,,,

HKN* ,,,Photo, Motorsports, American life, etc.

COMMENT | TRACKBACK | LINKS | ARCHIVE | SEARCH

医龍10+鋼錬12

今コミックを購入している漫画は、
「医龍」、「鋼の錬金術師」、「焼きたて!ジャぱん」。
iryu10.jpg

最近忙しくて?本屋に行く機会が無くて、
2冊まとめ買い。

どちらもクオリティタカス。

「医龍」は医療漫画じゃないらしいねw
ヒーローものだってさww

とにかく「医龍」も「ハガレン」も
雑誌的に連載が遅いよw
速くした所でクオリティが下がるようではダメだけどね。

今日のBGM:「光のシルエット」by CooRie
  1. 2005/12/31(土) 00:54:18|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

由依ちゃんキタコレ

ネットラジオ「牧野由依の204号室」第12回
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
メール読まれたァァァァァァ!!!!

でもちょっとハズカシス。
でもでも癒された。。。

前回、カラオケで「アムリタ」、
しっかり歌ったYO
  1. 2005/12/30(金) 01:23:04|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

mai:lishに行ってみた

今日は年末でもう休み。
友人が遊びに来て、秋葉原に行きたいと言うので、
かねてから行ってみたかったCafe Mai:lish
行くことにした。
mai1229.jpg

ランチを食べようと12時くらいに行ったのだが、
10分くらい待って入ることが出来た。
みんな有明に行ってるから空いてるのかな!w

中は明るくてゆっくり出来そうな感じ。
和風ハンバーグを注文。
味は普通だけど、ご飯の固さがちょうど良かった。

ありさちゃんにもう一度会いたかったが、
彼女は有明のやうだ…orz
  1. 2005/12/30(金) 01:16:32|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

Tears in snow

2005年12月13日発売の佐藤ひろ美のニューシングル、
「Tears in snow」を購入。
半年前にひろ美さんの生歌を聴いて、買うことを決めていたわけだが、
ようやく発売というわけだ。
tearsinsnow.jpg

「Tears in snow」は割と直球なバラード。
こういうの、好きだなあ。
イントロから、1メロの盛り上がるところと、
最後のサビのところが好き。

で、一番印象に残ったのは、tororo氏の歌詞。
彼の歌詞はいつも切なく、美しい。
tororo作詞の曲で名曲といえば、
私の中では「第二ボタンの誓い」。
これも歌詞が秀逸。

ひろ美さんの曲で他に好きなのは、「Sugar snow」。
もう私的にはひろ美さんは冬の人www

2005年最後で、
ランキングに変動ありか?w

カップリングの「MELODY ~メロディ~」は、
BGM的。さらっと聞ける感じ。

今日のBGM:「Tears in snow」by 佐藤ひろ美
  1. 2005/12/29(木) 08:34:02|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

今週の一言感想

らまマン、かゆらゆか
サーカス情報局ボルケーノ」第56回
かゆらさん、声はかわいいけどおもしろくな(自主規制
らまマンと橋本みゆきのボルケーノキボンヌ

斉藤桃子、浅野真澄
SoltyReidio」第13回
megrockがゲスト。
ますみん、30cm短いばきゅーんってwwwww
塩ラジがCDになるようだ。買うか?

牧野由依・菊池美香
ぷりすて」第30回
全体的にテンション高。
特に面白くはない。

今日のBGM:「未完成の城」by 中原涼
  1. 2005/12/28(水) 00:11:37|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

Squall -中原涼-

オトノハで私の中の評価が
どーんと上がった中原涼のシングルをamazonで注文。
squalln.jpg

曲数、ボリューム的にシングルというより
ミニアルバムって感じかな。

「ネオンテトラ」、「Squall」共に、
曲と声がそれぞれ良いのだが、見事にマッチしていて、
完成度は高い。

「未完成の城」も好きだな。

細井聡司オトチンでああいうキャラだから
女性からの評価が下がっているようだがw、
仕事はさすが。

今日のBGM:「Squall」by 中原涼
  1. 2005/12/27(火) 09:08:31|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

洗車してみた

今日は汚れてきたバイクを洗車した。
といっても簡単にだが。
mybikestop.jpg

ワックスかけたら綺麗になった。
で、天気も良かったので、3台並べて撮ってみた。
日が低いので影ウザス。

その後は
深大寺のサンマルクでパンを買って来た。
全体的に高めだけど、
値段なりの味だからいいか。
  1. 2005/12/26(月) 00:17:43|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

シャンメリーとラジオ

クリスマスということで、
シャンメリーを買って来た。
というかシャンパンを買うつもりが間違えたorz
shan.jpg

で、これを飲みながらA&G SUPER RADIO SHOWアニスパ

他に最近聴いたラジオは、
男たちの沈黙」45回かな?
大往生のコーナー今回も笑わせてもらった。
音子も(・∀・)イイ!!

BRA;dio -Take a BRACE;d-」第7回
食べ物の話ばかりかよwww
年末は新アルバムの「suite」買いにいくか。

追記:「suite」買いました。

かしましらじおPC」第1回
ますみんと良子ちゃんだから聴くしかねえ。
しかしますみんおとなしくないか。面白くないよw

Web喫茶よずりの」第97回
和やかな雰囲気で癒される。

新谷良子「マジキュー以下略」第90回
ますみんによると良子ちゃんはモテキャラのはずだが?
それとも役者だから演技かw

由依&美香のぷりすて」第29回
美香ちゃんの涙か。いいね、なんか。

声優グラッチェ」12月24日放送分
桃ちゃん暴走w

今日のBGM:「WhiteSeason」by rino
  1. 2005/12/25(日) 21:09:32|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

三鷹 風のすみか

今日は休みだったので、
ちょこっと出かけてみた。
三鷹のジブリ博物館の近くにある、
天然酵母が売りらしいパン屋さん、風のゆくえ。
sumikap.jpg

食パンと、お勧めらしいクリームパン、
キーマカレーパンを購入。

クリームパンは確かにおいしい。
高いけど。

キーマカレーパンはおいしさは普通の上に
高い。コストパフォーマンス悪し。

食パンはイケる。
焼かなくても食べられるほど味があるし、
焼くとジャムとか塗らなくても食べられるほどおいしかった。

と言う訳で、
今回の感じでは、
食パンはお勧め。
お金に余裕があればクリームパンもお勧め、
といったところか。

今日のBGM:「ADSR」by 島宮えい子
  1. 2005/12/24(土) 00:45:40|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ふたりが忘れない

先日欲しいと書いたが、
買ってしまった。美郷あき「ふたりが忘れない」
wont4get.jpg

そういえば「Faze to love」も買ったんだよな
ガンパレードオーケストラは一度たりとも見てないけどな(断言)!!

まあ前置きは置いといて、
「ふたりが忘れない」は私の好み。
畑亜貴の歌詞、侮れんなww
ありがちなハッピーエンド的ではない
切なさがスパイスのように効いてる。

美郷あきの声はバラードに合ってるね。

カップリングの「Confusion Lovers」は
悪くは無いけど、好みじゃナス

今日のBGM:「ふたりが忘れない」by 美郷あき
  1. 2005/12/23(金) 01:55:21|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

dolce2

dolce2キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
第一印象だが、写真が素敵過ぎ。。。
今回使われなかった写真に
カレンダーをちょこっと付ければ
よずりの100回記念品になるのでは…
と思ったほど。


曲はrinoタンも言ってたけど、
BGM的でさらっと聴けてしまうので歌詞が覚えられないww

つまり私の出した結論は、
CDかけながら写真を堪能。これ。


…好みの問題で、
あまり大きな声では言えないが、
よずはいつも曲に恵まれてない印象がある。
もちろん「第二ボタンの誓い」は最高にいい曲だと思うし、
「going my way」もかなりいい。
個人的にはあといくつかあるけど、
(「月のヒカリ」とか「fragment」…はよずの歌って言っていいのか?)
でもそれ以外はどうも…ね。なんでだろ。
タカーセ作曲の歌を歌わせたいなw
すごいものが出来そうだww

そういえばよずの公式サイトがリニューアルされてるYO
来年もライブアルゼー━━━(゚∀゚)━━━!!

逆にrinoタンは自分に合った曲作りをしてるね。
求められているものが分かってるっていうか。
プロなんだから当たり前か。

今日のBGM:「Dear Your Mind」by yozuca*

PS 私はお団子の写真が一番好き。
  1. 2005/12/22(木) 00:00:05|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

一言感想

最近聴いたネットラジオと一言感想。

牧野由依の204号室」第11回。
由依ちゃん「ぷりすて」とキャラ違くねwwwwww
204号室の方が好きだが、
おそらく地はぷりすてwww

meg rock「1. 2. 3. 4. GO ! ロック ! 」第2回
ろっくちゃんカミ過ぎでいまいち乗りきれないのだが、
rinoタンがゲストなので聴いてみた。
可もなく不可もなく。
嫌いじゃないんだけどね。

yozuca*&rino
Web喫茶よずりの」第96回
「dolce2」スペシャル。いいぞ。
早く聴きたい。
それにしても最近メール読んでくれないなw
「dolce2」が着たら感想送ろうっと。

男達の沈黙」たぶん44回。
TURBULENCEワロタ。
この3人音子オモロスギ。
おとちん庫」欲しくなってきたww

新谷良子
マジキューラブラドールリボルバー」第89回
何話してたが忘れたが、
良子ちゃんはかわいかった気がする。

元・斉藤圭のスピードグラファー
快楽超人ユーフォリア」第38回
ちょwwwww圭コタツで寝るなwwwww

サーカス情報局「ボルケーノ」第55回
らままん、みゆき先生ってキーワード広げろよorz

斉藤桃子&浅野真澄
SoltyReidio」第12回
桃ちゃんモテ期か。
そりゃあんだけ(声が)かわいけりゃモテる罠。

今日のBGM:「The place of happiness」by 水樹奈々
  1. 2005/12/21(水) 00:00:12|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

自作?サドルバッグ

自作とは言えないかも知れないが…
100均サドルバッグw
jsaksb.jpg

当初の予定ではペットボトルホルダーを
改造して使う予定だったが、
ちょうど良いところにマジックテープがついていたので、
そのまま使うことが出来た。
マジックテープの追加はしてるけど。
それによって、シートピラー、
サドルのレールと、ちゃんと2箇所で固定されている。

ちゃんとしたのを買うまでのつなぎ。たぶん。

今の希望:ポケットが2つ以上(出来れば)。
中で暴れない(重要)。
軽い(これ重要)。
容量(500ml以上)。
安いw

こんなところか。
実は今、一番上以外は満たされてるww
なんと携帯、鍵、財布を入れてもまだ余裕がある。
見た目はかなり悪いけどwww

普通のサドルバッグだと、
財布が入らない&高い(少なくともこれよりはコスパいいはずw)
ので、ちょうどいいのが無いか物色中。

今日のBGM:「美しく生きたい」by MELL様
  1. 2005/12/20(火) 00:00:17|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

財布買った

今まで使っていた財布は
重いことを除けば、結構気に入っていた。
今回は色、重さともに軽いのにしてみた。
saifuk.jpg

女の子っぽいデザインだけど、
嫌いじゃない。

あまり容量の無い財布に換えたら
前までは中にほとんど使わないものも
入れてたことに気付いた。

財布とか携帯とか、身の回りのものを変えると
気分的に違うね。
  1. 2005/12/19(月) 00:02:38|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

冬の青空

今日は全国的には雪が降っているところが多いようだが、
東京都は晴れ。
出かけたときにちょうどカメラを持って行っていて、
空が綺麗だったので、写真を撮ってみた。
bldd.jpg

ビル。

悪くは無いけど、
何かが足りない写真が撮れたw

富士山も見えたが、上手く撮れなかった。

今日のBGM:「Heart of Hearts」by KOTOKO
  1. 2005/12/18(日) 22:22:32|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

レッドブルRB2

元ザウバー、レッドブルは
新車RB2でテストを始めたようだ

ノーズが平坦なイメージのデザインだが、
リア周りはフェラーリ風か。

それにしてもすごい絞り込みだ。
空力的にはかなりよさげ。
冷却は大丈夫か。

ターニングベーンと言うか、
ディフレクターはシンプルな形状。
風洞実験しだいというところだろう。

2.4L、V8は本来なら
かなりコンパクトに成るはずだが、
FIAがそれをさせないらしい。
行き過ぎたイコールコンディションは
誰もが熱意を失いかねない。

他にはフロントのアッパーアームが気になる。
このでかい整流カバーはレギュレーション的にいいのかよwwwwww

数年前にこのマシンなら、
かなり良いところにいってたはず。
技術の進歩はすごいお。
毎年新車の時期には感動する。

今日のBGM:「Uneasy Remix」by MOMO
  1. 2005/12/17(土) 23:41:50|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:1|
  4. Comment:0

oceanus

最近欲しいもの。

CASIO「oceanus」
腕時計。新聞の広告で見て欲しくなった。

でも今のWIRED 7th PIKE CHRONOGRAPH
が気に入ってるから、まだいいけど。
むしろ観賞用にもうひとつPIKE CHRONOGRAPHが欲しいw


美郷あき「ふたりが忘れない」も欲しいね。

追記:買いました。

サドルバッグも欲しい。
  1. 2005/12/16(金) 23:46:41|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

12月第2週ネットラジオ

12月第2週に聴いたネットラジオ。
これで全部じゃないけど、他は略w

Web喫茶よずりの」第95回
よず(yozuca*)の「ねっ☆」と
rinoタンの「おねえさん」発言に心を鷲掴みにされてしまったw
ういういはどうでも…(以下自主規制

新谷良子
マジキューラブラドールリボルバー」第88回
良子ちゃん(・∀・)イイ!!
良子ちゃんが出てる他の番組はあんまり聴く気になれないが、
これだけは聴き続けてるな。なぜか。

後藤邑子 荻原秀樹「ねぶら」第22回
今回は私的にはいまいち…
とりあえずなべやかんをリスペクトw

斉藤桃子、浅野真澄
「SoltyReidio」第11回。
いわゆる塩ラジ。
桑谷夏子デリカシーwww
桃ちゃんカワイス。でも頭ワルスwww

らままん、かゆらゆか
サーカス情報局ボルケーノ」第54回
今回はテンション高くて面白い。
橋本みゆきの声を聞けるのはここだけなので楽しみ。
  1. 2005/12/16(金) 01:38:10|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

Audi R10キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

アウディはついにあの最強の「R8」の後継車、
「R10」を発表した。

ますます空力が良さそうなボディ形状だ。
リアとサイドが不自然に角ばってる気がするけど、
おそらくこれは前面投影面積の低減と、
ローリングやピッチングによるナーバスさを
避けようとしたため…かも知れないw

ノーズ付近はフォーミュラのそれと似ている。
ウイング形状をしてそうな部分がちらほら。
かなりダウンフォースはあるはず。

エンジンは5.5L、V12ツインターボだそうだが、
それが収まっているとは思えないような外観だ。

大排気量+低回転+ロングホイールベースで、
さらに高い信頼性の確保を目指していると受け取れる。
それが仇とならなければいいがw

来年(2006年)が楽しみな1台である。
  1. 2005/12/15(木) 13:04:36|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

最近買った雑誌

最近買った雑誌。
051215.jpg

F1速報。
GTの総集編。
オートバイ。
オートスポーツ。

全部あわせると4000円くらいになる。
今考えると意外と高いことが分かる(;゚Д゚)

雑誌は安いものだという思い込みがあるからだな、
無駄遣い(これは違うと思いたいが)は気をつけないとね。
  1. 2005/12/15(木) 00:05:39|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

バッテリーか?

最近バイクのエンジンがかかりにくい。
というかセルが回りにくい。

原因が特定できていないのだが、
とりあえず新しいバッテリーを買ったw
batt.jpg

これで動くようになると良いんだが。

まあ今のバッテリーは2年前に交換したものだから、
弱ってて当然なのかな?

追記:バッテリー換えたら見事にエンジンがかかったw
  1. 2005/12/14(水) 23:58:52|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

2005年私的ランキング~音楽編~

検索してたら、
ベルさんとか、NORIXさんとか、シラポンさんとか、
いろいろな人が自分のランキングを公表している。
特にsattさんのラジオは必聴。神。

それに対して私的にはどうなんだろうと考えたが、
今年良く聴いた音楽をピックアップすると、
去年までに発表されたものを楽しむ機会が多かったことに気付く。
今年発表されたものの印象は薄いな。
まあでもそこから選ぶとして、
順位は付け辛いので、グループ分けくらいにしておいた。

「ため息クローバー」KOTOKO
ベストはこれかな。

「Tears in snow」佐藤ひろ美
「421-a will-」KOTOKO
「COLLECTIVE」KOTOKO
「ジャスミン」牧野由依
「あなたが…いない」栗林みな実
「Fair Heaven」I've Special Unit
「砂の城-fearless braker-」中原涼
「サクライロノキセツ」yozuca*
この辺が第2グループか。

霜月はるか、水樹奈々、新谷良子、
橋本みゆき、megrock、川田まみ…etc.
他にもいいのがあったね。今年も。

I'veとyozuca*はライブの印象が強いから、
選んでしまった感あり。

ダメだ。
これ以下はどんぐりの背比べ。
もちろんいいのが多いんだけど、比べにくいってことね。

去年以前のも含めると
ガラっと変わる予感w
ネタが無くなったらまたそれも書くか。
とにかく12月はまとめたがる月だからなw

そういえば今年の漢字は「愛」なんだとか。
天声人語では「崩」だってさ。
「愛」も「崩」れやすいモノだってオチ。
私は「通」かな。
気がついたら「通」りすぎてしまった。
というのが第一印象。
意外と大事なポイントを「通」過したりもしたし。
  1. 2005/12/13(火) 23:11:35|
  2. Music|
  3. TrackBack:4|
  4. Comment:1

りぷとん キャラメルミルクティー

コーヒー系が飲みたかったのだが、
こっちが目に入ってしまったので購入。

冬季限定との事。

予想通りの味。

嫌いじゃないけど、
そんなに飲むものでもないな。

新しい物好きな私にとっては、
このような商品にはついつい手が出てしまう。
  1. 2005/12/12(月) 12:38:17|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

CBR1000RR試乗

今日はお昼にパンを食べ
その後世田谷のHONDA DREAM世田谷で、
CBR1000RRの試乗を行った。
まず何より、バイクとは関係ないが、寒かったw
跨ってみると、両足のつま先が着く程度。
まあこんなもんか。Uターンは怖いww

ハンドル幅が広めで、
ウインカー(のスイッチ)が遠い。

環八を走ってみたが、
街中では2速までしか必要ナスwww速杉ww
どこからでも加速する。

逆に、でかいエンジンの
エンジンブレーキが強力すぎて、
タイヤが温まってないのと合わさって、
危うくリアがロックしそうになった(;゚Д゚)

ものの15分ほどの試乗だったが、
思ったのは2つ。
意外と乗れるもんだ。
でもこんなモンスターいらねーw

背が小さいとバイクを選ぶときは身長、
じゃなくて慎重にならないとポジションがきついし、
立ちゴケの可能性が増えるからね。
  1. 2005/12/11(日) 22:36:11|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ベッカライ ブロートハイム

パン好きには有名なお店。
桜新町にある、ベッカライ ブロートハイム。
beckereibrotheim.jpg

ひっきりなしにお客さんが来てる感じ。
店の前で写真を撮る時にも、
どんどん来る。
しかし店内での接客がスムーズなため、
そんなに待つことは無い。

買ったのはベーコン系のパン、
チーズ系のパン(共にフランスパン生地)と、
ハードトーストっていう外側が固めの食パン、
焼きたて!ジャぱんにもでてきた
「カイザーゼンメル」も食べてみた。
全体的にはやはり人気があるだけあっておいしい。
感動的なリアクションを取るほどでもなかったが。
味だけではなく、雰囲気も良いし、
それ以外のところでも良いお店だから、
ファンが多いのだろう。

今日のBGM:「split」by MELL
  1. 2005/12/11(日) 21:47:03|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

きなこもち風もなか

前々から牛角アイスが好きだったので、
家で再現したりしていたのだが、
これに近く、かつリーズナブルなアイスを発見した。
それがこれ、エスキモー「きなこもち風もなか」だ。
kinakomochiice.jpg

夜になるとコンビニに足を運ぶこともあるw

もなかというと、
ガワがまずい印象があるが、
これはガワも良い。
内部も2層構造になっており、
配分もよろしい。
きな粉と黒蜜の相性が良いことが確認できる。

とにかく、最近見つけたお菓子系統では最強。

今日のBGM:「Mirabilis」by KOTOKO
  1. 2005/12/10(土) 12:52:28|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

新スプロケ12-23

2005年終わりの時点での
ロード(700c)のギアが、フロント36-50、
リア12-25で、最近までミニベロのほうが、
フロント42-53、リア12-25だった。
実はローが軽すぎたので、ローが23Tのスプロケを購入した。
105-12-23.jpg

結果から言うと、
ちょうど良いギア比になった。
グレードは105。
何気にロードのスプロケ(Tiagra)より
グレードが上なわけだがw
こっちの方が表面処理がいい。当然か。

あ、ちなみに今は
ロックリングをXTRのものに変えて、
6~7gの軽量化を図っている。
  1. 2005/12/09(金) 01:26:12|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

こっちは使える?

前回は微妙だったが
こっちはぎりぎり壁紙として使えるか。
↓クリックするとおっきするお( ^ω^)
redclxa.jpg

葉っぱが虫食いなのが痛いが。
  1. 2005/12/08(木) 01:26:52|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

壁紙に…使えない

名前も分からない花。
↓クリックするとおっきするお( ^ω^)
star.jpg

もうちょっとシャープに撮れればよかったんだが。

サイズも小さいしね。
ぶっちゃけ使えないわけだがorz
  1. 2005/12/08(木) 01:12:11|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

焼きたて!20巻

お気に入りの漫画、
「焼きたて!ジャぱん」20巻を購入。
yakitate20.jpg

絵は良くなっている反面、中身は
どんどん面白くなくなってきているが、
続きが知りたくて買ってしまう。

ネタがなくなってきている感じ。

しょうがないのかな。
でもここで真の実力が問われるんじゃないの?
なんて厳しいことを言ったりして。
言ってる自分も耳が痛いw

はじめはノーマルなパンを作っていたのに、
今ではキワモノっぽいのしか作ってないからな…
食べたいと思いづらいものばかり…

リアクションも辛い…

まあそれでも全体的なレベルは高い方だと思う。
月乃ちゃんかわいいしな!
  1. 2005/12/08(木) 01:05:13|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0
次のページ
HKN*

Category

  • Photo (2982)
  • Music (213)
  • MotorSports (351)
  • Foods (301)
  • Items (230)
  • Trip (306)
  • Bikes (324)
  • others (380)

  • 【作品集】
    500px
    HKN*BEST