,,,

HKN* ,,,Photo, Motorsports, American life, etc.

COMMENT | TRACKBACK | LINKS | ARCHIVE | SEARCH

東京モーターショー2003その3

コメントが面倒なので写真だけwwwww
200311tm10.jpg

200311tm13.jpg

200311tm14.jpg

200311tm15.jpg

200311tm16.jpg

  1. 2003/11/23(日) 00:29:59|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

東京モーターショー2003その2

TOYOTAF1。
カラーリングは好き。
200311tm4.jpg

フォード・フェイスタ。
フォーカスよりかっこいいぞ。
200311tm5.jpg

アルファロメオ・156GTA。
カッコ美しい。乗りたい。
200311tm7.jpg

HONDAダウンヒルMTB。
機能美を感じるな。
200311tm6.jpg

  1. 2003/11/23(日) 00:29:30|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

東京モーターショー2003外車編

プジョーのラリーカー。
プジョーのクルマの中で、
206が一番均整が取れていて美しい。
200311tm1.jpg

ポルシェ カレラGT。
いつかは乗りたいクルマといえば、
フェラーリとポルシェ。
このカレラGTはデザイン、スペックともに
現時点では最高レベル。
200311tm2.jpg

マクラーレンSLR。
この辺はスーパーカーが目白押し。
200311tm3.jpg

エンツォ・フェラーリ。
最近のフェラーリと少し離れたデザインの
直線を基調としたデザイン。
ま、これも悪くないかな。
200311tm9.jpg

で、こっちがF360チャレンジストラダーレ。
今のフェラーリのメインであるF360の
ハイスペックなバージョン。
エンツォがかっこいいとすれば、
こちらF360は美しい。
200311tm8.jpg
  1. 2003/11/23(日) 00:07:01|
  2. MotorSports|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

真の最終仕様

LGlast.jpg

ドナドナされる直前。
完全街乗り仕様。フラットバーに、フロントシングル。
潔くて乗ってて楽しかった。
またこういうコンセプトのを1台組みたいな。
  1. 2003/11/08(土) 19:37:14|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

LandGear LG8100

LG

フレームはヤフオクで入手。
パーツを1号から移植。なかなかかっこいいと思う。
硬めなフレームだと言う印象。
もっともちゃんとしたMTBのハードテールはこれしか乗ったことないんだが。
小さめのサイズなのでちょうどよい。
もう少し小さくてもいいくらいだ。
特にトップチューブ長いよ。。。
塗装は綺麗だと思う。
この赤は好きだ。
ちなみに写真はほぼ最終仕様。
  1. 2003/11/08(土) 18:01:59|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

ステム

stemLG

ブルホーンバーに換えたことによってポジションが遠くなってしまった。
で短いステムに交換。
ポジションはよくなったものの、見た目は悪くなってしまった。
しょうがないな。
もともとMTBのフレームはトップチューブ長いから。
  1. 2003/11/08(土) 17:57:16|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

カーボンフォーク

LGfork

このフレームにはカーボンフォークが付属している。
むしろこっち目当ての購入だったりする。かなりイケてる。見た目もね。
当然だがサスペンションではないのだが、
その軽量性と剛性のバランスはカーボンならではだろう。
  1. 2003/11/08(土) 17:53:26|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

SORA STI

SORASTI

はじめ、シフトレバーはshimanoのロード用コンポのsoraのSTIだった。
ドロップだといい感じだけど、ブルホーンには合わない。変速がしづらい。
リリースレバー遠すぎ。
しかし実はその構造から上位機種より軽量。
  1. 2003/11/08(土) 17:48:47|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

105リアディレーラー

105RD

リア変速機はshimanoのロード用コンポの105。
オンロードにはとても相性がよい(当たり前か)。変速性能は不満はない。
プーリーには満足いかない部分もあったので交換済み。
  1. 2003/11/08(土) 17:44:46|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

BBBプーリー ローラーボーイ

BBB

リア変速機はshimanoのロード用コンポの105(当時)。
でもプーリーはやはりベアリング入りのものがいいと思い、これにしてみた。
何だかスムーズになったような。音もなんとなく静かになったような。
でも色が不満。黒ならかっこよかったのに。
  1. 2003/11/08(土) 17:41:48|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

スペシャライズド BGサドル

BG.jpg

結構痛くなるので評判のいいサドルにしてみた。
穴はないものの、全然痛くならない。
さすがに2時間以上走ると少し気になるかな。
それはポジションが出ていないせいだと思っていたが、そうでもないみたい。
  1. 2003/11/08(土) 17:38:31|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

カーボンシーピラー

RACINGPRO

サドルとともにシートピラーも交換してみたところ、
その相乗効果かとても快適。
しかしシートクランプの圧力をちゃんとしないとずれてくる。
かといってがちがちにすると割れそうで((;゚Д゚)ガクガクブルブル。
  1. 2003/11/08(土) 17:31:30|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

XTR Vブレーキシュー

XTRshoe

制動力は高いが、音鳴りしやすく、リムとの間隔も非常にも短くしないとタッチが悪い。
ホイールがセラミックリムだったため、セラミック対応のシューだからか。
ノーマルのシューは違うのかも。
  1. 2003/11/08(土) 17:22:49|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

XTR ハブ ホイール

XTRhub

さすがXTR。回転が滑らか!普通に走って体感できたくらい。
しかも軽量と来て、とてもいい感じ。全然不満はないパーツの一つ。
でも結局オークションで売っちゃったのよね…
ちょっと後悔してる。ロードにも使えたのに。
  1. 2003/11/08(土) 17:19:19|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

SUGINO XD クランクシングル仕様

SUGINOXDs

街乗りなので、シングル仕様に。長さは165mmにこだわった。
170mmのクランクがついている自転車に乗ったとき、やっぱ165mmがいいなあと思ったからね。
身長が低いもので。
不満は少し重い。デザインは結構気に入っている。
  1. 2003/11/08(土) 17:15:08|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

DIA-COMPE miniVブレーキ

miniVLG

今回はブレーキの交換。可もなく不可もなくって感じ。
軽量だし、レバーがSTIやエルゴパワーが使えるので重宝。
さらに手に入りやすいVブレーキ用のシューが使えるしね。
不満はあまり効かない(泣)。XTRシューなのに。
むしろXTRだったから効かなかったのか?
  1. 2003/11/08(土) 17:08:52|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

Campagnolo MIRAGE Ergopower

MIRAGEEP

今回は変速機の交換。
Campagnoloのミラージュのエルゴパワー。408g。
シマノ製の物とは操作法、フィーリングが違い、私にはこっちのほうが合ってると思われ。
不満はブレーキング時にレバーがたわむ。黒くてカコイイんだが。
シマノ8速ドライブトレインにシンクロするのでシマノ8速で使っていた。
  1. 2003/11/08(土) 17:04:40|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

NITTO ブルホーンバー RB-018AA 380mm

nittobul

ハンドルの交換。ガンメタでかっこいい色。
センチュリーグレーっぽい。
前のはハンドルが遠くて交換を決意。
近くていいけど、肩が全く落ちないのは自分にはダメかな。
今度はもう少し肩の落ちたやつにしよう。
しかも380mmじゃ幅が狭いから今度は400mmにしよう。
…反省ばっかだなw
  1. 2003/11/08(土) 16:56:42|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

IRC スムーシー 26×1.25

362g.jpg

タイヤ交換。
前のパセラが減ってきたのですぐドリフト状態にw
こっちはすごくグリップする。滑ったことがない。
なんか重い気がする?362g。
ただ色は失敗。ものすごくゴムっぽい赤。
消しゴムじゃないんだから。
黒にしときゃよかった。
  1. 2003/11/08(土) 16:52:10|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0

VELOCE エルゴパワー



MIRAGEから変更。MIRAGEより重くて鬱。ペアで410g。
アルミレバーだからかな。カチッとしたフィーリング。
アルテグラクラスと遜色はなく、コストパフォーマンスはかなりいい。
レバーの仕上げも綺麗だしね。
  1. 2003/11/08(土) 16:43:57|
  2. others|
  3. TrackBack:0|
  4. Comment:0
HKN*

Category

  • Photo (2876)
  • Music (213)
  • MotorSports (347)
  • Foods (301)
  • Items (230)
  • Trip (305)
  • Bikes (322)
  • others (378)

  • 【作品集】
    500px
    HKN*BEST