,,,

HKN* ,,,Photo, Motorsports, American life, etc.

COMMENT | TRACKBACK | LINKS | ARCHIVE | SEARCH

タイヤ談義

今日は昨日のF1について同じくF1が好きな友人から
タイヤに関するメールが届いた。
私もタイヤに関してはいろいろ言いたいねえ。
エンジンと同じように「2レース何セット」とかにすれば
いいかもね。ピットストップでタイヤを替えるときは
燃料入れちゃだめとかさ。
コスト削減という意味ではあんまり解決にならないけどw

彼(メールをくれた友人ね)はどちらかというとF1を
スポーツとして見てるのに対し、
私は(工業製品、むしろ芸術作品としての)車と
それを操る人間、という視点で見てるから、
そういう意味で見方は少し違うと感じるね。
2人とも好きなことに変わりはないわけだが。

しかし、個人的な意見としては
エンジンの排気量を減らしても良いから
もっと自由にマシンを作れるようになると面白いと思う。
エンジニア的発想だからコストはかかりそうなアイデアだww

ほんとにトレードオフで面白いルール造れば良いのに。
エンジンももっと自由に作れればいいのにね。
排気量をわざと小さく造ると最低重量を軽くして良いとかさ。
そうすればバイクメーカーも入りやすくなるだろうし、
それこそコスト削減には良いんじゃない?
今のルールだとカラーリングでしか見分けが付かないから
初めて見た人には辛いのでは?

車つながりで行くと、
ポルシェ ケイマンS
リアのマッチョ感がかなりいい。
しかし販売価格はボクスターより高いとか。
じゃあ現実的には買えないな

クジラのポポが歯磨きだって。
動物っておとなしいと何でもかわいいもんだ。

今日のBGM:「Eternal love」by CooRie(rino)
  1. 2005/05/31(火) 00:00:55|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

F1ヨーロッパGP

今回のF1はドラマが起きたね。
ファイナルラップでのライコネン、そしてアロンソ。
私的にはライコネンを応援してたわけだが。

あの明暗は本当にドラマチックだね。

ウイリアムズもコンスタントに速くなってきてるね。

なんて面白いシーズンだ。
タイヤ交換は一回くらい認めて欲しいけどね。
でないと3回ピットストップのメリットが少なくなってしまう。
リアのみか、フロントのみ交換とかでも面白いかも。

honda勢にはがっかりだな。
次以降に期待するか。

今日食べたもの。
チキンハンバーグ。
ご飯がおいしく食べられる。
もともとハンバーグは好物。ファミレスで何を食べるか
迷ったらハンバーグを注文ってくらい好き。

それにしても金ねーよ。
今月分の給料が早く入ってもらわないと困る。
最近は貯蓄もしてるのだが、
その結果金が無いなどと言う割と本末転倒か。

このブログのタイトルは
内容そのままなのだが、アクセス数が伸びないのは
タイトルのせいなのかと思い始めた。
まあそれだけではないんだろうケド。
カテゴリー分けしてないのも
痛いポイントだってのはわかっているんだが…

今日のBGM:「メロディ」by 拝郷メイコ
  1. 2005/05/30(月) 02:51:01|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:1|
  4. Comment:0

よずりの缶バッヂキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

はじめに…
今日は朝帰りなので「今日」は28日…w

今日は朝からまじかる(ryよずりの
を聴いた。
すると、、、
缶バッヂキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
プレゼントが当選!!!
メールが読まれるのと同じくらいうれすい。

メールが読まれる方がうれしいけど、
プレゼントが届いたら気持ちが変わるかもw
絶対バッグに付けて激しくアピらなくては。

そういえば新しいフレーム(まだ買ってませんが
にはステッカーチューン(w)でもしようか。
それも痛い奴ww
パッと見わからないようにしてね!

昼飯は狛江駅前のラーメン屋「黒船
で醤油チャーシューめんを食べた。
はっきり言ってふつー。
しかしチャーシューが乗るのに250増しは高い。
普通のラーメンなら丁度良い(600円くらい)。
お店も綺麗だし、店員もいい感じだったけど、
もう一度行きたいとは思わなかったな。

今日は懇親会と言う名の飲み会だった。
初めてのメンバーだったので、最初は何を話してよいやら。
3グループの集まりだったのだが、
残り2グループには美人な方が多かったな。
こっちはこっちでいたけどね。

しっかり2次会まで行って朝帰り…
まあそのせいでF1の予選と
TOJの総集編を見れなかったわけだがorz


今日のBGM:「CAVE remix」by SHIHO
  1. 2005/05/29(日) 08:48:27|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

薔薇の香りの(ry

いきなりだが、帰ってきてから
ローゼンメイデン・ウェブラジオ
薔薇の香りのGarden Party


野川さくらのマシュマロ♪たいむ
を聴いた。
今日は真紅が少し長めだったので良。
野川さくらちゃんのラジオ、初めて聴いたけど、
結構かわいい感じだな。

ura_17.jpg


休みでもないのにウラアンセブを
一気に見てしまった。(・∀・)イイ!!
ライブに行きたかったなー。

帰りに美容院に行こうと思ったら
もう閉まってやがったorz
明日余裕があれば行くか。

ガソリンは来週から少し安くなる?
そんなニュースは知らずに
帰りに満タンにしてきたよ…

今日のBGM:「家路」by 拝郷メイコ
  1. 2005/05/28(土) 00:59:52|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ウラアンセブ

今日は新しいペダルとウラアンセブが届いたので
非常に気分が良い。
ウラアンセブのほうは休みの日にゆっくり見る予定…
って休みの日があるのか?
一方新しいペダルの方は以前のペダルよりも
左右あわせて約45gも軽い!!
私の基準では1gの軽量化に100円だから
お値段はまあそんなもんだと。
M3UL.jpg

ただなぜこんな色なんだorz
前のはガンメタでカコヨカッタのに。
フレームが黒だから非常に浮いている。
軽くなったからいいか。
同じメーカーの交換だからクリートは交換しなくていいのかな?
明日はZZ-Rで行く予定だから土曜に乗れるかな??

ここでも紹介されてたけど
人工知能マジsugeeeeeeeeee!
一度やってみては?

それにしてもウラアンセブって
DVDのみなのね。後は何にも入ってないYO
KOTOKOのもそうだったからそんなもんなのか。

今日のBGM:「Eternal love ~眩しい季節~」by CooRie(rino)
  1. 2005/05/27(金) 00:21:29|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

まさに日記

今日は部屋の改修が終わった。
改修する前に部屋を少し片付けたせいで気持ちいい。
部屋を片付けるために友人を呼ぶみたいな。

そろそろ髪を切りに行きたい。
今週末には行けるかな?

リアルな話だけど、
今日たまたまお墓の話になった。
私は長男だし、数年前に親父がうちの墓を
立て替えたからそこに入るのかな?
でも田舎にあるし、近くに誰もいなくなったらどうしようか…
実際そういうお墓も全国には多いんじゃないの?

今日食べたもの。
昼:カレーライス。
カレーは久しぶりだったがやっぱカレーは(・∀・)イイネ!!
うまくもないカレーでそう思ったんだから、
本当においしいと思えるカレーを食べたいな。
夜:金目鯛の煮付け。ご飯が進む。
最近食いたいもの食って飲みたいもの飲んでるから
若干太った気がする。
体重はそんなに変わってないけど
体脂肪率が上がった悪寒

今日のBGM:「Sugar Kiss」by 佐藤裕美
  1. 2005/05/26(木) 02:01:52|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

空腹で

最近朝、目覚ましがなる前に起きてしまう。
眠いのに。
でもその理由がわかった。
空腹で目が覚めるらしい。
その証拠に朝飯を食べると朝すげー眠くなる。
逆に朝食べないと昼まで眠くならない。
つまり速く起きて食べて2度寝しろと?

友人とmessengerで話したのだが、
水樹奈々は深夜の活動が多いためw、
伸びてはいるけど、もっと一発を狙って
ドラマの主題歌を歌うのはどうかと言う案が出た。
すごいコラボレーションだな。

しかし、普通の歌手の歌がアニメに採用されることはあっても、
逆のタイアップは無いよなあ。
やはり前例としてすべきだろうw

あんな電波な歌を歌っている大塚愛が売れているんだから
潜在的には売れてもいいはずだが…

今日のBGM:「WILD EYES」by 水樹奈々
  1. 2005/05/25(水) 00:05:15|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

雨が

今日は帰りに夕立っぽい雨にあってしまった。
自転車も自分もずぶ濡れ。
あと10分ちょっとで家に着いたのに。

昨日ツアーオブジャパンを見た後だから
今日乗らないわけには行かないでしょ。

しかし少し股ずれができて痛い。
ポジションは変わってないはずなのに?

今日は少し時間があったはずだから
サイトの方を更新しようと思っていたのだが…

今日は佐藤裕美のアルバム
「Sugar Kiss」がとどいた。
栗林みな実と似た感じの活動をしてる人だけど、
電波っぽい歌を歌うところが違いかw
正直に言うと栗の子のほうが好きです(;・∀・)

今日のBGM:「わたしのそらのいろ」by 佐藤裕美
  1. 2005/05/24(火) 00:01:00|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ツアーオブジャパン 写真ステージ(東京)

見に来ていた人も自転車が多かった。
0505231.jpg

0505232.jpg

05052315.jpg

05052317.jpg

05052314.jpg

  1. 2005/05/23(月) 22:48:58|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

Tour of Japan Tokyo Stage

05052313.jpg

行ってきましたよー
ツアーオブジャパン 東京ステージ。
スタートは見れなかったけど、
大井埠頭の周回コースにGO!
コーナーとゴール直前のスプリントがかっこよかったなー
05052319.jpg

特に最後はすげー興奮した。速すぎw
落車も何台かあった。(´・ω・`)痛そうだった。。。

カンパのステッカーの貼っている
サポートカー(レガシィ)が良かったな。
やっぱスタートも見に行くべきだった。
選手のマシンも良く見れたのに…
05052318.jpg


カタログをもらおうかと思ったら
もう無かったよorz
マウスパッドとTシャツは買ってきたけどね!
ポスターももらいますた。

今日は基本的にそれしか活動はなし。

夜はF1モナコGP。
決勝もライコネン速ぇー。
マクラーレンとかフェラーリとか
総合力で速いチームってカッコイイ。
やっぱそれが理想だしね。

最後の方でのアロンソとウェバーのバトルも
良かったなあ。今年はこういうのが多くて飽きない。
トゥルーリは惜しかったけどね。

今日のBGM:「transitory orbit」by fripSide
  1. 2005/05/23(月) 01:44:08|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

F1モナコGP予選

昨日の記事の訂正から。
よずりのをもう一度聴いていたところ、
rinoタンは20歳代らしい。
ある意味安心。

今週末はモナコGP。
前にも書いたかもしれないが、
私のささやかな夢は新婚旅行で
モナコGPに行くこと。

それにしてもモナコ(・∀・)イイ!!
東京か横浜でもGPして欲しい。
かなり難しいと思うけど。

マクラーレン、と言うかライコネンは速いねー。
ライコネンは好きだからがんばって欲しいな。

自転車のスプロケ(ギア)を
手持ちのスプロケに替えてみた。
変速性能がすげー上がったのでびっくりした。
アルテグラからティアグラだったのに、
やはり数千km走ったスプロケより新品の方がいいよな。

友人が来週後輩つながりで合コンらしい。
( ゚Д゚)いいなー
私も合コンしたいでつ。

オクでウラアンセブ(DVD)と
佐藤裕美「Sugar Kiss」(CDアルバム)をゲット。
届くのが楽しみだ。

今日のBGM:「出逢った頃のように」by Every Little Thing
  1. 2005/05/22(日) 02:17:50|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ロンドローブコレクションは

昨日同期の飲み会で帰って来れなかった。
男ばかり十数人w
2次会は4人でカラオケ。
途中から3人になって朝まで。
いろいろ歌ったな。私は、くじ引きアンバランス、
サクラサクミライコイユメ、innocent starter、
後はもちろん普通の歌も。
後半は90年代の歌縛りと言う流れに。
白い雲のように、出逢った時のように、瞳そらさなさないで
などを歌った。

帰ってきてからはよずりのと
まじかるナースステーションを聞きながら。

よずりの。
rinoタン
30数歳なのか…
と思ったら20数歳の聞き間違いだった。
どっちでも全然かまわないけどね!!!

MNS。
オーバーサーティーンな…?
サーティーだろ。
濃いラジヲであることに変わりはないが。

まじかる早口言葉…
マジカルじゃねぇorz

ご主人様にはワロタ
何かの病です。

くじ引きアンバランスといえば
「どちらにしようかな」というフレーズは
今でも使われているのか?

今日は頭が働いてないや。
このくらいにしておこう。

今日のBGM:「かがやきサイリューム」by UNDER17
  1. 2005/05/21(土) 14:01:07|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

花巻写真1

感想等はコチラ または こちら
hnmk01.jpg

hnmk04.jpg

hnmk05.jpg

hnmk06.jpg
  1. 2005/05/20(金) 13:50:18|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

花巻写真2

感想等はコチラ または こちら
hnmk16.jpg

hnmk13.jpg

hnmk12.jpg

hnmk11.jpg
  1. 2005/05/20(金) 13:13:40|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

奇数は好きですか?

今日はKOTOKOのニューアルバム
「硝子の靡風」を予約してきた。
先回のシングルのように2ヶ月以上も待たされる
なんてことはないようだ。

超可愛い猫を見た。
猫を飼っていたらやってみたいな。

今日とある先輩が粒径分布を測っていたところ、
「俺は奇数が好きだから恣意的な分布になるよな」と。
「割り切れない男は(ry」と言おうとしたが何とか抑えた。
一言多い私の性格的に、よく耐えたと思う。

「半島を出よ」と言う本は面白いの?
少し気になっている。
そんな事言う前に、
買ったのに読んでない本は一杯あるワケだが。

今日食べたもの。
おやつカンパニー「ベビースターおとなのラーメン」
オニオンペッパー味。
酒でも飲もうと思ってつまみに買ってきたものの、
味が薄くて辛いだけ。その割りにカロリー高いし。
私的には全然おいしくない。
あまり好きにはなれなかった。
ちなみに飲んだのは「FRANZIA」
白ワイン。カリフォルニア産。こっちは普通かな。
やや辛口。

それにしてもrinoタンは
どうしてMEGUMIからrinoに変えたんだ…?
気になる。

今日のBGM:「君が望む永遠」by CooRie(rino)
  1. 2005/05/19(木) 22:45:35|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

あなたのモニタサイズは?

今日某所のツタヤに行ったらアンセブのベスト3と
CooRieの木漏れ日カレンダーが!!!!
即借りることに。何てマニアックなツタヤだ…

木漏れ日カレンダーは借りなければ買おうかと思ってた。
ブックレットのrinoタン可愛い。
特に3曲目のページ。激しく萌える。

monitor.png

あなたのモニタサイズは?
これは今日までのこの1ヶ月のモニタに関するログ。
変わったモニタサイズの人にワロタ。
縦長な人もいるしw

新しいイヤホンを買ってみた。
もちろん希土類マグネットの奴ね。
重低音がすげー。音量自体も大きいし。
基本性能が高い感じだ。
そんなに高くなかったからいい買い物をしたな。

今日は風が強かったせいで
くしゃみと鼻水が激しかった。こんなの初めてだ。
花粉症だけにして欲しいよ(TдT)

今日のBGM:「小さな傘」by CooRie
  1. 2005/05/19(木) 00:10:30|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

春期発動機って何?

せっかく大型免許取ったんだから
バイクが欲しい。狙いは600。しかし600以上になると
排気量と価格は比例しないから高い。
現行600はどのメーカーも魅力的だよな。
GSX-R600>CBR600RR>6R>R6
かな。それ以上の排気量だと間違いなく乗りこなせないし。

自転車はバイクとか車に比べれば
安く上がるからいい趣味だと思う。
もちろんその3者を比べればの話だが。
あんまり遠出とか雨とかには弱いけどね。
逆に盗難とかには一番弱いかも。
実は私もそれはかなり心配している。
いじればいじるほど。

自転車と言えば今月終わりくらいにフレーム発注予定。
まだ色が決まってないよ!!!
今度部屋の改修工事があるから
それが終わらないと邪魔になるからその後だな。
スプロケも減ってきて歯飛びするようになって来た。
さすがに替えないとな。

ドリパ祭り以降
アクセス数が伸びない。
ぱっとするような記事があるわけでもないしね…

サイクルベースあさひで
TOJの大阪ステージのレポートが。

今週末の東京ステージ、行きたいねえ。

無印のお香をもらったので、
焚いてるけどそんなに香りは強くない。
まあそれくらいがリラックスできるのかもね。

今日飲んだもの。
アクエリアス アクティブダイエット。
昔売ってたハチミツレモンと似てる?
アクエリアスよりも飽きなさそうな味。
その分インパクトが薄くてすぐに消えそうな悪寒。

今日のBGM:「senecio」by 詩月カオリ
  1. 2005/05/18(水) 01:18:13|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

1-2フィニッシュ!!

とうとうgoogleでnortherndemofealを検索する
HPブログが1-2で
フィニ━━━━(゚∀゚)━━━━ッシュ!!!
長かった。
私の関連でしかこの単語は使っていないはずなのにね。

それにしても部屋を片付けたい。
まとまった時間がないというか…
細切れの時間なら結構あるんだけど。
でもそういう時間の使い方がうまい人こそ
時間の使い方がうまい人なんだろうな。

話は変わるが、面白い法則を発見した。
食べ物で、水分が多いものほど暖めたり冷やしたりして
食べる(飲む)ことが多いということだ。
乾いてるものほど常温で食べることが多い気がする。
要するに常温の水分がおいしく感じさせないと言うことか。


誰にでもフェチなところはあると思うが、
私の場合は

声>>>>(越えられない壁)>>>>足>胸

かな。顔ってのはフェチには入らないので除外ね。
あとリアクションが可愛い人も好きだなあ。
なのでヽ(´ー`)ノモモーイが好きなのはこの辺かな。
コスプレも嫌いではないけど
自分の彼女とか奥さんとかにされると困るかも。
ちなみに好きなのは制服(学生服系)とかかな。
チェックのスカートとか激しく(・∀・)イイ!!
逆にナースとか婦警さんとかスク水とかは苦手だな。

昨日とあるコスプレサイトを見たのだが、
…痛いなあ と。

ソフトバンクのラズベリーの「小麦ちゃん大全」に
ヽ(´ー`)ノモモーイの小麦コスがおまけで付いてるのだが、
もちろんアイドルとかとは路線が違うけど、
可愛いんじゃないかと。まあ好みの問題だが。
さらに言うとヽ(´ー`)ノモモーイはシチュエーションで
かなり見た目が変わる気がする。
かなり可愛く見えるときもあれば
ぶ(うわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp
誰でもそうか。
メイクとかにもよるだろうし。

逆に素人がうまくメイクとかされると見違えるように
可愛くなるかもしれないんだよなー

今日はフェチとかコスについて語ってみた。
この辺はあまり詳しくないので
本当に感じたまま書いてみた。

今日のBGM:「kiss the future」by SHIHO
  1. 2005/05/17(火) 00:01:08|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

わからないから

先週、某A新聞で自転車通勤についての記事があったが、
最近そんな記事を見ていて痛いなと思うときがある。

なんについてもそうだが、
最初は何でも知らないもの。
だから教える方はちゃんと教えないと、と思う。

何が言いたいのかと言うと、
「知らないものの買い方」だ。
今から例として、パソコン、車、自転車を例に出すが、
多くの人は、詳しくないものだ。

そこで知らない人が必要に駆られて買うとき、
どんなものを買うだろうか?
おそらくパソコンは店員に進められるとおりに
そこそこいいものを買う人が多いんじゃないだろうか?
次に車。最近また軽自動車で安いのがあるようだが、
普通は普通自動車の小さめのを買う人が多いと思う。
最後に自転車。スーパーやホームセンターで
安売りのときに買うことが多いのでは?

さて、この中で一つだけ購買のメソッドが違うものがある。
自転車だ。わからないものは安く。という
意識が働いている。これはスポーツ系の自転車でも同じ。
どうしてこうなってしまったんだろう。

何が言いたいのかと言うと、
自転車通勤の記事を書くのもいいが、
ちゃんとそれなりのお金がかかるよ、とか
書かないとダメだろって思うわけ。
いいことばっかり書いてても、ある種逃げでしょ。

200万の車と210万の車の違いは普通何も言わないのに、
1万のママチャリと10万の自転車の違いに驚くのってね。

自転車、バイク、レーシングカーなどを良く見てる私から
言わせてもらうと、
安いファミリーカーは作りが全然ダメ。
自動車メーカーはそこで儲けているから
仕方ないんだけど。
それに比べ、自転車、バイク、スポーツカーなんかは
儲けが少ない分しっかり作ってるよね。
理系の人間としてはやはりそういうのに惹かれるね。

話は変わるが今考えると、
理系ってマゾな人が選ぶ属性だよね。
文系に比べていいところなんて数えるほどしかない。
最近気付いたw
微妙に後悔しているww

今日食べたもの。
赤貝の刺身。貝は焼いた方が好きだな。
高級なのを食べておいて言うのもなんだけど。

今日のBGM:「銀猫」by 天野月子
  1. 2005/05/16(月) 01:19:02|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

メール採用(゚Д゚ )ウマー

よずりの でメール読まれた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
しかし一番微妙な奴を…
最近こういうのパターン多いね。
もっといいこと書いたメールも送ったと思うんだけどな。

今回はrinoちゃん可愛い('∀`)w
よずのカップリング曲「月の光」聞いたことないし。
どれのカップリングだろう。
またLantisのCDが増えるのか?

友達に良く間違われるのだが、
私は昔は違ったけど、
今はいわゆるアニソンやアニソンを歌う人が
好きなのであってアニメとかゲームがそんなに好きではない
と言うことだ。細かいことだが誤解して欲しくない点である。

その割には音楽にはそこまでこだわっているわけではない。
一応PCのスピーカーは2.1chだし、
イヤホンもネオジム使ってるのにしてるから、
音はそれなりにいいはず。
サウンドボードとかは全くわからないしね。

新緑を写真に撮ろうかと思ってるうちに
新緑でなくなってしまったorz
次に写真を撮るいい季節は夏かな?
でもアジサイの季節があるか。

また今日は始めてバッティングセンターに行ってみた。
( ゚Д゚)全然バットに当たらねー

こんな記事を発見
http://monaken.livedoor.biz/archives/20562567.htmlこの中には転売厨も多いんだろうな。

この前友達のところ(岩手)に遊びに行ったときに
感じたのだが、
私は自分の気持ちを相手に伝えるのが苦手だな、と。
私はプレゼントを良くするのだが、
それって物でしか自分の気持ちを表現できないって
ことじゃない?ってね。

今日のBGM:「The first scenery」by rino
  1. 2005/05/15(日) 00:46:53|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

インターネットラジオ

今日はインターネットラジオ3連発…
のつもりが2つで終了。
初めて「ローゼンメイデン・ウェブラジオ
薔薇の香りのGarden Party
」と
サーカス情報局ボルケーノを聴いてみた。
まあ前者は第1回だから初めてで当たり前なんだけどね。
沢城みゆきの声が好きだから聴いてみたけど、
中身はいまいち。話が面白くない。
キャラが立ってないというか。
あんまり真紅やってくれないし。



ボルケーノの方は少しは面白いかも。
部分部分はいいのだけれど
全体としていまいちって言えばいいかな。
らままんは好きだし、かゆらさんの声とキャラには萌えるけど、
なんとなく合わない感じがする。
みんなかみ過ぎだしww

まじかる(以下略 は今週も更新されないのか?

それにしてもインターネットラジオ、多いよね。
最近わかったけど、ああいう仕事してる人たちは、
有名人とかにかかわらず、給料制だろう。
だから企業的には仕事させても人件費はそんなに増えない、と。
つまり広告としての費用対効果が大きいと言うわけ。
もちろんタダではないはずだから頑張ってるとは思うけどね。
継続的って言うのも大変だと思うしね。


最近はヒゲとかボーズとかがいいらしいね。
私もその昔はヒゲ面だったがな。
今となっては清潔感を前面に押し出しているが、
少し流行にはおくれているということか。
それにしても記事の最後の清原にはワロタ。
そう考えるとわざわざヒゲボーズにする気はないな。

普段は守秘の関連もあって自分の(真の)専門の話はしないが
今日は新聞記事だから許してくれるだろう。
血液で発電する電池を開発、体内埋め込み医療具に利用
実用化まで行けばすばらしいの一言だな。
この考え方は医療関係以外にも使えるはず。
何しろ体内で電気が作れるわけだから。
木から発電とかも出来るかもしれない。
温暖化防止には一石二鳥だ。

あんまり関係ないかもしれないが、
ピッコロさんの肌が緑なのは体内に葉緑素があるからだと
私は考えている。ミネラル入りの水だけで
彼らナメック星人は生きていけるのだ。
呼吸の方が多そうだけどね。

バイクのブレーキがあんまり効かない気がする。
当然だけどスピードを出すのは止まれるのが前提条件なわけで。
パッド交換に加えてローターも減ってるし。
パッドだけにとどめておこうかな。
エンジンオイルとプラグも交換したいな。
フロントタイヤも替えたいけどまだ頑張れるか?

このところネタが貯まっていて
書くことに苦労しない。
思いついたことから書くから支離滅裂になるけどww

今日のBGM:「悲しみの向こうへ」by いとうかなこ
  1. 2005/05/14(土) 00:15:25|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

久しぶりに名前の話

某画像掲示板で私の自転車が晒されているようだ。
なんだかなあ。しかも一番痛い奴を…

明日は健康診断の予定だが混んでいると
来週になる可能性も。若くても健康には注意!?

いつもと違う系統の話題だが、
「言われて嫌な言葉」ってある?
私は「お前らしくない」って言われるのが大嫌い。
私はアイデンティティを大事にしたいので、
この言葉を言われると非常に辛い。
根底から否定されるわけだから。
今の自分を否定されるのならまだしも、
存在を否定されるのはちょっとね…

自分に自信があれば言われても平気なんだろうケド。
自信って自分がしてきたことで出来るんだよね
私はそんな実績もないし、これから何か残せるのだろうか。
なんて考えてると鬱になるなw

久しぶりに名前の話でも。
大文字と小文字を組み合わせた名前ってかっこよくない?
a.k.a.dRESSとかHiMEとかね。
もちろんセンスが必要だけど。
逆に当て字系の名前はそんなに好きじゃないな。
天衣みつ とか 蒼井そら とかね。

昨日新しいヘルメットが届いた。
前のより少しコンパクトなようだ。
色も綺麗だし。しかし装着感が少し窮屈かも。
met.jpg



今日のBGM:「period -winter story-」by 佐倉紗織(ave;new)
  1. 2005/05/13(金) 01:05:28|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

TOJ見に行きてー

TOUR OF JAPANが15日に開幕らしい。
大阪から静岡、富士山などのステージを回り、
北上してくるのだが、最終ステージは東京。
去年スタートだけ見に行ったのだが、今回は
もっと見たいな。テレ朝で総集編があるらしいから
それは確実に見るとして。

自転車つながりで行くと、
来月くらいに新しいフレームを買おうかとしてるのだが、
まだ色を決めていない。
赤か黒かチタンカラーにしようとしているのだが、
赤はあたりはずれが大きいのでパス。
今は黒だけど、ツヤあり黒は嫌だしな。
かといってチタンはカラーコーディネートが難しいし。
と言うわけでまだ迷い中。

余ったフレームはどうしようか。
ヤフオクで売るか友達に譲るかだな
カーボンフォークが付いてるから付加価値はあるんじゃないかな

そういえば昨日帰り道(世田谷通り)でロードと遭遇。
( ゚Д゚)速かった…速攻ちぎられた。

今日は書きたいことがいろいろあるがまとまらない。

今日食べたもの。
たこのから揚げ。ソース味だったがうまいね。
ご飯が欲しくなる味。
というかアジフライなんかもそうだけど、
言ってみればソースを食べる媒体だな。

お昼は初めて行った中華料理屋だった。
ランチなのだが、メニューがおかずのみ。
ご飯、小鉢、お茶、デザート(!)が食べ放題。
面白いシステムだなと思った。
杏仁豆腐がおいしかったな。

今日のBGM:「hello, my happiness」by 橋本みゆき
  1. 2005/05/12(木) 01:50:25|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

たまには真面目に

今日は特にトピックもないので
珍しく新聞記事のレビューでもしようかと思う。

2005年4月24日の朝日新聞の日曜版に
元F1ドライバーの片山右京さんの記事が載っていた。
何でも子ともにレンタカーを借りるならハイブリッドに、
と言われたそうだ。
私は教育なんて出来る立場にはないが、環境教育は
これからは世界的にも非常に重要であり続けるだろう。
燃料電池も含め、電気自動車の動向は経済的にも
重要な意味を持つ。
21世紀は環境と言われるが、これからの100年、
どんな変化が待っているのだろうか。

子供と言えば少子化も大きな問題だ。
2005年5月10日の同じく朝日新聞で、
「結婚したい年齢」と言うのが出ていた。
今後はさらに晩婚化が進む傾向にあるらしい。
さらには、こんなにネットが普及しているにもかかわらず、
結婚相手を探すきっかけがないという。
行政が少子化対策として結婚への支援が必要
ということらしいが、どうだか。。。

結婚に結びつくような深い付き合いは3割の人にとどまるとの
データもあるようだ。私は東京に住んでいるせいか
カップルを良く見る気がするが、どうなのだろう?
おそらく、
1、カップルはただ付き合っているだけで結婚とかは考えていない
2、カップルは既婚
3、先ほどの調査の母集団が悪い
4、カップルが目立つだけで実際は調査どおり
この4つの複合的な理由かな?

私の個人的な意見は、結婚するかどうかはわからないけど、
家族は欲しいな。結婚しないで母親になりたい女性の気持ちも
最近わかるようになってきたな。

今日は珍しい流れになった。
普段はありえないからなww
しかし私もまじめなことを考えているんだと
主張しかかったわけでw

そういえばこんなイベントもあったようだ。
知っていたら行ったのにな。

今日のBGM:「Let me Love you」by 桃井はるこ
  1. 2005/05/11(水) 00:05:46|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

サガンって( ゚Д゚)ナニ?

とうとうSchoolDaysが来たので
ヘビーにローテーションだ。なんとお買い得なCDだろうか。
内容を考えるとこれは安いだろう。
肝心のゲームの方は何やら話題なようだが買う気は全くないw
いまさら高校生が主人公なゲームは感情移入不可能だしなww

そのCDの中にyozuca*の「BYE BYE TEARS」と言う歌が
あるのだが、歌詞に「読みかけのサガンを…」
と言うくだりがある。( ゚Д゚)サガンって何?
ググって見たけど、小説家かな?って感じ。
ゲームに出てくるのかな?
真偽を確かめるためよずりのにメールしてみた。

ヤフオクで新たなステムを(σ・∀・σ)ゲッツ
TNI製で、CNC加工。70mmで130gと悪くない。
機会があればチタンボルトにしてもいいかな。
tni_stem.jpg


今日食べたもの。
昼。オムライス弁当。オムライス、というか、
あの薄く焼いた卵焼きが好きなんだよね。

夜。うな丼。と言ってもうなぎ+ご飯。
専門店で食べたら高いだろうケド。

久しぶりに体重を測ったら増えてるし、
体脂肪率も増えてるしヽ(`Д´)ノウワァァン!!
最近の生活を思い出してみると…まあ納得できる気はするな。

今日のBGM:「あなたが…いない」by 栗林みな実
  1. 2005/05/10(火) 00:05:28|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

F1と睡眠とカートと。

今日は朝からレーシングカートに乗りに行ってきた。
友人などと某コースを1時間貸切にして楽しんだ。
久しぶりに乗ったからということもあり、
手のひらが筋肉痛w
マイカート、欲しいけど、元を取れるほど乗るかというと
乗らない気がするし…金があれば買いたいけどね。
まだまだ下手だからうまくなりたいってのがあるな。

F1はいつ見ても最高の技術の塊だよね。
今回のGPでもレース中にフロントノーズ交換してたけど
速いねえ。どんな固定方法なのか気になる。
CFRPの技術もハンパじゃないだろうし。
金属の加工技術もすごいだろう。
でも来年からエンジンの排気量が減らされるから
最速のレーシングマシンと言う称号は守れるのだろうか?
コスト削減も大事だけど、
最高のものを見れなくなるのは寂しい。
今のF1は空力パーツを見てて飽きないから楽しいね。
エンジンも芸術品のように美しいし。
F1こそ機能芸術だよな。

今回はライコネンが速くて(・∀・)イイ!!
フェラーリが遅いと面白くないけど。
フェラーリがもっと上位に絡んでほしいね。

次戦はモナコ。
私のささやかな夢は新婚旅行でモナコGPに行くこと。
それ以前に新婚になれるかどうかと言う
厚い壁があるわけだが。。。

以前までは1日6時間睡眠だったのに
最近は7時間くらい寝ないときつい。
疲れているのだろうか。肩も凝りやすくなったし。

今日食べたもの。
マグロ漬丼。ご飯がうまい。
いくらしょうゆ漬けも乗っていて、ますますご飯がうまい。
やはり日本人。ご飯がうまいのは最高だ。

他には、いか、たこ、かつお、ひらめの刺身盛り。
各3,4切れだけどね。
うまい刺身に慣れるとうまくない刺身は金を出してまで
食べようとは思わなくなるね。
私的には自転車もそうかな。
今ではママチャリには乗れない体になってしまったww

今日のBGM:「ラッタッタ」by 拝郷メイコ
  1. 2005/05/09(月) 01:37:55|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

そろそろ…

今日食べたもの。
アナゴの柳川鍋風。
味が濃いねえ。ご飯に合うけど、
塩分取りすぎな悪寒

そういえば来週健康診断だ。
そろそろ健康に気を使わなければならない年齢だな。

F1の話題だが、BAR、やっちゃったねー。
正直BARには悪いけど期待してないからいい。
なんとなくBARって優勝するチームって感じがしないんだよね。
いつまで経っても。

対してTOYOTAは今シーズンはがんばってるねー。
もしかしたらBARより早く1勝あげるんじゃないの?

今日は2回よずりのを聞いてしまったw
らままんいいキャラしてるわw

今日はあまり有益な行動をしていないため
面白いことが書けないな。
いつも面白いかと言われると謎なわけだがww

今日のBGM:「空と海」by 拝郷メイコ
  1. 2005/05/08(日) 00:55:34|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

自慢2割に愚痴4割。だけど残りの4割は

今日は帰りが雨で少し寒かった。
最近旅行などで自転車やバイクにあまり乗っていないため
少し運転が下手になった気がする。
せっかく大型二輪免許取ったのに買う頃には下手になってる悪寒

そろそろ私のブログのDreamParty祭りも終わりそうだ。
昨日は激しくアクセスがあったが、
今日はもう落ち着いてる感じだ。
それでも普段の10倍ほどアクセスがあるが…

要するにヽ(´ー`)ノモモーイの影響力はすごいってことだな。


今日は帰ってきてからセパレブをずーっとしてた。
つばめと氷和子をクリア。
つばめちゃん激しく(・∀・)イイ!!
こんな娘が近くにいればなあ。。。
氷和子タンは微妙だな。嫌いじゃないけど。
特につばめシナリオは爽やかで気持ちいい。
私も高校生に戻りたくなった。
このメーカーのは絵も嫌いじゃないし、バランスいい気がする。

そういえば
ここ数年女性のいないところにいるからか
リアルに誰かを好きになるってことがない。

「今好きな人は?」

「…ヽ(´ー`)ノモモーイ。」

なんだか泣きそうだorz
これって現実逃避ですかね。

しかしあのライブに行ってから、
「もっと、夢、見よう!!」を聴くと涙が出そうになる時がある。
何気にいい歌だ。歌詞もメロディーもいい。特に歌詞。
ノリでは「LOVE.EXE」とかには負けるかもしれないけど。

今日のBGM:「Hide and seek」by 桃井はるこ
  1. 2005/05/07(土) 00:15:46|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

アキバBlog恐るべし(いい意味でね)

昨日書いた記事アキバBlogさんで紹介されたため、
今日のアクセス数が激増。
普段の1日分が1時間で到達する。
アキバBlog恐るべし((;゚Д゚)ガクガクブルブル

正直なところもっと書きたいほど気持ちは高まっていたけど、
そんな自分の気持ちを表現できずに
ああいう文章になってしまった。
そんなある意味未完成な文章を多くの人に読んでもらうのって
恥ずかしい気がする。

よく考えれば今あるビジネス以外の、
つまり趣味で運営しているサイトって私みたいな
比較的若くて、人間として未完成な年代の人たちが多い。
だからってそれに甘えて未完成なものを出すのは恥ずかしいとも
思ったり。

最近このブログを書き始めてから
ブログ(以前はBBSだったが)とサイトの関係が逆転して、
こっちがメインと言っても過言ではない感じだ。
喜んでいいのか悲しんでいいのか…

今日食べたもの。昨日岩手でいただいたお菓子、
「かもめの玉子」以前お土産で食べたことがあるが、
上品な甘さでお茶に合う。レベルの高い味だ。
ただ、甘みが強いので、1個食べるのは辛い人がいるかも。

今日のBGM:「フィギュアになりたい
       -Pre-Peinted version-」by 桃井はるこ
  1. 2005/05/06(金) 01:24:59|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

DreamParty LIVE EX 桃井はるこ yozuca* 佐藤裕美

DreamParty参加してキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
はじめはLIVE EXだけに参加する予定だったのだが、
DreamPartyのチケットもついでだしと思って買った。
しかし後でよずが出演すると聞き、行くしかねぇー と。

今日の朝、岩手の友人宅を出たのが10時過ぎ。
ビッグサイトには2時過ぎに到着。
しかしいきなり別のイベント(SUPER COMIC CITY 14)
と間違えて東に行ってしまい、
少しタイムロス。

西に戻ってきて、入ろうとしたら、
身分証明書で年齢確認するのね。
私は運転免許証で行こうとしたら、
前のデブオタっぽい香具師が、身分証を持っていないのか、
かなり時間がかかって、終いにはどこかのメンバーズカードか
レンタルカードみたいなので通ろうとしてるし。

中に入ったらスゲー多くの企業がブース出していて
しかもどんな並びになっているかわからずとりあえず一週。

その後目的の桃井はるこのスペシャルCDを買いに。
ライブの入場整理券をもらったものの、番号は582。

コスプレしてる女の子は可愛い子が多かった希ガス

和泉子(着ぐるみ)がいて、2ショットで写真を撮るイベントが。
激しくワロタ。中の人も大変だなw
サーカスブースは太っ腹でD.C.のファイルや、
サクラのポスターも無料!で配布。

今回買ったのはCDとリトルウィッチでTシャツを。
リトルウィッチの紙袋はシブくてカッコイイ。
bag.jpg


時間はそろそろ4時。
サーカスのイベントだ。団長などが出てきて
「true tears」の製作発表が。
声優さんも3人ほどゲストで登場。
なんともうOPの曲もEDの曲も製作済みだと言う!!
そして佐藤裕美さんが登場し、OPを歌う。
裕美さん可愛い。歌もうまいし。シングル出たら買うかも。
追記:買いましたw
そして次はよずですよ。ED担当。
よずの登場時、「よずー!」と声をかける。
元気な歌でよずらしくて(・∀・)イイ!!
みんなもりあがってたなー

ちなみに司会は大野まりなと井上みゆでした。
大野まりなは意外と可愛いw

さて、もう一つのメインイベント、LIVE EX!
整理券順に並ぶとき、信じられない光景が。
この間一緒に並んだ彼女が後ろの後ろ!!
これは運命か。しかし彼女は
さらにその後ろの男と楽しそうに話しているではないかorz
まあよい。今日はヽ(´ー`)ノモモーイに会いに来たのだ。

会場に入ったものの、人多杉で
背が小さい私はステージが見えない。
端の方を確保することで何とか顔くらいは見える感じに。


一曲目は「LOVE.EXE」いきなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
エ・グ・ゼ(゚∀゚)!! エ・グ・ゼ(゚∀゚)!!
いきなりヒートアップ!

各曲紹介は他の人に任せるとして、
どの曲もノリノリで楽しかったことは言うまでもない。
ヽ(´ー`)ノモモーイのMCも(・∀・)イイ!!

途中萬Z(量産型)さんが登場し、
「日本ブレイク工業」、「マイペース大王」などを熱唱。
さらにテンションは上がる。

後半も「Hide and seek」などで
盛り上がる。もういいかい?

アンコールは「フィギュアになりたい」、
「もっと、夢、見よう!!」で感動した!!!!

帰り、少し冷たい海風の中、
心地よい疲れが残るのだった。

今日のBGM:「もっと、夢、見よう!!
       -blight future step version-」by 桃井はるこ
  1. 2005/05/05(木) 00:29:40|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0
次のページ
HKN*

Category

  • Photo (2876)
  • Music (213)
  • MotorSports (347)
  • Foods (301)
  • Items (230)
  • Trip (305)
  • Bikes (322)
  • others (378)

  • 【作品集】
    500px
    HKN*BEST