,,,

HKN* ,,,Photo, Motorsports, American life, etc.

COMMENT | TRACKBACK | LINKS | ARCHIVE | SEARCH

新日曜美術館

今日の新日曜美術館(NHK教育)は濃かったな。
実況にも参加したが、スレの速いことこの上ないw
でもなんか違うんだよなあ。
どう紹介しても誤解されるのはしょうがないことだって
分かってるんだけどね。

最近朝は規則正しいので9時までも寝てられない。
眠いなあと思いつつ起きてしまう。
いいことなのかな。

今 大型2輪の教習に通っているが
クラッチ激重。教習の次の日は腕が痛い。
自分のバイクで練習…の前に直さないと。

恋愛障害者認定テストをしてみた。

[テスト結果]
恋愛関係構築力: 226
恋愛幻想度: 455
あなたが今後の人生で出会う(顔と名前を知る)異性(同性愛者は同性)の数: 343人
あなたが今後の人生で経験する恋愛の回数: 4.73回
恋歴社会ドロップアウト指数: 0%
恋愛障害者認定: 無級(健常者)

恋愛健常者です。
あなたの恋愛能力には何ら問題ありません。
恋愛の楽しさを理解しており、実際に行動に移すことができます。

そんなことないと思うがなあ。

どうでもいいけど
ゲータレード(スポーツドリンク)が
唇にしみる…痛ぇ

今日のBGM:
「Close to me...”Mixed up TAKASE KAZUYA style”」by 怜奈
  1. 2005/02/27(日) 09:59:12|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ミニベロ

これが買ってしまったミニベロだ。
すでに何箇所かパーツを交換してある。
それは主にハンドル周りとサドル周りかな。
追記:パーツをほとんど交換。
もともとのパーツはフレームだけに。



安い割には非常に素晴らしい。
やはりメインではなく2台目にという感じだが。
耐久性に問題があるとは思うが、
室内保管なのでそのあたりはすこしはマシなはず。

次はブレーキ関係とクランク、ホイールを含め変速系と
順にやっていこうと思う。

また、cikloideaさんのページを見て
結構刺激を受けた。
とても面白いことをやっているなあと思い、
自分でもいくつかフレーム案を出してみた。
どれも何かのパクリ感がムンムンしてるw
小径車のほうがフレームなんかにはデザイン性があっていいな。
普通のパイプを使うことを前提にすればね。

またサイトの方に
新たにミニベロのカテゴリーを設けなければ。
追記:設けました。右のメニューにあります。

ここ2日くらいはずっと栗林みな実「Overture」を聴いてる。
なかなかいいね。

今日のBGM:「Blue tears」by 栗林みな実
  1. 2005/02/27(日) 02:24:56|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

F2005

今日はフェラーリの新型車F2005の発表会だった。
フロントから順に私なりの解釈を。

フロントウイングはさらに複雑な曲面を描いている。
とくに(一番下の)メインフラップがリアウイングにも似た
ふくらみがある。
その横にバーチカルスプリッターがあるし、ノーズも太いし、
子持ちウイングにもなったことだし、今年のマシンは
縦にセクションを分けた感じになっているのかもしれない。

車体中心あたりはさらにコンパクトだな。
サイドポッドの開口部はどのチームも狭く、
下部は絞り込まれているがフェラーリも例外ではない。
見た感じむしろ広めに思える。
冷却を意識したのかな。だとしたらフェラーリは今年も速いな。
速さだけでなく信頼性も重視していると解釈することができる。
しかし何だろうかあのチムニーダクト(煙突)とも
ウイングともいえないあの厚めのフィンは。
そういえばマクラーレンもドライバーの後ろの
インテーク付近に縦の変な形の万歳ウイングをつけてたな。
やはり進行方向の気流をいじるのが今年の流行なのか?

リア周りの形状は普通かな?
コンパクトすぎていじるところがないのかw

しかし全体的には正常進化かな?
やけにノーズが大きく見えるが。
ノーズが大きくても
それによって整流されているからいいということなのか
他チームはおおむね細く、小さくがメインだが。

FIATのロゴとカーナンバーがださくなってる苦笑

では次の話題、CD。
「radiance / 地に還る ~ on the Earth ~」
を予約したのだが、まだ取りに行ってない。
置いていてくれてるだろうか。。。

今日は英語の勉強と銘打ってターミネーター3を
副音声で視聴。何言ってんだかさっぱりわかんねー。
なんとなくTOYOTA車が多く出てるのは分かったw

最後に。
NHKの日本語なるほど塾
は意外と面白いよ。
私は理系だが日本語に関する話題は結構好きなのだ。
来週からはテーマが関西弁らしいよ。

今日のBGM:「いっしょにね ~幸せのある場所~」by SHIHO
  1. 2005/02/26(土) 00:00:05|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

雪か…

明日は辛いな。東京の交通もかなりのダメージを受けるだろう。
実際さっき近所で一台トラックがスリップして事故ってたし。
多摩地区は警報らしいし。

初めてアエラって雑誌を買ってみた。
電車の広告とかでお馴染みのあれ。
まあ割と当たり障りのない感じではあるな。
ひまつぶしにはなるかも。
また買うかどうかはわからんな。

一週間ぶりくらいに自転車を長めに乗った。
40kmくらいかな。
途中H政大学の奴等とバトルしそうになるが自制。
まあやつらはそんなに飛ばしてなかったから
ウォーミングアップだったのだろうが。

「エスクァイア日本版 デジタル写真賞'04-'05」
っていう写真コンテスト?みたいなのに応募したものの
予想通り賞なんか取れないw

大体私のHPにあるような写真ばかりだから
オーソドックスすぎたか?

では最後にあきらめも入った残念なニュース。
未婚女性「結婚しなくても幸せ」73%
そ そうなのか
これに関しては思うところがあるので
また今度じっくりね

今日のBGM:「I will」by 栗林みな実
  1. 2005/02/25(金) 01:50:13|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

Lantis

よほどタイムリーなのか
NANACA†CRASHで(検索ね)むやみに人が来る。
しかもなぜか韓国からのアクセスが多いw
私がよく使うInfoseekでもいい感じに上の方にヒットするし。

いつも通りサイトの方は閑古鳥が鳴いているが。
更新汁ということか。

今日は2枚のCDが届いた。
一枚は栗林みな実の「Overture」、
もう一枚はよずよずとrinoタンの「dolce」
栗の子のほうはまだ聞いてないが
dolceはイイな。(・∀・)イイ!!というほどではないが。

最近部屋にLantisのCDが増えてきた気がする…

今日のBGMの歌い手である橋本みゆきは
なんだか注目されてるんだとか。
Lantisの秘蔵っ子とか何とか。
見た目もかわいいしね。
CMがまたいいね。よずりのの間にある奴。

久しぶりにGT4の話でも。
今日はプジョーのメーカーイベント、206カップだ。
なぜかライバル車が異様に速い。
かなりいじらないと勝てない。
何とか勝ったが。
私のいじるメソッドは、まず軽量化と加速力強化。
次に足。最後にパワーだな。

大体そんなに差がないクルマ同士だと
パワーあげる必要はないからね。
コーナー速い車のほうが扱いやすいし。

今日のBGM:「Cheer Up!」by 橋本みゆき
  1. 2005/02/24(木) 00:40:08|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:1

nanaca†crash

面白いFlashを発見。
nanaca†crash
ゲーム(CROSS†CHANNEL)は知らなかったが十分に楽しめる。

キャラデザは(私の)好みだな。みんなかわいい。
必殺技が見てて面白いし。

まあしかし自転車、ゲームといえば
セパレイトブルー
でしょ。
先日中古で購入したもののまだ手をつけていないorz


たまたま木下サーカスのチケットをゲット。
友達といってこようかな。

久しぶりにカラオケにも行きたいなあ。
いつもKOTOKOの歌はコンプリートするね。

今日のBGM:「LOVE A RIDDLE」by KOTOKO
  1. 2005/02/22(火) 14:24:18|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

「地震予知は不可能」

先週から3日に一回くらい久しぶりに絵を描いている。
本当ならタブレットを使ってパソコンで…と行きたい所だが
持ってないのでアナログでね。
先週はリアル系の女の子を描いたが、
かなり実力は落ちてるな。もともとそんなにないんだけど。
今日はエマタンと透花タンを。に、似てねぇorz
それなりにかわいいが別人。

最近英語ちょっとはじめだした。
単語は2年前のベストセラーのあの本でw
リスニングはNHKのラヂヲ。
ラヂヲの方は今年最初くらいから聞いてるけどね。

昨日栗林みな実のベストアルバムを購入。
ネット上での購入のため、まだ届いていない。
また、D.C.のアルバム「dolce」も同時に購入。
到着が楽しみだ。

今日のお昼は布田の大漁旗というお寿司屋さんでランチ。
950円で10カンくらいかな。茶碗蒸し、味噌汁、
小鉢、お茶付きでこれならいいんじゃない?
おいしかったし。

では本題に行こうか。
地震って予知できるのか?
出来ないみたいに思われているけど本当に出来ないのか。
もしかしたら本当はもうすでに出来るんじゃないの?

でも誰もそんなことは言わない。
なぜなら、予知できることが分かるとその地域の
資産価値がゼロに近づくからだ。
それは経済に大混乱をもたらす。
もし外れたときの事を考えると到底出来ないだろう。

だから「地震の予報はできない」のだ。政治的にね。

…という説。確かにそうかもな。

今日のBGM:「僕らが見守る未来」by 詩月カオリ
  1. 2005/02/21(月) 23:37:25|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

あの二人のような妹がほしい EXTRAの3人のような娘がほしい ヽ(´ー`)ノモモーイのような彼女がほしい

今日はミニベロでお出かけ。
回転系(ハブ、BB)がいまいちなため、
速度維持が大変。ロードに慣れているせいで
へたれになっているorz

朝はなぜか8:15に目が覚める。
しょうがないので昨日もらった赤飯食べながらMAXHEART。
やっぱり面白くないな。2年目は。

MAXHEARTといえばステッカー(MAXHEART、PrettyCure)を
ホイールに貼っているロードの画像を見たが、
激しくワロタ。ここ

お昼はまじかるナースステーションを聞いていたが
やはりげんしけんより面白いな。
聞いている年齢層も違うだろうし。

またHPの方を更新したいのだが、
('A`)マンドクサ

今日のBGM:「和泉子絵描き歌」by 桃井はるこ
  1. 2005/02/21(月) 00:51:18|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

結婚式

今日は従兄の結婚式だった。
八王子まで行ったのだが寒いのなんの。
こんな日にとは思ったが、花粉が飛ばないからいいか、とも。

私は新郎側だったのだが、久しぶりに会った彼は
かなりいい感じの青年だった。新婦さんもはじめてお会いしたが
綺麗で素敵な方だった。
新郎の彼が某社ラグビー部ということもあり
体育会系のノリで盛り上がった。
食べ物もおいしかったしね。

何でも今日行った八王子ニューグランドホテルは
いろんなドラマやプロモに使用されているらしい。
鬼塚ちひろや高橋洋子など。
チャペルはイギリスから移転したんだとか。
10億円かかったっていう話((;゚Д゚)

ああいうの見ると結婚式をしてみたくなるね。
結婚式をね。結婚は…したいかな。

ちょっと式場に早めに着いたんで
久々に弟とメール。弟は結婚する気はないそうだ。
彼女はとっかえひっかえいるのにw


今よずりのを聞いているのだが
rinoタン「…ですが何か」とか言ってるYO
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかしカワイイナ2人とも。。
坂上rino(・∀・)イイ!!

今日のBGM:「CAVE」by KOTOKO
  1. 2005/02/19(土) 23:27:52|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

背番号7

今日はいつもとは違ってWEBで見つけたものをいろいろと。
まずはこれ
いくつか欲しい物があったorz
ベローネ学(うわ何をするあqwせdrftgyふじこlp

次はこれ  無料の占いサイトだ。

ちなみに私の結果は以下。反転して読んでね。

あなたのロリコン度は【50%】です。

ややロリがかった傾向のあるあなた。
少しヤバめな感じがしなくもありませんが、
ギリギリ、セーフです。
そもそも日本人という人種は、ロリ礼賛傾向にあるのです。
お気に入りのマンガをそろえたり、
たまにCGやゲームで遊んだりするぐらいなら、
ひとつの趣味として、やり過ごすことができるでしょう。
ただしあまり妄想が行き過ぎないように気をつけてくださいね。

あなたにぴったりの夢:若くて従順な女性との結婚
再起不能度  17%
腐れ根性度  34%
二次元倒錯度  100%
社会現実度  23%


最後はニュースより 「受話器たたいて答えて」
やるな救急隊員

今日は狛江のアジア料理屋SAIGONでカレーを食べた。
日本のカレーとは違った感じで、
ごはんよりもナンに合う味だ。
ただ胃腸が弱いときは辛い系かも。
店内には食器が売ってたり、所さんの番組の写真が張ってたりと
初めてだと面白いかも。

今日のBGM:「close to me」by KOTOKO
  1. 2005/02/18(金) 22:13:31|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

TAXI

今日のお昼は尾山台のサンサンというお店で
ハンバーグを食べた。
何を隠そうハンバーグは私の大好物なのだ。
そんなに大きくないイタリアンのお店だが、なかなか。
今度はディナーで来たいものだ。

その後は瀬田のLOROに。
高級車ばかりで安いのは置いていない。
( ゚Д゚)こんなので商売は大丈夫なのだろうか…
しかしお金があれば乗りたいものだな。

友人に誘われてTAXIという映画を3本続けてみたら
もうこんな時間だ。
あの監督は日本車好きか?

今日のBGM:「ガッデーム&ジュテーム」
by yozuca* yuria hiromi
  1. 2005/02/18(金) 05:15:01|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

やる気デネ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!

…やる気は出ないのになぜか部屋が片付いてしまったorz
結果的には全然OKなんだが、なんだかなあ。

リアル鬱な気分だ。
迷わないって決めたのに。
悩むのはあるにしてもね。
反省はするけど後悔はしない、そんな生き方をしたいなあ。
ある人が言ってたことのパクりなんだけどw

栗林みな実のCD「Overture」を買おうか検討中。

週末は微妙に忙しそうだ。
結婚式とかあるし。

今週中くらいはまだ大丈夫だが
来週になると辛いかなあ、花粉。
ここ1ヶ月運動あんましてないなあ。
やってなくはないけど、自転車で100kmくらいか。
やっぱダメじゃんorz
自分の足でも走りたいけど、暗いと行く気なくなるし。
あ、朝か。でも寒いし。とは言え走るなら朝かな。
その方が安全っぽいし。

今日のBGM:「ねがい」by CHIYO
  1. 2005/02/17(木) 00:47:35|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

はじめての…

この前初めて作った料理は何か?
という話になって、ある人はチャルメラ(即席めんね)、
またある人はゆでたまご(決して漫画家ではない)、
なんだそうだ。私はというと…忘れた。

今日はお待ちかねの白詰草話サウンドトラック「colors」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
一緒に原画集も注文したのだが、
どちらも値段以上の出来。
colorsは特に3枚目が必聴!幻の曲やアレンジバージョンなどが。
買って損はなかったといえるでしょう。
それこそBGMにはぴったり。

久しぶりに検索ネタ。
とうとうNorthernDemofealKingdomでググればトップに。
ここへはいつも通りHKN,diaryでトップ。
yahooではヒットするワードとしないワードがあるようだ。

検索で来てくれる人たちは
いまだに「五条真由美」が多いw
「橋本みゆき」もw
「東京オートサロン」や「代ゼミ」は減ったな。

最近「早く~」って言うフレーズは言いたくなくなってきた。
小さいころは早く大きくなりたいし、楽しみなことも多かったが
今はそういうわけでもないからね。

先日購入した小径車のピラーを交換しようと思い、
25.4って書いてたから25.4のを買ったら、
パイプ径は26らすいΣ(゚∀゚;)ナニー
道理でいくら締め付けてもずるずる落ちてくるわけだ。
せっかく新しいの買ったのにorz

岐多沢さんとこに書いてたが
こちらのお店このワンピと付け耳としっぽとオーバーニーソックスでエマたんになれるよ」
確かにそうかもしれないが大変だな。
私はむしろ透花タンだな。
かつては透花タン似の女の子といい感じになってたのにな…
今となっては過去のことだな。

今日のBGM:「ozone」by 島宮えい子
  1. 2005/02/16(水) 00:10:51|
  2. others|
  3. TrackBack:1|
  4. Comment:0

小径車とライブ

とうとう小径車を買ってしまった。
ロードが戦闘的になりすぎて近所には歩きかバイクに
なってしまったため、ご近所バイクに購入。

意外と走って楽しいw
いじりたくなるような素性の良さ。
まあすでにパーツをいくつか発注済なわけだが。

スチールフレームのためにスリムでいい。
見れば見るほどいじりたくなるな。

今は欲しい物とかもないし、
お金かけていじってもいいんだが、
後で欲しい物が出来たら困るかなとか考えてしまって、
踏み出せない。

特にホイールを含めた駆動系だな。
今は2×6速だから最低でも後ろは8速、出来れば9速。
前もいいクランクに変えたいなあ。
6速でも困らないんだが、手元変速にしたいのよね。
今はWレバーだから。

主力のロードは一区切り付いたから
特にこうしたい、とかは無いし、いいのかな。流れ的に。

幸いまだ花粉症の症状は出てないけど
出だしたら乗れないなあ 苦笑

フレームしか残らない悪寒


今日は自転車の話に終始してしまった。
そればかりじゃなんなので、
仮面ライダーになりたかった男
ありがちだが面白い話だ。

来月あたり何かのライブでも行くか。
これ
ちょっと行きたいかも

今日のBGM:「POWER GATE」by 水樹奈々
  1. 2005/02/15(火) 00:44:35|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ラジオげんしけんはメールが面白くない

今日は某所で牛タンの刺身を食べた。
にんにく醤油で食べたが、なんともとろっとして
こりっとして、肉とは思えない味だったな。

今日は休みということもあり
日中はずーっと寝てる始末。

いわゆる義理チョコってのをもらったが、
今年はこれ一個なんだろうな。
ヽ(´ー`)ノモモーイみたいな彼女がいたらいいなあ。
モモーイくらいになると実際いたらうざいかもなw
一方的にラジオとかで聞いてるだけだから
いいと思うだけであって。

そういえば今日は目覚まし時計かけてないのに
朝起きたら8時半ぴったりだった。
昨日寝たの3時くらいなのに。
しょうがないからMAX HEART見て。
ああ、やっぱ面白くないな。再確認。

今日のBGM:「くじびきアンバランス」by UNDER17
  1. 2005/02/14(月) 01:00:45|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ネットラジオ

土曜の朝はネットラジオだな。
いつものよずりのとまじかるナースステーションを
聞きながら。

うp逆ギレかよw

げんしけんと舞HiMEも聞きたいのだが
あっちはさすがに体力が持たない。
別の意味でw

体調の方はずいぶん戻ってきたが、
もらった薬のアレルギーでじんましんがぁ
かゆくて眠れねーよ!ヽ(`Д´)ノプンプン

で、今日抗アレルギー剤をもらってきた。
早くおさまるといいが。

こんな話ばかりではなんなので、
面白い話でも。
これ
分かる人は分かると思うが
ベヘリットワロタ

下屋則子と同い年ということが分かり若干ショックだorz

久しぶりに絵でも描いてみようかな

今日のBGM:「WHITE HEAT」by yozuca*
  1. 2005/02/12(土) 13:07:53|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

colors

インフルエンザという障害を間に挟み
白詰草話1順目クリア。
今日はその感想中心で。

って言うか今回、最後に
津名川宗慈クン(主人公)死亡…
むう、、、

ちなみに第5話?で宗慈クンも風邪引いてたw

3話のラストはよかったなァ。
でも30分番組風になっているのに
なぜ各話の終わりにセーブポイントが設定されていないんだ?
激しく疑問だね。

それにOPもいまいちだし。
FFDを前面に出しているのならFFDで行った方が
よかったんじゃないの?画風も違わなくて済むしw
そっちの方が予算的にも良かったかもね!
逆にEDはいいね!
「シナリオ」の歌詞も2番からってのは正解かも…(透花風)

ストーリーに関しては
他の皆さんが言っている通りってところか。
私は3人の娘たちとのやり取りだけで満足だ。

悪いところばかり目立つのはそれだけ出来がいいってこと。
それだけに惜しいな。
コンシューマー版もなぜかDCだし。
PS2なら念願のresetカラオケが… できたかも知れないのにね。

いいとこも言っておかないとな。
FFDはいい。文句のつけようがない。
タイトル画面も最高だ。タイトル音楽もね。
SEやシステムのグラフィックもいい。
キャラはみんな立ってて(・∀・)イイ!!
スパッドがキャラとしては普通すぎるかな。
まあみんなありがちなキャラではあるんだけど。
FFDとの相性が良かったのかな。
やはり大槍氏の絵が大きいか。
絵つながりでは背景や小物も精密に描かれていたのが好感触だ。

そういえば何だあのメカデザインは。
全然速く動きそうにない。
そりゃやられるってw

実はlittewitchの白詰草話の次のQuartett!は
すでに購入済みなのでまた時間が出来たらやろうかな。

サントラは迷ったけど購入することに。

思えば白詰草話を知ってから丸2年か。
あの時買ったほうが良かったのだろうか。

2年以上たった今でも十分に魅力的だ。
それとも私がresetに傾倒しているせいだろうか?

ずいぶん長くなってしまったな。
まだ書きたいくらいだがまとまらないので
この辺で。

今日のBGM:「透明な感覚」
  1. 2005/02/12(土) 01:17:19|
  2. others|
  3. TrackBack:1|
  4. Comment:1

もうダメかと思った。

いやー 今日の朝くらいまでは
マジでヤバかった。
しかし今日はどうしても出なくてはいけなかったので
昨日病院で「何とかしてください」って言ったら
薬を3種類もくれたw
おかげで胃は少し調子悪いがまあなんとか。
明日どうなるかだな。
インフルエンザなんて何年ぶりだろ。
もうこりごりだわ。

こんなことばかり書いてるから
最近アクセス少ないしw

他にも書きたいことがいっぱいあるのだが、
もう少し回復してからにしよう。

ここ数日は音楽聴く気にすらなれない。
  1. 2005/02/10(木) 20:24:05|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ダメぽ

昨日の昼くらいから風邪かインフルエンザか
とにかく辛い。
病院にも行ってきたものの、まだ熱が38度近くある。

頭がボーっとする。

もうダメぽ
  1. 2005/02/09(水) 17:57:15|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

NSX-R

今日環7沿いのホンダでNSX-Rが置いてあるのを発見。
激しく(・∀・)カコイイ!!
ナンバーが付いてたから店員さんの?
チャンピオンシップホワイトで決まってた。
店内にもtype-S?も置いてたし。
10年前のデザインに手を加えなおしただけ
とは思えないかっこよさだ。
さすがに後姿やウイングなどはダサいけど。

今日は世田谷通りから少し入った松陰神社前の
パン屋さん「Fortuna(フォルトゥーナ)」でパンを買った。
なんでも出来てから1年ほどだとか。
そうだよな。この辺よく通るのに見なかったもんね。
中は女の人が2人だったが、とてもいい感じで綺麗なお店だった。
パンは全体的に小さめで高かったけどね!
女の人にはちょうどいいかもね。

実は腹減っていなかったのだが、
パン屋見かけるとつい入ってしまうからな。

というわけでチーズカレーパンが焼き立てでおいしそうだったが
あきらめてバターロールとパンの耳を購入。
味はというとどちらも合格点。
また行くな、こりゃ。
どちらも味は濃い目。力強い感じの味付けだね。
私好みだ。
食感は固めかな。私は唾液が多めなので
味も固さもこれくらいがちょうどいいね。

白詰草話。1話終了。やはりFFDが最高だ。
タイトルの音楽が(・∀・)イイ!!。
サウンドトラック買おうかな。
また改めて感想書こうかな?

今日のBGM:「Introduction」by yan
  1. 2005/02/07(月) 23:23:14|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

Max Heart

Max Heartは変身シーンだけがよかったな。
後はやはり2年目という感じが否めない。
正直期待はずれもいいところ。
EDもかなりの手抜き。
歌自体いまいちだし。

そんなことより今日やっとのことで
白詰草話(Littlewitch) 初回版 ゲットォォォ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
長かった。resetの方が先で買った人は少ないんじゃないかな。
Littlewitch

でもやる時間あるかな?
今すでにやっていないゲームが部屋に4本ほど。
…やる時間あるかな?

今日は乙乙を聞いた。
なぞなぞは難しいなー。私には思いつかないや。
ヽ(´ー`)ノモモーイ (・∀・)イイ!!
聞いている間は楽しいんだけどなぁ

今日のBGMは白詰草話のOPであり、
resetの曲の中でも特にお薦めなescape。
(・∀・)カコイイ!!
てっきりNormal ver.が入っているかと思えば
ver.2001とは。意表をつかれたよ。
Normalだとイントロがスゲーかっけーから
OPにはぴったりだと思ってたけど
長くなるから予算の関係かw
私はどちらのver.も好きだけど。

今日のBGM:「escape-ver.2001-」by reset
  1. 2005/02/07(月) 00:29:21|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

土曜の朝は よずりの

今日は国領の三五八というお店で先輩と飲んだ。
刺身とか焼き魚とかうまかったなー
また行きたいものです。

その他はいたってだめだめな一日だった。
典型的なよくない一日の過ごしかただ。

明日はもっと有効に使えるかな。

というわけでネタもないので、
検索ネタに。
最近、ここを訪れる人の中で圧倒的に多いのが
「五条真由美」で来る人だ。
リアクションに困りますよ。
しかも再び来ることがないっていう、、、
そういう一回でも来た人を定着させないと
アクセス数は伸びないんだとは思うんだけどね。

もう今日は寝まつ。

今日のBGM:「Fly together」by yozuca*
  1. 2005/02/06(日) 02:34:12|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

MAME UMAINE

今日(時間的には昨日だが)は暖かかったなー
例によってバイクはエンジンがかからなかったため
今日も自転車。走っているときは暑いくらい。

少し遅いけど豆を食べた。
大豆の炒ったのっておいしいんだよね。
ポリポリいくらでもいける。

昼飯はおにぎりだった。
少し奮発して高級な奴。
一つはチーズおかか。意外とチーズとおかかは合う。
もう一つはたらのすし風おにぎり。
地元のなれ寿司を思い出させる味で私は好きだな。
あとは調整豆乳。

radiance予約してきた。
この前Re-(ryを予約したときは初回版が来ないという
お粗末な入荷。
今回はそういったことの内容に早め、そして
しっかり(初回)と書いてきたから大丈夫かな。
そうまでしてそこで買うのは…安いから。
まあ少ししか変わらないんだけどね。

では今日読んだニュースなど。

<少年犯罪>知能犯が6割増、児童虐待は最悪 警察庁

怖いねー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
もはや自分は関係ないとか言ってられる状況ではないな。
子供を指導する立場の仕事の人は大変だろうな。

ゴルえもん (ゴルゴ31)
ぜひ見た方がいいw

今日のBGM:「秋風に君を想ふ」by Healing Laef
  1. 2005/02/05(土) 02:09:12|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

赤い糸はなぜ赤い

今日も朝は自転車。耳が痛てー。
環7の某Kの木坂交差点付近で信号待ちをしていると
「!」後ろから声が。

「その靴いくらくらいします?」

「え?」

オフロードのバイクに乗った40代のオジサンだったが
SPD対応の靴に興味を持ったようだ。

「うーん、5,6千円くらいすかね。」

それにしてもびっくりしたなあ。
白い人かと思ったよ。

今日も検索ネタ。
検索ネタはレギュラーにしようかな。
昨日は「糸 みゆき」で来てた人がいたなあ。
ここは橋本「みゆき」だが
ここ以外はほとんどは中島「みゆき」なわけだが。

皆さんお気づきだと思いますがタイトルが切れてるのは
早く何とかしたいのだがどうすればいいのやら。

今日のBGM:「赤い糸」by yozuca*
  1. 2005/02/03(木) 16:48:50|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

今日もスターシップ見たが

クリスタル2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
あ、CDね。
yozuca*の「赤い糸」を聞いて購入ケテーイ。
早速購入したというわけ。
他には橋本みゆきの
「Fragment~Luminous ver~」も(・∀・)イイ!!
rinoタンの「Aries」も悪くない。
買って損はなかったな、と。

今日もバイクのエンジンがかからなかった。
バッテリーの上がりだろうか?
それともプラグのかぶり?
いづれにせよまたお金と時間がかかりそうだ。


どうでもいいがこれにワロタ。
意外性が笑いを呼ぶ。
逆にこれは全く笑えないなあ。
未婚の私としてはこういうのを読むと複雑な気持ち。

今日のBGM:「Take on your will」by AKI
  1. 2005/02/02(水) 14:03:00|
  2. Music|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

タイトルについて

以前ここで歌詞についての話題があったが、
今回はタイトルのつけ方について。

自分にはそういうセンスはないなあとつくづく思うね。
現にこのブログの日々のタイトルも毎日どうしようかと思ってはいるものの、
なかなかよいものが思いつかず、
いつもぱっとしないものになってしまう。

最近は小説やドラマなどでは少し長めなのもある。
「世界の中心で愛を叫ぶ」などはその例だ。

小説ではないけど、
「果てしなく続くこの青い空の下で」とか
「それは舞い散る桜のように」とかは
センスいいなぁとか思ったりするタイトルだな。
歌で行くと「セロリ」はうまいつけ方だな。
他には一見「どういう意味?」って言うタイトルも
目を惹いていいと思うよね。
「D.C.~ダ・カーポ~」や
「水夏」など。

単語一つでうまい使い方とか。
「街」みたいな。

あとサブタイトルなんか私には絶対無理。

食べ物の話でも。
今日は神戸土産のバームクーヘンを食べた。
普通のバームクーヘンかと思いきや、間にミルククリームが入っていて
濃厚な味でおいしかった。
おいしいお菓子って最近食べてないなあ。

今日のBGM:「DROWNING」by MOMO
  1. 2005/02/02(水) 01:03:18|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

一難去ってまた一難!?

昨日カジキマグロの刺身を初めて食べたんだが、
脂がのって旨かったなあ。
この時期のカジキは旨いと聞いてはいたが、
こんなに旨いとはね。

変わって今日の昼飯はアコウの唐揚げ。
驚くほど旨い訳ではなかったが、
悪くもなかったかな。

そういえば朝、いつものように出ようとしたら
バイクのエンジンがかからなくてどうしようかと思った。
結局自転車で行く事に。
散々な初乗りになってしまった。

しかも帰ったら2時過ぎてるし。
さっさと寝るか。

今日のBGM:「荻野ハウス」
  1. 2005/02/01(火) 02:23:54|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0
HKN*

Category

  • Photo (3006)
  • Music (213)
  • MotorSports (351)
  • Foods (303)
  • Items (230)
  • Trip (306)
  • Bikes (324)
  • others (383)

  • 【作品集】
    500px
    HKN*BEST