,,,

HKN* ,,,Photo, Motorsports, American life, etc.

COMMENT | TRACKBACK | LINKS | ARCHIVE | SEARCH

鉄の旅1

友人と鉄道の旅に出る。
朝6時前の電車で東京から群馬方面へ。
tetsutb1.jpg

東京→埼玉→群馬→栃木→茨城→千葉→東京

川原湯温泉
tetsutb2.jpg

ちなみに日帰りw

レーシングレッドw
tetsutb3.jpg
  1. 2005/03/31(木) 13:58:02|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

鉄の旅2

モグラ駅(土合駅下り)。
マニアには有名な駅らしい。
tetsutb4.jpg

この下。
tetsutb8.jpg

電車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
tetsutb10.jpg
  1. 2005/03/31(木) 11:29:08|
  2. Trip|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

○イオフの危機

巷ではペイオフの話題があがることがあるが、
残念ながら今の私には関係ない。
むしろペイオフよりもレイオフの方が
関係してきそうだけどな。

今日は花粉が飛んでたなー
ここ数日は空気が湿っていたから
症状はかなりましだったが、
今日は結構来た。
ほんとに花粉症には参る。

私は普段はメガネで、
自転車に乗るときなどは2重のサングラスを
かけるのだが(メガネ、サングラスの2重構造)、
今日ネットで似た感じの商品を発見。
そっちの方がかっこいいし安い。
まあそんなもんだ罠

そろそろ季節の桜だが、
香りのする桜を開発しているグループがあるらしい。
いい香りならいいけど、
桜餅みたいな香りがしたら萎えるなあ。

今日のBGM:「ミサイル」by 天野月子
  1. 2005/03/31(木) 01:31:49|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

今日は部屋を整理した。
今頭を悩ませている?ほどでもないのだが、
自転車の置き場所を思案中。
では今の様子をドゾー
rm.jpg

一段高くなっているのは据付ベッドなのだが、
使っていないため、
自転車とかを置いている。
微妙に使いづらくて困る。
では横から今の状況を。
暗くて見にくいけど解るかなあ。ステムで吊ってるのが。
ステム、前輪、後輪の3点で支えてるから荷重は大丈夫?
room.jpg

もっといい置き方無いかなあ。

とにかく部屋が片付いたことで今日は
いつになく気分がいい。
ここ最近だと大型免許取った日以来だな( ・∀・)

今日のBGM:「oblivion」by KOTOKO
  1. 2005/03/30(水) 01:32:05|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

免許更新

大型自動二輪免許を取得したので更新。
0503ume.jpg

梅が満開だった。
0503mori.jpg

公園でゆっくりしたり。
0503kawa.jpg
  1. 2005/03/29(火) 12:41:47|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

ガラナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

garanat.jpg

近所のお店でガラナ発見。
飲むしかねぇ。
去年ガラナ中毒だったからなw
最近全く見ることは無かったが、昨日見つけたので
迷わず買ってしまった。
瓶のガラナはネットでしか見たことが無かったから
初めて飲んだのだが、甘さはかなり控えめ。
また飲みたいものだ。

昨日はSUPERGTの開幕戦だったが、
行けなかったのはかなり残念。
ゴールデンウイークに第2戦があるが、
そのあたりの予定はまだ立っていないし、
ゴールデンウイーク、首都圏、富士スピードウェイの杮落とし
となれば超満員は必至(;゚Д゚)ヒー
行きたいけどなあ。

またDVDかCDが欲しくなってきた。
KOTOKOのLIVEのDVD欲しいなあ。

今日のBGM:「愛のうた」by 島宮えい子
  1. 2005/03/28(月) 23:47:31|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ヽ(´ー`)ノモモーイ似

気がつけばもう朝。
TOEICは割と無難に、というか実力通りくらいには
できたんじゃないかな。

会場でネタになりそうな女性が。
見た目はちょっと太めで背も高くない。
声がかわいくてリアクションもかわいい試験官wがいて、
受験票のチェック時に、携帯の電源を切ってるかどうかを、
直接携帯を見てチェックするんだけど、
そのときにこう聞くわけ。
「携帯電話はお持ちですか?」
即こう答えようかと思ったね。
「携帯電話はお持ちですか?」
気の利いたきり返しじゃない?電話番号とか聞こうと。
試験官にそんな事言うなって?
大丈夫、逆からはおばちゃん試験官が回ってきて、
私はその試験官でしたよorz

会場の駐輪場の入り口が異様に狭くて、
バイクで行ったらかなり困った。何度切り返したことか。

その後友達と国分寺のラーメン屋優美?だっけか?
でとんこつラーメンを食べる。
その後延々としゃべって自分の部屋に帰ってきたらもう朝かよ。

今日読んだ記事
自転車に違反切符 信号無視で
愚かな。
でもいいことだよね。
こうでもしないと自転車のマナーは良くならないし
事故も減ることはないと思う。
駐禁の取締りが厳しくなるのにあわせて
自転車専用レーンを作ってくれないかなー

今日のBGM:「Rumbling Hearts」by 栗林みな実
  1. 2005/03/28(月) 04:48:59|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

決戦前夜(決戦ってほどでもないか)

今日も短めで。
明日テストだからさすがにそろそろ寝ないと。

とりあえず今日食べたもの。
新じゃが煮。新じゃがは変に粉っぽくなくておいしいねー。

注文していたホイールは
WOのリムに変えてくれるそうだ。
これでブレーキを換えなくてすむ。
その分工作が減って面白みには欠けるけど、
完成車の重量が減るからいいか。

GTメンバーズのハンデウエイトのステッカー
が送られてきた。どこに貼ろう…

愛地球博のチケットがもらえそうだ。
どうしよう。行くか?

今日のBGM:「箱庭~ミニチュアガーデン~(Sharon Mix)」
by 天野月子
  1. 2005/03/27(日) 01:48:31|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

(´・ω・`)ちょっとがっかり

今日は狛江市のジャルダンというパン屋さんでパンを購入。
ここでは以前一度買ったことがあるので、
そのときの印象(結構おいしかった)
があったのでもう一度いきたいという気持ちはあった。
で、かなり久しぶりに行ったわけだが、
そのときから時間が経っているせいだろうか、
私の口が肥えてきたからか、
好みが変わってきたのか、
以前ほどおいしくない気がして、少し(´・ω・`)ショボーン。
パンの種類にもよるし、焼き立てかどうかはもっと重要だし。
買ったのはクロワッサン、きのこパン、
フランスパンの小さい奴。
フランスパンはおいしかったけどね。
といっても並。

今日は疲れたな。精神的に。
書きたいこともないし。
こんなに短いのは久しぶりじゃない?

今日のBGM:「鮫」by 天野月子
  1. 2005/03/26(土) 01:50:19|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

スペック厨?

今日のお昼はなんとなくハンバーガーが食べたくなって
マクドナルドに。半年振りくらいかな。食べたのは。
近くにあるんだけどぜんぜん行かないんだよね。なぜか。
嫌いじゃないんだけど、牛丼とかマックとか
ファーストフード店にはあまり行かない。
松屋行くよりカップめんの方が多いな。
なんとなく('A`)マンドクサなんだよね。
そうじゃないお店だと('A`)マンドクサ感は少ないし。

ここ2,3日は花粉の飛散が少なくて助かっている。
このまま少なくなればいいが
ゴールデンウィークくらいまで続くなんて考えたくないYO

注文したホイールがまだ届かないヽ(`Д´)ノプンプン
実は注文したホイールは20インチでも小さい方(HE)。
今のフレームは20インチでも大きい方(WO)なのだ。
なのでブレーキの取り付け方を変更しようかと思っている。
うまくいけば写真うpしまつ。
BBハイトが下がるのが痛いけど。何とかなるかな?
何とかなっても重くなりそうだなー
私はとにかく重いのは嫌いだからw
じゃあスチールのフレームに乗るなよってw
20インチだとアルミじゃ硬すぎるとかオヤジ臭い?
すでに見た目と重さの関係でフロントはシングル化されましたww
金と時間があればWに戻すかもね。


今日のBGM:「シナリオ -more rock version-」by reset
  1. 2005/03/25(金) 02:27:58|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

コメントは歓迎なんですが

週末はTOEICだΣ(-_- ;))
やっとその気になってきた。
リーディングもリスニングも以前よりは良くなっているだろうが
どうだか、、、

英語つながりで行くと、やっと技術的な文章ならストレスなく
読めるようになってきた。
専門の文章ほど単語がわかれば読めてしまったりするしね。
逆に普通っぽい文章で書かれると難しく感じる。

限定って書かれると少し気になってしまう性格なのだが、
限定モデルとかって売れ残ることもあるのね。
笑っちゃいけないんだろうケド"( ´,_ゝ`)プッ"だな。
はっきり言ってダサいよね。
メーカーの驕りだな。ちゃんとマーケット嫁。

今日は雨のおかげで花粉が少なくて
楽だったなー。普段は雨だと自転車もバイクも
封印されるので嫌だが、この季節は雨の方がいいかも。

久しぶりに検索ネタ。
2,3日前の真鍋かをりとか鉄子とかで来る人がちらほら。
橋本みゆきとかでも来てるね。
そもそもこのブログとかサイト
カウンターをあえて設置していないのは、
デザイン的にってのと、なんか嫌じゃない、
カウントでこのサイトは、、、とか思われるの。
負け惜しみじゃないけど結構見られてるんだよ。
コメントは少ないけど。
コメントの仕方がわかりづらいシステム(スタイル)
になってるのはわかってるけど改善策がない…

今日のBGM:「カカシ」by 彩音
  1. 2005/03/24(木) 02:36:44|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

合理的かつロマンティスト

昨日も少し触れたが、
花粉症は思考力が低下するので困る。
判断力も鈍っていると思う。
こんなに国民が困っているのに
何とかしろよ国!

割とどうでもいいことをずっと考えてしまったり、
考えるべきことを考えなかったり、、、

疎開してーよ!!

高級で超イケてるバイクが発表された。
金があれば欲しい。
ほりえもんではないけれど、金はあっても困らないな。

大型免許を取ったのに、バイクを買う予定は今のところない。
かといって車を買う気もまだない。
特に車の場合は維持費が出せないんだよね。
車庫とか車検とか税金とかで年間かなりの額になるし。
バイクも車も欲しいのは欲しいんだけど。

買うとすればバイクはGSX-R600、
車は156(できればGTA)かな。現実的にね。
どちらも無理じゃない妥当なラインだと思うが。

私は現実的で合理的な人間だと思うので、
無駄な金は使いたくない方だ。
したがって買い物をするときなど、
結構考えてしまうときがある。
たとえば1000円のものを買うとき、
その商品またはサービスによって
1000円分幸せになれるか、と。

でもその一方、ロマンチストでもある私は、
いくらお金を払ってもフェラーリなら許せるな、
とか思ってしまう。
実際乗るかどうかはまだ解らないけど。

今日のBGM:「B.G.」by 天野月子
  1. 2005/03/23(水) 01:42:33|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

今日読んだ漫画
鉄子の旅」菊池 直恵 小学館
主人公の女性漫画家が鉄道ヲタと担当と3人で
旅をする漫画なのだが、かなり濃い。
ノンフィクションというからまたすごい。
菊池さんは何気に美人だと言うから見てみたい気はするがw
真鍋かをりもゲストで出てくるのにはちょっと引いた。
私もどちらかというとヲタくさいところがあるので
菊池さんばりに引かれるのかと思うと、、、
私の場合鉄ヲタじゃないけどね。
とにかく鉄道のことをあまり知らなくても読めるから
お勧め度は高い。
我が和歌山も出てくるしね。

なんとなく風邪気味でやる気はミニマム。( ゚Д゚)ウボァ-

思考力が低下している…
ブログに書きたいこともたくさんあるのだが
まとまらない。何とかならないものか。

今日のBGM:「SKY」by 橋本みゆき
  1. 2005/03/22(火) 00:21:26|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

予想外の展開

今年のF1は意外なことが多いなあ。
レギュレーション的にルノーが強いことと、
BARがいまいちなのは予想していたけど、
そのほかのチームの動向が読めない。
あ、ジョーダンとミナルディは別ねw

フェラーリの苦戦はタイヤが原因か?
もしかしたらエンジンパワーをかなり絞っているかもしれない。
マクラーレンも予想範囲内かな。
ウイリアムズは予想より速い。
シーズン前の私の予想は今年は
去年までエンジンに頼っていたチームほど
辛いんじゃないかと言うものだった。
だからウイリアムズ、BAR、TOYOTAは辛いのでは?
という予想だったがそうでもなく、
逆にフェラーリ、ルノーなどの高バランス型チームが
かなり幅を利かせるのではないかと思っていた。
しかしタイヤの影響が大きいのか
フェラーリはぜんぜんダメだ。
逆にウイリアムズとTOYOTAはミシュランにかなり
助けられてるんじゃない?

次のレース以降も意外な展開が待っているのか。

今日は鼻水が出すぎてのどが渇く。

今日のBGM:「unsymmetry」by KOTOKO
  1. 2005/03/21(月) 01:51:03|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

20代女性が… (F1予選)

今回のF1の舞台はマレーシアのセパン。
セパンは行ったこともある思い出深いサーキットだ。
一度しか行ったことはないが、
季節も良かったのか、とてもすごしやすくて
コストも安く、食べ物もそこそこおいしいいい国だった。

今回も去年とは大きく違う予選の結果になっているようだ。
全く予想できないとまでは言わないが、
どうなるかわからない。そういう意味では面白いかも
知れないが、チームもしょうがないとはいえ、
フラストレーションがたまってるんじゃないかな。

特に気になったのはやはりTOYOTA。
マシンはゴテゴテだな。
元が悪いものに後付でパーツをつけてる感じ。
それでも今日の予選が速かったのはエンジンパワー?
それとも結構タイヤを使った走りをしたのか。

ルノーは今回も速いな。
リアの空力はルノー、ザウバー、フェラーリあたりは
よさそうだ。
今回もマクラーレンとBARはぱっとしないなw
一応マクラーレンは好きなチームの一つなんだが。

ミナルディやジョーダンは相変わらず遅いし。

今日のタイトルにもなっている20代女性。
何かというと、
20代女性が振り向かない、モータースポーツ全般
2005年3月19日 responseニュース
そんなものかとも思うしやっぱりなって感は否めない。

今日の朝もよずりのとまじかるナースステーション
を聞いていたが、あの人たちもそうなのかなあと思うと
なんだか寂しいものがあるなあ。

そういえばここ1ヶ月ほど(自分の年齢+10歳)より若い女性と
しゃべってねーやorz

女性つながりで行くと
声フェチな私としては乙葉とMEGUMIは許せないな。
どちらも声合ってねーじゃん。バランス悪いよ。
我らがヽ(´ー`)ノモモーイも合ってるかと言われると
(;・∀・)ど、どうかな?

今日のBGM:「keep your hands in the air」by 水樹奈々
  1. 2005/03/20(日) 03:10:47|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

名前

ヤフオクで欲しい商品に入札し損ねたorz

昨日のにまたお遊びでリアサスを加えてみた。
hknf.jpg

さらにカコヨクなったな。
ここまで来るとでかいサイズのMTBにしか見えない気もするが。
名前を考えようとしたが、思いつかない。
つくづくネーミングセンスのなさに鬱になるなぁ(-_- ;))

ミニベロ用に
サイクルベースあさひで頼んだ商品が届いたので
ハンドル周りを一新。後はホイールさえ届けば
グレードアップはいったん完了。
すでにデフォルトのパーツは
フレームとフォークしか残ってない。
贅沢を言えばクランクとRDを良くしたい所だ。
ロードに新しいのを買ってお下がりを使おうかと企み中。
小径車って熱くなるなあ苦笑

花粉症で鼻づまり→口で息→のどが痛くなる→鬱(-_-)
参ったなあ…

久しぶりにkiroroの歌を聞いた。
懐かしいなあ。
癒される。

今日のBGM:「長い間」by kiroro
  1. 2005/03/19(土) 02:02:23|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

HKNブランドのミニベロ

昨日の作品に満足がいかないので
デザインを変えてみた。
こっちの方が断然かっこいいな。
特にシートステーの付け根あたりがイケてる。
j14.jpg

フレームはスローピングでコンパクトに。
本当に自由に作れるならチタンをメインに
カーボンバックがいいな。ソフトテールでもいいかも。
コンポはスラムの方がデザイン的には(・∀・)イイ!!
クランクもカーボンで武装。
作るとしたらかなり金がかかりそうだ。

今日食べたもの。
馬刺し。癖がなくておいしかった。
でもあんまりたくさん食べるものじゃないね。

たまには自分の専門の話でも。
皆さんガスの給湯器は知ってると思うけど
あれは意外と熱の効率が悪いんだ。
しかも効率を上げられるのにもかかわらず
わざと下げている。それはなぜ?
東京ガスの陰謀? ではなく、
効率を上げすぎると不完全燃焼で
一酸化炭素ができてしまうからなんだ。
一酸化炭素はわれわれ人間にとっては猛毒。
だから効率をわざと下げても完全燃焼させるわけ。
難しいよ。何でもうまくやるのは。

今日のBGM:「ガラスの月」by 島宮えい子
  1. 2005/03/18(金) 01:38:51|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

こんなの欲しい。

今日は久しぶりにカラオケに行った。
いつも行くメンバーで行ったので
そのメンバーで行くと毎回歌う歌もある。
今日はI've、水樹奈々、アンセブあたりで。
回転を早くするために今日も途中から歌うのは1番のみ。
まあ丁度いいかな。
最後の締めは五條真由美でw
それも2曲連続でねww

今日食べたもの。
明治Meltykiss。(抹茶)
チョコレートは好きなので高くないものは
いろいろ試している。
これはまあまあかな。もともとなのか、
後からこうなってしまったのか、
結構固かった。味は良かったけどね。
でもチョコレートは食感が大事。
そういう意味ではこれはダメだな。


今は(というか今までもまともな)サス付きの自転車がない。
時間的にも金銭的にも余裕ができたら
フロントだけでいいからサスつきの自転車が欲しいなー
フルサスでもいいけど重いし高いし。

それこそ本当に余裕があったらオーダーとかでもいいんだよね。
速く走るのはロードでいいんだし、
楽しむための自転車でしょ。
(仮に)買うとすれば今のミニベロを手放すことになるだろうな。
ロードは手放す気はないし。
フレームを替えたいとは思うけど。

というわけで
コラージュで自分ならこんなの欲しいと思える
自転車を作ってみた。
手前味噌だがこんなのがあったらマジで欲しいな。
もちろんこんなのは売ってないよ。
いうなればHKNオリジナルだな。
コラージュって著作権とかはどうなるんだろ?j9.jpg


やっぱりミニベロかよw
いいじゃん。おもしろいんだから。
前後ディスクにフロントサス。
で折りたたみは無し。
戦闘力高そうにコラージュできたかな。
20万なら考えるな。

今日のBGM:「マウス Chu マウス」by UNDER17
  1. 2005/03/17(木) 00:44:06|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

三寒四温

サイトを更新
免許の更新に行ったときの写真だ。
2005031403s.jpg


ある友達とペットについて話をしていたら、
彼は生き物はもう飼いたくないという。
なぜかというと、その生き物の自由を奪うのが嫌だと言うのだ。
居たくない人のところに居なければならない動物が
かわいそうだという。それもそうだと思うが、
その考えを拡大解釈すると家族ってなんだろうと思ったりする。
配偶者ならまだ自分の意思で一緒にいるということにもなるが、
子供は親を選べないわけだから、
それも似たようなものじゃない?
彼は独身だが、家族を持ったとき、どう考えるのだろうか?
それ以前に彼は家族を持つことがあるのだろうか。

先日親戚の結婚式に行ったとき、
久しぶりに弟と話したが、彼は結婚願望はないという。
結婚式を見ていると結婚っていいなと思うけど、
現実はそうじゃないんだろうね。
私のその友達も私の弟もある意味じゃ
リアリストなのかもな。

今日のBGM:「Resolution of soul」by KOTOKO
  1. 2005/03/16(水) 03:20:15|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

眠い

無駄に徹夜してしまった。
眠い。
とりあえず寝る。

ああ、そうだ。
出かけたときに撮った写真を
余裕があれば2,3日中にアップしよう。

最近寒いな。
トイレで息が白かったし。
寒いのは嫌い。

今日のBGM:「Flower of dessert」by 濱崎直子
  1. 2005/03/15(火) 06:27:58|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

第二ボタンの誓い

今日はnismoのイベントに行く予定だったが、
昨日のシートポストが入らない件でぶちきれた私は
サイクルメンテナンスへ行き、
リーマーがけをしてもらうことにした。
結局26.0ではかなり無理があるので25.8があったので、
25.8のリーマーをかけてやっと入った。
シートポストを変えるだけで総計1万くらいかかってしまった。

その後オクで手に入れたサンツアーのXCプロのヘッドパーツ
取り付けてもらった。
フレームの精度が悪いので、面だしもしてもらった。
するとどうだ。直進安定性が上がった。
かといってハンドルが重くなったわけではない。
むしろかなり軽くなった。
いままで手を離せないほど不安定だったのは、
小径だからではなく、ヘッドの制度が出ていなかったから
ということがわかった。
お金はかかったが、とても良かったと思っている。
お金がかかったと言っても、そんなに高くない。
とても良心的なお店だ。また利用することもあると思う。

昨日西東京市に行ったとき、
途中で高校らしいところが卒業式をしていた。
卒業式といえば「ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~」だな。
自分の卒業式を思い出す。
私の第二ボタンは今頃どうしているだろうか?
もう捨てられたか?w
もうあのころには戻れないんだな。
虚しくなるのでこの話はこれくらいにして、

免許の話。
免許を持っている人は解ると思うけど、
自動車の免許は免許に「普通」と書かれている。
バイクの免許はその近くに、「普自二」と書かれている。
では大型バイクは?

「大自二」

大事に乗れってことね。
…面白くなかったか。

とにかく私は自分のアイデンティティのためにとった。
ある意味自分を見つめるためというか、
自分に価値を与えたかったんだと思う。

よずりのの公開録音があるらしい。
でもファンクラブ限定(;・∀・)ドーシロッテンダ
行きたいなー

今日のBGM:「ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~」by yozuca*
  1. 2005/03/14(月) 01:28:19|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ノギス( ゚д゚)ホスィ…

例によってパーツを買ってきたのだが、
ミニベロの正確なシートポスト径がわからず
微妙に入らねえorz
25.4ではスカスカ。26.0では入らない。
それ以前にリーマーかけてるかどうかすら謎。
むう。やするか…

今日は用事で西東京市のひばりヶ丘まで行って来た。
その途中で武蔵野市のパン屋さん
La Boulangère Poline (ラ・ブランジェール・ポリーヌ)
でパンを買う。
良心的な値段だ。3種類のパンを買ったがどれもおいしかった。
店も綺麗だし。
写真を撮りたかったがカメラを持ち合わせていなかった。
次回に期待だな。

明日は日産モータースポーツ体感イベントに行ってこようか
悩んでいる。明日は予定もないし行ってもいいのだが、
なんだか一人で行く気分じゃないんだよなあ。
誰か誘って来るかなあ。

今日のBGM:「Apply Yourself」by reset
  1. 2005/03/13(日) 01:08:54|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

水素だけでは爆発しませんが?

なつひ嬢エマタンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
最近精神的に余裕がなくてゲームしてないなあ。

今日は雨だったので免許更新に行かなかったorz
来週までお預けか。

ドラえもんの新しい声優陣が決まった模様。
のび太は大原さやかか…いや違うぞ 大原めぐみ?
誰だ?知らねー。
関智一の代表作はドモンとメップルにワロタ
4月12日放送から変わるらしい。
見たいけど、見れる時間じゃないしな

と言いつつサイトをほんの少しだけ更新

今日食べたもの。
ファミリーマートで売ってる桜のこしあんシュー。
桜の香りがしておいしいけど2個は食えないな。1個で十分。

それから牛角ラーメンを買ってきた。
明日食べてみようかな。

ついでに鋼の錬金術師10巻を購入。
展開が早くなってきたね。
テレビも見てなかったから結果はまだ知らないんだよね。
それにしてもガンガンは連載ペースが激しく遅いから困る。

ガンガンも含めてジャンプやマガジン、サンデーなど、
少年誌ってその雑誌に特有の絵柄ってあるよね。
マガジンはソフトな感じでサンデーは力強い(線が太いだけ?)
とかね。

明日は土曜か。
よずりのに免許を取ったことを報告しなければw
間違ってもニセ丸なんかに言うと何て言われるか解らんからなww

今日のBGM:
「See You ~小さな永遠~ ”Mixed up FISHTONE style”」
by MAKO [水素だけでは爆発しませんが?]の続きを読む
  1. 2005/03/12(土) 00:44:01|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:1

献血は嫌いです…

先日買ったばかりのフラッシュメモリが死んだ。
保障期間内なので交換してもらえるらしいが。
今ちょうど使ってないから良かったよ。

今日の昼間、250円を支払うときに
50円を5枚出したら、「( ´_ゝ`)プッ」
なんかむかついた。

では今日食べたもの。
北寄貝の粕漬け?みたいなの。まあまあかな。
ししゃもの卵も和えてあって食感は良かった。
粕漬けがあんま好きじゃないからなあ。

珍味「めふん」鮭の腎臓の塩辛だそうだ。
ご飯か日本酒にあいそうな味。
プルプルしてておいしい。


大型自動二輪の免許キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
明日ちょうど時間があるので免許の書き換えに行ってくる。

ミニベロのホイールを発注。
どんどん金が…
まあ金は使うためにあるんだ。
たんすの肥やしにしてもしょうがないよ
と言い訳してみる。

今日のBGM:「時計台の鐘」by 天野月子
  1. 2005/03/11(金) 01:13:23|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

まだ見ぬ明日へ

先日、金沢と滋賀の友達に久しぶりに会ったが、
(高校の同級生ね)
久しぶりすぎて何を話していいかw
結局近況報告に終始してしまった。
ちょっと残念だな。

昨日、いつもはバイクかロードのところを
ミニベロで行ったため、足が筋肉痛に。
ロードに慣れすぎてるせいだな。

そういえば今日、右エルゴパワー
のラチェット音がしなくなった。
ワイヤーはちゃんと巻き取れているんだけど。
でもかなり気持ち悪い。
あの独特のラチェット音、好きなのに、、、
っていうかまだ1万キロも走ってないぞ。
カンパは耐久性はいいと聞いていたが。

ミニベロのほうはグレードアップが着々と進行中。
フロントシフターとしてLXとSRAMのX-7を入手。
今はLXを付けてるけどいまいち勝手が悪い。
X-7も試してみよう。

フェラーリはF430を発売するらしいね。
F360の方がかっこいいと今の時点では思う。
今日美容院に行ったんだけど、待ち時間に
女性向けの雑誌を読んでたんだけど、
なんか「あなたの愛車は?」だったか「街の女性の車」
だったかそういうタイトルのコーナーで、
青山とか麻布とかの女性なんだが、
「長距離はフェラーリなんですが、街乗りには不便なので
街乗り用に取り回しの良いポルシェにしました。」
とか何とか言ってるセレブな女性が。
…言葉が出なかったよ。

今日のBGM:「 地に還る ~ on the Earth ~」by KOTOKO
  1. 2005/03/10(木) 00:59:17|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ストレス

ストレスがたまると…
1、甘いものが欲しくなる。
2、買い物したくなる。

というわけでCDとパーツが増殖中w
お菓子はすぐになくなるから堆積しないしw

先月に部屋をかなり片付けたから
多少物が増えても大丈夫だけど、
始末に困る。。。
そういえば衣類に困ってるなあ。
着ない服は捨てればいいのにとってあるしね。

まだ使えるもの、特に消耗品ほどまだ使えるのに
捨てるのって嫌い。
文具で言うとボールペンとか鉛筆とか。
でもシャーペン捨てるのは躊躇しないんだよなあ
消耗しないから。。

とうとう今日予約していたradience(CDね)を取りに行った。
PV付きなのが(・∀・)イイ!!

今日のニュースから。
「“想い出の曲”聴いていたときの平均年齢は18.8歳」
ITmediaライフスタイル

思い出の曲かー。私にとってはなんだろう。
いくつか思いつくな。

「想い出の曲がある人は、
ない人よりも“豊かな人生や考え方”
に対する音楽の寄与を認めていることがわかった」
(飯原経営研究所)

豊かな人生には誰もがあこがれるけど、
豊かな人生ってなんだろうと考えると
答えが出なかったりする。。。
情報が多ければ多いほど見えにくくなるものって
あるんだと 私は 思う。

今日のBGM:「radience」by 川田まみ
  1. 2005/03/09(水) 00:47:50|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

いつか

今日の朝は目がしぱしぱして辛かったな。
明日から毎日こうなのだろうか。
飲んでる薬が鼻炎系なので目に効果はないのかな?

近くの薬局で燃焼系アミノ式が安かったので買ってきたのだが
味はいまいちかな。ま、安いからよしとする程度か。

昼飯はご飯と牡蠣の味噌煮。

晩飯はとんかつ。

友人がエボ4に乗っているのだが、
他に乗りたい車がないらしい。いいことだ。
私もそう言える車を見つけられる日が来るだろうか。

そういえば私のバイクはかなり古いのだが、
最近メンテナンスというか、
維持費がかさむようになって来た。
そろそろ手放そうかなとも思ってる。
…鬱だ。

方やミニベロにはもっと突っ込む勢いw
今度はホイールを物色中。
20インチのホイールって意外とないから大変。
タイヤとかの選択肢も少ないし。
意外と高かったりするからもっと始末が悪い。
好きだからいいんだけどさ。

今日のBGM:「I've Remix Style MIXED UP」by I've
  1. 2005/03/08(火) 01:22:57|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

F1開幕戦 決勝

今年もF1は面白そうだ。
予想通りマクラーレンは沈んだしw
ルノーもレッドブルも予想通り。
TOYOTAもね。
…これくらい誰でも予想できるか。

私が見てた感じでは
新レギュレーションは悪くないね。
ピット戦略とかが面白くないけど。
後半まで面白いのが(・∀・)イイ!!

タイヤ開発は大変だろう。
エンジンは壊れにくくなって
波乱は完全に少なくなったな。

それにしても開幕戦はオーストラリアで
時差も少ないことから中継だったため、
危うく見逃しかけたw

F1モデリングという雑誌をよく購入するのだが、
次に出るのが早くも楽しみだ。
F1マシンは芸術だからね!


今日はミニベロ用にグリップを買ってきた。
ハンドルの長さを調節してから取り付けようかな。
最近本当にCDと自転車にしか金使ってねえなー。

明日から花粉が多いらしい。
激しく鬱

今日のBGM:「birthday eve」by SHIHO
  1. 2005/03/07(月) 00:46:58|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

F1開幕戦 予選

朝はよずりのとまじかるナースステーションを聞きながら
サイトを更新。

昼は昼寝。

夜はF1予選。
レイアウトとか、オンボード映像が
見やすくなってるね。

各チームに一言。
ミナルディ 遅!チームは好きだけどね。
ジョーダン スポンサー少ないね。
レッドブル 悪くないね。面白いチームになるかも。
ウイリアムズ コメントするほどトピックはないな。
TOYOTA 勝てるとは思えないな。
ザウバー マシンいい。中堅としてそこそこの成績は残すだろう
ルノー マシンはいいのか速いね。今年もいいはず。
BAR まだなんとも言えないな。去年の好調を維持できるか。
マクラーレン マシンがダサい。
フェラーリ キャンバーかなり付いてるな。

F1見てるときにCMに出てた
木村カエラってちょっとかわいいかも。

お昼はボナールのメロンパンを食べた。
カスタードクリームがおいしいな。

今日のBGM:「疾風雲」by KOTOKO
  1. 2005/03/06(日) 03:03:15|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:1

F1開幕戦

とうとう今年も始まるF1.
いろいろと去年から変わったこともあるけど
また今年も楽しませてくれるかな。

金曜のフリー走行はマクラーレンが速かったようだ。
フリー走行1回目はレッドブルが速かったようだが、
2回目は去年とはかなり違う順だな。
予選はどんな感じになるんだろう。
大して面白くはないだろうな。
レギュレーション的に、2戦目の予選が面白そうだ。
エンジンのライフを考えると、
1戦目の予選では壊れることはないだろうからな。
今年は偶数戦めが波乱含みで面白いといえる。
今年はマクラーレンが速いと言われているが、
偶数戦を落とすんじゃないの?
というのが私の予想。
したがってやはり安定しているフェラーリ、ルノーが
今年もシーズンを通してみると速い気がする。
日本勢ははっきり言って今年も優勝は厳しいんじゃないかな。


最近ストレスがたまっているのか
買い物をよくするなあ。
大抵自転車のパーツとCDだがw

カラオケで仲間由紀恵を検索すると面白いよ
この曲は入っていないと思う。
私はCD持ってますがw

今日のBGM:「負けない愛がきっとある」by 仲間由紀恵
  1. 2005/03/05(土) 00:53:11|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0
次のページ
HKN*

Category

  • Photo (3006)
  • Music (213)
  • MotorSports (351)
  • Foods (303)
  • Items (230)
  • Trip (306)
  • Bikes (324)
  • others (383)

  • 【作品集】
    500px
    HKN*BEST