。
みとせさんの作詞だが、どこの国の言葉でもない言葉なの?
何がテーマなのだろうか?

5.風をゆく翼

透き通る声が気持ちいい。
声を楽しむための曲としては上出来か。
作る方も当然意識してるだろうから。

6.cercueil blanc~白の柩~

タイトル、曲、詩、全て綺麗にまとまっている。
どこか突出してるわけでもないけれど。
私がこの曲で一番好きな部分はタイトル。

7.蝉時雨

メロディーが私好みw
歌詞も切ない、というか無常を感じさせる。
みとせさん自身の作詞。この詞はすごくいいね。
同時にこの歌声も透き通っていて気持ちいい。

8.Lost in love

バランスはいい曲だと思うけど、
私はいまいち好きじゃないな。何でだろ。
曲の感じは嫌いじゃないのに。
この曲をみとせさんが歌うこと、つまり組み合わせが悪いのかな。

9.APPLE Tree

旅立ちがテーマっぽい曲。
曲はごく普通。みとせさん頼みか。

10.鳥のように抱いて

みとせ声が堪能できる曲w
この曲は実は2年ほど前(もっと前かも)に聞いたことがあって、
このCDを買う前はみとせさんの曲とは知らなかった。
なんか意外なつながりがあってびっくり、かつ嬉しかったな。
で、曲だが、ピアノとみとせさんの声が気持ちいい。

11.夜の迷い子たち

高音部がなんとなく力が無いように感じるのは私だけ?
それともこの曲の雰囲気に合わせた歌い方ってことなのだろうか?

12.Last Letter~最後の手紙

低音部が多い割りと普通のバラード。
まさにアルバム的曲だなと思っていたら、
これって何かのテーマソングなのね。

13.crochet

アルバムのタイトルにもなっているcrochet。
高音部の伸びは気持ちいい。暖かい感じの曲で、
季節で言うと春のイメージがする。

おすすめは、というか私の好きな曲は、
tr.7 蝉時雨、tr.10 鳥のように抱いて
かな。
  1. 2006/02/11(土) 19:29:17|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2
次のページ
HKN*

Category

  • Photo (2876)
  • Music (213)
  • MotorSports (347)
  • Foods (301)
  • Items (230)
  • Trip (305)
  • Bikes (322)
  • others (378)

  • 【作品集】
    500px
    HKN*BEST