,,,

HKN* ,,,Photo, Motorsports, American life, etc.

COMMENT | TRACKBACK | LINKS | ARCHIVE | SEARCH

これが… 大人買いか…

今日はまず朝起きてから国領神社に藤の花を見に。
fujikj.jpg

非常に綺麗で香りも良く、丁度見所だったかな。
fujikj2.jpg

コンビニで朝飯を買っていったのだが、
クマバチが多くてそこで食べるには少々危険を感じたので
帰ってから食べることに。

昨日までゴールデンウイークはそれなりに暇かなと
思っていたが、実はそうならない可能性が出てきた。

5月4日に我らが、いやむしろ我がヽ(´ー`)ノモモーイの
ライブがあることが判ったので
今日はそのチケットを買いに秋葉原に行ってきた。

某所で11時からの予定だったが会場の設置に手間取ったのか
15分程度送れて開場。
並びはしたもののチケットをゲット。
live050504.jpg


そこで後ろに並んでいた女の人と少し話したが、
いい感じの人だったなー。
モモーイを餌にナンパみたいな形になるのが嫌だったので
あまり話さなかったが、会場でまた会えるだろうか。

同時に「アヤカシ」のイベントをやっていたが、
あんまり興味なかったので少し見て退場。
中原涼さん?がテーマソングを歌ってた。

その後友人と待ち合わせまでの間に、
YUJINのロンドローブコレクションに着手。
小麦はすぐ出たがこよりが出ず、
結局2000円以上突っ込んでしまった。

友人と合流した後、
いろいろ回り(多いので省略)
路上ライブもいくつか見た。
YURIさんのも少し見た。
美人だった。歌は最後の方少ししか聞けなかった。

昼飯は「てんや」で
桜海老の掻き揚げ天丼。680円。
うまいし、量もそれなりにあったが、
腹減ってるときでないと重いな。

今日は久しぶりに電車に乗ったわけだが、
綺麗な人が多いね。でも、
後姿で判断して、
実はおばさんでしたと言うのが今日2回もあった。
逆に言うと、現代の東京はおばさんでも後姿が綺麗なのでした。

でもって帰ってからはMNSを聴き、
まったりする。

最後はビール飲みつつページを更新。
充実した一日だった。

今日のBGM:「もっと、夢、見よう!!」by UNDER17
  1. 2005/04/30(土) 00:45:40|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

モチベ低!

今日はなんだかモチベーション低いなー

気を取り直して。

今日本、というか雑誌を少し立ち読みした。
なんとサブラの表紙が川村ゆきえではないか。
しかも今までにはない( ゚Д゚)セクシーショットォォォ!
思わず買いそうになったが、
サブラはなぁ と思い、断念。

最近食べたもの。
森永のくちどけクリーミィ抹茶。
まあまあおいしい。しかし量が少ないけど、
値段を考えるとこんなもんか。多くても飽きる品。
blackthunder.jpg

ブラックサンダー。よく食べる。安いしうまい。
私のような準チョコ中毒者にはたまらない。

この「若い女性に大ヒット中」というフレーズを見るたび、
高校のころの会話を思い出す。
私「知らないの?この曲じょしこーせーに人気あるんだぜ」
友達の女の子「私女子高生ですが。」
私「…」

そんなこともあったな…

明日は秋葉原に友達と行く予定。

今日のBGM:「M・A・M・A」by 水樹奈々
  1. 2005/04/29(金) 01:30:31|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ワカヤマノリ

先日安全に関する講習を受けたが、
なんでも慣れる前は解らないから危ないし、
慣れると甘く見て危ないんだよな。
安全に関してはいくら気をつけても足りないくらいだしな。
特に私は化学薬品を使うので、今導入されている
薬品管理システムの講習も同時に受けた。
さすがに水とかは管理されないけれど、
かなり細かい管理がされる。
はっきりいって、安全なものなんてこの世に無いしね。
ちなみに塩や水にも致死量があるくらい。

つまらない話になった。
昨日に続いて私の好きな女性の話でも。
「頭がいいかどうかは関係なく、頭のよさそうに話す女性」
がいいなー。逆に頭がいいのに悪そうに話す奴とかむかつくな。

今日食べたもの。
ニシンの卵。サザエの煮た奴。
どっちも(゚Д゚ )ウマー。ニシンの卵に限らず、
魚の卵類は笊とか洗うの('A`)マンドクサだからな気持ち鬱

もう一つ。
私が和歌山県出身であることは
ここをよく読んでくれている人は知っていることと思うが、
検証 ワカヤマノリ
なるページが。
そういえばみんなそうだったなあw
今の私にはありえないがww
とにかく調べた人乙。

今日のBGM:「LOVE.EXE」by 桃井はるこ
  1. 2005/04/28(木) 00:41:53|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

カタクリの花

今日初めてカタクリの花を見た。
写真でしか見たことなかったけど、とても綺麗だ。
生えてるのを見たんじゃなくて摘んできたのを見たわけだが。
その後茹でておひたしにした。
赤紫の花が青紫に。
茹でた汁も青というか緑というかとても綺麗な色だった。

以前部屋でハーブを育てていたが
そいつが枯れてしまってからは何もないなー。
また何かあってもいいかな。


たまには女性の話でもしようか。
今日、顔と名前をを知っている程度の人の娘さんに会った。
本当にあっただけで話などをしたわけではないが、
結構美人系なのに

いわゆるデブ。

私の基準は、ムネよりハラが出てなけりゃいいや。
曖昧過ぎるか?
その人はギリでセーフでしたw

今日はあんまりネタないね。

今日のBGM:「ミラクル☆フライト」by 水樹奈々
  1. 2005/04/27(水) 01:02:18|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

何かのライブに行きたいねー

今日は水樹奈々のアルバム「ALIVE&KICKING」を借りてきた。
全体的にはまあこんなものかな。
今のところ特に(・∀・)イイ!!ってのは無いね。
まだ一通り軽く聴いただけだし、後から来るかも。

先週届いたスキャナ付きプリンタをセットしたが、
動作が速いのはいいけど、使いにくいし、
無駄にでかいし、ケーブルが真裏に出るもんだから
壁に密着して置けないし、なんだかなー。

人災は天災より怖いかもね。
いろいろ原因はあるみたいだけど。
私は比較的道路の上にいる時間が長い方だから
それだけリスクが高いんだよね。
何があるかわからないし、
毎日何をどうすれば残りの人生を最も充実して
生きていけるだろうか。
自分と同じくらいの人が死ぬニュースを聞くと
いつも考えてしまう。
いつ死ぬかなんて怖いから知りたくは無いが。

最近reset関係の話をしてないけど、
ほぼ毎日resetの曲は何かしら聴いてる。
先日ケータイの着メロも「愛のメディスン」から
「scenario~spirit&life ver.~」に変えたし。
escapeも欲しいけど公式には無いのだ。
…mp3から自作するか?
佐倉沙織ちゃん、というか
ave;newのは一曲もなし(´・ω・`)ガッカリ・・・

今日のBGM:「Tear's Night」by 水樹奈々
  1. 2005/04/26(火) 00:31:10|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

F1サンマリノGP

ミハエルの走り…ありえねえ。
さすがと言うべきなのだろうが今までの数戦が嘘の様だ。
と言ってもやはりアロンソもかなりのもの。
しかし今回はミハエルの独壇場か。
アロンソもあの状況で10週以上守りきるとは。
ミハエルの最後のバトンとのバトル、
続いてアロンソとのバトル。
今まで見た中でもトップクラスに面白いレースだった。

最近のレースは雨でも降らない限り
面白いレースというのは少ない。
今日は全うに面白いレースとしては久しぶりじゃないかな。

今年のF1は(・∀・)イイ!!

…ミナルディ、ジョーダン、レッドブルあたりは
全くと言っていいほど映らなかったなw

ライコネンがリタイヤせずにいたらもっと面白かったか。
マクラーレンは好きなチームだから応援したいのだが、
ああまで期待を裏切ってくれるとねぇ。

今週末はTOYOTAは割と控えめだったかな。
最後はフェラーリにおいしいところを持っていかれたし。

今日はF1で非常に満足できた。
いつもこうだといいね。
  1. 2005/04/25(月) 01:44:09|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

F1予選結果について

ルノーのフロントウイングは何あれ?

今日食べたもの。
金目鯛の煮付け。ご飯がおいしかった。

キーホルダーの写真。
key.jpg


帰りに久しぶりにガシャガシャやってみた。
キュアブラックとメップル?ミップル?
どっちか知らんが淫獣一匹。
ホワイトが欲しかったが…

時間軸的に前になるけど今日の朝は
毎週のことでよずりのとMNSを聴く。
よずもrinoもモモーイも(・∀・)イイ!
普段むさくるしい監獄のような場所に居るせいか
ごく普通の会話に萌える。
これがいいことなのかどうかは考えないことにして、
なんとなくよずりのにはよくメールする私がいる。
  1. 2005/04/24(日) 03:29:14|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

いかがなものか、と。

いきなりだが私は和歌山県出身だ。
私は和歌山という土地、和歌山の言葉が好きだ。
しかし和歌山の人間は親しい人以外には意外に冷たい。
だからそういう点ではあまり好きでない面もある。

備長炭という和歌山県で生産される炭を知っているだろうか?

…「びんちょうタン」というキャラクターを知っているだろうか?
(びんちょうタンの解説)

みなべ町には看板が設置されているらしい。
去年南部町に行ったが見なかったような…

ここでも触れられているが
西牟婁郡の政策はどうなっているのか。
そもそも和歌山県の県民性ってこういうものだったのか?
少なくとも私の周りには私も含めて人口が少ない割には
それ系の人物が多い気がするが…

それにしてもなんかずれているんだよなあ。
狙っているのは解るけど外れてるだろ…

今日は自転車のチェーンを交換した。
もともと新品のチェーンは少し長いのが入っているので
取り付けるときに丁度いい長さに切るのだが、
余ったチェーンでキーホルダー?を作ってみた。

今日のBGM:「ひとことだけの勇気」by 栗林みな実
  1. 2005/04/23(土) 16:43:43|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ニッチばかり狙ってもねぇ

今日はネットで見つけたもの等書き綴るので
長くなるかも。読む人は気合入れて読むように。

今日は帰りに「焼きたて!!ジャぱん」(橋口たかし)17巻
を購入。なんだかマンネリ化してるなー。
10巻くらいまでの勢いが完全に無い。
勝負でしか続けていけないのか。
美味しんぼなどは勝負せずとも続けていけてるのに…

同時にニュータイプの別冊?を発見。
水樹奈々が表紙で( ・∀・)イイ!
買おうか迷ったけど迷った末買わず。
単純に財布の中に1000円くらいしか入ってなかったから…
もう少し入っていたら買ってたかもね。
なんだかんだ言われてるけど歌もうまいし見た目もかわいいから
そういう系では有望だよね。
次のシングルではさらに上を目指してテレビに出て欲しいな。
メジャーな番組で。
残念ながらKOTOKO(I've)よりも万人受けすると思う。
モモーイは…一般の方々には無理だな。

というわけで(どういうわけだか)
School Days」を購入予定。
確実だしamazonか?
近くのツタヤではランティスのCD扱ってないし。

F1サンマリノGP。楽しみだ。
マクラーレンのデ・ラ・ロサが速いらしいw
がんばって欲しいなあ。
Fニッポンの時に見てたのを思い出すよ。
HONDAも復活の兆しを見せてるし。
今年のF1は面白いなあ。それがいいかどうかは別としてね。

ゴールデンウイークの予定はまだはっきり決まっていない。
前述のとおりGTには行きたいけど行かないだろうし、
実家に帰るには3日じゃなあ。

乗って操縦できる2足歩行ロボ、1台3600万で販売
昔はロボット工学者になるのが夢だったこともあった…
今ではそれは夢でよかったなと思うときがあるw
ロボットとか人工知能とかは子供のころの私の心には
非常に魅力的に映ったものだ。

最近どんな本を読んでいますか?
まあ何を読んでいてもいいんだけど、
いつまで経っても小説って読む気にならないんだよなあ。
今はMoetan2が欲しいと思っているところ。

今日のBGM:「All my love of the World」by yozuca*
  1. 2005/04/22(金) 23:50:09|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

今日は?

今日、と言うか昨日か。諸々の事情で帰れず、
いや、帰らずか?別の場所から書いてます。

一応いつもの感じで行くかな。

今日食べたもの。トーラクのニューヨークチーズケーキ。
確かに一口目はメロンパンの皮みたいな表面と
チーズらしい中のハーモニーが楽しめるが、
表面がなくなると少し寂しい気分になる。
と言うかはっきり行ってその頃には飽きている。
プリンとどっちにしようか迷ったが、
プリンは最後まで飽きないかな?
まあそれもモノによるか。

久しぶりに検索ネタ行ってみよう。
ここ2日ほど佐倉紗織ちゃんで来る人が多い。
あとは根強いのがI've系の検索ワードかな。
最近は自転車やF1,GTの話題がないからか
そのワードでは来ないな。今週末はF1だから
一発濃いコメントでも残そうか?

このブログにはもちろんよく見てくれる人と
初めて来た人がいるけど、
実はほとんどが初めての人なんだよね。
つまり2度以上来てない人が多い。
カテゴリー分けをしていないから見にくいのかな?
それはもともと日記だからいいんだけど、
むしろここからサイトの方に行く人が少ないのがショックだな。
しかしアクセス数を増やす具体策はないんだけどね。
  1. 2005/04/22(金) 09:49:33|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

何を持って逃げますか?

何度もここに書いたプリンタが届いた。
まだ空けていないが明日くらいには確認するか。

今日は年度初めということもあり、
防災関係の講習を受けてきたのだが、
最近地震が多いこともあり、
自分にとって本当に大切なものは何か ということを
考えることがある。
確かに自転車、バイク、データ(パソコン)、
CD、DVD、カメラ…いろいろある。
でも明日関東大震災が起きたら?
それが無くなれば?
本当に東京が壊滅状態なら一時避難で
実家に帰れるかもしれないけど、
離れているとはいえ、家族が居るってありがたいと思う。
今はまだいいけど、
何年、10何年経ったら兄弟、いとこくらいしか
頼れる人がいないかもしれない。

そんなことを考えていると
最近の人々の傾向って、
本当に安定した生活に慣れているからこそなんだなって思う。
隣に誰が住んでいるのかわからないところに住んでいたり、
関係の無い人とは一切関係を新たに持とうとはしないとか。
危機的状況には対応しづらいだろうな。

天災は忘れたころにやってくるとは言うけれど、
今の企業ではなく、個人レベルでは、
忘れているのではなくて、天災など不利益をこうむることは、
目をそらしている。忘れようとしている。
それってどうなの?
高齢化も進んでいるし、関東大震災が来たら
首都圏は大丈夫なのだろうか。

まあ意外と今回の福岡みたいに
割と被害は少ないというオチはありうるけど。

今日のBGM:「still in the groove」by 水樹奈々
  1. 2005/04/21(木) 01:17:30|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

がんばる時には

今日は初めてYURIAのラジオを聴いてみた。
わたしのYURIAに対するイメージはなぜか良くないんだよなー
本人に罪はないと思うけど。

先日DELLのプリンタを注文したのだが、
その際のアンケート?の内容はひどかったのでここで
晒してみようと思う。

製品の使用目的とか何とかで
選択肢に軍事とか化学とか諸々…
なわけねーだろと言いたくなるようなものばかり。
他にも笑える質問と選択肢があったが忘れた。

ave;newの「あべにゅうぷろじぇくと」第4弾が始動らしい。
今度は きこうでんみさ かよ。
一昨年か?テレ東でなんとかって言う下らん番組に出てたな。
かなり電波な感じだ。
あべにゅうも思い切ったことをするな。
紗織ちゃんだけならまだしもきこうでんみさとは
人格を疑(うわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp

今日のBGM、「just as time is running out」は
ライブでも歌っていたが、いい歌だ。元気になる。
誰かの(もちろん私の好きな人ね)ライブに行きたいなー

今日のBGM:「just as time is running out」by KOTOKO
  1. 2005/04/19(火) 23:44:15|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

車系ドラマ&映画

昨日は「ミシェル・ヴァイヨン」、
今日は「エンジン」を見た。
正直どちらもまた見たいとは思わないな。
ミシェルの方は、フランスの大人気漫画が原作だとか。
なるほど、道理でキャラクターの説明がないワケだ。
見る方は設定は既知ってことね。
昔ネタでルマンに出たとかで聞いたことがあったから
見てみたいとは思っていたんだが。
しかし「TAXI」の監督と知ってれば
ツタヤから借りてくることはなかっただろうw
まあ「TAXI」もそんなに面白いとは思わないがね。
アクション映画としては『TAXI』は面白いけど、
ミシェルは単体では面白くないと言っていいんじゃないかな。
映像とかは無駄に綺麗なのが惜しいなww

それではエンジンの方の感想を。
キムタク、また同じようなキャラだな。
ドラマに出ると同じようなキャラしかやらないから
あまり好きじゃないんだよね。
バラエティーでは好きだけど。
内容もTOYOTAが金出してるからF3とか富士スピードウェイとか
出てくるけど、車はあくまでおまけって感じ。
これからヒートアップするのか?
もともと期待した方が悪かったのか。


今日食べたもの。大田区の「しま坂」でラーメン。
ネットで量が大目という情報を仕入れていたが、
普通盛りで他の店の大盛りほどあって満足。
2回目からは卵かちまきが無料!
しかもスタンプ7個でラーメン無料!!

…そうか。初期投資が高いはずだ(ラーメン800円)

ラーメンといえば、インスタントラーメンの
5分とか3分とかは普通はお湯入れてからその時間待つと思うけど
私の場合は少し早めにあけて、
その時間で食べられる状態にするw
面が少し固めの方が好きだし、伸びる前にさめてくれるから
猫舌の私にはそちらの方がいい。

今日のBGM:「agony」by KOTOKO
  1. 2005/04/18(月) 22:51:42|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

インプレッション

今日は時間があったので、
というより予定がそれしかなかったので、
府中のY'sバイクパークに自転車を試乗に行ってきた。
乗ったのはgiantのVT-TWOとMR4R。
どちらも乗って楽しいという基本的なところは押さえている。
しかしVT-TWOのほうはやはり山に行かないと楽しめないな。
オンロードではMR4Rの方が快適だな。
私の使い方ではMR4Rか。
今日は一つ収穫があった。私の乗り方の問題だと思うが、
オンロードではフロントサスは必要なく、
むしろストロークの少ないリアサスが欲しいということだ。
乗り心地の面でね。
そういう意味でもMR4R(・∀・)イイ!!
次の購入候補だな。06モデルを待ってみよう。
フレーム売りしないかな。
あ、でもホイールが24インチだから('A`)マンドクサだな。
20インチ版出してくれないかな。
なんにしても
あんまりまともなインプレッションになってないなw

試乗に行く前、
昨日届いたアルテグラのブレーキを取り付けた。
ミラージュからの変更なので
メリット:軽くなる。剛性が上がる。
デメリット:カンパというブランドがなくなる。
使用感は少し良くなった程度。
若干効きが良くなったので安心感はある。
重量的には41gの軽量化(・∀・)

これからミシェル・ヴァイヨンを見てから寝る予定。
感想は明日かな。

今日のBGM:「belief」by fripside
  1. 2005/04/17(日) 21:20:15|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

テストフライトとテストラン

今日の早朝はかつて在籍していたMeister
のテストフライト&ランに行ってきた。
ライバルチームに情報が漏れるとまずい?
と言うよりレポートするのが('A`)マンドクサ?
というワケで詳しいレポートは省略。

fripsideのCDが2枚届いた。
相変わらず元気のあるときにしか聴けない曲ばかりだw
実は届いたのではなくて取りに行ったのだが、
郵便局には24時間取りにいけるんだと知った。
がんばってるね。郵便局。
民営化後はサービスに変化はあるのだろうか?
良くなる方向に変わってくれるならいいのだが
そうもいかないだろうな。
他の地域に住んでる人たちには悪いが、
東京地方は顧客が多いから優遇されるかも。

今回のCDで気になった点は2つ。
一つはPVが収録されている点。
アツいよね。お金はかけてないけど
情熱を注いでそうな出来だ。
出来自体はさすがに手放しで褒められる感じではないが、
やる気が伝わってくる。
もう一つはreset好きの私にとっては
Detour-fripside edition-だな。
もちろんresetのほうが聴きなれて好きだけど
fripsideも悪くない。

またCDが増えてしまったな。
いいんだけどさ。好きだから。

今日のBGM:「end game」by fripside
  1. 2005/04/16(土) 13:23:26|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

はじめはびっくり

ここ2日ほどはave;newのアルバム「inlay」を聴いている。
はじめは佐倉紗織ちゃんの声がダメだったが
中毒性があるのか良くなってきた(・∀・)アヒャ!!

今日食べたもの。
うまはぎのダシの雑炊。
コクがあるというのか、非常においしい。
雑炊というものは雑炊そのものが食べたくない限り
頼むようなものではないが、
これは十分にお金を払って食べてもいい。

友達がとあるゲームを
見つけてきたのでやってみたがぶっちゃけ難しいナ。
私はロックマン(特にX)が好きなのでその感覚でやってみたが、
ちょっと違って難しいな。
土日にやる…かな?

先日届いたKOTOKOのライブDVDの
きゅるるんkissでジャンボ♪♪は(・∀・)イイ!!
今年もやるのかな?ライブ。

今日のBGM:「kiss my lips」by 佐倉紗織(ave;new)
  1. 2005/04/15(金) 01:18:06|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

象牙の塔

アルテグラのブレーキを落札(BR-6500)。
先代モデルだが、まあいいかな。
今はミラージュだからそれよりは確実にいいんじゃない?
明日は晴れそうだから自転車通勤できるかな?

新しいプリンタを買うことになりそう。
dellの。
今日は疲れたので明日か明後日にしようと思う。
疲れていると判断力が鈍るので
変な買い物しそうだしw

今日はたいしたものも食べてないし…
あ、そうだ。
この間kirinの激流なるスポーツドリンクを飲んだ。
飲みやすいね。
ASAHIのH2Oといい、
こういうのが流行なのかな?

ここ数日はネタが無いためか
面白くない日記と化している希ガス。
まあもともと面白いといっても
私のブログは笑える面白さじゃないから
そういうときがあってもいいのかもね。


象牙の塔という言葉の意味を今日初めて
知ったので、しかも興味深い意味だったので
今日のタイトルにしてみた。
…このブログか?

今日のBGM:「velvety -inlay mix-」by 大咲美和(ave;new)
  1. 2005/04/14(木) 01:37:32|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

KOTOKO LIVE DVD キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

KOTOKOのLIVEのDVDを買ってしまった。
さらにave;newのCDも到着。
とりあえず何曲か見て、
CDの方は「snow again」を聴き、とりあえず満足。
休みにゆっくり見て、ゆっくり聴くか。

今日は寒かった。マジで。
ありえない寒さだった。
バイクで行ったのだが、服装を間違えた。
甘く見すぎていた。相当寒かった。
明日もこんな感じなのだろうか…?
だとしたらかなり鬱だ(-_-)

GIANTのNRSが気になっている。
06モデルを待つか。
700C化して乗りたいな。
スペシャのFSRでもいいけど高いし。
とにかくフルサスに乗ってみたいなー
試乗できるところないかな?
出来るとしてもブロックタイヤだから
判断が難しいかも。
フルサススリックってヘタレ仕様なのは
東京に住んでるとオフに行きづらいから…
ってのは言い訳かな?

今日のBGM:「snow again」by 佐倉紗織(ave;new)
  1. 2005/04/13(水) 00:56:09|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

何かのために

先週私の消費行動について少し考察したが、
その原因として、資金の集め方があるかもれない。
今まで、何か欲しいものがあって、
そのためにお金を貯めたことがほとんどないのだ。
今までは何は無くともまずお金を貯め、欲しいものがあって、
かつその時に十分なお金が貯まっていれば買う。
こんな感じだったからだ。
貯まったお金は何に使ってもいい。
だがその制約の無さが、
もっといい使い道があるのではないかと思わせるのだ。

要するに何が言いたいのかというと、
欲しいものを先に決め、そのためにお金を貯めるように、
つまり順番を逆にする事によって、
有意にお金を使おうというわけだ。

さらに言うと、
ぶっちゃけた話、いろいろ欲しいものはあるのに
買うことに踏み切れない自分に自己暗示的に言ってるわけ。


気になった今日のニュース
「<「萌え」市場>書籍や映像、ゲームで規模888億円に」
自分も少しその中にいることを考えると
コメントしづらいが…

中国ではデモがすごいらしいな。
感情的なのもわかるけど、
中国はこれからどうなっていくのだろう。
他の国に迷惑をかけないようにして欲しいな。
まあそれもある程度一方的な発言だから
その考え自体問題があると思うけどね。
わかっていて一応言っておこうと。

今日のBGM:「planet illusion」by fripside
  1. 2005/04/11(月) 22:33:13|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

写真は明日?

今日も花見。
たくさん撮った写真の中から
うp用の写真は選んだんだけどタイムアップ。
明日帰ってからになりそう。
sakura.jpg

今日は髪を切りにもいけたし、久しぶりに充実していた。
さっき終電を逃した知り合いを迎えに行ってきたし、
他人の役にまで立った。素晴らしい一日だった。

通販でave;newfripsideのCDを注文。
届くのが楽しみだな。

今日のBGM:「snow of love」by 佐倉紗織(ave;new)
  1. 2005/04/11(月) 02:35:07|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

よずりのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

いきなりだが、よずりのの第60回放送で
私のメールが読マレタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
まあその内容はどうでもいいようなノンフィクションの話だが、
今日は休みだし、季節も季節なので、花見に行ってきた。
場所は小金井公園。
さすがに人は多かった。
はじめは靖国神社とか、新宿御苑に行こうかとも思ったが、
やはり都下の方がのんびりしてていい。
出来れば他の写真とともに明日中にうp出来ればいいが、
モチベーションの問題だな。

ついでにICUにも立ち寄った。
入ってからすぐの道に並ぶ桜は圧巻だな。

その帰り、必要な雑貨を100円ショップに買いに行ったが、
以外に希望にぴったりなものがなく、
メモ帳と電池しか買わなかった。
明日は別の店に行ってみるか。
('A`)マンドクサだな。

今日食べたもの。
チョコボールイチゴ味。
チョコは好きなので買ってみた。60円の割りにいい。
最近ポッキーなんかが高級志向に走っているのを尻目に
60円。いい。

今日のBGM:「きまぐれ☆シュガ-!!」by あべにゅうぷろじぇくと
  1. 2005/04/10(日) 02:00:42|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

花見ポタ

54101.jpg

54104.jpg

54108.jpg

54110.jpg

現在のBGM:「LAST IN BLUE」by MELL
  1. 2005/04/09(土) 12:58:44|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

カタログ買っても

昨日早起きしようと思っていたが
起きたらデッドラインの30分前orz
結局朝飯も満足に食べられずバナナ1本。

明日リベンジだな。

前々から欲しいと思っていた
MTBオールカタログ (2005)」(エイ出版社)
を買ってしまった。
1800円もするのに…同じ1800円ならパーツ買えって話だよな。

見ていて思ったのが、
リアサスの進化は速いなーっと。
見ているだけで楽しくなる。
とはいえ私はダートは走らないんだけど。
見てるだけで楽しく慣れるからある意味幸せ?
でもロードはカタログ見るのはそんなに好きじゃないんだよね。

1台フルサスが欲しいけど、
金も置き場所も走る場所もない。
やはり次はオーダーミニベロ。これ。最強。

今日のBGM:「あの日夢見た願い」by 水樹奈々
  1. 2005/04/08(金) 23:35:44|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

早起きできるかな?

今日はなんだか忙しい一日だった。
帰ってきたのは1時半前だし。
私はバイクか自転車だから基本的に「終電」は無いのよね。

土日に満開になると思っていた桜は今日の陽気で
すでにかなり咲いている。
明日早めに出て砧公園の桜を撮ろうかと思っている。
起きれたらの話だが。

桜つながりで行くと、
実は今住んでいる部屋の窓から
手が届く距離に桜の花が咲いている。
すぐ横に木があるのだ。
おかげで春はいいけど夏は一日中木陰。
朝なのに暗い(-_-)日が続くことになる。

もう寝よう。今日は疲れた。

今日のBGM:「Dream ~The ally of~」by rino
  1. 2005/04/08(金) 02:00:18|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

それは2年前

自分の意識を変えるってのは難しい。
ちょうど2年前、気持ちを一新しようと、
自分の名前の表記を旧字体にした。
書類関係はもちろん、免許証なんかも。
そっちの方が正式だから何も考えずにそうしたわけじゃないよw
名は体を表すと言うけれど、
少しは変わったけど、期待してた変わり方ではなかった。
自分で自分に期待ってのもおかしな話だが。
新年度が始まったが、今年度はどんなことが待っているのか。
ある意味新年を迎えるより面白いね。

今日は暖かったから桜がかなり開花した。
もっと長く楽しみたいのに。

そういえば1日から二輪で高速が解禁だったっけ。

ASAHIの新製品H2Oを飲んでみた。
後味すっきりでそのまま飲むにはよさそう。
薄めるとすっぱくて飲めないかな。
不思議なもので甘さはすぐ薄まるのに
酸っぱさは薄まりにくいから、
スポーツ飲料なんかを薄くして飲むとき、
結構酸っぱいだけの飲み物になるんだよね。

そういう歳なのか、
友達がよく「結婚したら…」というフレーズを良く使う。
田舎者だからか?
結婚したらスポーツカーには乗れないとか言ったりしてる。
って言うか結婚するのがデフォルトみたいに話すのはどうなの?
私がするかどうかわからないし、したことないから、
なんともいえないけど。

今日のBGM:「Sow」by yozuca*
  1. 2005/04/07(木) 02:18:01|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

入学式と桜

美容院に行きたいなぁ。
もう1ヶ月以上行ってないや。

オークションでサーカスボーカルコレクション「クリスタル」
を購入。クリスタル2は持っていたので、
クリスタルは欲しいなと前々から思っていた。
で、たまたま安く出ていたので即落。
全体的にはやはり2の方がいいが、
rinoタンのSmall Cherryは(・∀・)イイ!!

桜は今週末くらいに満開かな。
何年ぶりだろう。入学式シーズンに桜が咲くのは。
ここ数年は卒業式に桜だったからな。

初音島ではそうだって?

なんとなくフルサスのMTBが欲しくなる日々。

気がつけばさらにランティスのCDが多くなっているww

ネットで見つけたANAのグッズ
欲しくなった私は負け組みですかorz

今日のBGM:「Small Cherry ~promised bell~」by rino
  1. 2005/04/06(水) 02:44:31|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:3

菜の花ポタ

5311.jpg

5312.jpg
  1. 2005/04/05(火) 12:52:32|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

バーレーンGP感想

結果から言うとこのGPも興味深い結果となった。
知ってのとおり、ルノーの一人勝ち。
フェラーリ、BARが凋落し、TOYOTAが力を見せ付けている。

2004年シーズンや、今年最初の様子からは
全く想像もできない結果に驚いている。

やはりタイヤだろうか。
すっかりBSが減り、ミシュランがGPを支配している印象。

ピットストップが面白くなくなった分、
オーバーテイクシーンというかバトルが随所で見られるのは
非常に面白い。
しかし去年まであったF1ならではという感じが薄れている
ような気がするのは私だけではないはずだ。
コスト削減のせいで少し安っぽくなったのか?


話は変わるが、今日去年の11月から
タワーレコードのカードのポイントが
6枚(!)も貯まっている人を見た。
どうやったらそんなに貯まるんだ。
ちなみに昨日2万使ったそうだ。
…そりゃ貯まる罠。

今日のBGM:「雨のち晴れ」by rino
  1. 2005/04/04(月) 10:43:51|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

混乱中( @∀@)

今日は大学の先輩かつサークルの先輩で日産の人(2人)に
会って来た。当然といえば当然だが、切れる人たちだ。
エンジニアとして彼らはとても尊敬できる人たちだ。
何を話したかは言うと問題があるかもしれないので
ここでは言わない(言えない?)けど、
とてもいい時間を過ごせたと思っている。
カタログたくさんもらっちゃったよー

他の先輩とも話をしたが、
タイに行って嫁さんを見つけてきたとか!?言う人も。

皆さん(私も含めて8人かな)車好きだねー。
でも速く走ろうって人はいなかったな。
乗って楽しい車が好きみたい。ロードスターが大人気w

今日の朝もよずりのとまじかる以下略を聞いて過ごす。
何話してたっけw 何気にヽ(´ー`)ノモモーイが休みだった。

お昼は深大寺の武ちゃんラーメンで。
煮干のだしが効いてておいしい。
大盛りにすると満足はできるものの、
ラーメン1杯で700円は少し高いかな(大盛りは+150円)。
チャーシューがしょっぱめだけどおいしい。
たまには行きたいって感じかな。総合的に見て。

いろいろあった一日でまだ考えがまとまらないや。
あんまり書くとダメなことも書きそうだww
これくらいにしておこう。

今日のBGM:「私は麗しのパインジュース」by イオシス(IOSYS)
  1. 2005/04/03(日) 01:13:21|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

深層心理

私の性格的に、色々な物にツッコんでしまう傾向がある。
しかも突っ込んだだけでは足りず、一つ探りを入れてしまう。

自分自身も例に漏れず、分析してみた。
そうすると面白い法則というか、
おそらく深層心理に根ざしているであろう事実が見えてきた。

それは、…欲しいなあ。買おうかなあ、やめようかなあ。
と(他人に)言ったものは100%買っている。ということだ。
つまり、他人にそう言っている時にはすでに
もう買うことが決定しているのだ。
「迷っているふり」をしていると命名したわけだが。

だからかもしれないが、
本当に迷っている人を見るといらいらする。
どれにしようって迷っているならまだしも、
買おうかどうか迷った挙句、買わないのとかを見ると
じゃあ最初から(ry
これって短気なだけ?


話は変わって今日食べたもの。
秋葉原のコスチャ(Cos-Cha)
クラッシュハート(飲み物ですが)。
イチゴミルクみたいなものだけど、
氷に色と味が付いてる。
赤くてすっぱい味が。
…なるほど。クラッシュハートなワケだ。

今日のBGM:「風ノ唄」by KIRIKO
  1. 2005/04/02(土) 01:28:02|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0
次のページ
HKN*

Category

  • Photo (3006)
  • Music (213)
  • MotorSports (351)
  • Foods (303)
  • Items (230)
  • Trip (306)
  • Bikes (324)
  • others (383)

  • 【作品集】
    500px
    HKN*BEST