,,,

HKN* ,,,Photo, Motorsports, American life, etc.

COMMENT | TRACKBACK | LINKS | ARCHIVE | SEARCH

東京モーターショーコンパニオン2

もちろん本人は綺麗なんだが、
写真写りもいいね。
20051031223658.jpg

ヤマハ。黒髪(・∀・)イイ!!
20051031223738.jpg

デンソー。ツンデレ系?
20051031224239.jpg

何度も言うが、黒髪(・∀・)イイ!!
20051031224430.jpg

こちらの方も素敵。
ちょっと千葉紗子っぽい?
20051031224456.jpg

本人はもっと可愛かったような…
写真写りが悪いのか…
いや私の腕が悪いのか。
20051031224545.jpg

  1. 2005/10/31(月) 22:46:35|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

東京モーターショーコンパニオン1

ジャガー。
お姉さん系。(・∀・)イイ!!
1029comp.jpg

プジョー。
かわいい系でまとめてきた。
20051031214908.jpg

スバル。
そつの無い感じ。
20051031214948.jpg

HONDA。個人的にはこの人好き。
衣装も清潔感とかっこよさがいい。
20051031215023.jpg

どこのメーカーか失念。
RQぽい衣装。
20051031215104.jpg

アルファロメオ。
この人も好き。橋本みゆきにちょっと似てない?
20051031221856.jpg

  1. 2005/10/31(月) 22:20:39|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

モーターショー国産車編

evowrc.jpg

まずはがんばってたメーカーから。
三菱は例の件で厳しいと思われたが、
ブースは盛況だった。
やはりランエボのプロトが大人気。
どうせ売れな(自主規制)んだから
もう国内でアウトランダーなど売ってる場合ではなく、
海外にランエボを高級スポーツカーとして
売り込めば儲かるんじゃないの?
evox.jpg

特に欧州ではラリーでイメージいいんだし。
ランエボEVも展示してたけど、
私個人的には大好きだが…
paje.jpg

どんなヴィジョンを持っているのか知らないが、
こんなにモータースポーツの
クルマを展示する意味があるのか…
私のようなもともとモータースポーツ好きにはいいけど、
モーターショーに来るような親子連れには
アピールできないんじゃないかな。
iswing.jpg

逆にそこに強烈アピールはさすがTOYOTA。
iswingはスタイリング、操作方法、動き全てが面白い。
他にはFine-Xも全ての人にアピール度が高そうな
観客のリアクションだった。
観客の心をつかむことにかけては、
TOYOTAが一番だったな。
ufe3.jpg

こちらはダイハツのUFE-Ⅲ。
空力フェチな私にはたまらないデザイン。
さらに軽くなったと言うことで、
軽量フェチも兼任している私には最高だ。
乗ってみたいクルマの1つだ。
orochi.jpg

光岡自動車の大蛇。
デザインがさらに美しくなっている。
市販されるようだから、
その機能面とデザイン性を両立したデザイナーの
力量はかなりのものだろう。
少なくともデザインでは
海外のスーパースポーツに負けないな。
gtr1029.jpg

それから国産車の中で外せないのはGT-R。
フェンダー、バッジなどが綺麗だった。
どんな中身で登場するのだろう。
一ファンとして楽しみだ。
honda1029.jpg

そしてレースと言えばHONDAだ。
F1マシンはTOYOTAも展示していたが、
やはりこちらだろう。
そのくせなぜかピュアスポーツ系のコンセプトカーが
展示していないのは非常に残念だった。
imp1029.jpg

同じくスポーツ路線のインプレッサ。
スバルとか三菱とかは宣伝が下手だよな。
特にラリーでの活躍がブランドイメージの向上に
あんま寄与していない。
HONDAとかTOYOTAはイメージアップに
ちゃんと貢献してるのにね。
一応フォローしておくけど、「インプレッサは」好き。
(←ここで、スバルはじゃなくて、インプレッサは、
ってなるところがブランド力の違いだ)
cosmo.jpg

最後にマツダのコスモスポーツ。
マツダは特に面白い展示が無かったので。
  1. 2005/10/30(日) 23:39:11|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

秋葉原エンタまつり

今日は友人に誘われて秋葉原に行ってきた。

私的には特に用事は無かったのだが、
それ以外の予定も無いしってことで行ったところ、
ちょうど秋葉原エンタまつりの開催期間中だった。

イベントがいくつかあったり、
模型の展示を見に行ったりした。

私が行ったイベントの1つに、
PS3シアターというのがあって、
素晴らしい映像の数々を見てきた。
スクリーンサイズでもOKな映像。
ここまで来たかって感じだ。

模型の展示ってのは、
ボークスの。FSSが見たくて行ってきた。
久しぶりにMH見たな。
永野護のデザインはスマートで美しい。
漫画のFSSより模型の方が良かったりするから、
ボークスを褒めるべきなのかな?

当然他にも店を回ったりしたわけだが、
今日はコスプレしてる人が多かったな。

朝倉ゆりかちゃんもその一人。
今日はメイドの格好をしてたけど、
めちゃくちゃカワイス。

これまた可愛かったのが、
結原紗也ちゃん
ちょうどカメラを持っていなかったので(油断した!!!)
友人のカメラで写真を撮らせてもらった。
ってなわけで、今日のところは写真なしで。

2人とも今日はじめて知ったんだけど、
歌とか聞いてみたいな。
結原紗也ちゃんはMilky RecordからCD出してるぽいし。

この2人関連でググったら、
3CodeとかMilky Recordが出てきた。
どちらにもかわいい子が多いな。
だからって何も無いわけだが。
  1. 2005/10/30(日) 22:54:56|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

モーターショーその他

31029.jpg

3輪車。フィアロの出展車。
乗ってみたい度はかなり高い。
転ばないから思い切っていけるし。
もうちょっとスマートな方がいいかな。
インテリアはスポーティーでOK.
keio1029.jpg

慶応大学の電気自動車エリーカ。
これが大学製かと思ってしまう。完成度は高い。
何気にリップスポイラー付いてるw
普通に4輪なら乗りたいかな。
tweel1029.jpg

以前ここでも書いたが、
ミシュランのtweel。
原理的にパンクしないタイヤ。
空気が入るところが無いんだから。
このタイヤはもしかしたら大ヒットの予感。
こういう新しいアイデアは大好き。
デザインの悪さは何とかなるだろ。
何か張るとかできるだろうし。
me1029.jpg

日本精機のブース。
いろいろなメーターが展示してあった。
その中で好きなデザインはRX-8.
他にもいいのがあったが、色使いが微妙とか、
全体的なバランスという意味で、
RX-8が一番良かった、と。
  1. 2005/10/30(日) 01:10:36|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

二輪車編

tri1029.jpg

やはり乗りたいと思ったものを紹介。
これはトライアンフの新型。
最近流行の600ccくらいのモデル。
赤が映えてめちゃくちゃカッコイイ。
デザインはヤマハとカワサキを
足して2で割った感じか。
GSX10001029.jpg

スズキのGSX-R750。一つ目が力強い。
イメージで言えばギガンテスかw
スズキのブルー/ホワイトに似合っている。
一度は乗ってみたい。
4001029.jpg

スズキでは他にも白い隼(これがかなり良かった)、
この写真のGSR400などが魅力的に感じたな。
特にこれは400ccとは思えない存在感。
ネイキッドもいいな、と思わせるマシンだ。
yama1029.jpg

これはヤマハのコンセプト。
メカメカしさが堪らんww
オールアルミか。これも乗ってみたい。
vm1029.jpg

同じくヤマハではこのVmaxっぽいのも気になった。
GSXとはまた違ったアメリカン的なマッスルと言うか、
分かりやすい力強さ。
duca1029.jpg

DUCATIのブース。
並べ方が普通にもかかわらず、
何か違うものを感じる。
これがスペックでは表せない何かかw
999はデザイン的に近いのはGSXRかな。
だから好きなわけだが。
ake.jpg

これは曙ブレーキのブースにあったマシン。
単にかっこよかったので。

個人的にはCBRが好きなのだが、
あんまりかっこいいのが無かったので、
写真には撮ったのだが、アップは断念。
  1. 2005/10/30(日) 00:28:10|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

モーターショー外車編



外国メーカーは新技術を、というよりは、
ブランドイメージの向上を狙いにしていたように思える。

ポップなイメージを抑え、
シックな色が多く、明るい色を使ったとしても、
軽くならないような工夫をしてある。

lan.jpg

ランボルギーニなどはそのいい例だ。
今回初めての新しいものなど何も無い。
だがブースには黒山の人だかり。
これからますます競争が激しくなる自動車業界で、
ブランド力が非常に重要であるという事だ。

逆にメルセデスの燃料電池車は良く出来ていた。
技術力はある会社だから、
日本のメーカーも油断していられないな。
高級車以外で外国メーカーには負けたくないね。
run.jpg

モータースポーツで活躍しているにもかかわらず、
それを押し出していないメーカーもいくつかあった。
欧州と日本でのイメージの違いに配慮したのだろうか。
無駄にフォーカス展示してたけどw
focus.jpg

一応フォローしておくが、
フォーカスのリアウイング、好きだよ。
  1. 2005/10/29(土) 23:19:47|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

東京モーターショー

tomo05.jpg

今日は天気があまり良くは無かったが、
東京モーターショーに行ってきた。

…幕張遠いよorz
行くのに2時間くらいかかった。
人多いし。

で、内容だが、
メーカーによって展示の方向性が全然違った。

詳しくは、
写真付きで順次アップするので、
興味のある人はまた見てください。

今のところ、国産、外車、二輪、その他、お姉さんw
くらいに分けてアップしようかと。
  1. 2005/10/29(土) 22:59:21|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ネットラジオ3本

今日聴いたネットラジオ。

水樹奈々「スマイルギャング」。
ETERNAL BLAZEの話題は無かった。

新谷良子
マジキューラブラドールリボルバー」。
ラジオの内容とは関係ないが、
「Pretty Good!」がちょっと欲しい。

Web喫茶よずりの」。
今週はすごく短かった気がするな。
今週もメール送ったYO!


明日は東京モーターショーに行こうかと思う。
本などを見る限りでは、絶対見たいものって
そんなに無いな。
GT-Rと2輪は見たいが。
それからTOYOTAの座って乗るのも見たい。
楽しみだ。

出来れば明日中に写真はアップするゾイ!
  1. 2005/10/29(土) 00:52:16|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

新MP3プレーヤー

7colour.jpg

新しいMP3プレーヤーを買った。
小さくて軽く、ストレージ機能もあって便利。
単4電池駆動。256MB。
バックライトも7色から選べていい。
慣れていないのもあるだろうが、
同じボタンをいろいろなことに使うため、操作が煩雑。

本体の色は黒にしたが、
シルバーとかでも良かったかも。
メタリックなら赤でも良かったか。

音質は普通かな。
まだそんなに使ってないから、
評価については変わる可能性もある。

対抗馬はipodシャッフルだったが、液晶でこっちにした。
内蔵電池のほうが良かったかなと思ったりもする。

今日のBGM:「Inside of mind」by 水樹奈々
  1. 2005/10/28(金) 10:45:02|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

リアル志向?

まずは気になるCDの紹介から。
橋本みゆき「Faze to love」
聴いたことはないのだが、
橋本みゆきはいつも平均点以上の歌を歌ってくれるし、
何よりジャケットがいいw

サーカス情報局ボルケーノでもがんばってるしね。

音楽といえば、
水樹奈々ちゃんがテレビに(・∀・)デタ-
めざましテレビとズームインスーパー。
来週はHEY!HEY!HEY!に出演という噂。

その辺の水樹奈々関連の記事?
2chでのスレの抜粋をgao氏がアップしてくれている。
リアルさに激しくワロタ。
で、そのあたり
  1. 2005/10/27(木) 10:58:17|
  2. Music|
  3. TrackBack:1|
  4. Comment:0

ワンダーモモーイ

wondermomoi.jpg

ワンダーモモーイを購入したことは
数日前にも書いたが
ヽ(´ー`)ノモモーイと言えば、
北川昌弘氏のページ内のイチオシGirlsに
なんとわれらがヽ(´ー`)ノモモーイの名があるではないか。
もちろん私のことだから、
他の女の子もチェック。
すると…ヽ(´ー`)ノモモーイは数少ない70年代生まれww
いや、これはネガティブに考えないで、
70年代の女性の中でトップレベルにイチオシと言うことではないか。
北川サン、見る目あるねwww
  1. 2005/10/26(水) 00:20:41|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

今週のネトラジ

今週聴いたネットラジオ。

ねぶら第15回
後藤さんの声かわいいわ~
今回はテンションタカス。
シャッフル見てないからってのもあるけど、
間のバーベナ学園放送部 ぷちっ!いらねー。

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 第211回
(・∀・)インスパイヤ!だよさくにゃん。
それにしても今日も狙いすましたセリフが。
クリスマスは…ってやつ。
境界線のときも。。。

君のぞらじお第30回
久しぶりに聴いた。
みな実ちゃん(・∀・)ガブー。
出演人数多杉。誰がしゃべってるのかわからん。
ネットでは大ウケだったらしいが、
私的にはそうでもなかったな。

マジキュー ラブラドールリボルバー 第81回
私は頭の悪いしゃべり方は好きではないのだが、
最近新谷良子ちゃんの喋りに慣れてきたのか、
違和感がなくなってきた。
普通っぽくていいかもって。
CMの「彼女がいたって、いいよ」ってセリフ(・∀・)イイ!!

Web喫茶よずりの第88回
やはりこれ。
歌もいいけど、あの二人のキャラが魅力的。
萌え系と言うより癒し系と言えるだろう。

水樹奈々ちゃんの
「ETERNAL BLAZE」2位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
久しぶりにランキング番組見てみようかな。
  1. 2005/10/25(火) 23:19:01|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ミルク&ミルク

最近食べたもの。

ロッテガーナミルク&ミルク。
さらにミルクってことだが、
甘いだけ。融点低!
上品な感じではない。
値段からしょうがないか。
まずくは無いけどね。

ミニッツメイド
トリプルベリー。
ミニッツメイドはどれも、
濃厚な味が魅力。これも例に漏れず、
満足できる。むしろ他のものに影響する味か。

リスカ
「コーンポタージュ」
お気に入りのスナックの1つ。
味もさることながら、軽い食感もいい。
  1. 2005/10/25(火) 00:48:25|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:1

ミニベロ05年10月23日

0510mini.jpg

やっとFDも付けて、
いったん完成ということになった。
全体的には安く組んだ割には、よく走る。
総額で10万いってないんじゃないかな。
スタイリングも気に入っている。
ホリゾンタルフレームは基本的には好きじゃないけど、
こいつは色のせいなのか、
ホイールの大きさのせいなのか、
嫌いじゃない。
でも小径車の限界は感じるね。走りとか。
室内の保管はラクだがw
  1. 2005/10/24(月) 01:10:03|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ハンドル周り

handlemini.jpg

ハンドルはグランジのアルミ製。
短くしているおかげか147gとかなり軽量に出来ている。
ブレーキレバーは旧LX。この機構は最高。
がたが無いし、軽量。タッチも良い。
変速レバーは後ろDeore,前LX。
グリップはタイオガ。
エンドバーはこれ
これは軽量だが、形がいまひとつ気に入っていない。
ちなみにトップチューブには、
このページのアドレス:
http://blog3.fc2.com/northerndemofeal/
のステッカーを貼っている。
  1. 2005/10/24(月) 01:01:44|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

サイクロン+スプリント+アルテグラ

crankmini.jpg

2005年10月現在のクランク周り。
クランク本体はサンツアーのサイクロン。
チェーンリングは6500系アルテグラ(53-42)。
BBはタンゲ。
FDはサンツアーのスプリント。
FDのスプリングが強くて変速が大変だが、
変速自体はスムーズ。
色、デザインともに○。
ローだとかなりチェーンが斜めにかかっているので、
BBは軸長が長すぎたかなと思っている。
  1. 2005/10/24(月) 00:48:16|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

サンツアーXCproHP

headmini.jpg

ヘッドパーツは今は無きサンツアーのXCpro。
それまではどこ製か分からない安価なパーツだったが、
サイクルメンテナンス
フェーシングなども行ってもらい、
ハンドリングがよくなり、直進安定性が増した気がする。
当然お金もかかったけどね!!

ついでにステムはプロファイル製。
チタンカラーはカッコイイが、
デザインがいまいち。
引き上げボルトが短く、軽量だが、
締めにくい。
  1. 2005/10/24(月) 00:36:44|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

BGサドル黒

BGmini.jpg

スペシャのBGサドル。
以前ロードで使っているものの色違い。
なかなか良いのだが、形が微妙にあっていないのか、
長時間使うと痛くなってくる。
出来ればこれに変えようかと思っている。
  1. 2005/10/23(日) 19:01:07|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

Vブレーキ

mini06.jpg

SHIMANOのVブレーキ。
剛性が高くタッチが良い。
パラレルリンクは必要ないと判断した。
値段も高くないしね。
  1. 2005/10/23(日) 18:57:43|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

シュアーフット



街乗り用ということでフラットペダルを購入。
tiogaのシュアーフットコンパクトだ。
アルミ製でペアで約200g!
食い付きがよく、見た目にも高級感がある。
総合的に良いペダルだと言える。
  1. 2005/10/23(日) 18:52:36|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

KOTOKO momo-i NANA

momoikotokonana.jpg

今日は3枚のCDを購入した。
写真の左から、
KOTOKO「421-a will-」、
桃井はるこ「ワンダーモモーイ」、
水樹奈々「ETERNAL BLAZE」。

それぞれ感想を書こうと思う。
まずは「421-a will」から。
これは今年出たKOTOKOの2ndアルバム、
「硝子の靡風」からのシングルカットだ。
「硝子の靡風」の中では「421-a will」と
「ため息クローバー」がお気に入り。
「421-a will」のPVが入っていたこともあって、
迷うことなく購入。
白い衣装がKOTOKOちゃんによく似合っているし、
CGも曲の雰囲気に合っていると思う。
しかし黒い衣装のKOTOKOちゃんは必要なのか?
黒いKOTOKOちゃんによって、どういうストーリー、
と言うか世界観を演出したいのだろうか。

カップリング曲「秋爽」はC.G.mixの作曲で、
まさにI've SOUNDという感じか。
悪くは無いのだが、パンチがない。
「COLLECTIVE」はパワーがあっていい曲なのに、
(こちらは高瀬作曲だが)
メジャーってことで当たりの柔らかい曲にしてるのか?
しかしそれを差し引いたとしても、
他の人も言っていたが、
「秋爽」をメインの方がビジネス的には良かったのでは?

2枚目は桃井はるこの「ワンダーモモーイ」。
完全にファン向けのCD。
初めて聴く人にとっては辛いんじゃないかw
2曲とも。。。
ジャケットはカッコイイ。ポスターももらった(・∀・)
すごくセクシーだわww

3枚目は只今oriconのランキングを席巻中の
水樹奈々「ETERNAL BLAZE」。
スピード感があって、奈々ちゃんの得意な曲調かな?
カップリングの2曲も負けず劣らずの曲。
私的には「Inside of mind」が好きだな。
ジャケットは幻想的な雰囲気。
私なら中の4ページ目?の
足だけ写ってる写真をジャケットに採用したいが、
今の知名度じゃ見つけてもらえなくなるから
そうしなかったのだろう。

内容には関係ないが、
3枚とも別のところで買ったw
「421-a will」はamazonで、
「ワンダーモモーイ」は秋葉原のyodobashiで、
「ETERMAL BLAZE」は府中のツタヤで。
噂の秋葉原のヨドバシカメラにははじめて行ったが、
ただ広いだけな気がする。
わざわざ行くほどでもないな。
  1. 2005/10/22(土) 23:48:47|
  2. Music|
  3. TrackBack:1|
  4. Comment:0

最近飲んだもの

P9280001.jpg

カリフォルニアワイン。
やや甘口で非常に飲みやすいので、ヤバいw
普段用のワインとしては良いと思う。
P1010003.jpg

パッションフルーツのジュース。
といってもパインとオレンジがほとんど。
味も。。。
パッションフルーツの実物は一度だけ食べたことがあるな。
嫌いじゃないけど、金を出してまではっていう感想。
P1010005.jpg

グアバジュース。近所で安売りしてたので購入。
桃を青臭くした感じか。
割と好きな味。
  1. 2005/10/22(土) 14:02:13|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

トロイメント

ローゼンメイデントロイメント
見るつもりは無かったのについ見てしまった。

真紅がより人間的になっている気がする。
ジュンも素直になっている。

OPはテンポがよくて好感が持てる。
CDちょっと欲しいかも。

今回の結論:やはり真紅はいい。
  1. 2005/10/21(金) 02:47:38|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

推薦図書2

nikkeis

最近まで定期購読していた雑誌。
「日経サイエンス」だ。
あらゆる分野の科学技術のトピックが掲載されている。
浅く広く情報を集めるには最適だろう。
図もカラフルで分かりやすい。

なのに最近定期購読をやめたかというと、
高い。意外と読まない。広く浅くでは役に立たない。
こんなところか。
特に広く浅くってのは、重要なのは分かるが、
それをメインには出来ないからね。

工業系の新聞のほうが最近は良いかなと思っている。

普通の人にとっては「日経サイエンス」も
「ニュートン」も変わらないと思われるかもしれないが、
あちらは天文系のトピックが多い。
  1. 2005/10/20(木) 16:59:13|
  2. Items|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

鉄分?

koshian.jpg

今日は実は健康診断で、
採血をしたのだが、その後少しの間フラフラしてしまった。
鉄分が足りないのか…?
検診自体は問題はないはず。
歯とか表面的なほうが問題か。
…むしろ心のケア希望。

一応鉄分に関してはサプリメントとってんだけどな。

今日は某スーパーで買い物をする機会があったのだが、
レジで新谷良子ちゃん似の声の女の子がいた。
いや、それだけ。

一番上の写真は最近ハマっているお菓子。
ファミリーマートで売っているこしあんシュー。
マジおすすめ。生クリームとこしあんは相性がいい。
  1. 2005/10/19(水) 23:43:07|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

推薦図書

04autos

最近はI'veとかF1の話題しかしてなかった気がするが、
たまには違う話でも。

そうは言っても全く違う話ではなく、
いつも購入している雑誌の話。
毎週木曜日発売の「オートスポーツ」だ。
F1をはじめ、4輪のモータースポーツなら幅広く扱っている。
数年前に隔週刊から毎週刊になって、
私的にはうれしかったわけだが、
気がつかないうちに、最近微妙に値上げされているようだ。
世間はデフレ脱却のようだが、
気が早すぎて、売上を落とさなければ良いが。
  1. 2005/10/18(火) 21:38:58|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

F1中国GP感想

全体の感想として、
私的には見るところが少なかったように思う。

見てて面白かったのは
クリエンやマッサくらいか。

タイヤが減ってペースを保てなかくなったアロンソと、
ピットインを粘って追い上げるライコネンという
構図を期待したのだが、
セーフティーカーは入るわ、
ライコネンもミスするわ、
果てはフィジケラが妨害しすぎ。

ミハエルも集中力なさそうな感じだった。
バリチェロも見せ場は全くなし。

全く面白くなかったな。

琢磨もフライングだけにとどまらずリタイヤか。

正直私が見た今年のGPの中では
3本の指に入るほどつまらないレースだった。

それにしてもカーティケヤンのマシンは炎上しなかったな。
見ててハラハラした。

TOYOTAのラルフは
たなぼた的表彰台。よかったんじゃないの。

逆にモントーヤは…
どうしてマクラーレンはこう耐久性となると
F1底辺レベルなのか。。。
今年の完走率は相当悪いんじゃないの?
  1. 2005/10/17(月) 01:21:05|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:2|
  4. Comment:0

I've Budokan 2005 グッズ

ivegoods.jpg

これが昨日のライブで購入したグッズたち。
パンフットだけにするつもりだったんだが…

せっかくだからCDも一緒に売ればいいのに、と思った。
持ってないCDを買う人は多いんじゃないかな。

DVDも見たけど、
I've talk jamの風景や、
PVとか入っているのかと思ったが、
どちらでもなく、メンバー一人ひとりの
インタビュー形式だった。
パンフレットの撮影風景ぽい映像はあったけど。

ちなみに開場でグッズを買ったときにくれた袋は
(写真で言うと右下)
黒くて大きくて、でかでかとI'veのロゴが入っていたので、
持っている人は電車などでスグに分かったw
  1. 2005/10/16(日) 15:36:38|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

The Birth Gate has been opened ~I'veBudokan 2005~

budokan

行ってきましたI've Budokan 2005。
予定通りほぼ12時に到着。
予想通りグッズ待ちの行列はすでに出来ていた。
約45分待ち、グッズ販売にたどり着くと、
私はDVD付きカタログ、Tシャツ、ニット帽、タオルを購入。

開演まで時間がかなりあったため、
靖国神社でカタログを読んだりしていた。

開場の3時半くらいに武道館に向かうと、
人が続々と集まって来ているところだった。
中にはKOTOKOちゃんぽい格好をした女性や、
KOTOKOちゃんのツアーTシャツを着ている人もいた。
最初に書いておくと、
私の周りだけかもしれないが、
みんなマナーのよい人たちばかりだった。
それって重要だよね。

私は2階席だったので、
少し遠めになってしまったが、良く見える場所だった。

開演の5時前、サイリウムを折り、戦闘準備?完了。
開演と同時にプロモーション映像が流れ、照明が暗くなり、
みんなの持っているサイリウムがまるでプラネタリウムのよう。

トップバッターはMELL様。
いきなり「砂漠の雪」。私の好きな曲のうちの1つだ。
紅い衣装も素敵だった。
個人的には「Permit」を歌って欲しかったが、
この後にも出てくるように、MELL様にはやられた。

SHIHO、MOMO、川田まみはラジオ通りの印象。
印象だけで言えば、詩月カオリもそのまんまかな。
川田まみ、MOMOは2人とも可愛かった。
っていうか、歌姫さんたちの歌とかトークを聞いてるから、
いいイメージが先行して?可愛く見えたのかな?
少なくとも私はねw

ゲストのLia、彩菜、佐藤裕美なんかも良かったね。
でも「普通に」良かったもんだから、
コメントとしてはしづらい。。。

怜奈ちゃんはゲスト扱いなの?
微妙な感じだった気がする。
しかしあんなに若いとはね。

しかし曲として印象に残った、
つまり楽しかった曲は、カオリンの「Do you know the magic?」
かな。みんなで「Do you know the magic?」って。
他にも楽かった曲は、「Change my Style ~あなた好みの私に~」w
みんなも大好きだったらしく、すごい盛り上がりだったw

KOTOKOちゃんはライブ慣れしてる感じがしたな。
さすがと言うところか。
「COLLECTIVE」もかっこよかったし、
「涙の誓い」も素敵だった。

逆にSHIHOさんとか川田まみちゃんとかは
慣れてない感じだったかな。

カオリンの「僕らが見守る未来」はじんときたな。
カオリンだけでなく、KOTOKOちゃんの「Wing My Way」でも
涙が出てきた。

えい子先生も泣くもんだからもらい泣きしたり、
最後のMELL様のコメントでももらい泣き、
最後の「See You」では、はしゃいで汗をかいたところで
泣いたもんだから、目にしみてステージが見える状態ではなかったw

いや、よく泣いたなww

先生には「せんせーい」、
MELL様には「MELLさーん」とか叫びまくり、
サイリウムとライトセイバーw振りまくって
すでに筋肉痛だ。

嫌なことなんて頭の中に微塵もなかった。
全てを忘れて楽しめた気がする。
こんなライブは初めてだった。
今日は約4時間という長いステージだったが、
私にはとても短く思えた。
またこの時間を共有したいと思う。

何度もステージに向かって「ありがとう」と叫んだ。
素直にそう思ったからだ。

ここに書いた意外にも、
いろいろありすぎて書ききれないのでこの辺にしておくことにする。

帰りに雨にあったのは
被害がひどくなかったからご愛嬌で。
…こんな意味だったのねwww
  1. 2005/10/16(日) 01:17:56|
  2. Music|
  3. TrackBack:3|
  4. Comment:0
次のページ
HKN*

Category

  • Photo (2851)
  • Music (213)
  • MotorSports (343)
  • Foods (301)
  • Items (230)
  • Trip (304)
  • Bikes (322)
  • others (377)

  • 【作品集】
    500px
    HKN*BEST