,,,

HKN* ,,,Photo, Motorsports, American life, etc.

COMMENT | TRACKBACK | LINKS | ARCHIVE | SEARCH

検索ワード

外付けの記憶装置が多いせいか、外付けHDDのドライブ名が変わった(;・∀・)え?
何しろOS用→Cドライブ、データ用→E、CDドライブ→D、
DVDドライブ→F、外付けHDD→G、デジカメ→H、USBフラッシュ→I
これがたまに変わるから困るときもある。
これが…仕様か。

友達なんかにここのアドレス教えるとき思うんだけど
長いんだよね。長いだけじゃなく覚えにくいし。
検索汁!って言ってもどの検索でもヒットするほど有名でもないしね。
googleならHKN,diaryでトップにヒットするわけだが。
yahooだと10件目くらいかな。
もっと困るのがサイトの方。
ジオシティーズのアドレス変更のおかげで短くはなったけど、
前のアドレスがそろそろ使えなくなるし。

検索してもnortherndemofealだとブログがトップだし、
(yahooでもね)
サイトがトップになる検索はデモフィールってカタカナで検索したときのみ。
(yahooならヒットすらしねぇorz)
しかも以前のアドレスでヒットしてしまう。
どこで検索してもトップになるようなキーワードがあれば
教えるときに楽でいいんだがなあ。

ちなみにサイトの方にはリンク、ブックマーク、直接入力以外で、
つまり検索で来た人はいないんじゃないかなー。
ヒットするような単語ないし。
写真がメインのサイトだから当然っちゃ当然か。
ブログにはいろんな単語があるからよく来ますけど。

今日のBGM:「砂漠の雪」by MELL
  1. 2005/01/30(日) 16:17:34|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

(・∀・)杉の木の僕(花粉)たちよ!さっさとお家に(・∀・)カエレ!!

今日の朝はよずりの。みかん関連のメールが
読まれていたが私のは読まれずorz

昼間はGT4の耐久レースばかりしていた。
お気に入りのGSX-R/4でクランバレーを攻略。
フェアレディZのLMレースカーでR246を攻略。

しかし今日は寝すぎで頭痛いし眠いし。
やはり寝すぎは禁物だ。
そういう自分への言い訳か?

もう少しやる気出していくか。

どんな簡単なことでも
ゆうやく振り切ってこうだ!

今日のBGM:「君よ、優しい風になれ」by KOTOKO
  1. 2005/01/29(土) 14:37:12|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

この点はでねぇよぉ!!!

blog更新してから寝ようと思ったのだが
睡魔という誘惑振り切れなかったorz
起きたら7時前だったよ。

ここ2,3日代ゼミの講師たちの講義を歌にしたここ
のサイトにはまっている。
理系で結構がんばってきた人ほど面白いんじゃないだろうか。
私のお勧めは荻野ラップ。

そろそろ花粉が舞う時期だが
幸い私はまだ大丈夫だ。
少し薬を飲んでいるせいだろうか?
今年は注射しようかとも思ったが結局しなかった。
この決断が裏目に出なければよいが。

インターネットラジオで言っていたのだが、
かつてモモーイが中学生?か高校生のころ、
ファミ通を持っていると一緒に帰れたそうだ。
ただ見たいだけだったそうだが。
それにしてもファミ通一冊でモモーイと一緒に帰れるとは。
うらやましいな。 


…寝すぎて頭いてぇ

昨日のBGM:「荻野ラップ」by 初代682
  1. 2005/01/29(土) 07:05:27|
  2. others|
  3. TrackBack:1|
  4. Comment:1

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん GT選手権が…

今日残念な事実が発覚した。
私は3月27日にTOEICテストを受けなければならないのだが、
その日はGT選手権開幕戦。
楽しみにしてたのに(-_-)ウツダ
また去年の悪夢が…

さらに
MP3プレーヤー機能付のUSBフラッシュメモリ買ったのだが、
私のPS2では認識しないことも発覚。。゚(゚´Д`゚)゚。
だめだメポ
GT4のフォトモードで撮った写真はどうしろと。

今日発売のオートスポーツも見たが、
内容がいまいちで買う気しなかったし。

とにかく今日はぱっとしない一日だったが
帰りがけに桜神宮というところでお守りを授かってきた。
知人が大事なテストらしいので。
人の事言う前に私も英語をはじめ、
諸々勉強せねばならないことはそれこそ山ほどあるが、、、

それにしてもGT選手権に行けないとなると
代替案を検討しなければ。
スーパー耐久か?
全日本ジムカーナか?
フォーミュラニッポン?
むぅ、、、

今日のBGM:「夏影」by Lia
  1. 2005/01/27(木) 23:47:56|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

普段ラップとか聴かないですが

今日はトップページを変えてみた。
よずりのでrinoタンがみかんについて触れていたので。

今日のBGMは一部地域で有名な?
和歌山弁のラップミュージック。
こちらで視聴と購入が出来ます。
どちらかというと地元は好きなのでこういったものは歓迎。
全国どこでもそうだと思うけど方言がなくなっていくのは寂しい。
一方でもう関係ないと思っている自分がいたり。

初めてスターシップオペレーターズを見たが、
OP、EDともにいいね。CD買うことに(・∀・)キメタ!!

今日のBGM:「Yhoo!You're!Yhoo!」by 古家 学
  1. 2005/01/27(木) 01:22:36|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

部屋が片付かない

今日はよく行くパン屋さんを紹介しよう。
京王線布田駅から北に7~8分ほど行ったところの
パン屋さん「ボナール」だ。
定休日は日曜日で
初老のご夫婦とパート?の方が働いているが
なかなかおいしいパンを置いてくれている。
少し狭めの店内にはパン屋さんとしては平均より
少し少ないくらいの種類のパンが並ぶ。
しかしどれをとっても値段の割りにおいしい。
私がいつも買うのは

バターロール
メープルワッサン
ミニクロワッサン
ごぼうサラダパン

あたりか。

…なんだか腹が減ってきたな


どうでもいいが早く髪の毛切りたいな。

今日のBGM:「Wing my way」by KOTOKO
  1. 2005/01/25(火) 16:50:46|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

今日もまたorz

 もう3時か
…眠い。

今日は何してたんだろ。

友人の東京オートサロンの写真を見せてもらった。
私の写真とは全く違って女の子ばっかw
結構綺麗に撮れてましたけど。

なんだか今日も不毛な1日だった気がしなくもない。

まあいいか。

明日がんばろう。"(,,゚Д゚) ガンガレ!"漏れ。

今日のBGM:「風が鳴いている」by yozuca*
  1. 2005/01/25(火) 03:05:05|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

日曜はとある目的のために早起き

 昨日アップしたオートサロンの写真は予想通りアクセスは好評だった。
コメントは一つもなかったけど…
もっとガン( ゚д゚)ガレって事か。

 まあそれはそれとして、同じく昨日の夜に
何か食べ物がほしくてコンビニに買い物に。
そしたらチロルチョコが大量に並んでいるのを見て、
普通なら見過ごすところなのだが、
そのチロルチョコに登場しているブンカオトメなるキャラクターに目を奪われた。

「どんなにあがいたって無駄よ」
「そんなマヌケな顔しないの!」
「そうやってかわい娘ぶって!」

等々…

なんて餓鬼だ。いや、歳すら判らん。
しかし某バレッタの藤作臭い気がするのは?

朝NHKで少女マンガについて語っていたが、
ファッション、仮想恋愛、云々。
うーん。どうなんだろ。私が男だからそう思うのかもしれないが、
男性はどちらかというと現実にロマンを求めるが、
女性は小説や漫画にロマンを求めるのか?
少なくとも現実にロマンティストな女性はあまり見たことがない。
皆さんシビアだ。
逆に男は甘ちゃんかorz

最後に宣伝。友人のIGUU氏が新たにサイトを立ち上げたようなので
ぜひ何か投稿して下さい。

今日のBGM:「空を舞う翼 -Album Mix-」by 島宮えい子
  1. 2005/01/23(日) 14:25:35|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

東京オートサロン 写真うp

 皆さんお待ちかね!
こちらにオートサロンの写真をうpしたのでご覧ください。
('A`)マンドクサなので数自体は少ないすけど。

昨日携帯からこのブログを見ている人がいるので自分でも見てみた。
おお、見れんじゃん。文字しかないけど。

あと今日は京王閣に。
知っている人が走るので行ってきた。
残念ながら連には絡まなかった。

今日は時間があったから美容院に行けばよかったかも。
いつも行ってるのは世田谷区にある美容院なんだが、
行くだけで30分くらいかかるからいつもは帰りがけに寄って行く感じなわけだが。
まあいいや、来週行こう。
一ヶ月近く行ってないから早いとこ行きたいな。

結局今日はジョギングもしてないし自転車も乗れなかったorz

いつもorzが多いなあ。
減らしたいが減らないorz

今日のBGM:「β-粘土の惑星」by KOTOKO
  1. 2005/01/22(土) 19:49:16|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

HPよりブログの方が盛況。。

中国市場はこれから伸びるだろうが、経済とか個人的にはいいと思うんだが、
環境とかさらにその先の未来のことを考えると、どうかなとも思う。
中国の発展自体は今更どうしようもないし、
かといって日本も遅れるわけにはいかないからなあ。
化石燃料はいつまで持つのだろうか。
燃料をめぐって戦争という時代も遠くはないのかもしれない。

でもクルマやバイクに乗れなくなるのはやだな。
未来の交通手段はどうなるんだろ。
モータースポーツは今と変わらずあってほしい。
っていうかなくなったら何していいか困るw

実家に帰るとみんな車に乗ってていいなーと思う。
土地柄軽が多いけどね。軽は衝突安全性が低そうで恐くない?
カプチーノとかコペンとかには乗りたいなあ。
前に書いたかもしれないけど、この間コペンの展示車を見て
乗りてーとか思ったもんね。

そろそろブログを始めて1ヶ月くらいになるが、
いろんな検索ワードで訪れてくれるのでおもしろい。
やはり人名が多い。とくにここは今日のBGMが毎日あるので、
そこに引っかかることが多いようだ。
最近だと坂本真綾、オダギリジョー、阿部寛、水樹奈々あたり。
内容にはあんまり関係はないからある意味不本意かも。

今日のBGMつながりでいくと、
今日のBGMはresetの2ndアルバムに収録されているPerfect World。
resetの曲はそういうのが多いんだけど、
男女の恋愛とかではなくて、人の生き方みたいなのを描いていて
この曲なんてまさにそう。
それにしてもYUMIタン(reset vo.)の声、いいなあ。

今日のBGM:「Perfect World」by reset
  1. 2005/01/21(金) 15:57:00|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

人生は常にアンダーステア

なんだかんだしているうちに
また日をまたいでしまった。orz

今私の部屋にはフェラーリがある。
1/24だがw
年末にもらったプラモデルだがまだ組み立てていない。
塗料とかも買うと高いんだよなあ。
実家から取り寄せようかな。

昨日、パン屋さんのことを書いたが、
それ以外に、ソニーの音響系の人の話を聞いた。
サラウンディングの話が中心だった。
5.1ch導入したいが後ろのスピーカーの置き場がない。。。
なので今私は2.1ch。音楽聴く分には問題ないし。

久しぶりにGT4の話。
ペダルの位置などを調整して、運転しやすくなった(・∀・)!!
やはりクルマは後輪駆動に限るね。
4WDならまだ許せるが、FFとかありえな~い。
トラクションがかからないし、何よりアンダーが嫌いなもので。
最近はメーカーごとのレースをしているところ。
B-specのドライバーが思ったより育たなくて困るw

クルマ欲しいなあ。

今日のBGM:「Only one secret」by 片霧烈火
  1. 2005/01/21(金) 00:53:57|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

店名は 小麦 という意味 らしい ムギムギ

今日は帰りに世田谷区の砧にある
FARINE de BLEというお店でパンを買った。
そのお店に行ったのは2回目だ。
初めて行ったのは2年位前かな。
今回はバターロールとレーズンのパンを買ったが、
全体的にもちっとしている感じ。
あっさりふわっとしたのが好みの人はダメかも。

実はパンよりそこのご主人がスゴかった。
なんと以前某T社のレース系の仕事に携わっていたらしいのだ。
少しお話を聞けて非常に興味深かった。
なんとそのお店もご自身で設計したというから驚きだ。
( ゚Д゚)スゲーよ。

私はA新聞を購読しているのだが、先日販売店から
近くの温泉?のタダ券をもらった。
ペアでくれたのはいいが、あいにく私は一人。
…2回行けと?

めんどくさがってまだ東京オートサロンの写真をうp出来ずにいる。
土日には何とかしたいな。

コンパニオンの写真は全くといっていいほど
撮っていないので、残念!

今日のBGM:「tune the rainbow」by 坂本真綾
  1. 2005/01/19(水) 21:46:54|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:1

今ほしいもの等

えい子先生(島宮えい子)がミニアルバム「ULYSSES」を3月に出すそうだ。
買おうかどうか迷うところだ。

来月発売の川田まみの「radience」は買うつもりだが。

今日は諸事情により自転車の初乗りはお預けになった。
次のチャンスは土曜日か?

関係ない話だが、私は味噌汁よりお吸い物の方が好き。
そのせいか、鍋やラーメンでも味噌味は嫌いではないが、
他の味があればそちらを選ぶ気がする。
味噌田楽とかは好きだけど。
味噌を溶かすのが嫌いなのか、私はw

USBで使うフラッシュメモリーがほしいなー
256MBくらいあれば十分。
でも買ったところで使用頻度はどのくらいかな?
と思い、踏み切れない。
5000円もしないのに、、、

それにしても何かうまいものが食べたいなー
普段の食事はそれほど貧相ではないはずだが、
そのせいで風邪を引きやすいのかなあ?

今日のBGM:「未来この星で」by 水樹奈々
  1. 2005/01/18(火) 16:46:34|
  2. Foods|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

どんと来い クウガ

普段はそんな話はほとんどしないのだが、
たまたま友人と芸能人の話になった。

嫌いな芸能人の話から始まり(まあここでは割愛しますがw)、
お互いの好きな芸能人の話を。

彼(22歳男性)は柴田恭平が好きらしい。
し、渋いな(;・∀・)。
私は自分がこうなりたいという人を挙げておいた。
阿部寛とオダギリジョーだ。
二人とも自分の中ではかなりかっこいい。

女性だとプロフィールで紹介した人たちを挙げた。
彼はなにかのCMで出演している女優さんがすきなのだそうだが、
名前がわからないといっていた。

今日はネタ無いなー。

あ、そういえば先週末にダイソーで英語のCD買って来た。
それも割とちゃんとした問題集。
TOEIC600点を目指すらしい。まだやってないけど。

お、やばい。そろそろ明日になってしまう。

今日のBGM:「ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!」by 五条真由美
  1. 2005/01/17(月) 23:59:58|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

後悔しきり

今日も12時までに帰ってくることが出来なかった。
よって更新も出来ず。
まるでシンデレラだ罠。

土曜に某ショップから自転車のフロントホイールが届いた。
火曜に初走りの予定。
3週間ぶりくらいだなあ。自転車に乗るの。
SPDで立ちゴケしたらどうしようw

この週末はあまり何も出来なかったなあ。
ほとんど勉強もしなかったし。
…自分のせいだがorz
TOEICも迫っているというのに。マジやべー。

サイトのほうも更新したいんだけどなァ
他にもしなければいけないことは山ほどあるし、、、

むぅ。こんなことばかり言ってないで早く行動汁、漏れ。

座右の銘なんてたいしたものではないが、
一応自分の性格はわかってるつもりなので、

「It's right now or never.」

これを常に思っている。
今行動するか、そうでなければずっとする事は無いだろう。
自分の性格を修正するための言葉なのだ。
今日はなんだか面白くない話になってしまった。

今日は朝8時半からの番組見逃すし、いいことはあまり無い一日だったな。

今日のBGM:「向こうの駅」by かしまかおり
  1. 2005/01/17(月) 01:08:30|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

2005東京オートサロン1

人が多かった。
P1151.jpg

ホンダS2000。
P1152.jpg

コペン。
P1153.jpg

GT-Rカコイイ
P1154.jpg
  1. 2005/01/16(日) 09:42:57|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

2005東京オートサロン2

モータースポーツ編
セリカ。
P1155.jpg

インプレッサ。カコイイ。
P1156.jpg

スイフト。
P1157.jpg

フェラーリF1
P1158.jpg
  1. 2005/01/16(日) 09:39:36|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

東京オートサロン

昨日も書いたけど、今日は東京オートサロンに行ってきたYO。
雨とはいえ、土曜日だから人は多かった。
私は友達の車で行ったけど、
行きは混んでて時間がかかったなあ。
帰りは早めに帰ったので空いてたね。

しかし雨のせいでGTカーのデモランがなくなったのは
非常に残念。危ないのと見る人も大変だからしょうがないとは思う。
でもGTカーの展示は結構あったし、
モーターショーみたいなコンセプトカーは無いから、
ある意味現実的で面白い。
大まかには、走り系、ドリフト系、ドレスアップ系、キャンギャル系(w)かな。
意外とキャンギャルはショップとかの人より、
メーカー系列の人の方が綺麗だったな
日産の人たちは非常に美人でしたww
クルマの方はもちろんちゃんとうpしますんでよろしく。
GT-RやS2000などの現役スポーツカーが多かったのはもちろん、
意外にもフェラーリF360が多かったのには驚いた。
ただでさえ高いのにカスタムとは。。。
自分では出来ないな。

似たような話だと、そういうトレードオフって難しいよね。
チューンした中古のロードスターと
ノーマルで新車のS2000と
どっちがいいか、みたいな。
お金がいくらでもあれば、新車で買ってチューンしたいのは
やまやまだが、そうもいかないし。

グッズも売っていて、nismoカレンダーだけ買ってきた。
A2サイズ?で1200円。しかもピンズ付。何も不満はないっしょ。
速攻部屋に飾りましたよ。
でもZばっか。GT-Rはねえのかよ( ゚Д゚)!!!
NGKブースのGT-Rはカコヨカッタ。

今までの話とは関係ないけど、
今日は風邪と花粉症のツインターボで非常に辛かった。
何とかしないとな。マジで。

今日のBGM:「Re-sublimity」by KOTOKO
  1. 2005/01/15(土) 21:16:45|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

マニアわなかったか

帰ってきたら12時を過ぎていた。
毎日更新の記録が途絶えたorz

明日はオートサロンだ。
GTカーのデモランがあるらしい。
とても楽しみだYO
また写真はサイトの方にうpしようかな、と。
やっぱり混むのかなあ。

友達のクルマで行く予定なのだが、
雪だけは勘弁してほしいな。

車内ではI'veかresetか水樹奈々かその辺の曲が流れる予定。

今日のBGM:「さくらんぼキッス~爆発だも~ん~」by KOTOKO
  1. 2005/01/15(土) 00:51:00|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

050101.jpg

050102.jpg

050103.jpg

050104.jpg
  1. 2005/01/14(金) 12:17:05|
  2. Photo|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ヤル気デネ━━━(゚д゚;━━━━!!

理系男子の人気就職先のトップは松下電器産業だそうだ。
これから中国が家電を大量に買うだろうし、
伸びそうな企業だから納得。
文型は商社が人気だそうだ。
理系の漏れにはいまだに
商社の仕事がいまいちピンと来ない(゚Д゚;)

今日は三菱重工の人の話を聞く機会があったのだが、
大きな会社は話の桁が違う。
大規模化学プラントを建てるのに200億円、
年産2500万トン、1500億円などなど…
中央、東南アジアなどにも出張というか
半年ほど海外にいる年もあるような人だったが、
地震や津波でプラントは大丈夫だったのだろうか?

まだsuperGTのチケットは売ってないのかな?
今年は2戦は見に行くと宣言したが、
他のレースにも行ってみたいなー。
スーパー耐久は廉価で面白いらしいし。
Fニッポンはなんとなく行く気がしないなー
行けば面白いのかもしれないけど。

年末年始をはさんだせいか、
生活のリズムが微妙に狂ってる。
規則正しい生活に戻らないとまた風邪引いてしまう(´Д`)

今日のBGM:「come to mind」by fripSide
  1. 2005/01/13(木) 23:27:59|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

今日もまた

最近特に思うのだが、
身の回りにある無駄を徹底的に無くしたい。
それは生活面では、働き詰めでは無く、
余暇はしっかり取りつつ、生活全体の効率化を目指すのだ。
性格的にある程度しょうがないのは分かってるから、
どこまでできるかだな。
物質的には、部屋を片付けることか。
今年の目標はこれに決まりだな。

年末なんか風邪のせいもあるけど、
かなり無駄な時間を過ごしたからなあ。
昔から決定力不足なんだよな。
だから迷ってる時間が無駄なのよね。

悩んでもいいけど迷うな。
いつも自分に言い聞かせているんだけど。

ところで今日は狛江のパン屋さん
「ちいさなパンの木」
でお昼のパンを買った。
買ったのはキャロットケーキと
クランベリーパンと食パン。
食パンはエクセルという一番高いのを買った。
クランベリーパンが一番おいしかったかな。
他のはまあまあだった。
値段なりの味だろう。クランベリーパンは
値段以上の味、ボリュームだった。
このお店には非常に多くの種類のパンがあったので
何を買うか迷った。またかよ(;・∀・)
でもその多くは甘い系のパンだったので、
一度食べると飽きそうな感じだったな。

今日のBGM:「PROTECTION」by 水樹奈々
  1. 2005/01/12(水) 23:05:31|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

勇者

先週末は実家に帰っていたのだが、
そのときにスゴイ車を発見した。
白いスカイライン(おそらくGT-S)なのだが、
そのテールには

「www.2ch.net」

ネットは全世界共通とはいえ、
秋葉原のある東京以外で見るのは
かなりイタイものがある。
勇者認定だな。

今日のBGM:「雪のかなた」by 松澤由美
  1. 2005/01/11(火) 23:59:26|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

温暖化は他人事ではない

日は実家のある和歌山県で駅伝大会に出場した。
普段自転車に乗っているため、体力には
自信がないわけではない。
距離も3キロにも満たない。
ただし坂を登る区間だからハードではある。
しかし今回は結果から言うとあまり良くなかった。
敗因は主に二つ。
一つは足で走る時の筋肉が鍛えられていなかった。
もう一つは年末の風邪のせいで
呼吸器系がかなり弱っていたことかな。
来年も走れるなら、
改善して臨みたい。

しかし、中学生は速いね。走り込んでいる。
私も頑張らなくては。

話はコロっと変わるが、皆さんもご承知の通り、
今、地球は激しく温暖化している。
まだシナリオの終幕すら見えていないのが現状だ。
少なくとも気候が変わり、生態系や農業形態に
甚大な被害を及ぼすのは
間 違 い な い

それに加えて、海面の上昇も見逃せない。
世界の多くの人々は海抜数メートルの地域に
住んでいるのだ。

つい先日の地震で明らかなように、
海に近く、低い地域は津波や洪水の影響を受けやすい。
それどころか、海面の上昇により、
住めるかどうかすらわからない。

最近は地震、津波などの自然災害が相次いでいるためか
実家近くの電柱には「海抜○メートル」と言う
板が張ってあった。
それを見て驚いた。確かに家は海に近いのだが、
海抜2.8mくらいなのだ。
ちょっと待て、と。
海面が2m上昇するだけでやばいじゃん。
まだ先の話かもしれないが。

そんなまだ見えぬ恐怖が
確実に近づいていることを感じたのであった。

今日のBGM:「easy to lose」by reset
  1. 2005/01/10(月) 23:39:47|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

だってやってらんないじゃん

今週末は知ってる人がお見合い
なんだそうだ。
某大学を出て収入も悪くないはずだが
どうだろ。
私の母いはく「そこまで結婚したいのか」
だそうだ。っていうか
あんたも見合いだろ。

何かの雑誌か何かに載ってたんだが、
女性の付き合いたくない男性のランキングだ。
それによると、一位は付き合い慣れてない男性らしい。

ん?ちょっと待てよ
だとしたら「余った奴」は
これからもダメってこと?

去年は女性の負け犬が話題になったが、
今年は男性の負け犬がブレイクするかもね!

どのみち漏れは負け犬各停な悪寒。

…明日は駅伝大会だ。
ガンバロウ。

今日のBGM:「女神になりたい」by 奥井雅美

  1. 2005/01/09(日) 21:17:41|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

タイトルなし

今日から始まる3連休は実家に帰る事にした。
正月は写真を見ても分かる通り、東京にいた。
なぜこの時期に帰省なのかというと、
毎年開かれる駅伝大会に出場するため。
ぶっちゃけそれ以外は友人に会う位しかすることないし。
実家にいる間はテレビばかり見て
何のメリットも無いからなぁ。

実家に帰るといつももっと
努力しなければと思う。
それは何に対してか、何故だかは
自分でも分からない。
家族にうるさく言われる訳でもないし。
逆に家族にいい所を見せたいのかな。
じゃあその家族がいなくなれば?

寂しがりやなのかな。

ケータイからなので今日は短いねw

今日のBGM:「はじめまして、恋。」by KOTOKO
  1. 2005/01/08(土) 23:14:13|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

コラム「理系のメディスン」

理系の私としては最近の餓鬼…もとい
お子達の理系離れは大変気になるし悲しいことだと思う、
今は便利になったし、努力さえすれば大抵のことはできるはず。
まあしたいことが無いんだろうけど。
それが一番問題なわけだが。
でも皮肉なもんだ。こんなに多くの技術を生み出し
生活を豊かにした人々(つまり今の「大人の」人たちね)が
教育という問題でつまずくとは。
気になるとは言っても自分にはできることが思いつかない。
別に教育関係でもないし直接にはできないし。
これからどうなっていくのか怖い。
少なくとも楽しみではないな。

そういえばそろそろF1の新車が見られるころだ。
毎年この時期になるととても期待する。
私はF1を最高の芸術作品と考えている。
車体しかり、エンジンしかり、ドライビングまでを含めてもね。
長くなりそうなのでこの辺にしておきますが。

車だって理系がメインなのにね。
クルマ離れも起きてるみたいだし。
スポーツカーに興味の無い若者があまりに多い。
それも何かしら関係しているのだろう。
悲しいことだ。
日本は世界でも稀に見るクルマ大国なのにね。

今日のBGM:「スナイパー」by 天野月子
  1. 2005/01/07(金) 12:04:55|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

時間が無いYOヽ(`Д´)ノ

今日は起きようとした時間より1時間半も
寝過ごしてしまった。今日はいつもより
1時間半遅い始まりだったからそれでもよかったんだけどね。

ただ朝のラジオ英語を聞けなかったのがイタイ

それはそれとして、
昨日バイクに乗って信号待ちしているときに
いきなりエンジンがストップ。
いくつか原因が考えられるんだけど、ぴんときた。
ガス欠だ。
先日知人にバイクを貸したときにガソリンを入れてもらったのだが、
その量を聞いていなかったのだ。
私のバイクには燃料計がついていないため、
距離で見るしかないのだ。
とにかく止まってしまったものはしょうがない。
タンクをリザーブにしないと…な?
もうリザーブだった。そこもチェックしていなかったよ(´・ω・`)
ガソリンスタンドの近くだったからよかったが
いい教訓になったよ。

この季節は寒いから困る。特にバイクは。

自転車はホイールがまだ来てないからまだ乗れないし。

上で英語の話題に触れたが、この度必要に駆られて
TOEICを受けることに。問題集買ってやろうかな。
というのも7月までに結果を出さないといけないのだ。
しかし試験は3月と5月。
なんと5月のは結果が間に合わないことが判明。
間に合わないじゃん。
てなわけで3月に。時間ねーよヽ(`Д´)ノ
何点取れるだろうか。。。

今日はお餅を黒蜜で食べてみた。
悪くは無いけど
他人に薦められるほどのものではないな。

今日のBGM:「レモネード」by 詩月カオリ
  1. 2005/01/06(木) 23:09:52|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

CSS

このブログも今ある多くのページも
スタイルシートを使って作られている。
でもそれが全く判らんのだよ( ; ゚Д゚)

少しは調べたりして細かいところは判ってきたのだが、
大まかな枠が捉えられてないんだよなぁ
このブログもオリジナルのスキンとかで
綴れるといいのだが。
それはもう少し自分のサイトを
見やすくしたいという願望からなんだけどね。

今は新しく来たパソコンなども含めた
GOODSというメニューを作ろうかと思っていて、
それとともにトップページを新しくしたいんだ。

…いつになることやら OTL

今日のBGM:「Fragment~The heat haze of summer~」by yozuca*
  1. 2005/01/05(水) 16:47:49|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

(・∀・)

今日は自転車の話題でいってみよう。
先日前輪のリムがあぼーんしてしまい、
リムを交換することに。
で、リムはリッチーのに。コストパフォーマンス重視で。
私はホイール組みができないので(;・∀・)
某通販サイトに頼んで組んでもらうことに。
それまでは乗れないナ。。。(´・ω・`)

HPの方はindexとtopのデザインをほんの少し変えてみますた。
気付く人はいなそうなのでここで言っておきまつ。
理想は縦スクロールをしないページにすることなんだが
まあそうも行かないわけで。
アクセス解析から意外な結果が出て驚くこともあるな。
自分の満足度とは反対の結果だったり。

去年は諸々の理由でGT選手権には一度もいけなかったが
今年はSUPER GTに名前も変わり、富士スピードウェイも
新しくなるしで、絶対に行くぞー(`・ω・´)シャキーン
予定としては開幕戦と第7戦かなあ。
待ち遠しい(・∀・)

今日のBGM:「We survive」by KOTOKO
  1. 2005/01/04(火) 23:57:32|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0
次のページ
HKN*

Category

  • Photo (3006)
  • Music (213)
  • MotorSports (351)
  • Foods (303)
  • Items (230)
  • Trip (306)
  • Bikes (324)
  • others (383)

  • 【作品集】
    500px
    HKN*BEST