,,,

HKN* ,,,Photo, Motorsports, American life, etc.

COMMENT | TRACKBACK | LINKS | ARCHIVE | SEARCH

ZZR250

kawasaki1.jpg

乗りやすく、なかなかかっこいい。
街乗りからツーリングまでこなすよき相棒です。
ワインレッド(・∀・)イイ!!
  1. 2004/10/11(月) 22:42:39|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

CYCLE WORLD RAAUF

raauf.jpg

スギムラのFRD-300からパーツを移植。
今回はドロップハンドルでオーソドックスなロードバイクを目指した。
最終仕様で8kg半ばくらいまで軽量化。
2005年に手放すこととなった。
  1. 2004/10/10(日) 11:38:34|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

SPDペダル

raauf01.jpg

WELLGOのWAM-M717をオークションで入手。
色使い、仕上げなど、高級感がある。
他のはあまり使ったことが無いのでインプレは難しいが、
付け外しはそんなに難しくない。
重量はペアで約350g
  1. 2004/10/10(日) 11:36:55|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

フロントフォーク

raauf02.jpg

フレームに付属のカーボンフォーク。
コラムはクロモリで、意外な重さにびっくり。
側面には溝が彫ってあり、剛性を高める意図が見て取れる。
しかしこの処理は空気抵抗が増えるのでは?
  1. 2004/10/10(日) 11:32:12|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ブレーキ

raauf03.jpg

ブレーキはカンパのミラージュ。
本当はオールカンパにしてみたい。
シューは硬め。あたりが出るまで時間がかかる。
シューの素材はレコードやコーラスと同じらしい。
確かにコントロール性は高い。
  1. 2004/10/10(日) 11:30:35|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

BB

raauf04.jpg

BBはタンゲの◆。
重量は軽いもののコギは重め。
コストパフォーマンスは良い。
  1. 2004/10/10(日) 11:27:39|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

チタンボルト

raauf05.jpg

いつも通る道沿いにねじ屋さんがあり、
誘惑に負けたw
5gの軽量化。
軽量化1gあたり120円位か。
  1. 2004/10/10(日) 11:07:55|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

クランク周り

raauf06.jpg
FDはshimanoDURA-ACE7700。
XTRのアウターとあいまって変速はマッハ。
でも直付けをバンドアダプターで取り付けているからバンド式のディレーラーがが欲しい。
  1. 2004/10/10(日) 11:06:59|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

カーボンスペーサー

raauf07.jpg

カーボンスペーサー。
アルミに比べて3g位の軽量化。1gあたり230円の軽量化。
私の基準である1g100円からはかなり高くなってしまったが。
  1. 2004/10/10(日) 11:04:02|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ホイール

raauf08.jpg

リムはALEX、ハブはNOVATEC。
軽くて良く回るホイール。見ためも気に入っている。
以前のALEXの完組ホイールから200g位の軽量化。
  1. 2004/10/10(日) 10:59:38|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:2

リアライト

raauf09.jpg

サイクルベースhttp://www.cb-asahi.co.jp/あさひで購入。
ボタン電池式で非常に軽い。
LEDが一つしかないのと取り付け方法と形、
電池の持ちがが気に入らないけど、何より軽いし、許せるレベル。
  1. 2004/10/10(日) 10:55:06|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

メーター類

raauf10.jpg

左がケイデンスメーター。
右は速度計と距離計、時計で使う。
デザイン、使い勝手ともには悪くないと思う。
有線式だから電池も持つし。
  1. 2004/10/10(日) 10:51:59|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ケイデンス計測

raauf11.jpg

5ピンにマグネットをくっつけて、ダウンチューブにセンサーを。
もちろんチェーンが落ちないと言う前提だけどw
見た目もスマートだし、意外とうまくいった。
これでクランク回転数が分かる。
私の常用域は95~100rpmくらい。
  1. 2004/10/10(日) 10:47:21|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ハンドル

raauf12.jpg

ハンドルは日東のM153STIを装備。
リーチが短くて丁度よい。幅も日本人向け。
少し重めだが、そのぶん柔らかくはない。
  1. 2004/10/10(日) 10:45:33|
  2. Bikes|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0
HKN*

Category

  • Photo (2851)
  • Music (213)
  • MotorSports (340)
  • Foods (301)
  • Items (230)
  • Trip (304)
  • Bikes (322)
  • others (377)

  • 【作品集】
    500px
    HKN*BEST