,,,

HKN* ,,,Photo, Motorsports, American life, etc.

COMMENT | TRACKBACK | LINKS | ARCHIVE | SEARCH

週明けもネトラジ

月、火は魅力的な番組の更新があって、
誘惑に負ける週はじめ。

POAROのあと何分あるの?
初めてメールを送ってみた。 …読まれたw
しかも開始から1時間59分あたり、つまりエンディングで。
読まれるとまた送ろうって気持ちになるね。

サーカス情報局ボルケーノ
確かにかゆらさんよりゆいさんの方が…
それからみゆき先生ツンデレぽくていいけど、
独立した番組持って欲しいなあ。

佐藤ひろ美のコミデジ
番組冒頭は今回も壊れ気味www
番組中の小芝居(声あて)は私的には良かったと思うが。
確かにかみまくってたけど。

SoltyReidio
葬式…
桃ちゃんやはりモテ期か。
台本変えてまでとは、伊福部氏流石だ。
それ相応に貰ってるらしいからね。
私にはモテ期は存在するのだろうか…
っていうかもう終わった説?

ExA-TV
桃ちゃんの元ヤン起こしワロタ。
それにしてもクローバーは顔出しできるほど(ry
  1. 2006/01/31(火) 23:51:49|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

週末はネトラジ

週末は家でネトラジを聴きながらダラダラしてしまった。

で、そのセットリストと感想。

男たちの沈黙」。
音楽話は違う畑の人(つまり私)から言わせてもらうと興味深い。
知らない世界って面白く感じられるは若い証拠?
音子がかわいく聞こえるのは正常だろうか。

POAROのあと何分あるの?
暗号のコーナーが一番面白かった。武道館ネタもワロタ。
パーティーのコーナーはいまいち笑えない。
やっとPOAROのノリが分かってきた。

峠のラジオ」第3回
偽まるも登場!? これじゃまるでまじかr(ry
面白いからいいけどさ。
佐藤利奈ちゃんのトークはまだヽ(´ー`)ノモモーイレベルではないな。

Web喫茶rino」第102回
yozuca*さんがアルバムの製作で居ないのでrinoタンのみ。
っていうかそのアルバムは当初の予定ならもう売られて(ry
安心してねよず。予約はキャンセルしてないですよ!

「裏喫茶櫻井社長」
意外と面白かった。 …褒めてますよ。

ラブラドールリボルバー」第95回放送
ノーコメントで。
いや、ひとつだけ。oriconの良子ちゃんは私服だってさ。
前にも書いたけれど、第1回のはかなりキタ。私的にツボ。

声グラ
さしあたって面白くもつまらなくも無かった気が。

-プリズム・ナイト-」第14夜
今回のゲストはこやまきみこさん。
実は初めてお声を拝聴したが、何てかわいい声だ(;´Д`)
そいういわけで「こやまきみこのみにょんぬたいむ」も
初めて聴いてみた。作家的な仕事って大変そう。
  1. 2006/01/30(月) 00:16:21|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

ゆいにゃん初アルバム

ぱじゃまラジオでヽ(´ー`)ノモモーイと活躍している、
榊原ゆいちゃん初アルバムを出したとのこと。

で、そのPVがサイトで公開されていて、
それがなんと、倖田來未もびっくりのエロカコイイ感じ。
かなり気合が入ってるな~。にしてもmovファイルって…

しかしCD買おうかどうかは迷っている。

ネット上での評判を見てから買おうかとは思ってるけど。

この榊原ゆいという人はマルチな才能があるみたい。
演技、トーク、作詞、作曲、歌、雑誌連載など、すごい活躍ぶり。

今、いろんな人がいろんな才能を発揮できる場面が増えている分、
競争力がない人はスグに消えていくこととなる。
したがって私は残念ながらあまり知らないけれど、
これだけできてるってだけで、パワーを感じる。
  1. 2006/01/29(日) 11:24:40|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

2006 Williams FW28

ウイリアムズも新車の発表

独自路線の正常進化というよりは、
他チームのいいとこ取りに見える。

ノーズはフェラーリ風か。

サイドポッド前のウイング、
煙突とウイングの相対位置的に、
HONDAのマシンに近いように思えるが、
ウイングの位置、煙突の排気方向が違うため、
実際は違った空気の流れになるはず。

リアウイングの翼端板をいじるのがトレンドか。

カラーリングはちょっとダサい。
数年前のセンスな感じ。

空力のパクリ具合といい、カラーリングといい、
いまいち印象は良くない。

勢いもなさそうだし、
今年は中段争いな予感。根拠は特に無いけど。
  1. 2006/01/28(土) 23:06:50|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

パンの家 ラ・ママン 国分寺

ボルケーノでメールが読まれたこともあって、
国分寺のラ・ママンさんにお邪魔してきた。
ramam.jpg

食パン、クロワッサン、かぼちゃパンなど、
5種類のパンを購入。
食パンは焼き立てで非常においしかった。
クロワッサンも外側のさくさく感、内部のふんわり感が○。
そのほかのパンは普通。
しかし食パンとクロワッサンだけでも行く価値はありだろう。

追記:ボルケーノで報告のメールが読まれましたw
  1. 2006/01/28(土) 17:44:51|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

2006 Honda Racing RA106

HONDAのニューマシンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ここ数年の中では一番洗練された感あり。

気になるところをいくつか。

ノーズのスラント角は好き。

サイドポッド前の謎フィンは継続。
トヨタより大きめで形も違う。
そんなに必要なのかな?
その割にサイドポッド下部は絞込みがそんなでも無い。

それからチムニーとウイングの接合方法。
ウイング部分の真ん中にチムニーを設置するのはいかがなものかと。
どちらかにオフセットって訳には行かなかった?
それともこれが効率がいいのかな?

フロントサスペンションは少し変わっているよう。
マクラーレンのように肩下がりではなく、
アームが水平に見える。
パッと見ロアアームの剛性が足りるのかと思ってしまうが。

全体的に洗練されてカコイイ
  1. 2006/01/28(土) 01:49:42|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

SoltyReidio OP,ED

桃ちゃんがソルティ役で主演の「ソルティレイ」の
ラジオ「SoltyReidio」のOP、EDが収められている。
soltybelieve.jpg

tr.1「believe」斉藤桃子
tr.2「Happy Hopper」浅野真澄

桃ちゃん意外と歌うまいよ(‘ワ‘)
でもメロディーがキャッチー過ぎてすぐ飽きそうな感じがする。
ラジオ用の曲のためか、前半の1′30″に気合が入っており、
Bメロは私的には微妙。

Happy~は「カーニバル」っぽい。
まだあんま聴いてないです。

今日のBGM:「believe」斉藤桃子
  1. 2006/01/27(金) 23:29:08|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

マクラーレン MP4-21/フェラーリ 248F1

今年も意欲的な新車2台の発表。

まずはマクラーレンMP4-21
一言感想を言うと、カコイイ。速そう。
フロントとリアのウイングと翼端板は
さらに完成度を増している印象を受ける。
特に気になるのはフロントの翼端板の角度。
外から内にかなり角度が付いている。
フロントの空気をウイングに取り込もうということか。
ノーズはさらに細くなっているようだが、
ちょっとカクカクしてるような…
ドラッグは大きくないのか…?
サイドポッドは割と予想通りな形状。
ダサいバンザイウイングは継続。
リア付近の糸みたいなのは何だw 拡大写真見てえ。

次はフェラーリ248F1
基本的には前年度とそんなに変わらないようだが、
気になる点は3点。
1つ目はリアウイングの付け根。
どのような意図かはよくわからない。
マクラーレンもそうだったが、今年はここが見どころか。
2つ目はサイドポッドのミニウイング脇。
普段煙突が付いているところに
整流のためのウイングと見て取れるような物が。
やはり熱くなると煙突になるのだろうか。
そして3つ目はミラーの位置。
ヘルメットの近くに置くのはドラッグが増えそうだから、
離したくなるのは分かるが、ミラーによって
気流が乱れるのは許容できるということ?
それもそうだが、ここにミラーを設置できるということは、
サイドポッドの前端が前によっていると考えていい?

F1はトータルバランスが重要だから、
なんとも言えないけど、
直感的にはマクラーレンのほうが速そう。
  1. 2006/01/26(木) 00:25:16|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

今週のネトラジ

サーカス情報局ボルケーノ」第59回
ボルケーノでは初めてメールが読まれた。キタコレ。
今度ちゃんとラ・ママンに行ってこないとね。

Web喫茶よずりの」101回
かるた楽しそうだ。
この二人でなければ面白くないんだろうな。

Solty Reidio
何でこんなに面白いんだwwwwwwテラワロス
カミソリのピーチ。

しほの涼 清水香里「Radio LEMON ANGEL PROJECT
初めて聴いてみた。
しほの涼ちゃんは中学生だって。
写真集とか出してるし。しかもかなりきわどい奴。

佐藤ひろ美のコミデジ
ちょwwwwwひろ美姐さんお母さんテラモエスwwwwwwwww

声グラ
桃ちゃんとさくにゃんは同じ事務所だから
いまいちだらだらしてて面白くないな。
っていうか桃漢字が読めないのに国語偏差値70かよw

ラブラドールリボルバー」第94回放送
こちらもさくにゃんがゲスト。
…特に言うことは(ry

牧野由依の204号室」第14回
由依ちゃんもかわいいお。
免許関係でメール送ってみようと思ふ。
  1. 2006/01/25(水) 23:47:49|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

SUPER GENERATI☆N

今、絶好調で追い風吹きまくりの水樹奈々ちゃんの
ニューシングル、「SUPER GENERATION」を購入。
spagen.jpg

某所では無乳ジャケと呼ばれてるらしいが…www

曲の方は贅沢に3曲入っている。
1、「SUPER GENERATION」
「ミラクル☆フライト」的な曲でノリノリ。
ライブでは飛びまくれそうだ。
2、「BRAVE PHOENIX」
スパジェネもいいけど、この曲もいい。特にイントロが
かなりカコイイ。上手く歌えたら気持ちよさそうだ。
3、「光」
前2曲に比べれば中途半端な位置づけ。ゲームの主題歌らしいが、
ゲームの雰囲気と合っていないという致命的な曲。
水樹奈々の歌を使いたかっただけというのが見え見え。

前のシングルの「ETERNAL BRAZE」の時もすごかったけど、
今回はDVDも同時発売で、むしろそっちの売り上げが
さらにすごいことになってるとかw

そういえばoriconに奈々ちゃんのインタビューが掲載されてるね。
  1. 2006/01/24(火) 23:52:17|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

スコーピオン サドル

映画を見に新宿に行ったついでに
ミニベロ用の新しいサドルを購入。
scorpsd.jpg

223g。以前のスペシャライズドBGサドルに比べ、
約70gの軽量化。
ロードのTNIのサドルに形が似ていて、
私に合っているっぽい。
  1. 2006/01/23(月) 23:12:33|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

suite(初回限定盤)

ave;new待望の新アルバム、「suite」が届いた。
suite.jpg

いつも通りジャケットをはじめ、西川和久さんの
非常に美しい数々の写真で彩られている。

写真重視のため、
極めて歌詞が読みづらいけどね!

普段はしないけど、今回は全曲一言感想。

1 Snow Again -Heavenly- feat. 佐倉紗織
シングルver.とはイントロが違う…くらいしか分からない。
Snow againは1曲目に持ってくるあたりからも
ave;newにとって大事な曲なんだろう。
と同時に大きな変更なしに入れてくるということは
この曲の完成度に相当自信を持っているという事か。

2 True My Heart -Prism- feat. 佐倉紗織
曲、詩、声のコラボレーションで
レベルの高い電波ソングに仕上がっている。
かなりかわいく、中毒性は高い。

3 Interlude -Black-
6 Interlude -Silver-
9 Interlude -Cerulean Blue-
13 Interlude -Rose-
以前もそうだが、a.k.a.dRESSによる
ノンボーカル曲も入っている。
私の聞いた感想は、ブラックは黒いスーツ、
シルバーは月夜、セルリアンブルーはサイバー空間、
そしてローズは唇を連想させる。
各曲のタイトルの色もイメージ通りといえるだろう。

4 Arcane -Rebuild- feat. 大咲美和
スピード感があってかなりカッコイイ。
イメージとしては飛行機に乗ってるような爽快感。
この曲と次のSensual Shade -sideA-がこのアルバムで
カッコイイ系2本柱か。

5 Sensual Shade -sideA- feat. YU-KI&Kent
クラブ系っていうの?ドライブ中にもいい曲。
Kentのラップがカコイイ。何気にこのアルバム最長曲。

7 Eternal Wish -Fairytale- feat. 佐倉紗織
この曲も紗織ちゃんが歌うことでかわいい女の子の
気持ちを歌ってるというイメージが出来ている。

8 Longing (Back To You) feat. 佐倉紗織
佐倉紗織という名前で即電波と判断してはいけない。
この曲は非電波曲。しかしアレンジは紗織嬢向け。
大咲美和ver.にアレンジしなおして聴いてみたい曲でもある。

10 Memorize -Pure- feat. 佐倉紗織
視聴ver.では満足できなかったから、聴けて満足。
間奏が好きだったりする。電波度中。

11 Amulet -Original Sweet- feat. 佐倉紗織
電波寄り。それとも紗織嬢の声がそう思わせるのか。
かわいい曲が好きならOK。

12 Dearness -Suite Edit- feat. 佐倉紗織
佐倉紗織嬢の声を楽しむための曲。
曲自体はごく普通といっていいだろう。

14 雪化粧 feat. 大咲美和
このアルバムで最もしっとりした曲。
電波とは程遠いw 「普通に」いい曲。
大咲美和はこういう曲が似合ってると思う。

お勧めは
tr.02 「true my heart -prism-」、
tr.14 「雪化粧 」。
私が特に印象的と感じるフレーズは、
「true my heart」の終わり近くの
『キミを近くで誰より感じてる』というところ。
ここを聴くためにこの曲を聴くといってもいい。
  1. 2006/01/23(月) 00:30:28|
  2. Music|
  3. TrackBack:1|
  4. Comment:2

銀色の髪のアギト

今日はめずらしく映画を見に行ってきた。
2年近くぶりではないだろうか。
見に行ったのは「銀色の髪のアギト」
agito.jpg

アギトといえばオダギリジョーな私だが、
(それはクウガw 正確には賀集利樹)
今回はそこは触れずにこの映画の話。

「銀色の髪のアギト」は
ハイクオリティーデジタルクリエイター集団「GONZO」の作品。

過去、未来、森、都市などをキーワードに、
アギトの世界は展開する。

ストーリーは設定は違うが、「もののけ姫」と
似ている印象を受けた。

とにかく凄かったのがOP。
KOKIAさんの歌とともに流れるOPのクオリティーの高さに
圧倒されてしまった。
これだけで見た価値はある。

映像はさすがGONZO。抜かりの無い絵作り。

有名俳優陣を採用し、演技力に問題は無い。
個人的には宮崎あおいちゃんはちょっとなって感じだったが。
かわいいけど。

EDの「愛のメロディー」も素晴らしい出来。
涙腺を刺激するメロディーだなwww

帰りにKOKIAのCDを買った。
ポストカードがもらえた。アギトカコヨス。

今日のBGM:「愛のメロディー(original ver.)」by KOKIA
  1. 2006/01/22(日) 21:59:01|
  2. Music|
  3. TrackBack:1|
  4. Comment:2

マクマリー

かつて勉強していた有機化学の本。
表紙が綺麗なので撮ってみた。
orgchemt.jpg

ピントが甘いか。

材料系に異動があればまた…

無いな。
どのみち合成はしないだろうし。
  1. 2006/01/21(土) 17:47:16|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

POARO USO800

この前ライブに行ったPOAROのCDを購入。


生歌やラジオでの歌を聞いてからの購入だから、
ギターだけのとは違う。でもギターだけのも好きだな。
そっちの方がカッコイイ。

「変身ベルト」、「BALSE」が好き。
特に「変身ベルト」は、これを聴いて
CDの購入を決めたくらいだからね。

ジャケットなど、細かいところにもこだわっていて
やる気を感じさせる。

このCDはなかなかいいけど、
他のPOAROのCDを買うかどうかは未定。
  1. 2006/01/20(金) 16:20:18|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

下流社会 三浦展

書評。

最近、三浦展「下流社会」光文社新書 が話題のようで、
つい店頭で見た私も買ってしまったという経緯がある。

私の視点で見たこの本の概要。

日本において現代~201X年、又はそれ以降における
新たな消費モデルができつつある。
それがどこから来るのかを議論しながら、
具体的には自身をどの階層なのかと言う意識と価値観、
生産活動、消費活動、家庭環境などのつながりに関して
大規模なアンケートによって、仮説を導き出している。
karyu.jpg

この本はもともとマーケティングの世界に身を置いていた筆者の
著作であるためか、統計学的意味の無さそうなデータから
割と強引に自身の仮説に導いている感が否めない。
しかしその仮説自体は言われてみれば程度に、
即否定できるものでもない。

感覚的には今までの日本のいわゆる「中流」の
様相が変化して格差が開き始めてきていることは
多くの人が感じていることであろう。

何でもそうだが、物事は一面だけを見ていても、
判断は正しいとは限らないし、むしろ良くないだろう。
この本を読んだ後には、後藤氏の三浦氏に関する論
に目を通すことをオススメする。
  1. 2006/01/19(木) 14:56:17|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

桃かわいいお桃

今週聴いたり見たりしたネットラジオ等。
全部じゃないけどね。

今斉藤桃子がマイブーム(死語か)。
ソルティレイディオ」、
声グラ
桃かわいいお 頭悪いけどw
塩ラジで何度と無くネタにされてる上智大生は
ラジオ聴いてるのだろうか。
聴いてたら凹むだろうな。。。
第3者的には爆笑だけどなwww
ミッドセンチュリーワロス。
伊福部氏コーナーまで作るとは。

新谷良子のオリコンチャンネル
第1回~3回目まで見たけど、
1回目の髪型&衣装がかわいいね。
見れば分かると思うけど、髪形とか衣装とか、
声フィルターとかでかわいく見えてるよね(断言)!!
3回目は2本撮りか。

峠のラジオ
うpliftのトークが聴きたくて聞いてみた。
(佐藤利奈ちゃんごめん)
うpファンには十分満足できる内容ではなかろうか。

「佐藤ひろ美のコミデジ」
ひろ美さん面白いけど、ハジケすぎwww
「冬恋」買おうかな…

「サーカス情報局ボルケーノ」
かゆらさんよりみゆき先生か伊月ゆいちゃんがメインの方が
面白(うわ何をすrあqwせdrftgyふじこlp

yozuca*&rino
Web喫茶よずりの」第100回
100回記念キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
とりあえずプレゼントは応募しておいた。
100人当たるなら当たるだろって感じで。

今日のラジオ「ソルティレイディオ第15回」
  1. 2006/01/18(水) 23:01:17|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:4

TAKA-Qのセット

年末にプレゼントで
TAKA-Qのネクタイとハンカチをもらった。
takatie.jpg

ブランドとかには全然興味がないから初めて聞いた
ブランド名だけど、デザイン性がなかなか高い…気がする。

ハンカチは使ってるけど、
まだこのネクタイは使ってない。
今週の土曜日にスーツで写真を撮られる予定があるから、
その時にでもつけようか。

それとはちょっと関係ないかもしれないが、
最近モノを撮るのが上手くなってきたんじゃない?

今日のラジオ:「サーカス情報局ボルケーノ」
  1. 2006/01/17(火) 14:14:01|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:3

惜しい

ブログを始めて1年とちょっと。
24時間アクセスがある状態がひとつの目標。
今日はその状態に限りなく近づいたが…
060115.png

あーーーーーーーヽ(`Д´)ノ ナンダヨー!!空白の18時は。

実はこのアクセス、POARO関係で人が来ていることが発覚。
やっぱり人頼みなのねorz
  1. 2006/01/16(月) 00:15:42|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

土日に行ったパン屋

土曜はポアロのライブに行く前に、
西武新宿のパン屋さん、
COPPELでお昼にした。
coppel.jpg

購入したのはテーブルロール、
シェルフランス、シャンピニオン、
ミニクロワッサン、毎日果菜だ。
店内で食べられるようになっていて、
その場で食べた感想は、
一番おいしかったのはシェルフランス。
フランスパンの生地でクロワッサンを作ってる感じ?
(詳しい人教えてください)
表面はサクッと、中はふんわりしておいしいし、
安くて大きめ。素晴らしい。
残り3つのどれもおいしくいただけた。

日曜に行ったのは
小平市の某パン屋。
個人の好みの範囲があるので、
誰もが同じ感想を抱くことは無いと思うので、
どこかは言わないけど、地図まで調べて行ったのに、
はっきり言って最近行ったパン屋の中では最低ランク。
3種類のパンとシュークリームを買ったけど、
味と値段がもうダメ。
パン、というか生地が重い。
表面のパリッとか、サクッとか、
内部のふんわりとかからは遠く離れた食感。
しかもパン一つ一つが高い。
シュークリームにいたっては味は普通なのに230円!!高!
べらぼうな高さではないが、この味では納得しかねる。
量も少し少ないしね。
まあそう思うならもう行かなければいいんじゃないって。

今日のBGM:「変身ベルト」by POARO
  1. 2006/01/15(日) 22:26:54|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

Toyota TF106 新車発表

トヨタTF106がフランスで発表

今年も続けてガスコインが開発ということで、
うける印象は今までとほぼ同じ。

中身に関してはもちろん進歩しているだろうが、
外見を見た限りでは、そこまで変化している感じは受けない。

フロントウイングが大きくなっているか。
ノーズの先端は細め。
フロントはダウンフォース重視と考えていいのだろうか。

そしてサイドポッドはマクラーレンやルノー方式とは違い、
似ているチームで言うとHONDA的な処理。
簡単に言うと低め+ボーダウイング。
ダサいサイドポッド前のミニボーダウイングも継続。

開口部はV10のときとそんなに変わっていないような?
素人的な考えだと、
V8の方が吸気量も発熱量も少ないような気がするが?
横に並べて比べたわけではないから、
実際は小さくなってるとは思うけどね。

リア周りはかなりすっきりしている。

全体的に変わったことはしていないようだ。
正常進化だろう。
今シーズンも高い信頼性を見せてくれるか。
  1. 2006/01/15(日) 09:45:54|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

POAROライブに初参加

タイトルの通りポアロのマンスリーライブに
初めて参加してきたぜってわけでその感想でも。

開場の新宿Fu-の場所が最初判らず苦戦。
まあ地図を見たらスグに分かったけどね。
列が出来てたからw

当日券を買い、
中に入ってみると意外と狭い。
鷲崎氏も言ってたけど、観客は100人を越えるくらいか。
かなりの割合がリピーターっぽい。

DVDとかTシャツが売られてた。

いきなりびっくりしたのが
最初のコーナーとか他のコーナーでも
ポアロ以外の人がいること。
誰?結局最後まであんま分からなかった。

10秒で絵を描くコーナーが
かなり盛り上がった。
私もワロタ。

新年早々旅に出たとか何とか。
去年のライブで言ってたらしく、
みんなは知っているようだった。

知らなくても十分面白かったけど、
知ってるともっと面白かったんだろう。

歌は4,5曲。
実はポアロの曲はほとんど知らずに参加したわけだが( ; ゚Д゚)

初めてなまで見たポアロの印象は
鷲崎健はラジオの通り。
伊福部さんはこんなにイケメンだったのか。
upliftみたいな感じかと思ってた(勝手な想像)。

もうちょっと周辺知識を入れてから行ったほうが楽しめそうだ。

もちろん帰ってきてからは
タケちゃんの出演してるアニスパ聴取。
  1. 2006/01/14(土) 23:51:03|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

最近食べたもの

グリコ「朝食シトラスヨーグルト」
オレンジとみかんなどが入っている(名前で分かるか…)。
あっさりしていて朝食向けという名は伊達ではない。
ヨーグルトは好きなんだけど、
コストパフォーマンス悪い気がして買わないなあ。
ciyo.jpg

ジョージアなめらかカフェラッテ。
どこがなめらかなのかは謎。
普通の缶コーヒーに比べて苦味と香りが強め。
甘さは控えめ。やっぱりどこがなめらかなのかわからない。

MEGMILKストロベリーティー。
甘。
お茶として買うと失敗する。
薄めて飲むものなのか。
  1. 2006/01/13(金) 23:01:45|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

オレンジマクラーレン復活

マクラーレンが今シーズン、オレンジに戻るとのこと。
あくまで個人的にだが、
DASEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!
シルバーの方が好きだ。

まあ色のことは置いておいて、
今年もマクラーレンの新マシンは楽しみ。
毎年魅力的なマシンを作ってくるからね。

今年からエンジンがV8になることを考えると、
他のチームよりもスリムになりそう。
というのも、マクラーレンのマシンは空力的に優れたマシン、
トレンドセッターである。
V8エンジンに合わせたエアインレット、
冷却系をデザインしてくるはず。
開口部が狭く、マシン後部の強烈な絞り込みを
してくるだろうな。ルノーのR26のようにね。
この出来がよければ今年も速さは維持できる。
当然オーバーヒートでリタイヤの場面も見れるなw
  1. 2006/01/12(木) 00:12:43|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

桃ちゃん意外と

最近聴いたネットラジオ

satt「スポクリ
相変わらずクオリティの高い時間を提供している。
satt氏はシラス(S社のクロスバイク)に乗っているらしい。
微妙に親近感を覚えたw

yozuca*、rino「Web喫茶よずりの」第99回
年末撮りですな。わざわざ分かるような事言わなくても。。。
よずといえば新アルバム「nico.」の発売日が遅れ、
3月になるようだ。
ライブが4月なのは遅れるのが分かってての事?
だとしたらなんだかなー。

牧野由依204号室」第13回。
由依ちゃんのページ見たけど、
着物姿の由依ちゃんかわいいな(*´∀`)
…ちょっとよずに似てる気が??

meg rock「1. 2. 3. 4. GO ! ロック ! 」#5
桃ちゃんがゲスト。これは聴くしかねえ。
真澄先生の教えを守ってるね、桃ちゃん。
あまりにもぐだぐだ進行だから、
この人たちが好きでないと聞いてられないな(;・∀・)

サーカス情報局ボルケーノ
今週はイマイチ面白くない。
とりあえずかゆい合戦はらまマンの勝ちだろwwww

SoltyReidio」第14回
最近桃ちゃんが大好きだ。
gonzoの会長さんと対談したときのワンピース、
見てみてぇぇぇあqwせdrftgyふじこ
桃ちゃん意外と(失礼)歌うまいね。

真堂圭、やまけん「快楽超人ユーフォリア」第39回
パンダワロス。
ともぞさんアドリブヨワス。
ぶっちゃけゲストが居ない方がオモロス。
  1. 2006/01/11(水) 00:25:52|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

シャフトドライブっていいかも

久しぶり?にミニベロネタ。

シャフトドライブっていいかも。
デザイン的に。
以前の作品のようにコラで作ってみた。
乗ってみたいかも。
shaftd.jpg

  1. 2006/01/10(火) 00:36:05|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

うるとら

自由が丘の「うる虎」で
3人でのみに行ってきた。
焼き鳥とかがメインのお店。
値段は普通。味は割と良い。飲み物はチョイ高め?
自由が丘では普通か。
一番おいしかったのはしそ巻き。
ホットペッパーでクーポンをゲット。もちろん使ったYO
写真は待ち合わせのときに撮った駅前の写真。
jiyuyake.jpg

2次会はバーミヤン。
いつも行くときは天津飯が好きなのでよく食べるが、
そんなに余裕は無かったのでドリンクバーw

今日のラジオ:「SoltyReidio」
  1. 2006/01/10(火) 00:12:46|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

今年の目標~2006年度版~

今年の目標。
一つには絞れなかったので
箇条書き風に。

1 臨機応変
これは私のお世話になった人の座右の銘である。
今年は3月に引っ越す予定なので、
早く新たな環境に慣れるようにとの意味で。

2 妥協しない
自分の仕事は納得いくように。

3 カッコ良く
一流な人って見た目もきっちりしないとね。
イケてなくてもいいから、せめて清潔感を。

4 よーく考えよー
お金は大事だよー

どれも当たり前だが、以外に実践できないもの。
なにげにもう今年の2%は過ぎたわけだが、
今年が終わる頃にはどれだけ達成できているだろうか。
  1. 2006/01/09(月) 00:30:35|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

かもめの玉子

数日前に私の故郷のお菓子を紹介したが、
今回は年末に東京に遊びに来た友人の土産。
岩手県のお菓子で、さいとう製菓の「かもめの玉子」という。
kamotama.jpg

もともと和菓子系統は好きなのだが、
その餡の出来のよさは素晴らしい。
もちろんそれだけではなくて、甘めの餡で重くなりすぎないように
それを包む皮も食感、味共に軽めに仕上げている。
  1. 2006/01/08(日) 16:16:02|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

世界最高の

珍しく書評でも。
元NISSANで現在は東海大学に在籍していらっしゃる、
林義正先生の著作。
林先生は私がこうなれたら、と思う人である。
それだけに、何度も読みたいと思わせる内容になっている。
…少なくとも私には。
と言っても、日産時代のエンジン開発、ル・マンへの挑戦など、
林先生のしてきたことを書いた本だから、
疑似体験をして脳内で満足してるんじゃないのという言い方も出来る。
そんなことで満足してたら林先生に怒られるなw
油売ってないで手を動かして何か作れってねw

今年のル・マンには出場するのだろうか。
(参考:イエローマジック
アウディR10とともに注目したい。
hayashiy.jpg

  1. 2006/01/07(土) 23:43:19|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0
次のページ
HKN*

Category

  • Photo (2954)
  • Music (213)
  • MotorSports (351)
  • Foods (301)
  • Items (230)
  • Trip (306)
  • Bikes (324)
  • others (380)

  • 【作品集】
    500px
    HKN*BEST